これは!? 

June 21 [Thu], 2007, 16:17
九州地区にお住まいの方のブログで良く見かける

ブ、ブラックモンブランではありませんかっ



お近くの711で売っておりました〜

ひゃっふ〜〜〜〜〜〜ッ



ちめた〜いっ

お〜いしいっ

外はサクサクで、チョココーティングもおいしいし、
アイスの口どけも良いですぅ



ハズレ…

残念。。


来る猛暑に備えて、うちの会社ではまだエアコン使ってません。

そのかわり。。アイス食べてる回数は多いような気がします。。。
どっちがいいのやら

アドトラック 

June 12 [Tue], 2007, 17:50

昨日から渋谷で見かけているアドトラック。
こちらがトラックの前面です





ちょっと見えづらいですが

THEのだめ祭07

って書いてあるようです

そして

側面は

千秋様ッ









その仲間たち。。。


背面は、マングスになっております



どうもですね〜昨日見た地点付近で休憩をとってるようでして〜

今日はお出かけの時に見たので

写真撮りまくってみたのですが〜

1時間後くらいに戻ってきたら
ちょうどトラックも戻ってきているところだったんですぅ。
ということは同じ場所でほぼ1時間に1回見れるってことですネッ

走るときにはベト7が流れます

アニメの絵なのが残念。。。 

ロコモコ 

June 02 [Sat], 2007, 14:05

ハワイ行ったことないので

これが正解な姿かわかりませんけど

ロコモコ丼を作ってみました

グレービーソースの作り方は

こうちゃんブログで学んできました。てへっ(笑)

でもこれ、ロコモコと見せかけて

実は息子丼…。

あれ裏軒丼の方だっけ



味噌つながりで 

May 23 [Wed], 2007, 13:14
記事に訂正入れました(6月12日)




昨日、これを作りました
家に鶏肉とたまごとネギがあったのでそれを入れて。。。
かまぼことか油揚げとかそんなものは都合よくなかったので省略。

…で

完成したところを、お見せしたかったのですが
名古屋を冒涜しそうだったので自粛

煮込めば煮込むほどおいしくなるみたいなことが書いてあったので
少々煮込みすぎました

かわりに、といってはなんですが

これ…






あああ〜今悲鳴を上げた方、ごめんなさいよ〜ごめんなさいよ〜

これは「味噌納豆」

普通の納豆は醤油味ですが、これは味噌で味をつけています。
本屋でパラ見したら、おいしいと書いてあったので
さっそく試してみました。

う〜む。。。良くわかんなかったです(笑)

本によると味噌と、混ぜにくいのでお醤油を少々ということでしたが
ワタクシは味噌と添付されているたれを少々混ぜました。

ワタクシが舌バカなのかもですが
いつも柚子コショウとかを入れてるせいか
普通にお醤油味のとの差が見出せなかったというか。。。

2連で失敗

だけどこれは、成功です

見た目はゴミみたいなんだけどさ。。。



味噌チーズ餅

オシャレ雑誌○ン○ンに載っていたレシピで
雑誌に載っていた見た目もこんななんだったので

ほんと〜ほんとにおいしいのぉ〜



疑りながら作ってみましたが、これはオススメできます
訂正です

お餅一個二個につき各小さじ1のお味噌とパルメザンチーズを塗って
ぷうっと膨らむまで焼くだけです。

いつもお餅がなかなかなくならなくて困るんですけど
今年はこのレシピのおかげで早く食べきることができましたん

ウェ〜ブ 

May 17 [Thu], 2007, 21:56

これ、なんだと思う






正解は。。。



私の二の腕なのですが

洗濯板かのような紋様がくっきり

そのわけは…





岐阜限定 

May 16 [Wed], 2007, 18:07

枝豆…

チョコサンドクッキー

なのかよッ

いや、以外と普通においしかったですけど。。
インパクトあるなぁ、もう

きちんとごはんちぅ 

May 09 [Wed], 2007, 14:55

人様のブログに作り方を書いてきたので、
あわてて、完成予想図をそっとアップしておこう(汁)

ツナジャガです
これは新ジャガ使用なので皮むいてないです。。



砂糖を使わないのにちゃんとおいしく出来る
あっさりした煮物です。
炊飯器を買ってから、良く作っています。
ちゃんとごはん食べていますよ

ツナジャガにヒントを得て完成した

キャベツナです



作り方は全くツナジャガと一緒で、ジャガをキャベツに変えるだけ〜
あっさりもりもり食べられます。
もりもり…好きな言葉です

これはついでに〜ホットプレートで作ってみた
「みそしぎ」〜なんだけど〜
昔良く作ってたんですがレシピの載っていた本を
姉がお嫁に行く時にあげてしまったため
それ以来、作ってないんじゃぁ



昔の記憶をたよりに作ってみたのですが
味はまぁまぁ再現できてたんではないかと。
実はカロリーを気にしてホットプレートで作ったんですが

結論。。。
カロリーはこの際置いておいて
やっパリ油をたっぷり吸ったナスが好き
かも。。。


だから痩せられないんだネ。。ショボーソ

にょきにょき♪ 

May 08 [Tue], 2007, 19:43

ゴールデンウィーク前は

陰も形もなかったんですが

連休中暖かかったですものね(*^_^*)

ワタクシの幸せのクローバーが

気づけばにょきにょき



そして、日光消毒されている

かっぽん。。。



待ち望んでました♪ 

May 05 [Sat], 2007, 0:14
これ

これを待ち望んでいました





「おかめ日和」

BE-LOVEに連載中なのですが
今やこのために買っているといっても過言ではなく
掲載をとっても楽しみにしています

ここんとこ実は漫画雑誌も購入を減らす傾向にあり(偉)

BE-LOVEも一度買わずにお休みしてみたんですが
これが掲載されていたので買ってみると
コミックス発売の情報が

店頭じゃ見つからないかなぁって思ったんですが
やっパリ見つからず(笑)
ネット発注して手に入れました

絵は初めとっつきづらいかもしれないけど
先生を大好きなやすこさんがかわいくてたまりません。
私だったらこんな旦那いやだけどさ(笑)

しかし、ホントに漫画。。ちょっと減らしていますよ。
あんなに漫画にご執心だったワタクシですが
ここのところ、雑誌を一冊全て読めなくなってきておりまして
乱れ食いってか乱れ読み
それなら買わないほうがいいかなぁって
淘汰されつつあります。。今日この頃。。

前はこんなことなかったんだけどな

かっぽんレンジャー 

May 03 [Thu], 2007, 17:06
え〜…

世間は金ぴかぅぃ〜く。
楽しくお過ごしでしょうか

ワタクシ、昨日はラフォルジュルネに行ってまいりましたのよ
「新世界より」の第2楽章があんなことになっているなんて初めて知って
ひとつ大人になりました。

さて、
そのラフォルジュルネに行く前のことですが
会社にておトイレ。。。

を詰まらせてしまいました

何回流してもどうもやっパリ詰まってるぅ

てことで、多少仕事はあったのでいずれどこかには出てこないと
とは確かに思っていたのですが
詰まったのをほっとくのも不安ですし
連休後半初日、さっそく出勤に

まずは、あの「かっぽん」を手に入れなくては

どう考えても渋谷でアレを手に入れる店を思いつかないため
地元で手に入れようと思っていたのですが
気づけばうっかり駅のホームにいました。
しょうがないので、また改札を出て戻ったのですが
心当たりの店まで戻るのがめんどくさかったので
反対方向に歩いてゆきました。
やる気がないと言いましょうか、商店街は閑散としていて
ずいぶん歩いたんですが結局目的を果たせず。
結局心当たりの店まで戻ろうと来た道を戻っていたんですが

この時期しか買えない物に目が留まる。

それは…

これです



ほんのりピンク色の…


味噌あんの柏餅
以前関西在住の友だちに
やっぱ、柏餅は味噌あんだよね
と言ったら、
何それ気持ち悪ッ
と全否定された味噌あんの柏餅
関東以北ではポピュラーだと思うんだけどな

見かけるたびに買ってしまいますよ


てことでこれは、4月28日嵐の渋谷で買ったものです。


                             



こちらの方がピンクの色が濃かったですね。
なぜか味噌あんのはたいていピンク色なんですよね
今日は他のお店で白のも見ましたし
亀屋○年堂のは確か黄色なんだけど。
この日渋谷はものすごい風と雨で…
なのに立ち止まって柏餅を買ったあげく
店の写真まで撮ってしまいました。

このお店、渋谷の埼京線の端っこの切れるあたりの
ちょっと路地に入ったところにあります。

初め、こんなところに
ってびっくりしたんですが、この場所できっと長いことやっているんだから
おいしいに違いない
と気になって以来時々買っています。


連休中に今日見かけた白いのとか、他にも食べてみようっと
味噌あんの柏餅ラァァァァヴッッ

さて、肝心のかっぽん。
心当たりのお店で購入できました。
お店の方が
「まず熱湯を入れてしばらくしてから使うといいわよ」
と、教えてくれました。

領収書を切ってもらい(汁)
だって会社で使うんだもん。。詰まらせたのは私だけど

ブツを持って歩き始めましたが
思ってたより
重くてでかい

こんな目立つものを渋谷まで持って歩くゴールデンウィーク。。。

言われたように熱湯を注ぎ、しばらく待っていざ

ちょっとやったくらいでは全然直らず
かなり焦りましたが

なんとかミッション成功

むなしいい〜
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» これは!? (2009年05月11日)
アイコン画像神戸嬢
» これは!? (2007年07月01日)
アイコン画像ごと
» これは!? (2007年06月25日)
アイコン画像亜じ
» これは!? (2007年06月25日)
アイコン画像きんいちろう
» これは!? (2007年06月23日)
アイコン画像大澤先生
» これは!? (2007年06月21日)
アイコン画像こるり
» これは!? (2007年06月21日)
アイコン画像|ω・)も
» アドトラック (2007年06月13日)
アイコン画像ごと
» アドトラック (2007年06月13日)
アイコン画像おばさん
» アドトラック (2007年06月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:db-poe
読者になる
ぽー。です 渋谷で働いています 「おいピーカンタービレ」が大好きデス
Yapme!一覧
読者になる