スッキリ♪

March 20 [Fri], 2015, 13:05


冬の間ボサボサに伸びてたフワ毛




すっきりカットしてもらいました

耳と尻尾は長めに残してもらって、体はバリカンの一番長い10ミリでカット。
丁度良い感じになりました

10ミリだと胸部分もハゲにならないし、長めなので紫外線の心配も少なくて
テディベアみたいにモコモコです



あんちゃん、元のお家に帰りました。

March 14 [Sat], 2015, 21:02

あんちゃんは昨日、元のお家に帰りました。


ここ数日、ストレスのため何度か嘔吐しお散歩にも行きたがらず
元気がない日々を過ごしていました。

元飼い主さんには近況報告をちょこちょこしていたので、今の状況を報告したら
引き取られることを決意されました。

里親に出してから寂しくて申し訳なくて後悔されていたそうで
あんちゃんのためにも、元のお家に帰してあげることを決断しました。

昨日あんちゃんを連れて行きました。
お母さんの胸に抱かれた瞬間の嬉しそうな顔、やっと安心できた表情を見て
私も飼い主さんも涙が溢れました。


1日経った今日、あんちゃんの様子を伺うと
「今までと同じように元気に過ごしています。離れてみて大切さが分かりました。」と
おっしゃっていました。
今まで以上に大切にして下さると思います。

あんちゃんがいなくなったのは、とても寂しいですが
また近況を聞きながら幸せを祈ろうと思います。


新しい家族♪

March 09 [Mon], 2015, 11:36

新しい家族の紹介です♪

名前は「あん」、2012年8月29日生まれの2歳の女の子です

個人の方が里親を募集されているサイトから、縁あって我が家に来たのが2月26日。
うちに来てから数日は、震えながら元飼い主さんを探して鳴いていましたが
ようやく我が家にも慣れてきたようです。



うちに来たときはまさかのヒート中だったので、慌ててパンツを買いに走りました(^_^;)
出産経験があるということも当日知らされ、ちょっとビックリしました・・・



元のお家でも多頭飼いされてたそうで、他犬とも問題なく
性格が控えめな子なので、りんとの相性も問題なく過ごしています。



只今トイレトレーラニングに奮闘中です

初めての多頭飼いで少々アタフタしていますが(^_^;)

りん共々あんちゃんも宜しくお願いします


あけましておめでとうございます♪

January 01 [Thu], 2015, 10:41








ご無沙汰しています。
みなさまお元気にお過ごしでしょうか?
我が家はみんな元気にしています。

1年ぶりの更新になりました

りんは11月で6歳になりました
相変わらず元気いっぱいです


「ヘルニアの初期?」と思うような症状(急に座り込んで10分〜30分ほど動かない)
が、去年1年間の間に4回ほど出ましたが、今のところ異常なしでした。

ダックスの持病とも言われているヘルニア、用心に越したことはないので
ソファーを無くし、フローリングにはピタッと吸着タイルマットを敷きました。



リビング&キッチン、玄関&廊下に全部で50枚。
お高いのでフローリング前面には敷けませんでしたが
りんの動線は確保



厚さ0.4cmなので段差がなく、お洗濯も出来て掃除機もそのままかけられます。
おすすめです




今年もブログ更新出来るかどうかわかりませんが
宜しくお願い致します。






新年

January 01 [Wed], 2014, 11:16


新年あけましておめでとうございます

昨年はお世話になりありがとうございました
本年もどうぞ宜しくお願いいたします

↓の写真は先月久しぶりにカヌレちゃんと遊んだ時のものです♪
またその時の様子はボチボチUPしようと思います

今年もサボりブログになると思いますが、宜しくお願いいたします<(_ _)>



プリンター故障のため、年賀状が少し遅れます(^_^;)
すみません


5歳になりました♪

November 08 [Fri], 2013, 6:50

お誕生日当日(昨日11月7日)にupできなかったけど・・・


りんちゃん5歳になりました そしてカヌレちