6月の雨の日 

2004年06月21日(月) 20時02分
今日はフェーン現象でとても暑かった。夏を思い出した。夕方から雨が降ってきた。

昨日ちびまるこちゃんを見て感動した。父の日のネタだった。自分の子供の頃を思い出してみた。キャッチボールしたこととか、どこかに連れて行ってもらったりだとか、バイクの後に乗せてもらったりだとか、プールに行って泳ぎの特訓を受けたりだとか。そういったなんでもないような子供の頃の情景を思い出した。でもよく考えてみるとそこには深い親の愛情というかあったのだとハッとさせられた。親は凄い・・・。

話は変わるけど、友達が自殺した。高校の同級生でバンドつながりの仲間でもある。死んでしまうなんて・・・。信じられない。死にそうにない奴なのに。いつも突然仲間が死んでいくよ。病気だったり、事故だったり、自殺だったり。

自殺は罪だと思うけど、責めたりはできないよ。どうしようもない精神状況があるからそうなるのだろう。自殺は歪がもたらすのだと思う。この広い宇宙にブラックホールがあるように、人の心にも思いがけず歪が生まれてどうしようもなくなるときがある。それはおそらく家庭環境の歪なのかもしれない。家族の外の関係で自殺したとしても、根本の原因は家庭環境だよ。家族が宇宙なんだよ、人は。

愛情があっても歪は生まれる。人の営みは単純なようで深い。ちくしょー、生きろ生きやがれ!死ぬくらい生きてやれ!
2004年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daze
読者になる
Yapme!一覧
読者になる