うなぎ 

2008年03月25日(火) 17時13分
11月1日


うなぎ店で有名な“伊豆栄”に行ってきた。

最近、老舗・有名店でも偽装問題を頻繁に起こしているので(直近ではミスタードーナツ)、心配になり確認してみたところ、ここで使ううなぎはすべて国産うなぎ、ということ。

今問題の中国産など使っていないので安心して食べて下さい、ということであった。

食に関することは、国産だ、と言われればそれを信じるしかないのが我々消費者側であり、国産なのか否かを食する前になかなか確認するすべがないのが実情である。

だから、食に携わる人達には是非安全面には最大の注意を払っていただきたいものである。

自身の自信そして地震 

2008年02月17日(日) 15時06分
今!
携帯版桃鉄20年モード 初☆総資産1兆越え!!!!!!
と共に地震!!!!!!

わたしの身上 

2008年02月13日(水) 23時05分
なんとなく、

それが私の身上

何事もなんとなく

今も

なんとなく生きてる

あぁ

もったいねぇ

あれ?風邪か? 

2008年02月03日(日) 19時19分
風邪引いたみたいです。

鼻水が止まらない

それでも友達と遊びました。

ガンダムや戦国BASARA2をやりましたが・・・・・はぁ、俺にはゲームの才能がないのか?だめだ。

ガンダムで友達と戦うと「お前、ワンテンポ送れてんだよ。」っと言われました。

俺の家にPS2がないのでほぼ素人なのでどこでどうゆう攻撃をすればいいのかBESTなのか分からないので俺流でやると俺の不規則な攻撃に相手は調子が狂うみたいです。

これはいいのか悪いのか・・・・・・。

BASARAではことごとく敵武将に負け・・。だめだ、俺は無双派らしい。無双ならそこそこいける。

他にもバイオハザードなんか見ることは好きなんですがやるのはめちゃくちゃ苦手でやるとパニくります。

来週、バイオハザード3を友達と見に行く予定です。

里香 

2008年01月17日(木) 19時11分
里香を貼り。
要望があればコメよろしくお願いします。

今日は仕事 

2008年01月11日(金) 16時36分
今日は休日出勤です。あいにくの天気なのでちょっとうれしいです。これがピーカンだったらショックなん

ですけど。休みだったら、朝練行って昨日の反省をしたかったところですが、そうもいかないです。今日

は、ラウンド代を稼ぐためにもしっかり仕事したいと思います。

アオリイカの塩辛 

2007年12月29日(土) 4時56分
久しぶりのレシピですね。

気温も低くなり、ちゃんと冷やしてイカを持ってこれたので塩辛に挑戦してみました。

塩辛の味の決め手はイカの肝を塩分で熟成させて生臭さを消し旨みを引き出すのが重要なのですがアオリの場合、スルメイカとは違い肝が小さいのでどうかなと思いながら初挑戦です。

新鮮なイカを捌き、水気を取って細切れにします。肝がある胴の部分を多めに入れました。

スルメイカだと1杯について塩は大体大匙1杯なので14cmぐらいのアオリ2杯使い塩は大匙1杯としました。

調味料は塩と魚醤少々、醤油を小さじ半分ぐらい入れました。よくかき回してあとは冷蔵庫で熟成させるだけです。

1週間目、試食してみましたが肝の生臭さが少し気になります。醤油を小さじ1杯追加し4・5日経って美味しくなりました。もうすぐ2週間目ですがまだまだ食べられます。

肝が少ない分醤油でこくを補い生臭さを消すのがポイントのようでした。

なんといってもお茶漬けが最高ですね。ついついご飯の「おかわり」が多くなります。

あんなところにもアムロがっ!!! 

2007年12月18日(火) 7時20分
昨日、衝撃の新事実を知りました!(俺だけかな?)

オランダのアヤックスの胸ロゴってチームのスローガンを

書いてるんかと思ってましたが(バルサの『Més Que Un Club』みたいな…)

あれって、スポンサーロゴだったんですねぇ…

サッカーが好きになってアヤックスのユニフォームを

初めて見た時(かなり前だったと思う)から

ずっとあのロゴだったからスポンサーじゃないと

思い込んでましたよぉ(無知って怖い) orz

しかも『ABNアムロ銀行』って、アムロ………レイ?

ガンダムバカとしてはアムロって聞くとつい…ねぇ(・д・)

トリニータもずっと離れないスポンサーがつくといいですねぇ

マルハン殿末永くよろしくお願いします。

新規のスポンサー様もよろしくお願いします。




追伸、僕がトリニータのスポンサー募集してどうする!?

別に 

2007年12月13日(木) 9時27分
ブログに興味があるわけでも
ブログで友達がほしいわけでもない
ただ今のやりきれない気持ちを
ここに書くことで
少しでももしかしたらあいつが見てるかもしれないから
少しでも俺が愛した女に気持ちが伝わって欲しいのです
見てるかどうかはわからんけど
これしかもう方法はないんだよね

ペドロ 

2007年12月08日(土) 7時47分
朝→シリアル

海行ったら、波がいい感じだった。あまりにも気持ちいいんで叫びそうだった。

昼→白米、キムチ、納豆、厚揚げ

夜→家庭教師でサンドイッチとお菓子を出していただきました。

夜食→家庭教師で、食べ切れなかったサンドイッチを貰って来たので、それと、ビール。

カテキョから帰ってきて軽く呑みながら、鎌田行進曲と、みかんの歌という曲を作りました。
歌詞がまだ数行できてないけど、まあ、ほぼ完成。


”どうやら僕はいい匂い お花畑で寝てたから・・・・”
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dazlku1229
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» うなぎ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» うなぎ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» うなぎ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» うなぎ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» うなぎ (2008年09月30日)
アイコン画像はにまる
» うなぎ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» うなぎ (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» うなぎ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» うなぎ (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» うなぎ (2008年08月12日)
Yapme!一覧
読者になる