寝返り 

February 16 [Sat], 2008, 11:33
やっと寝てくれました〜。
最近ようやく昼型へ移行しつつあったのにめずらしく夜更かしさんな栞ちゃん。
現在、熟睡中。

で、ちと目を離してたら初寝返り〜♪
あわてて元に戻したけど。(〃艸〃) あ〜びっくりした。
かーちゃんが風邪をひいてなかなか微熱がとれないので心配なとーちゃんです。
どたばたしてたから一週間更新してなかったのか。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

満月の影響? 

February 11 [Mon], 2008, 2:34
 2日前の中秋の名月の日に釣友F氏が胴長13〜15cmのアオリイカを10杯以上釣り上げてきたとの報告を受け、昨日出撃しようと画策していた時に再度F氏が釣りに行くとの連絡を受けて二人で出撃してきました。

 この日は大潮の雲一つない空で、見事な満月の下での釣行。
 午後7時より開始。潮は干潮に向かっており、また波も1.5mのウネリが強く釣果が期待できない感じでしたが、開始10分で二人の竿に同時にアタリが発生。私は残念ながらバラしF氏は胴長13cmをゲット(^^;。
「アワセがなっとらんのー」
 へっぴり腰でアワセを入れている私を見てそう言われ、アワセの入れ方のレクチャーを受けて次を待ちました。
 丁度月が山から顔を出し海面を照らし出すとバタバタと良型が釣れ始めました。
 私も指導のお蔭でアワセを失敗することなく、順調に乗せていきましたが、時々スレスレのイカに調子を狂わされたりしましたが、餌のアジがなくなるまで続けて、最後に胴長10位のを二人同時に上げて納竿。
そして二人での結果が、

 胴長16cm      1パイ
 胴長15cm      2ハイ
 胴長14〜15cm未満  4ハイ
 胴長12〜14cm未満  7ハイ
 胴長10〜12cm未満  5ハイ
 リリース      2ハイ
 計         21ハイ

 となりました。私が上げた数はF氏より1,2ハイ少ないくらい。

 数はでたものの、型がもう一回り大きいのを期待していたのですこし残念です。またスレたイカに今回も悩まされました。

 あと、良型は8時〜9時台に多く釣れて、その後は時間が経つほど型が小さくなっていきました。まー回遊の群れの影響でしょうが、一応参考までに。

太郎、今日は遠足♪ 

January 21 [Mon], 2008, 0:55
今日は太郎の幼稚園は遠足です♪



どんぐり拾いに行くそうです♪



昨日から楽しみにしていました〜♪



でもでもでもでも・・・・



実は実は実は・・・・。




太郎、今朝、すごい高熱を出しました(T口T)



でも、嫌がる太郎に座薬を入れると少し落ち着いたみたいです。



本人は、熱があろうがなんだろうが、遠足には行く気マンマンだったので、
やめる?と聞いたけど、そんなの意味が分からない状態です。




なので、心配だけど行かせてやることにしました。



そして、肝心なお弁当!!!



頑張りました。ロールパンナちゃん♪
太郎お気に入りなので、頑張りました!!













見えるかしら?
ロールパンナちゃんに・・・(心配)











朝起きて、お熱があるけど元気な太郎。



レゴで作った作品の題名は『お弁当』だそうです(笑)ドコガ








楽しみにしてるのが痛いほど伝わってきたよ^^♪



元気に帰宅するのでしょうか・・・。




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



お弁当の中身。



おにぎり 2つ
ミニミニハンバーグ
カニさんウインナー
うずらの卵
ブロッコリー
ミニトマト
キャンディチーズ

オリジナル曲第一弾☆彡 

January 13 [Sun], 2008, 16:19
オリジナル曲第一弾!!




『夢のカケラ』



作詞・作曲:けん  編曲:けん、はぴちゃ












え〜
正真正銘オリジナル曲w
詩を書きはじめてから半年くらいかかってやっとの完成(^^ゞ
歌唱力はないけどかなり感情込めて歌ってるからぜひ聞いて下さいませm(__)m
聞いてくれた方にはおれとはぴちゃからチュのプレゼント有り



( ̄(エ) ̄)            (●^o^●)




   三( ̄(エ) ̄)     (●^o^●)三




      三( ̄(エ) ̄)(●^o^●)三




         (●^(エ)^●)




演奏ははぴちゃに、こんな感じにギターソロを入れて欲しいんだってことを文章だけで伝えてw
(本人は納得してないみたいだけど…)なんとも悩ましげなエレキギターソロを入れてもらって
参加してもらってます。






それからボーカル録りの方はもうたっぷり注文もしてしまったし
一回全部録ってくれたものを曲のキーを直前に変えたために録り直してもらったり
自分の方も色々試行錯誤の後ちにあんだけ歌いこんだBメロのハモリをばっさり切ったり…
などなど、歌って難しい歌に仕上がってしまったよう





あと、今回ちょっと思ったのは、自分の作った歌を人にも歌ってもらえることがこんなにも嬉しいってこと!!
感動ですな( ̄_ ̄。 )



感謝感謝っす♪





( ̄(エ) ̄)           (ノ*゜▽゜*)ニパパパ




  ( ̄(エ) ̄)      (ノ*゜▽゜*)ニパパパ




     ( ̄(エ) ̄)  (▼▼)




         (▼▼)ニパパパ






第2弾、第3弾と続いていきますので!お楽しみにーーーー ノミノ

3連敗!! 

January 03 [Thu], 2008, 14:47
今朝の寄りは勝てると思ったがやられたという感じだった。


昨日大引 買い 寄り返済売 mini2枚
-18,420円
当日寄り 売り 大引返済買 mini2枚
-6,420円 321,220円

往復ビンタを食らう。

僕について 

December 18 [Tue], 2007, 19:36
えっと〜、まずは自己紹介かな?

はじめまして。
京都に一人で暮らしています。
20代後半の社会人です。

ID「intoroversion」の意味ですが、
最近、遊びでやってみた心理テストで、
「内向的な人」と出たので、
内向的の英語「イントロバージョン」を
IDにしてみました。

どうブログを使おうかなー、
っていうことが、まだ決まっていません。

ちょっと自分を振りかえってみるきっかけに
できたらいいかなと思っています。


あんまりブログを書いても、
続くかどうか分からないけれど・・・。

社会科の研究会のお誘い 

December 13 [Thu], 2007, 12:50
ちょっと寒い季節ですが、北海道へきませんか?

第60回北海道社会科教育研究会

期日:平成19年11月2日(金)
会場:札幌市立明園小学校
   札幌市東区北19条東14丁目1−1
主題:「21世紀を拓く社会科教育
    〜たくましく生きる力を育てる社会科の創造〜
授業:小学校・・・4年、6年、5年(総合)
   中学校・・・地理、歴史、公民的分野
講演:小西正雄氏(鳴門教育大学教授)
演題:こんな授業は失敗する
   〜社会科的思考・判断力育成のための必要条件〜

北社研では、自己決定力の育成を掲げております。
これからの様々な難問を抱えた近未来社会を生きる子どもたちに
いま、我々がしっかりとつけてやらなければならない最も重要な力の一つと考えたからです。
授業では、各学年に応じた自己決定場面あるいは、自己決定を促す授業を展開し提案する予定です。
これからの社会を生きる子どもたちに何を育てるべきか、ともに考えてみませんか?

今日の芋。 

December 06 [Thu], 2007, 7:39
たくさんの芋お料理のアイデアいただいたんで。。。



いろいろ芋料理作ってみようと思います。



まず。。。今日はおやつの定番!! ”スイートポテト ”




↑この成型は、息子「とも」が作りました。。。なんか几帳面な性格がでてるでしょ?(*≧m≦*)ププッ



子供たちが手伝ってくれました。



ちなみに。。。わたしのスイートポテトはコレ↓

                     ↑ひゃひゃひゃ!!性格も体型も表れてるわ!えへへ。。


さ〜て明日は、なんのお芋かな??

おじいちゃんの力でどうにかなるかもしれない話w 

December 03 [Mon], 2007, 9:48
お久しぶりの果歩です。





やっぱりPC調子が悪い・・・・・。。。










ってことで、今日もいい天気です(ぇ






なのにもうスグテスト・・・・。。




ヤバメ。




なのはいつもの話。











それに!!!!!






台風が来てるぢゃぁぁぁあ〜りませんか!





果歩のお家ゎ九州〜〜〜〜〜。





しかも結構でかいんでしょ!?


















'''お家潰れますがな。'''



















結構もろい一軒家に住んでおります。






隣の家ゎ台風でつぶれ・・・・(モトモト古かったこともあり




駐車場になり、ソコにマンションにぶつかった風が来るンですょ。






家ゎぁるホテル(ビルみたぃな)の裏だし・・・・・・・・。







来るな〜〜〜〜〜〜〜。







台風来るな〜〜〜〜〜







こっちにゎおじいちゃんの仏壇もぁるんだぞ〜!(ぇ

こんばんみ〜ぃ☆ 

November 28 [Wed], 2007, 3:10
明日はお休み♪



お友達とお買い物へ行ってきます^^



彼氏はまたまた出張中です。




日曜日帰ってくるんだけどその日私は夜勤(T-T)



月曜日まで会えない〜ぃっ!!!



さみしいよ〜↓







でも、来週の連休に二人で県外へ行ってくるんだぁ♡



ま、仕事のついでだけどね♪



でもでも〜楽しみっ(≧∀≦)









先週色々あったけど仲良くやってま〜す♡
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dazoca756
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 寝返り (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 寝返り (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 寝返り (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 寝返り (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 寝返り (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 寝返り (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 寝返り (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 寝返り (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 寝返り (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» 寝返り (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる