おつかれさまでした! 

June 23 [Fri], 2006, 22:20
18日参加されたみなさまお疲れ様でした!
まったく役立たない状態でスペにいた子です(めいわく)
なかなかないオンリーで何も出せなかったのが至極せつなかったですが、たくさんの新刊にモエをいただきまくりましたハァハァハァ(…
今回出しそびれたのもありますし、必ずやアス受けはリベンジしたいと思います。
次回は夏以降になるので、秋とかかなー…。ちょっと時期は検討してみますが、またこちらの方も見て頂ければ幸いです。暫くは長き夏の修羅場の門に入ります (笑)
今回こそもっとふわっとトーン貼りたいなぁ…。データだとカッチリしすぎるのが悩みどころです。

がくー 

June 15 [Thu], 2006, 10:07
お知らせが遅くなってすみません。
18日のアス受オンリーですが、私個人の新刊は落ちました… ( 土 下 座 )
ウキウキで意気込んでいたものの、あらゆるトラブルと(笑)ちょっと
腱鞘炎が気になったので、6月は控えることにしました。
こ、コピー本もちらしすら ないです…。 がくり
既刊のみ置かせていただきます。
今回は友人と合同スペをとらせていただいたので、委託やらなにやらで友人の新刊はあるかもなんですが…!
情報が確定すればこちらでもお知らせにあがりたいと思います。

トラブルというかなんというか、なんか妙に色々ありました。ウチの町だけ停電てなんの呪いだ!?(笑)
腱鞘炎のほうはまあ持病ですけども(てか筋肉がなさすぎなのが一番の原因のような…)、
5月以降別所で原稿以外でも酷使してたのがたたったな〜と いうかんじです。
集中して使ったら休めないとな…。
休みながら普通に使えるレベルなのでそんな深刻じゃないんですが、
逆にいえば今修羅場のノリで休まずに使うとちょっとやばそうで、
6月は控えたというかたちです。
休んだら治ったんですけど、一日キーボードも辛い日があって、さすがにビビりました。(ブルブル)
睡眠と食事と運動というごくふつうの生活 なんてダイジなんだろう ! (…。)
あと、バンテリンが神の薬だということを再認識しています (笑)あれ効くな〜。

情けないおしらせですみません。オンリーだし、出したい本もあったのですごいしょんぼりですが、
他の方の新刊を心待ちにイベントに参りますー。
今回出すつもりだった「血を染めるもの」の完全版は、別のイベントで必ず出したいです…!!
(ていうか、ぶっちゃけネーム出来てるので、出さずにいられない)


当日私が持参する既刊は下記のとおりです。

「血を染めるもの」(未完成版)
「sanguis(サングイス)」(にょろみさんとの合同誌)

突如 

May 30 [Tue], 2006, 20:38
数日消失してしまってすみませんでした (苦笑
たんなる支払い忘れですガクリ
そして消失している間にいやなタイミングでPC様が逝かれてしまいました。
 いやはやすぎだろー!! 
何が原因かいまのところわからないんですけど、文明の箱(笑)に頼らせて頂いている身としてはあたふた環境を整えておりました。お陰で時間たくさん持っていかれました (笑 うしかないな)
なので、アスパラ新刊は先に言っていた本は出せないかもです…。あれは分厚くなるだろうのが目に見えているので、先延ばしかと(涙)
でも何かしらは出したいので、できるだけあがいてみます!
ただちょっとこわいのは右手のご機嫌が (笑) 夏の原稿時期でもあるので、そのあたりと調節しつつになりますが。

ちなみに既刊ですが、今のところ在庫が確認できたのは「サングイス」「血を染めるもの」です。こちらは持っていけると思いますが、またイベントが近くなったときにこちらでご確認くだされば確実です。
とりあえずやらねば、げんこうー

怒涛の 

May 09 [Tue], 2006, 16:49
イベント週間が終わりました。
大阪ではイベント後に某所に少しお邪魔して、お花と拙い言葉のみ手向けさせて頂きました。
今月はまったりと6月のアス受けオンリーに向けて原稿しようかなと思います。(申し込みは済ませましたー)
「血を染めるもの」の完成版を作ってしまいたいんですが、時間との相談です。でもまとめてしまいたいー…!
他にもウキウキでやりたい原稿があるんですが、まあとりあえずそのなんだ この腐海をどうにかしなくて は な (inマイルーム)

訃報 

April 05 [Wed], 2006, 4:26
先日、陰ながら尊敬しておりました、大好きな作家様の訃報をお聞きしました。
ただの1ファンに過ぎぬ身ではありますが、しばらくは呆然とするしかなくいまだ信じられません。
いつもその方の作品を見ては心を震わされ、エネルギーを頂き続けておりました。
五体満足にこうして漫画を描けるということがどれほどのことなのか、改めて痛感しております。
面識もない身で厚かましいことは承知しつつも、
遠方より謹んでお悔やみ申し上げます。

長期修羅場の入り口。 

March 30 [Thu], 2006, 10:07
最近ミッキーのフィアンセになりたいをエンドレスで聴いております。(末期)
本館のスパコミ仕込中でバタバタしております…
だんだん描いてるあすらんが歌ってる気になってきました(※山月は錯乱している)
ああ、キラさまでもいい…!だがしかし種キャラで誰と結婚したいかといわれたらそれはもうノイマンかダコスタです。(…)

カラーや短いアンソロ原稿なんかは、ラフから下書きまでが一番苦しい私です。(漫画は自分の個人誌でもラフ完成までがしんどい)
個人誌の本文と違ってできるだけ絵は作りこみたいし、カラーは他のカラーとのバランスを考えて唸りがち。それでも一時期よりはだいぶやりやすくなりました が !(そしていくら作りこんでもたいしたことない絵… しーん…)

だいたい終わったので、あとは本文のラフの大きいのがひとつでっかりと残っております。私の場合本編沿いよりパラレルのほうが早いみたいなので、なんとなるといいなと願っているのですが。(そのまえに一冊終わらせる気なのでこわくてこわくて(笑)ガクガク!)
本編沿いは本編が大好きすぎて、酔いすぎて話になってなかったりするのがこわいところです(笑)そちらはひと段落しているのでペンと仕上げ…!(そうきにゅうこうの夢)(ゆめ…)(にしてはいけな い!)

ところで、最近シンアスがえらい好きです…雑食ですいません(前からどちらも大好きなのですが)(読むばかりならほんとになんでも好きです…)
というかシンアスでつつきあってる関係はたいへん理想です。シンがちょうかわいい(つっかかるのにアスランさんが気になるかわいい子…!)そしてちと困った顔をしつつなんとかコミュニケーションをとろうと努めるアスランがたまらん(笑)
原稿しながらぐるぐるそんなことを考えつつ。
ふぉおさて戻らねば!やべえー!

納品完了 

March 12 [Sun], 2006, 21:07
「sunguis(サングイス)」アニメイトさんへの納品終わりました。
遅くなり申し訳ありません。
ただいまプチ修羅場で、サイトの方をいじれないのですが
これの締め切りが無事過ぎれば更新いたします。


すんげー馬鹿馬鹿しい理由で右手の親指の皮をビミョウにえぐってしまい(笑)(外側なんでまだいいんですけど!)、かさぶた作るために寝るんだいなどという理由をつけて○時間寝てしまいました(んなあほな)
や べ − !!(いつもです…いつもですよ…)

これが終われば、三月中に本館サイドで延ばしてしまった長い本のペン入れを終わらせるのが目標です。
なんか思い切って無茶すればよかったなーなどとド後悔してしまうくらいなので…それも考えものなんですけどね!(笑)
5月は今思っていることをやり切りたいなあ…先に先に夢見てしまうのは悪いくせなので、実現できるよう努めねばならないのですが。…まずは目先のことを!(本当に)

書店委託 

February 19 [Sun], 2006, 13:46
遅くなりましたが「sanguis(サングイス)」(1/29発行)の書店委託開始しました。
KACショップには本日中に納品完了する見込みですので、ウェブ・お店どちらでもお求めいただけます。アニメイトさんはもう少し時間かかるようですが、今月中には…!
お待たせした皆様すみませんでした。

ひとまずお知らせのみ!
現在は春コミに向けて本館の原稿の準備中です。
本編の熱をだいぶ忘れているので仕込み中(笑)とくに運命はきちんと見れてないので。
クルーゼ様とザラ隊が好きすぎてどうしよう… (笑)

バレンタイン 

February 14 [Tue], 2006, 18:17
寝倒しておりましたよ!(爆笑)いいんだ、種オタクのバレンタインは12日だったんだ…!(そんな)
月末以降まったくこちらの更新ができずすみません。
新刊の書店委託もはやくせねばと思いながらこんな日付になっておりました…(がく)
数日中に作業しますので、遅くとも今月末までには納品できると思います。
今回はアニメイト・KAC(敬称略)の2つの書店さんに予定していますので、KACのほうには早めに納品できるかと思いますです。

こちらの方での活動は6月までしばしお休みというかんじです。
ひたすら本館サイドでガツガツと…描ければいいなー。
6月には「血を染めるもの」の完全版をやりたいんですが…ウムム

それではまたしばし潜って来ます。
イベントが終わっても原稿は終わらない… (笑)

月末に 

January 24 [Tue], 2006, 9:22
東京シティにアス受スペースで参加予定です。
むちゃくちゃ直前ですいません(苦笑)あとすこしで新刊出るはずなのですー!
(まんがいち出なかったらと思うとウキウキ更新できませんでした (笑))
先日のアンサスという本の対な感じです。
更新は今日夜か明日には出来るかと…!
それにしても大変な時期にあれこれやってしまったせいで、本命のインパクト合わせが大変です… し ぬ (シャレにならない)
むちゃくちゃ出したかった本なんですけど、続き物になりそうでへこんでます…。


そういえばこちらではご挨拶してませんでした…ことしもよろしくお願いいたします(遅)
こちらは本当にまったりとやっていきますー。とりあえず抱負は、例の本を一冊にまとめることですが(笑)
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:db105
読者になる
Yapme!一覧
読者になる