NHKの中立性は大丈夫なのでしょうか

February 17 [Mon], 2014, 20:44
NHKの籾井勝人会長は13日の定例記者会見で、自らの就任会見で政治的中立性を疑われる発言を繰り返した問題について「済んだことだから」「あまり聞かないでいただきたい」と述べ、「私見を申し上げたところは取り消した」と説明した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140213-00000027-asahi-ent




戦時中に日本が行ったとされる行為を、やっていなかったであるとか他の国も行っていたという発言がNHKの経営委員からありました。


NHKにはできるだけ中立性を守ってもらいたいものです。


中立性がない報道機関の発言は国民だけでなく他国の信用も失なってしまいます。


中東でも国の規制通りに報道するところが多い中で、中立的な立場情報たもっているところが信頼されているのを見れば明らかだと思います。


せっかく今まで信用を築き上げてきたのに残念でなりません。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かえでwqw4
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる