おひさしぶりです。再始動。(・∀・) 

2008年01月27日(日) 22時33分
みなさまこんばんはまな てぃーばです。

気づけば1年以上もブログ放置してました。
自分でもびっくり。。

しかしながらこんなブログなのに毎日アクセスがある(゚Д゚)
1年以上ぶりにログインしたんですけど。

アクセス元を見ると、
だいたい「ドーナツ」 とか検索でいらっしゃってるみたいで、
やっぱドーナツってキテル!!!!!(・∀・)ドーナツかなりイケテル!!!!!
みんな興味津々のナウいスイ−ツですねw

というわけで、
これからもドーナツネタを取り上げていきたいと思います(´ω`*)うふふ。


とはいえしかしながら、
ここんとこ大人になっちゃったもんだから、ドーナツ用の時間がないんす。
(´・ω・`*)ショボーン

なにはともあれ
これからもよろしくお願いいたします!!!

クリスピークリーム。 

2006年12月17日(日) 23時52分
   
クリスピークリーム行ってまいりました(・∀・)



新宿サザンテラス!!
「HOT NOW」のライトが赤々と(・∀・)


混んでるんだろーなー・・・と思ったら、
やっぱ混んでた!!けど思ってたほどじゃなかた!!



30分ほどで店内にたどり着きました。
(初日は2時間待ちとかだったらしい。まぢ?

けど待ってるあいだ、
窓からちらほら見えるドーナツの機械と
前方の人々が配られたドーナツうまうま食べてるの眺めながら
まさに生き地獄w
早くこっちにも持ってこーい!!くー・・・o(´Д`*0)
まるで遊園地の待ち時間みたいでした。


 ようやく窓までたどり着いて
 機械の写真撮りまくってたら、
 おねーさんがドーナツ配りにきましたっっ
 ヽ(´▽`)ノきゃー

 配られたオリジナルグレーズド、
 できたてほやほやでまだあったかくて
 ほんとにちょー柔らか。

んで人生初、
クリスピークリームのドーナツを食べたわけですが、
ほー(・∀・)これが!!てかんぢでした。
同じドーナツでもほんと全然違いますね。味も食感も匂いも。

グレーズがたっぷりで、生地とグレーズの感じが同じくらい。


 店内で、
 ・オールドファッションチョコレート
 ・グレーズドラズベリー
 ・シナモンアップル
 ・グレーズドクルーラー
 ・チョコレートグレーズドクルーラー
 ・チョコレートケーキ
 ・チョコレートカスタード
 ・グレーズドレモン
 の8つと、コーヒー(スムース)と7UPを注文。




店内はおしゃれで居心地よかったです(・∀・)
店員さんもみんな可愛い!!(ノ∀`*)

すげー並んでるのにイートインは割りと少なめ。
みんなお持ち帰りなのね。


びっくりしたのは、
クルーラーの生地がケーキドーナツと同じ生地だったこと。
ミスドのフレンチクルーラーのイメージで食べたら全然違った。

イースト(?)もケーキドーナツもオールドファッションも
生地がなんかとっても柔らか。(んでイーストはもちもち。
ミスドのケーキの生地は水分少なめでぎゅっとしてて、
スタバとかドーナツプラントとかのは
スポンジみたいなさくさく感(?うまくいえない・・・)があるんだけど、
どっちとも全然違うー。

ジャムとかクリームとか、
想像してたより全然アメリカンな甘さがなくてうまーヽ(´▽`)ノ
クリームはいってる系は、生地の存在感がありすぎて
もっとクリームどーんてかんぢがほしかったなー(´・ω・`)
その生地がもちもちなのがいいのかもしんないけど。
シナモンアップルうま(・∀・)
けどもちょっと甘酸っぱさが欲しい!!

しかしまー見た感じあまりボリュームなさそうなのに、1個が重い!!
やっぱアメリカンだからかな?
生地が油っぽいかも?グレーズつきすぎかも?
アイシングよりふつーにチョコが好きかも。><
アイシングのときはグレーズいらね。><

スタバでは3個(値段的には1個か2個^^;;;)、
ミスドでは5個は軽く行けちゃうので、
鯱君と1人4個ずつ(+半分こして味見するつもりで)8種類買ったんですが、
食べきれなかったー><><><

ぐはっ。軽く胃もたれ・・・(鯱君はリアルに胃もたれw)
コーヒーとどれか1個おやつで。てゆのがちょうどいいみたいです。ね。

よくばらないで1個だけだと、おいしく食べれますw



とゆわけで初のクリスピークリームは、
行き帰りにあの辺のキレイなイルミネーションも見れたし、
キッチンの店員さんは外国人の方だったし、
(おお!!ドーナツ工場!!てかんぢ!!)
とっても楽しかったです(ノ∀`*)



しかしま!!ミスドの敵ではないなっっ(・∀・)
あっはっはっはっはー。





ちばちゃんはあくまでもミスドラブの人w
そしてミスドのハニーな香りのグレーズが好き(´ω`*)

ミス マッカロン。 

2006年12月06日(水) 18時15分
 東中野ショップで
 ミス マッカロン 発見ー。(*´▽`)

 もちろんさっそく食べました
  うまかわいいーヽ(´▽`)ノ

 何味なんだろ。←知らない。
 きいろの中身はマーマレードです。
 ピンクが甘酸っぱくてうまー(´ω`*)
 みどりは甘くてなんかナッツ入っててうまー。
 
1位 ピンク  2位 みどり  3位 きいろ  ですな!!
味ぜんぜん違うからなんかお得感がありました(ノ∀`*)

プロジェクタークロック ポン・デ・ライオン。 

2006年12月05日(火) 23時18分

ポンデライオンげと!!ヽ(´▽`)ノ

ポイント2倍だったり
ライオンが可愛すぎたりするせいか、
思ったよりハイスピードで出ちゃうような気がして、
早くしなきゃなくなるかも・・・(゚Д゚)
と思ってダッシュでポイント集めました><
(予定より1週間早くげと!!

ポンデライオンがチョコリングの上に
なんかもったいなくてまだ箱から出してませんwww (´Д`*)ぎゃー。

けど次の150ptのグッズは、多分ポイント貯まってても交換しない・・・。
今回の200ptのもいry  (´ω`;;;)

しばらくポイントためるだけの日々になりそーです。

その次はなにかなー(・ω・*)

クリスピークリーム。12/15オープン。 

2006年12月03日(日) 13時02分

いよいよ!!
クリスピークリームがオープンですねっっ!!

日本第1号店!!新宿サザンテラス
12月15日10時オープンですおー。

ドーナツだいすきなので、興味津々ですよ。

初日の15日は多忙なので行けないけど、
次の日の土曜日、絶対行ってみるんだー!!

ヽ(´▽`)ノわーい。きゃー!!楽しみ。

ミスドカードさよなら。・゚・(ノД`)・゚・ 

2006年11月26日(日) 22時24分

26日のこの日、
ちばさんの中で何かが終わりましたorz

なんか情熱が・・・(´・ω・`)

ミスドカードおわりですよ。

もうミスドめぐりしても、店名入りカードなーい。
集める楽しみがなくなる(´;ω;`)
レシートに店名入ってるけど
レシートじゃ集めた気にならないお。

(´Д⊂)

ミスドめぐり減りそう・・・。
けど写真撮るのも好きだからいいけど。

なんか動機が・・・(´・ω・`)

けどポイントためるけどねっ。欲しいから。
けど巡るの減るな(´・ω・`)

スケジュールン。 

2006年11月20日(月) 20時48分
 スケジュールン2個げと!!
 しかしまだカードあるので、
 なんと、も1個もらえますのー(・∀・)
 けどこんなに手帳あっても・・・。
 普段使うのリラックマのだしw

