心機一転 

January 14 [Sun], 2007, 11:26
なんだかメイク力がついた。
(今までもついてたんだけどね?)
今さらながらルーティーンの日常メイクなら10分くらいでフルが出来ちゃうことに今日気付いた…。
昔は45分くらいかかっていた時期もあったのにな。
これは進化なの?退化なの??
決め顔一つ決まってればすごいラクなんだよね〜
ただ慌ただしすぎて工夫とか楽しいココロみたいなのは全くないけど。。
あと同じメイクなのに日によってびっくりするほど上手くいったり、どう考えてもイマ一つな時があるのはほんと不思議。

《私のルーティーンメイクレシピ》
・下地
DHC ローズビューティのピンク うるおう!
・リキッド
PARIS BERLIN ルフルイド00 カバー力とナチュラルさで◎
・パウダリー
LANCOMEマキケーキUVフォーエバー40 毛穴レスです◎
・チーク
PNブロッサミングフェースカラーピンク、かLORAC プラム
たまにCHANEL キャンディ、ビバップ
・パウダー
REVLONスキンライト01
・アイブロウ
MAJOLICA MAJORCAソードカット アッシュブラウン、たまにチョコブラウンで締め
・アイライナー
REVLONカラーステイ03か02 上インサイドと下睫際ラインに重宝
LANCOMEクレヨンコール 茶色 目尻をくの字囲みで強調
たまにagnis b. ライナーメタリックのノワールで濃いめに締め
PNアイラインパーフェクト36 のピンクパール色を目頭にぼかす
・アイシャドウ
MAJOLICA MAJORCAマジュエル アンバー 大活躍 すんごく使える!
KATEディープアイズN BR-3 ほぼチャコールのチョコ茶色、締め2色が便利
CHANELスパイシーズ パール感がすんごく綺麗で艶っぽい
たまにKATEデュアルカラットBR-2 茶色が良い
・ビューラー
エクセル
・マスカラ下地
Miss EleganceマスカラベースC もはやこれなしでマスカラなどつけません
・マスカラ
MaybelineボリュームエクスプレスターボブーストWP黒 と新しく出たNの方 もはやマスカラは消耗品
・リップ
AUBEルージュモイスチュール オータムローズ パールの効いた美人ローズ
LUMINOUSルージュヴェルニU BE441 2本目使用中 柔らかなはちみつピンク
sweets sweets MG10 ぷっくりリップに◎

ブルジョアのチーク 

October 30 [Mon], 2006, 22:17
チークあれこれ。
なんでもかんでもごちゃごちゃと所持しているのですが、このところやっぱり1番なのがブルジョア35番です
他、所有チークたち…ロラック、ジバンシィ、シュウ、RMK、コスメデコルテ、MFC、シャネル、マリクワ、レブロン、マキアージュ、インテグレートなどなど

ブルジョア大好きなんだけど、パケがちょいと脆いのが難です
ぐきっと蓋が壊れて持ち歩きにくくて仕方ない近頃です。
でも大好き
ヌーディーなかんじのパール感がありつつ、ちゃんと発色するので顔色きれいになる
手放せない!!!

おまけに言っちゃうと、チークのあとにさらりとレブロンスキンライトプレスト01でヴェールをかけるように重ねてやれば、たいていの肌はうまくごまかせる気がする
レブロンさんちょっとプレスがゆるいので気をつけないとすぐ割れちゃうんですが、、これもほんとーに手放せないな〜〜
もはやわたしの秘密兵器かも

まぁ、ごまかさなくてもいい肌になることが一番ですけどね
青春の傷跡(にきび痕日焼けあと関係)がてっとりばやく無くなる方法があればいーんですけど
しんぼう強く回復させますよっ

お気に入り 

October 25 [Wed], 2006, 21:40
今回はタイトルどおり、お気に入りコスメについて羅列してみることにします

ベースもので固定してずっと使っているのは、キスの下地(マットシフォンベース・ナチュラル)&モイストエンジェルパウダー・カバーベージュ、です。優秀
何より、レブロンスキンライトのプレストは絶対離せない
あとはランコム マキケーキUVフォーエバーも長いなぁ。ただし、パウダリーファンデ自体が今ではサブ的な役回りなので、いつも使うわけではない。。
リキッドのお気に入りはとりあえずパリベルラン。
溺愛のチークはブルジョワ35番
こいつのせいでパールの入っていないチークがつまらなすぎて使えないぞぃ

目元もので重宝してるのはまず、ミスエレガンスのマスカラ下地・カールタイプ
へにゃへにゃ直毛伏せまつげ(長い)な私には欠かせないお助けアイテム
あとはエクセル・スプリングパワービューラー(持ち手の渋いゴールドも好き
メイベリン・ボリュームエキスプレスWPジェットブラック
レブロンカラーステイライナー(下瞼まつげ際ラインに必須)、ランコム・クレヨンコール(芯が柔らかくて発色がスバラシイ
まゆげはマジョリカマジョルカアイブロウカスタマイズ・ソードカットのアッシュブラウン&チョコブラウン
ソードカットはたいへん使い勝手よろし

リップものはマキアージュスーペリアルージュPK305、スウィーツスウィーツモイスチュアグロスMG10、ルージュヴェルニUBE410

シャンプー 

October 16 [Mon], 2006, 1:26
さてさて。明日の仕事に差し支えるのは分かっていて、こういうことをしてしまうんだな。
お風呂場の思いつきでさっそくブログ開設したわけですが、せっかくなので今のうちに 記事の投稿をしておいてから寝ます

このところ、シャンプーをごちゃごちゃと試しまわっているのです。
というのもなんだかベビーブームのごとく、新発売・改変の波がおこってるから。
気になるさ

結論から言うと、現時点でいちばんお気に入りなのはマシェリのピンク
さらさらするするでつるつるピカン、というかんじです
毛先までしっかりキューティクルの補修をしてくれる機能性があなどれないぞ〜

わたしの髪は猫毛でふにゃふにゃなので、ダメージカバー(しっとり)はさせたいんだけど
あんまりやるとしっとりの重さに負けてなんだかしょぼくなる。
髪の毛の理想は、さらさらでキラキラ!なのだ。なのでマシェリに軍杯

職場の先輩のあまりにしっとりさらさらな日本髪に心打たれ、目指してみたが元が違いすぎ。
ある程度アジエンスで近づきはしたものの、、ぺたぺたに
なんでもそうだけど、自分の素材っていうとこをむげにしちゃあかんね。
猫毛をしっとりさせすぎると、なんだか脂性のおじさん系?
アジエンスの威力は好きだけど、使用はひかえぎみに自粛します

ちなみにほかにもTSUBAKI、ロレアル ニュートリグロス、ラックス スーパーシャイン などつかってみましたが、
TSUBAKIは正直いまいちだし(なんかぱさぱさしてカユイ)、ラックスは前のがよかった(ふっかつさせてくれ〜〜
ロレアルはなかなかよいけど、ケア力がもう一息な感じ。匂いはスキ

やっぱ一位はマシェリっす

でもまだ使ってみたいのあるんだ。いち髪とかさ。きっと買うな。
風呂場はすごいことになってますよ
・・・そのうち家族に消費してもらいます

【シャンプー】*いまのところ
・だいたいマシェリ。
・ときどきアジエンスで濃厚に。


以上。ではではおやすみなさいー

おまけブログ 

October 16 [Mon], 2006, 1:12
@コスメの更新も滞りがちだというのに、ブログ??
という感じもしますが、クチコミかきこよりラフなかんじでつるつると書ける
こういう場があればいいなぁと思っていたので、@のサブ的な感じで
ブログ始めることにしました。
これで少しはコスメ情報もちょっとマメに書けると思う。かも

あくまで@のかきこサブがメインなので、ブログ日記というより雑コラムな
ページにする予定です。

はじまり
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mm
» お気に入り (2006年10月30日)
アイコン画像poko7857
» お気に入り (2006年10月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dazzling_shine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる