梅酒 

June 07 [Tue], 2005, 23:36
たとえば、ひとが作ったものや市販されてるものを食すのって簡単だと思う。
だけど自分が作ったものを食すのっていろいろと感じることがあると思う。

あたしの場合、好き過ぎて梅酒を自分で作ることにした。
去年初めて作ってみたのだがやや失敗だったと言える。
原因は梅にある。
小さすぎた。
去年使った梅はできが悪く、割りと小ぶりだったため
あまり梅エキスが放出されなかった。
だから、飲めるであろう半年後ににおいを嗅いでも
酒くせーっ
においしかせず、梅本来のフルーティーな香りがしなかった。

でも失敗だとは認めたくなかった。
だから2005年はこの2004年の梅酒の梅を総取替えし
新たに漬け直すことにした。

漬け直すべく梅を買ってくる。
あく抜きをしている間に久しぶりに2004年梅酒の調子を見てみることにした。

んん!?

ちょっとにおいがフルーティー・・・
味は・・・

おいしいじゃん!!    
梅酒じゃん!!
飲めんじゃん!!

きっちり1年経った今ようやく分かる。
成功。。。

でも梅買ってきちゃったよ・・・
もう一瓶漬けるしかあるまい。

まさかの梅酒地獄!!

→こちらがまさかの成功品
 ちゃんと梅酒でしょ?

プラッテ飲み1 

May 27 [Fri], 2005, 23:33
やっと念願叶い、プラッテ飲み(実習班での飲み)を果たせた。

場所は八王子の「でん」。
今日は実習も早く終わり5時半から飲んだくれ始めた

というか料理がおいしいのだよ!
お通しで出てきた豆腐ですらうまいのだよ!
(今まで邪険にしてすまなかった、豆腐よ・・・)

特に我々が気に入ってしまったのが
フライドポテトのチーズフォンデュかけ。
しまいにはリピートする始末。
家でつくれるものならやってやりたい。
料理にアゲアゲになりつつ実習の話で盛り上がる。

やっぱり実習の班のメンバーって大切だと思うね。
みんなが楽しいメンバーでよかったよ。
なんてしみじみ思った飲み会だったな






ボーリング 

May 25 [Wed], 2005, 22:17
最近ハマっているのが
ボーリング。
先日2年ぶりくらいに行ってかなりのはしゃぎっぷりだった
(しかも最近は投げ放題なんてやってるのね。知らなかった・・・)

基本、カラオケも自己満目的なので定員は2名。
ボーリングも2名。
大抵の人は盛り上がらないだろうと思うかもしれないが
盛り上がり目的で行くわけではないので2名で結構。
この歳になると友人がGを出してしまった時のリアクションなどは持ち合わせていないので少人数を好む。

今回は定員ギリギリの3人で行った。
1ゲーム目は疲労もないしある種の緊張感で100up。
しかし2ゲーム目からは若干の疲労とダレでスコアはズタズタ
スポーツ万能な友人はかなり好調子で景品もらいまくり。
最後の5ゲーム目でようやく立て直しなんとか100いけた。

毎度5ゲーム投げても楽しすぎる。
また近々行く予定
ハマりすぎだよ・・・

初めての経験・・・ 

May 24 [Tue], 2005, 23:23
倒れた・・・

かなり久々の旧ジャズ研体制薬女飲み
実習後にも関わらずテンション上がり気味。
店決まらずも多摩センへ向かう一行
流れで「きちんと」に駆け込む

久々の飲みで飛ばしまくる

ん?

2杯目からのサワーの焼酎度を濃く感じる

あ〜
こりゃくるな

アタマがぐぁんぐぁんしてくる
ちょい気持ち悪いぞ
トイレ行ってみるか

???

目が見えない
真っ白

ドサッ

ふと足の力が抜けその場に倒れこむ
たまたまトイレにいた友人に助けられる

その後は一気に酔いも冷め
酔っ払ってる友人を冷めた目でみる
やはしすきっ腹ってのもいけないかもね
なかなか酒豪の母のようにはなれないと思った

そんな飲み会だった。



ぷらぷら(新宿編) 

May 22 [Sun], 2005, 23:51
やることなさすぎて、
でも休日を充実させたいから買い物へ。

いつも通りの展開。

真っ先に向かうのが大好きFree's shop。
ここへは来すぎてて特に目ぼしい新作は無いご様子。

その後はルミネをぷらぷら。

いつも通りの展開。

はっ

今日のメインは
ファンデだよ!エスティだよ!小田急だよ!っとな。

そうだった・・・
ファンデの色味を変えた途端顔の黄ぐすみに悩まされてたんだよ。バカー

担当のお姉さん発見。
よかたよかた
なんとか解決。
明るいファンデをゲット。
これで夕方、自分の顔に幻滅せずに済むんだね。。。

メインを終え帰宅。
後、1人次郎(パスタ編)に取り組む。
結果、勝利。

次週はFree'sに新作があることを願う・・・

→抜群のカバー力を発揮する、
エスティの
ダブルウェア
 長期に渡って愛用中








始める。。。 

May 21 [Sat], 2005, 23:33
ブログ。

始めてみたりして。
平々凡々な日々に少しでも刺激になればいいと思ってね・・・
いや、単に今日は自由人だったからだな。

とりあえずはちゃんと更新して続けられますように。
希望。

初日はこんな感じで

うぅー 
なんか頭いたい・・・

素晴らしく晴れた日を無駄にしてしまってすみまー。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daysoffreedom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる