影の功労者ヤジロベー 

June 09 [Mon], 2008, 0:01
マニアックキャラのヤジロベー。

普段は目立たないが、幾度と窮地を救っている。

・悟空がピッコロに敗戦後、悟空をカリン塔頂上に連れて行き、超神水を飲ませた。
・べジータが大猿になって、悟空たちの敗色濃厚のときにべジータの尻尾を切り、元の姿に戻した。
・悟空が大怪我しているときに仙豆を届けた。

などなど。でも、後半は全く出てこなかった。

魔人ブウのぬいぐるみゲット 

June 07 [Sat], 2008, 1:15
ゲームセンターのクレーンゲームで巨大魔人ブウのぬいぐるみをゲットした。

大猿のぬいぐるみは取れなかったね〜。

不運な男ヤムチャ 

June 05 [Thu], 2008, 23:49
序盤は悟空のライバルだったヤムチャ。
天下一武道会では、いつも優勝候補とぶつかり1回戦敗退の不運な男。

そんなヤムチャが唯一活躍したのは、占いババとの格闘大会2回戦
透明人間すけさんとの対戦。

これは、ヤムチャの唯一の勝利?

サイヤ人襲来のときも前哨戦の栽培マンに敗れ、
サイヤ人と戦うことさえできなかった。

そして、その後は戦線離脱。日の目も当たらなくなった。

うーん、かわいそう。
あ、でも餃子(チャオズ)よりはましかな?

強運の女ブルマ 

June 03 [Tue], 2008, 0:12
ドラゴンボール第1話から登場しているブルマ。

悟空とともにしていたときも常にトラブル続きなのに死なず、
ナメック星に行ったときも襲われなかった強運な女ブルマ。

そんな強運なブルマだったが、魔人ブウ登場でついに強運に終止符。
地球破壊とともについに死を迎えてしまった。

ストーリー上、一度も死ななかったのは、サタンとデンデくらいか・・・。

悟空の最大のライバルは? 

June 01 [Sun], 2008, 0:01
悟空のライバルって誰だろうね〜。

クリリン→天津飯→ピッコロ(マジュニア)→べジータなのかな?

でも、最終的にベジータと悟空の力の差は大きくなるのだが…。

クリリンって 

May 29 [Thu], 2008, 22:36
クリリンはストーリー上3回も死んでいる。

1回目はピッコロ大魔王の部下タンバリンに殺された。
2回目はフリーザに粉々にされた。
3回目は地球破壊によって死んだ。(と思われる)

すべてドラゴンボールで見事生還。

この漫画の命の軽さを証明する内容だ。

ピラフ一味 

May 28 [Wed], 2008, 20:19
初期によく出てきたピラフ一味。

最後の大仕事は、ピッコロ大魔王を復活させたこと。
結果的にこれが物語に大きな影響を与えることになるが・・・。

サタンはすごい 

May 27 [Tue], 2008, 13:57
後半のセルゲームから初登場。
魔人ブウとの最終決戦では大活躍。
悟空たちが力でねじ伏せようとしてたのに対して、
サタンは頭とレバレッジで勝負したのがよかった。

孫悟飯最強説 

May 27 [Tue], 2008, 0:52
ドラゴンボール出演キャラで最強なのは、悟飯(悟空の長男)らしい。
悟空は、あくまでも他力(元気玉)で魔人ブウを倒したから。

でも、最後の魔人ブウと悟飯は直接対決していないから、あくまでも憶測。

ドラゴンボールって!? 

November 27 [Tue], 2007, 13:51
ドラゴンボールは、週刊少年ジャンプで連載された超人気漫画。
テレビアニメにもなりました。

主人公は孫悟空。ライバルはピッコロ、ベジータ。いずれも人気キャラ。

海外でも大人気!!すごいぞドラゴンボール!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dball
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 影の功労者ヤジロベー (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 影の功労者ヤジロベー (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 影の功労者ヤジロベー (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 影の功労者ヤジロベー (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 影の功労者ヤジロベー (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 影の功労者ヤジロベー (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 影の功労者ヤジロベー (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 影の功労者ヤジロベー (2008年09月30日)
アイコン画像えびふりゃー
» 影の功労者ヤジロベー (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 影の功労者ヤジロベー (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる