RSウイルス感染症。

September 28 [Wed], 2011, 6:38
月日の夜中日付は日に次男が入院した。日頃から鼻がグズグズしてたので、日に長男が行っている小児科にいき診察。結果胸の音がキレイだから鼻水を吸引して様子をみようと言う事で帰宅それにしても、呼吸がしにくそうだったし、咳が出てきてた事が心配で日の昼間、産院へ言ってみた結果1ヶ月足らずの乳児が咳をするなんてうちに連れてこられても困る熱が出てきたり様子が変わるよーなら大きな病院に行った方がイイといわれ、一応、風邪薬をもらい帰宅この時点では、咳と鼻水だったから鼻水をすいながら様子をみてた。この日は旦那が飲み会で不在だったから、お母さんに来てもらっていた。寝付いた頃に、次男が泣きだし、体が熱いと言っていたから、熱を計り、℃だったから、緊急病院へ連れていき検査をしてもらった。結果ウイルス感染症の可能性が高いと言う事で緊急入院した。陰陽師〜平安妖奇譚〜イロイロ検査やらなんやらで、痛々しい我が子をみながら、申し訳ない気持ちでいっぱいになった。今年は流行も早く、すでに多くの患者さんが入院してるとニュースでも言ってた気管支炎と同じで、胸がゼコゼコしたり、乳児は肺に二酸化炭素がたまったり肺炎や無呼吸で症状が重くなり、死に至る時もあるんだってワクチンもまだ開発中で無いし、一度かかっても、またかかるんだって赤ちゃんから大人まで感染するケド、大人は風邪程度で終わるみたい。小さい子供がいるママさん達今、咳をしてたりしたら、早めの診察をお勧めします小さければ小さい程危険なので。日の今は二酸化炭素もたまってなく、呼吸も安定してきて、ミルクも飲めているので回復に向かってますよかったぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dbm8sptvpw
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dbm8sptvpw/index1_0.rdf