 けど後ろに割引券ついてるから
 たくさんあっても嬉しいかw

ペンがついてて可愛い!!(・∀・)
ゴールドは表面のだけ、なんか入れて使おうかなっっ。

ミスドノエル。 

2006年11月20日(月) 20時40分
じゃーんじゃじゃーん(・∀・)
ミスドノエルっっ。

(´ω`*)うまっ。
これはカスター&マロン。

けど去年のほうがうまかたよね。
今年のは見た目が可愛いけど

見た目で想像してたのと違って、イーストの生地でございました。
ほー。そーだったんだ。

全種類食べるぞー!!てゆか予約します。クリスマスのセット。
予約すると予約特典で、ポイントもらえるらしいしっ。
マグは欲しいわけじゃないけどー。オープンシーズン?らしい。
なんかポンデのグッズだったら可愛いのになーっていつも思います。

新宿アルタショップ。 

2006年11月19日(日) 14時27分

 新宿待ち合わせは、
 いつもアルタのミスドー(´ω`*)

 セールちうだたのでパイとマフィンにしましたっ。
 カフェオレちょっと飲みたかったけど、
 あまり長居しないのでお水もらいました(ノ∀`;)

 ダブルショコラパイだいすきーヽ(´▽`)ノ 
 これまぢ天才!!

あとやきいもセサミパイとパンプキンマフィン。

あさごはん。 

2006年11月15日(水) 8時36分
昨日のミスドめぐりで
お持ち帰りしたの朝ごはん(・∀・)

甘くないのだと、
ハムチーズパイが一番すき。
おあとチーズマフィンヽ(´▽`)ノ

他にファンシーと半熟ハムエッグもw

コップはいつぞやのプレミアムのピングーのやつです。
おうちでカフェオレしたー(ノ∀`*) ミスドのとは違うけど。うまっ。

このたび、もぶろぐ始めました☆
まな てぃーば * 【もぶろぐ】
http://yaplog.jp/manatiba/


ケータイで撮った写真とか
その日あったこととかを
ちょいちょい
うpしたいと思います。

よろしくお願いします(*´∀`*)

多摩川ピアニカ

ドーナツ大好きちばちゃんのブログ。
*ちば = まな てぃーば
自己満+不定期更新。

ドーナツ以外も、うpするかも。


いつでもミスドめぐりちう。


↓これまでに行ったお店(・∀・)↓

■ミスタードーナツ■

東京都
・新宿靖国通りショップ
・新宿アルタショップ
・武蔵小山駅前ショップ
・下北沢ショップ
・二子玉川ショップ
・代々木上原ショップ
・渋谷公園通りショップ
・中野ショップ
・東中野ショップ
・荻窪ショップ
・南阿佐谷ショップ
・高円寺ショップ
・池袋サンシャイン通りショップ
・高井戸ショップ
・高田馬場戸山口ショップ
・成増ショップ
・西台駅前ショップ
・江古田ショップ
・練馬春日町ショップ
・吉祥寺サンロードショップ
・聖蹟桜ヶ丘ショップ
・イオン品川シーサイドショップ
・洗足ショップ
・イオン東雲ショップ
・府中ショップ
・調布パルコショップ
・西葛西駅前ショップ
・葛西駅前ショップ

神奈川県
・戸塚西口駅前ショップ
・横浜西口ショップ
・大船駅前ショップ
・鹿島田ショップ

千葉県
・浦安ショップ
・南行徳駅前ショップ
・行徳駅前ショップ
・市川妙典サティショップ

愛知県
・金山ショップ
・本山ショップ

奈良県
・JR奈良駅前ショップ

京都府
・近鉄京都ショップ

福岡県
・福岡天神ショップ

鹿児島県
・天文館ショップ
・鹿児島中央駅ショップ
・笹貫ショップ
・郡元ショップ
・天文館千日ショップ
・中山バイパスショップ

沖縄県
・美里ショップ
・サンエー大山ショップ
・マチナトショップ
・糸満ショップ


■DOUGHNUT PLANT■
  NEW YORK CITY

・白金台店
・自由が丘店
・新宿南口店


◎クリスピークリームが楽しみ。
 でもいちばんはやっぱミスド。

ドーナツ屋さんリンク。

ミスタードーナツ

DPNYC

クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン
http://yaplog.jp/dazzle_nowhere/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる