今度は宮古島

October 01 [Tue], 2013, 18:59
秋休みを利用して宮古島へ行ってきます。



那覇空港から乗り換えて宮古へ。



海がとてもキレイ〜もうすぐ着陸です。



空港では宮古島まもる君達がお出迎え♪



10月だというのに、この青空!
南の島だね。



砂山ビーチ♪

この海の蒼さには感動でした!

沖縄・石垣島・竹富島を見てきましたが1番の絶景〜



静かなビーチ。
景色に見とれちゃいました。



お土産でも有名な「雪塩」の工場です。

こんなに小さな工場でした^^



雪塩が出来るまでのガイド受け、売店で一休み。



雪塩ソフトが甘いけど塩気があり美味しかった〜

抹茶塩など色々あって、ソフトクリームにふりかけても食べられます。



どこから見ても海が青、いや碧いです〜

我が家の夏休み その2

August 19 [Mon], 2013, 17:24
ロープウェイに乗って山頂に着きました。

涼しいと思ったら暑い〜

太陽に近くなったから日差しも強い…








次は涼しいかな?






 





足湯のあるカフェで一息♪



湯ばあば…いるかな?



カオナシは、いました^^

夜は、お宿の夏祭りで、娘たちは久しぶりに花火やヨーヨーすくいなどで楽しんでいました。

ちっちゃい頃、想いだして、夫と微笑ましく見ていました。


我が家の夏休み その1

August 19 [Mon], 2013, 8:28
夏休みは、家族で旅行が恒例になっている我が家。

色々と予定がある娘たちですが、今年も行く事ができました^^

夫が旅のプランを考えてくれていました。

朝5時に出発し、スムーズに到着!

着いた所は、TVでも見たことがある、テーマパーク♪




とてもキレイな建物。



植木にあるオブジェもどれも凝っていて可愛い♪



昭和通り



テディベアが沢山



スポーツカーや昔の車が沢山展示されています。

入館時にもらうキューピーにそれぞれ絵付けをしていい記念になりました。

ワタシのはどれでしょ〜?


 




所狭しと沢山のモノが展示されているのですが、手入れが行き届いていて
見て回るのも楽しかったです。

娘たちより夫やワタシの方が楽しめました(o^∇^o)

伊香保 おもちゃと人形 自動車の博物館



さて、お次は…



OKINAWA A

July 09 [Tue], 2013, 17:06
朝から快晴。

日向は焦げそうな暑さ!

ジリッとくるわ〜


でもこの景色に癒されます。

 

空が広い〜

 

エメラルドグリーンの海〜

 


新郎新婦が撮影もしていました^^お幸せに〜



南国の花 ハイビスカス






何度でも来たくなるのよね〜沖縄って(o^∇^o)

OKINAWA @

July 08 [Mon], 2013, 9:25
次女との二人旅♪

彼女のリクエストで再び沖縄へ。

今回は沖縄での用事もありました。




だんだん近づいてきた〜



沖縄は空が近い〜そして青い空!白い雲!



こんな所でまさかこの人を見かけるとは!
ちょど選挙前でした。
沖縄の為にも頑張って欲しいです。



国際通りに来ると必ず寄るお店でソフトクリームも食べました♪
あの塩気がたまらない〜



パレットくもじ 
沖縄のデパートです。


今回はレンタカーは借りず、タクシーと路線バスの旅です。

実は…財布を旅行用に替えたので免許証を入れ忘れ〜(+o+)

でもそれはそれで、今までにない収穫のある旅になったのでした(^^)

お伊勢参り*内宮編 (ないくう)

February 21 [Thu], 2013, 16:39
良お天気でお参り日和♪

お宿で朝食を早々に頂き、混雑する前に〜と、

8時台のバスで内宮へ向かいました。

バスに揺られて15分位で到着です。

まだ朝早いから空いてるかな?と思っていたら…

お参りに来てる人が沢山いてビックリしました。



内宮への入り口、宇治橋の鳥居。

この光景はテレビでもおなじみですね。

向こう側は別世界。

朝なので逆光です。



宇治橋をわたりながら宇治橋鳥居と欄干の烏帽子。
お気に入りのショットです^^




五十鈴川御手洗場(いすずがわ みたらし)

とても静かな川で安らぎました。




第一鳥居をぬけて…




いよいよ正宮(しょうぐう)です。

カメラはここまで。

白い絹の布が風でふわ〜んとなびき、内宮でも神様喜んでお迎えしてくれました。


 

御稲御倉神(みしねのみくらのかみ)

弥生時代から続くという唯一神明造りの建物です。
間近で見られるのはココだけ。


 

風日折宮橋(かざひのみのみやばし)
とてもキモチの良い所でした。




風日折宮橋を渡りながらワタシの陰をパチリ。




風日折宮(かざひのみのみや)

風の神をまつる別宮。
鎌倉時代の元寇(げんこう)の時、神風を吹かせ日本を守った神です。







<皇大神宮 内宮> こうたいじんぐう ないくう

皇室のご祖神の天照大神(あまてらすおおみかみ)をおまつりする、

わが国で最も尊いお宮です。

五十鈴川の川上に千古の森に囲まれて、

2000年の時を超えて古代のたたずまいを今日に伝えています。

お伊勢参り* 外宮偏

February 20 [Wed], 2013, 14:54
数年前から行きたかったお伊勢さん。

今回、縁があって夫と二人で行く事が出来ました〜♪

風は冷たかったけど天気が良く、素敵なお伊勢参りが出来ました(o^∇^o)



新幹線から富士山もくっきり♪
日本人はやっぱり富士山好きですね。




宇治山田駅はレトロな雰囲気



たくさんの人が内宮行きのバス待ちをしていました。

私たちは、まず外宮へ歩いて向かいます。
駅から歩いて10分ちょっとでしたよ。



外宮入口です。
右側に赤福がありました。
去年出来たばかりだそうです。

お参りの後、赤福もちろん頂きました(*^_^*)



外宮 第一鳥居

砂利の参道をザクザクと進みます。




豊受大神宮です。

お参りするのにも行列ですよ〜

撮影はこの先は禁止です。




せんぐう館

こちらも最近出来たようです。
中で休憩しながら無料でお茶も頂けます。

池の舞台では色々な行事をするそうです。




こちらがパワースポットとして有名みたいですね。

私はここではなく、違う所でビリビリ感じましたが。


外宮内にある神社にお参りした後はお楽しみの赤福。



お餅が柔らかくて美味しかったです〜^^

 

伊勢市駅に向かう参道には昔からある建物があってタイムスリップしちゃいます。

「豚捨」外宮前にもお店が出来ていて、
内宮よりこちらの方が空いていました。


外宮内を案内してくれるおじさん達がいるのですが「豊受さん」と、
親しみもって話していたのが印象的でした(^^)



<豊受大神宮 外宮> とようけだいじんぐう げぐう

天照大神(アマテラスオオミカミ)の食事を司る神の豊受大神を、おまつりしているところ。

内宮創建から500年後に山田原に迎えられました。

衣食住をはじめあらゆる産業の守り神です。


伊勢参りは、外宮から内宮をお参りするのが正しいそうです。

新年あけまして おめでとうございます。

January 06 [Sun], 2013, 9:18


のんびり更新ですが、本年も宜しくお願いします(o^∇^o)

2013年、平成25年の巳年。
もう平成になって25年も経つのですね〜

お正月はゆっくりできましたか?

ワタシは元旦は初詣と初売りへ。
電車の中から富士山が見えて、元旦から縁起が良かったです^^

2日目は夫の実家へ新年のご挨拶。

3日目は私の実家へと…毎日出かけご馳走になっていました(^^ゞ

明日はもう七草ですね、増量中の体重を減らさなければ〜

今月後半に健康診断があるのです!!

みなさんの2013年が、健やかで素敵な1年になりますように(*^_^*)


おんり〜ゆ〜

December 31 [Mon], 2012, 9:33
冬休みなので1泊でいいから温泉!
と、思っていましたが…
バイトや色々予定がある娘たちなので、日帰りで。

日帰り温泉のプランニングは全て夫にお任せ。

生憎の雨模様でしたが、我が家から車で2時間ちょいの温泉へ〜

落ちいて素敵な場所でした。



大人の湯治場



館内はモダンでシック〜



どこも窓が大きく、まるで額にはいった絵のようです。

内湯と露天風呂があり、露天風呂は林の中にあり感じで
森林浴も出来ちゃう。

緑の匂いがヨカッタ〜

ゆっくりのんびり小一時間入ってました^^



お風呂上りは横になるスペースもあり、女性専用がありました。

ブランケットの貸し出しもあるので、横になり景色を見ながら、
まったり&ぼんやり〜

画像は私が横になって見えてる景色です。

春夏秋冬と景色が変わるんでしょうね〜

今度は新緑の季節に来てみたいなぁ。

食事はバイキングスタイルのレストランがあるので、そちらで。

メインを選び、副菜がバイキングのスタイル。

野菜中心でヘルシーなお料理ばかりなので安心。


食後は一息入れてから、ストレッチ♪

運動不足なカラダにキモチいい〜

無料で参加できるんですよ。

帰ってからもお風呂上りに教えて頂いたストレッチを実践中です。

曜日によっては、ヨガやアロマなどもあるようです。

*

夕方になり、帰りながら横浜中華街へ寄り道。

ただ、この時期なのに凄ーい雨!

我が家は、旅行に行くと天候に恵まれる方ですが今回は…

中華街も夫セレクトのお店です。

雨の年末ですが、店内は賑わってました。

大好きな華正樓で中華菓子や大きな肉まん・あんまんなどを
お土産に買い帰宅しました。

みなさん、良いお年をお迎え下さい。



今回行った日帰り温泉はこちら

千葉ロッテ 

November 15 [Thu], 2012, 17:13
我が家は千葉ロッテブーム♪

次女が、ただ今大ファンなんです〜JKですが♪

鴨川の秋季キャンプへ2回も行ってきました。

近くで見る野球選手って大きいですね〜

一生懸命練習をしている姿はステキです。


 

 

 
荻野選手と伊志嶺選手

 
今江選手



2013年は背番号11番の大嶺投手を応援します〜♪
QVCで投げる姿、楽しみにしています。

背が高くてカッコよかったわ^^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dayzy
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
コメントありがとう〜*
アイコン画像かなママ
» 我が家の夏休み その2 (2013年08月29日)
アイコン画像かなママ
» 新年あけまして おめでとうございます。 (2013年01月16日)
アイコン画像dayzy
» 千葉ロッテ  (2013年01月06日)
アイコン画像かなママ
» 千葉ロッテ  (2012年12月31日)
アイコン画像dayzy
» 高校野球の季節ですね^^ (2012年07月19日)
アイコン画像かなママ
» 高校野球の季節ですね^^ (2012年07月17日)
アイコン画像dayzy
» 石垣島 (2012年04月30日)
アイコン画像かなママ
» 石垣島 (2012年04月29日)
アイコン画像かなママ
» Valentine☆day (2012年03月29日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる