朝は忙しいねえ・・・ 

October 15 [Fri], 2010, 23:54
こんにちは
クッキーでし

お姉ちゃんが中学生になってからというもの、毎朝のように「陸上部」の朝連
というものがあって、ママさんとお姉ちゃんは朝起きるのが早いのでし。
で、大会があったりすると、もっと早起きなんでし。

まず、ママさんとお姉ちゃんが5時30分頃起きて、お姉ちゃんが出かけてから、パパさんとお兄ちゃんが起きるのでし。
ママさんは、お兄ちゃんのお世話や、お掃除、お洗濯で忙しそう・・・

そ・こ・で

ボクはちょっとばかしお手伝いなど・・・






んんん???コレはママさんのパジャマ???
(こんなトコに脱ぎっぱなしで・・・もう





どれどれ・・・たたんでおいてあげましょかね・・・





んしょんしょ・・・コレがなかなか難しい・・・






もうちょっと・・・・






もうダメ・・・ママ〜〜〜









この夏の思い出・・・ 

September 14 [Tue], 2010, 22:54
クッキーでし

本当にお久しぶりでし〜〜〜



ママさんの気まぐれで更新しているブログなので・・・
スミマセン・・・・

そんなこんなで



暑すぎる今年の猛暑を、ボクは如何に過ごしていたか

夏休み・・・まあ、特になああんにもしてなかった訳でしが

だってねえ・・・

中学生になったお姉ちゃんは、部活動(陸上部)の練習とか大会やらで、
毎日毎日朝早くから出かけてるし
大会だとママさんも応援に行っちゃうし・・・
この頃は家族とより、お友達同士で出かける事が多いみたいでしね・・・


この日はママさんに浴衣を着せてもらって、お友達と花火大会に行っちゃった
ボクはママさんとお留守番・・・

今年中学3年生(受験生)のお兄ちゃんは、夏休みからとやらに通い始めたので、これまた毎日毎日出かけていたのでし。

ボクはお家でお留守番・・・
・・・と言っても猛暑続きで毎日記録を更新していたこの夏、ママさんが凍らせた保冷剤をタオルで巻いてケージに入れてくれていましたでしよ
ボクは頭を乗せたり、お腹を乗せたりしてお昼寝

ケージから出してもらえると、ボクはエアコンの一番効いている場所を知っているので、そこでだらだらだら〜〜〜っと

ここ


あとはね・・・





こ〜〜〜んなんだったり・・・







ママさんのお手伝いしてみたり






時にはお姉ちゃんのピアノのレッスンにつきあってみたり








そして時には、ヒーローにもなってみたり・・・



ママ、手!手!!!手が写ってる






そうそう

新しい水飲み、買ってもらったのでし






まあそんな夏休み
・・・・

いつの間にか・・・明けまして・・・ 

January 16 [Sat], 2010, 21:28
明けましておめでとうございます


      すみっこの方から・・・こっそり・・・・

もう、サボってばかりで・・・スミマセン
クッキーは元気元気


お姉ちゃんの膝の上から・・・えっへっへっへ〜〜〜
今年もよろしくでし〜〜〜〜
ボクも5歳になりました

ママさんが、リンゴとキャベツとニンジンで、お祝いのおやつを作ってくれたでし



ま、毎日まいにち相変わらず、

     こお〜〜〜〜んな事や・・・


     こお〜〜〜〜〜んな事して叱られてまし



さいきんちょっと調子の悪かったデジカメでしが・・・・
お姉ちゃんがサンタさんにお願いして貰った新しいデジカメのおかげで、この通り


         
        どお
        ボク、可愛く撮れてる?????




これからまたいっぱいっぱい写真撮ってもらうからね〜〜〜

ちょっとお腹が・・・ 

August 06 [Thu], 2009, 22:40
クッキーでし

今日はちょっと曇ってたけど、ムシムシしててダル〜〜〜

またまた、良い塩梅に溶けてしまいましたでし



     クッキー、凄い顔だねええ・・・ byお姉ちゃん近影



   お・ま・け 


          だるいのよっ!!!


さてさて、
ここ2日位、ママさんがボクのブラッシングをサボっていたせいか、今朝のボクのウ●チの中に、毛で繋がったのが出てたのでし

それから、キャベツの食べすぎ???なのか、ちょっとベタベタしたウ●チも出てたりしてたので、ママさんがビックリして、ボクに「毛玉予防のお薬」を飲ませたのでした
ボクは、このお薬があんまり好きじゃないのでし・・・・
ママさんはボクの身体をタオルでグルグル巻きにして、無理やり飲ませるので、余計に嫌なんでしよ
ちゃんと飲み込む(食べる?)けどね
おかげさまで、夕方にはすっかりいつも通りのステキなウ●チに戻ったでしよ〜〜〜
しっかりブラッシングもしてもらったし

しかし!!!
お兄ちゃんが居ないと、家の中がなんとなく静かでしねええ・・・



お兄ちゃん一人旅へ・・・ 

August 05 [Wed], 2009, 22:52
クッキーでし

今日も朝から暑かったでし

さてさて、夏休み真っ最中のお姉ちゃんとお兄ちゃん
お姉ちゃんは、学校のプールも終わってしまって、ママさんに叱られながら「自由研究」とか始めたようでしね・・・

ふんふん・・・?

お兄ちゃんは、昨日はチョット学校へ行ってましたが、これから暫く部活も無いし、学校へは行かなくて良いみたいなので、暇を持て余して何やら一人旅がしたくて仕方ないようなのでし。
・・・で、手っ取り早く、おじいちゃんちに行くことになりました

いつもは車で行ってるのでしょ。もちろんボクもいつも一緒に行ってるでし
去年の夏も一人で電車に乗って行ったので、大丈夫って、早速電車の時間を調べ始めてました。

おじいちゃんちまでは電車で1時間半位でしって。

ママさんに、夕方に着くように行けば良いから午前中は宿題やりなさい、って言われて絵の具持ち出してましてよ?

ボクはヒマ〜〜〜
なので、お姉ちゃん達の様子を見に、コッソリ2階に上がっちゃいました!!!
でもすぐお姉ちゃんに見つかって1階に戻されちゃった・・・
階段が危ないから2階に上がっちゃダメ!!!って言われてるけど、ボク階段の上り下り上手なんでしよ〜
え?2階でオシッコするから???
だってええええ〜〜〜
この家中ボクの匂いをつけるんでし!!!
それがオトコノコ


それにしても・・・・
     う〜〜〜んんん、ボクはヒマでしよ〜〜〜〜暑いでしよ〜〜〜
         だる・・・



だらだらしてたら、いつの間にか、うつらうつら・・・・



          コレ、寝てるらしいです・・・ぷぷぷ・・・


はっっっ!!! (気が付いたようです・・・


ママさんがニコニコ大喜びで写真撮ってたでし・・・



で。
お兄ちゃんはというと、一人で電車に乗って、無事おじいちゃんちに着いたようでしね
あっちは近所で花火大会&お祭りでしって。
良かったね〜






ママとお留守番vvv 

August 02 [Sun], 2009, 23:30
 クッキーでし

今日は、朝から雨降り・・・
涼しくて快適なので、ボクは絶好調〜〜〜

夏休みで暇を持て余している、お兄ちゃんとお姉ちゃんが、パパさんにお願いしてパパさんの会社に連れて行ってもらうことになりました。(ちっちゃな事務所なので、行っても大丈夫なんでしよ

以前にも連れて行ってもらたことがあるのでしが、最近、事務所が引越ししたので行ってみたいとお兄ちゃんが言うので、3人で車で行くことになりました。

ママさんは家の事があるのでお留守番。
ホントは、最近お兄ちゃん達が夏休みで家に居て、ゆっくりできないので、パパさんに夕飯まで外で済ませてきてね〜と、お願いしちゃったのでし(育児放棄!???)


今日は過ごし易いし、ボクもゆっくりしようかな
ちょっと眠いな・・・・お昼寝しようか・・・・・?


何かを企んでいるようです。


でもやっぱり、ママさんのお手伝いかしら・・・



ジャマです!!!byママ



でも・・・
ママさんがあんまり構ってくれないから、ついついオシッコかけちゃった・・・
・・・で、ママさんに怒られて、ケージに強制送還・・・・



クッキー、それはトイレだよ?

最近、時々トイレに寝て、空いてるスペースにおしっこしてます・・・

ボクの赤ちゃん??? 

August 01 [Sat], 2009, 23:14
クッキーでし



何?何?何〜〜〜〜?????
これはボクの赤ちゃん???
しかも、双子???



んんん〜〜〜???
いつの間にボクはパパに???



んんんんんんんん〜〜〜?????


でもちょっぴり、ボクに似てる???かも???





パパ(仮)と遊ぶ???





あれれ???
ママがどこかに持って行っちゃったよ・・・?



どこに行っちゃったのかなあ???







ナイショ・・・ 

July 30 [Thu], 2009, 22:54
今日は近くで花火大会の予定だったのにで明日に延期

お姉ちゃんは、午前中に学校のプールに行ったので大丈夫でしたが、
ママさんとお兄ちゃんは、午後から中学校の三者面談に出かける頃から大雨になってしまって、グショグショになってました
ボクは大人しくお留守番・・・
暑い日は、ケージの中にタオルで巻いた凍った保冷剤を入れてくれるので、それを枕にしてお昼寝

さてさて、
最近のケルちゃんでしが、

外に出たいのか、外の方をじっと見てたり・・・





外に出られるかも???って思うのか、
水槽の中の亀島を、凄い顔してよじ登ってみたり・・・





水槽を前足で、ガリガリってしてみたり、




なかなか元気でしね

ところで・・・・
ここだけの話なんでしが、ママさんは・・・

実は、ケルちゃんを素手で触れないのでし
・・・なので、いつもお世話する時は・・・・






         こんな風に
割り箸で、ケルちゃんを掴んでいるんでしよぷぷぷ・・・






融けてます・・・^0^ 

July 29 [Wed], 2009, 22:09
暑い日が続きましねえ〜
クッキーでし

またまたママさんが更新をサボってました・・・・
いつもいつも申し訳ない・・・


さてさて

毎日毎日暑くて、さすがに参りますでしね・・・
ボクは特に暑さに弱いんでしからね!!!

でね、暑いからこ〜〜〜んなふうにしていると・・・



ママさんがね、お姉ちゃんに
「クッキーが今日も良い具合に 融けてる よ
でしって


おまけに今、換毛期真っ盛りなんでし
ママさんが毎日?ブラッシングしてくれているのでしが、背中とお尻周りが面白い事に・・・

     こんなカンジ・・・・くすん・・・・


でもね、
「換毛期だからね
って、おやつのえん麦をいつもよりちょっと多めにくれるのでし

でも、暑いなあ・・・・






夏休みっっっ!!! 

July 21 [Tue], 2009, 23:07
クッキーでしよ〜

今日は涼しくて過ごしやすかったでしね。

先週の土曜日から、お兄ちゃんとお姉ちゃんは夏休みに入ったようでし。

・・・で、土曜日から、おじいちゃんおばあちゃんの所に行ってきましたでし
もちろん、ケルちゃんもいっしょでし。

ボクはもう何十回もおばあちゃんんちには行っているので、車でお出かけは慣れていましが、ケルちゃんはどうなのかなあ???びっくりしちゃったかなあ?

あ、でもケルちゃんも、なんだかんだで3回目位だっけ???

パパさんの実家とママさんの実家は近いので、いつも交代に1回ずつお泊りしまし。
あっちとこっちと行ったり来たりで、チョット面倒くさいんでしがね・・・
ボクはケージも持っていくので

ママさんの実家は農家なので、お庭が広いからお散歩するのが楽しみなんでし
日曜日はちょっと涼しかったので、お散歩させてもらったでし




      ぴょ〜〜〜〜〜〜ん



       あ、も一丁、ぴょ〜〜〜ん





ちょっと休憩・・・・ふう。
・・・チョット張り切りすぎたかな?




おや!?

おおっ!!!
ケルちゃんも!!!?



ケルちゃん、なかなか速いねえ・・










2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*最新コメント*ありがとうございます*
アイコン画像英里
» この夏の思い出・・・ (2010年10月15日)
アイコン画像奈緒
» この夏の思い出・・・ (2010年10月12日)
アイコン画像
» ちょっとお腹が・・・ (2009年08月07日)
アイコン画像英里
» 夏休みっっっ!!! (2009年08月02日)
アイコン画像英里
» 夏休みっっっ!!! (2009年08月02日)
アイコン画像KAT
» 夏休みっっっ!!! (2009年07月24日)
アイコン画像KAT
» 夏休みっっっ!!! (2009年07月24日)
アイコン画像MARKER
» ボクの一日。 (2009年06月20日)
アイコン画像yoshiko
» お花見行きたいなあ・・・ (2007年04月03日)
にほんブログ村 うさぎブログへ
Yapme!一覧
読者になる