予備校の保護者会

June 05 [Tue], 2012, 11:16
長いことお休みしてしまいました。中2の娘がバスケ部を辞めたいと言い出し・・・・・。 結局先週退部届けを出し、受理されました。

一身上の都合と学業に専念したい為と書いて出しましたが、人間関係が主な理由です。本人が辛いと言うので、辞めればいいよ、と言いました。私に言ってくるまでに、顧問の先生や、先輩にも相談したようですが、やはりどうしても辞めたいと決心したようです。

練習がきついとか、試合に出られないとかいう理由ならば、もっと頑張れと叱咤激励したと思いますが、精神的なストレスが健康にも影響を及ぼしそうでしたので、辞めさせることとしました。女の子は難しいとつくづく思いました。浪人生の息子の頃は暢気なものでした。

そうこうしている間に、予備校では模試があり、保護者会が行われました。

保護者会では、校長先生の講演がありました。模試ではまだ、今の時期では成績の伸びは感じられないと思います。とのことでした。まあ、そんなに期待はしていませんが、高校現役の頃よりは、少しは良くなってもらわなくては、困りますが・・・・。

それから、夏期講習の申込みもきました。必修と別に自分の必要な講座7時間を選んで、15万円ちょっとでした。たくさん講座をとると、すごい額になるんですよね。何もかもお金次第ですね。

でも、予備校にも行かず、自力で頑張る方もいらっしゃいますものね。息子ももっと、貪欲に自習室に残って頑張ってほしいと思いますが、あまり予備校に残りたがらず、最近は早く帰ってくることが多くなりました。予備校で風邪を感染されたといって体調が悪かったせいもあるのですが。

中だるみかな?・・・・気合を入れて頑張れ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桜子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・コンテナガーデニング
読者になる
18歳浪人生男子の母親です(^-^)/
合格の日までの道のりをつづっていきたいと思います。
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/dazaihu1205/index1_0.rdf