ちょこっと修正+お知らせ 

2006年09月11日(月) 18時01分
密かに季節ごとにブログスキンを変えたりしていますw
秋風といいますか、今日はとても澄んだ空気いっぱいでした。
近々秋服を買いに行こうかなぁ…♪なんて思っています。

私の近況?はさておき(笑)、
スタッフメールの受理報告をとても早く下さった方が…!v
スタッフメールの受理報告がすぐに返ってくるのは嬉しいことです^^*

また、台詞ミスのご報告があったのですが、あれでOKなんです★
ただ、読み返すと確かに分かり辛いな…と反省し、
少し変えさせていただきました。
多少別の箇所の言い回しも変えさせていただきましたので、
間違い探しの要領で探してみるのも面白いかもしれません笑

また、少し大切?なお知らせなのですが、
この度、私の企画用のHNを変えることとなりました。
理由は特にないのですが、
企画者として・ボイスコとしての切り替え、といった所です^^
新しいHNは、宮岡はるでお願いします。

次回台本配布をお知らせする際に、
スタッフメールの方でもご報告させて頂こうと思っているのですが、
もしリンクなど貼られている方がいらっしゃいましたら、
変更のほう、よろしくお願いします。

それでは、本日はこの辺りで失礼致します。
5話台本のhtml化、頑張らせていただきます!

スタッフメール送信しましたっ! 

2006年09月10日(日) 17時16分
先ほどスタッフメールをキャスト様全員へ送信いたしました!
第四話の台本をアップしていますので、確認の方お願いします!

スタッフサイトの台本をご覧になられると分かるかと思われるのですが、
効果音以外、編集に関しては特に記載していません;
といいますのも見辛くなるかなぁ…と勝手に判断をしたからです。
現在アップされている台本とは別に、
編集指定をメインにしている台本を準備中です。
といってもそのまま一部を少し変えるほどのものですが…;
少しでもそれで編集が見やすくなればなぁ…と思っております。

現在はCM・第三話の未提出者様からの音声待ち、
編集者様へのメール待ちといったところです。
それプラス本日公開開始の第四話の音声提出待ちです。

今月末は試験がありますので、
早めに第五話の台本もアップさせていただきます。
恐らく来週のいつか辺りになるかと…予定は未定ですが;

すみませ…ん; 

2006年09月05日(火) 18時15分
長期間に及んでの日記放置、すみませんでした;
ですが、音信不通になっていたわけではなく、
ただ日記を書くという習慣付けができていなかっただけです;

毎日数時間ではありますがPCをつけて、
メールチェックやら台本html化やらをこそこそと行っております。
不安に思わせてしまうような行為をしてしまい、すみません><
とりあえずこの日記は本当に不定期更新ですので、
そこのところを今後御了承頂ければ幸いですm(*_ _)m
最低でも2週間に1度は書かせていただきます;

さて、現在の状況なのですが…
第二話公開予定は8月だったのですが、
諸事情で少し困難となってしまい、現在編集のふぃれ様へご相談中です。
また、CM・第三話につきましては、
未提出の方が数名おられますので、待機中です。
メールは送らせていただきましたので、
現在は提出・返信待ちといったところです。

また、先月末公開予定の第四話台本だったのですが、
今週末にアップさせて頂きます。
アップがズレてしまいましたので、
締め切りの方も少しズレる形になるかと思います。
想定外の出来事が多くて…ちょっと大変ですが頑張ります!

新スタッフのお知らせ 

2006年08月12日(土) 23時07分
こんにちは、何だか週1日記に戻りつつありますね;
昔から日記などを書くのが苦手な性格だったので、
こういう悪い癖は徐々に直していこうと思います。

話は変わりますが、タイトルどおり!
新しくスタッフさんをお迎えいたしました!
依頼にて、sound blueよりふぃれ様の編集担当への参加です!
sound blue様は個人的に昔からのファンでして、
今回、思い切って編集のお願いをしてみましたところ、
快く引き受けて下さいました!v

ふぃれ様には、CM、第三話〜の編集をお願いします!
第二話につきましては現在津守がもそもそと編集中ですので、
もう少々お待ち下さい!

様々な企画サイト様のボイスドラマを拝聴していると、
やはり音声調整は必須だな…と学んでしまいます。
そのまま繋げていると
声の大きさが一人だけでかかったり、小さかったり…
キャラ同士の場所を考慮してならよいのですが、
ちょっと聞きづらかったりしてしまうのだなぁ…などと。
素敵な皆さんの声を生かせるように、精一杯頑張っております!
今のちょっとした悩み点はガヤの繋ぎです。
どういう風にしようかなぁ…被りすぎず長すぎず…う〜ん。

受理確認頂けなかった方に再送してみたのですが、
まだ受理報告頂けていません;;
もう一度明日にでもメールを送信してみる予定です。

受理報告 

2006年08月05日(土) 18時11分
現在、第二話編集を順調に行っております。
8月中旬には公開できるよう頑張っております。
また、連絡の取れなかった方とも取ることが出来ましたので、
CMの方も音声を頂き次第編集へ回させていただきます。

前回の日記でサイトの方に予定表を載せるべきかどうか
皆さんからのご意見を募集していたのですが、
様々なご意見を聞かせていただいた結果、
やはり載せないという方向になりました。
沢山の御意見、本当にありがとうございました^^*

最後に、前回送信したスタッフメールの受理確認です。
スタッフメールの受理報告を頂いた方は※反転
・要様
・夢月夜様
・梓月様
・柳様
・東宮侍様
・佐伯様
・綾瀬様
・高原様
・花月様
・深坂様
・氷咲様

以上の方々となっています!
期限内に受理報告のいただけなかった方につきましては、
この日記を書き込み完了直後再送させて頂きます。

スタッフメール送信しました♪ 

2006年07月27日(木) 18時02分
先ほどキャストの皆様へスタッフメールを送りました!
スタッフサイトの方で第3話の台本をアップしていますので、ご確認下さい☆

日記で予告していたよりも大分遅れてしまいました…すみません;;
収録の関係上このままの台本では大幅なズレが生じる可能性が出たので、
内容を少し入れ替えさせていただきました。
これで大体予定表通りに進行できるかと思います。

スタッフサイトには完結までの予定表を掲載しているのですが、
企画サイトにも同じものを載せるべきか悩んでいます。
やはりあったほうが進行状況が掴みやすいでしょうか?
もう少し考えてみようと思います。意見など頂ければ嬉しいですw

キャストの皆様は、スタッフメールが受け取れたら
スタッフサイトより受理報告をよろしくおねがいしますね〜^^*

編集中! 

2006年07月23日(日) 9時06分
週1の日記更新になってしまってすみません;
今日からは裏での進行状況(つまりは編集状況ですが)も
こちらで細かに記していこうと思います。
自分自身でノルマを達成するためにもです!

現在、全ボイス提出済みの第二話を編集しております。
久しぶりに編集をするので少し手間取ってもいますが、
自分なりに楽しく編集しております☆

CMのほうはまだ未提出の方がいらっしゃるのですが、
何やら理由があるようなので気長に待っています。
万が一その役がメインに喋る話まで来ても難しいようであれば、
他の方にお願いするかもしれません…!(泣)
その方のせいではないのは充分承知ですので、
出来る限りお待ちする予定です。

また、前回の日記で来週の土曜頃に第3話台本を
アップするといったのですが、
本日の夜頃になりそうです…!;
出来る限り早くアップする予定ですが、
予告とずれてしまい、本当にすみません><

それでは、作業に取り掛からせていただきます。
第3話台本はアップ完了次第、
キャストの皆様全員にスタッフメールを送信させていただきます!

締め切りまでもう少しですよ…! 

2006年07月13日(木) 22時41分
試験明けより少し間が空いてしまいました、こんにちは!

本日少し遅れながらもスタッフメール受理報告のなかったキャストの方へ
以前のと同文のメールを再送させて頂きました。

また、今週の土曜日がCM、第2話の締め切りとなっています!
提出済みか否かはスタッフ専用サイトで随時公開しておりますので、
スタッフの皆様はそちらをご確認下さい。

本日は第4話をhtml化している途中でストップ、です。
来週の土曜日頃にスタッフページに第3話台本をアップする予定です。

少しずつではありますが、
拍手もいただけるようになり、頑張ろう!と本当に励みになりますw

それでは、本日はこれにて失礼しますっ!

受け取り確認+生存報告。 

2006年07月06日(木) 15時11分
自習中なので勉強しながらもPCしてますw

スタッフメールを先週送信いたしました!
受け取り確認済みの方は※反転で
・綾瀬様
・深坂様
・kazuya様
・柳様
・花月様
・東宮侍様
・夢月夜様

以上の方になります!
期限内に受け取り報告をいただけなかった皆様につきましては、
個人個人に後日再送させて頂きます。

また、後任キャストの方でCM、第2話ボイスを既に提出して下さった方が…!
試験前なのでチェックすることが出来ないので未返信なのですが、
提出があまりにお早くて驚きですw

この調子であれば予定通り、もしくはそれより早く進みそうです。
あとは私がhtml化をパパっと行うようにすれば…!
何はともあれとりあえず明日の音楽史を頑張ってきます!

スタッフ専用サイト完成っ! 

2006年07月01日(土) 15時35分
タイトルどおり、何とか完成いたしました!
先ほど全スタッフの皆様へスタッフメールを送信したところです。
万が一届いていないようでしたら、一言お願いします<(*_ _)>

現在試験前だったりしますが、
とりあえず自分の今出来ることはしておいたので
本日より勉強に精を出そうと思います。
現在はCM改訂版+第2話の収録待ちです。
試験が終わり次第第3話をhtml化作業へと移ります。

また、企画サイトの方で後任キャスト様のサンプルボイスもアップしました!
とても素敵な声なので…是非聞いてみてください!

それでは、本日はこれにて…
次回日記更新は来週の中頃になると思います!
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:db3000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる