東北地方太平洋沖地震

March 12 [Sat], 2011, 19:48
 

3月11日 午後2時45分頃 地震が起きました。


私は札幌市内の職場にいました。

彼は、仕事で仙台にいます。
12日に帰ってくる予定でした。

本震のあと、電話で連絡は取れましたが、その後の連絡はメールで、一日に2〜3通。
今、どんな状態なのか、これからどうする予定なのかわからないから、とても心配です。

どうか、何もなく元気で帰ってきて、、、


仙台空港が津波の被害にあったので、帰りの便は欠航。
今日になってエアドゥが福島空港から千歳への臨時便を出したみたいで、その旨もメールでつたえましたが、返事はありません。

わかっているのは、
・昨日の夜は仕事関係の方の自宅にお世話になったこと。
・その家は停電していること。

場所がどこだか、連絡はありません。
わたしのメールの問いかけに対して帰ってくる言葉は一割程度。

こんなときも詳細を伝えてくれないのは彼らしいです。
心配させないようになのか、そんな余裕がないのか、それともただ面倒なだけなのか、、、


わからないけど、今の私にできることはなにもなくて。
本当に無力です。


早く無事で帰ってきてくれることを祈るのみです。


今朝のメールのあと連絡が途絶えたのは、おそらく、電池が切れたんでしょう。
大きな余震が何度も起きているので、二次災害に遭っていないかもとても心配です。


こんなときに弱気になっていたら、彼が帰ってきたときにバカにされそうですが、テレビのニュースをみていると怖くて、不安になります。
原発の放射能もれについても、とても不安。
被災地の方に、情報は届いているのでしょうか?


不安と心配で、なかなか眠れません。
寝ても、少しの物音で起きてしまう。

暗闇と静寂が怖くて、電気もテレビも消せません。
さっきは嫌な夢を見て飛び起きました。


札幌はもう大丈夫だと思いますが、なんだか落ち着きません。


早く帰ってきて、、、

放置御免。

March 07 [Mon], 2011, 0:28


お久しぶりです。
放置してました。

時間はあったんだけど、なんだかね。



て、ここ見てる人いるのかな?



ここのシステム好きなんだけど、パスワードを忘れてしまった。。。


自然消滅しそうですw


新しいブログもこっちも一緒にやるつもりだけど、念のため乗せておきます。


http://ameblo.jp/hitme421/


アメブロです。

どうぞよろしく。


ここにはたまに愚痴りにこようかな。





見えてきた。

February 06 [Sun], 2011, 19:10


2010年
変化の一年でした。

同時に迷いの一年でした。


今後の目標だったり
未来の自分だったり

そういうものが見えなくて、迷ってばかりいました。


2011年
未来が少しだけ見えた気がします。

まだまだ現実的ではないけど
少なくとも、目標のような

「なりたい自分」
「実現させたい未来」

がぼんやりと見えてきた気がします。



このまま終わりたくない。
人生はまだまだ長い。


やりたいこと
見たい景色

見ていない景色


数え切れないほどある。


こんなところで迷っててどうする。



ありがちだけど

未来は作り上げるもの。



ある人に出逢って、リアルに感じました。



出逢いに感謝。


ありがとう。
もっと自分のcapacityを広げたい。



完全に影響は受けているけど
私の人生は、私のもの!!!!

私らしい人生を、私らしく生きる。




以上、新年の抱負でした。

怠け者

December 22 [Wed], 2010, 14:59


今日はやらなきゃいけないことができなかった。

行かなきゃいけないところに行けなかった。



やりたいのに、できない矛盾にイライラする。

情けない。



本当は行きたい。
行かなきゃ、って思ってた。


でも、行けなかった。

行かなきゃって思っているうちに
どんどん時間が過ぎてった。



ひとりで出られない。



きっと、ただの怠け者。
そう思われる。


そんなのわかってる。



悔しい。

情けない。



どうしたらいいのかわからない。

こんなこと
理解してもらいたいなんて

ただの甘えなのかな。


ただの、わがままなのかな。



思い出したよ。

December 11 [Sat], 2010, 0:55

わたしは女だった。


最近なんにも興味がなくて忘れてた。

お洒落とか、メイクとか
キラキラした世界。


お洒落して出掛けよう。

興味ない、なんて言ってないで
好奇心を持とう。



キラキラって
自分で作るものだった。


思い出したよ。
よかった。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hit me*
  • アイコン画像 趣味:
    ・散歩-山も川も海も大好き!
    ・映画-色の綺麗な映画が好き。
    ・旅
読者になる
自然が好き。
naturalに暮らしたい。

いい音と緑が好き。
見たことない景色を見てみたい。
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヒロキチ
» 放置御免。 (2011年03月10日)
アイコン画像
» 本能 (2010年11月02日)
Yapme!一覧
読者になる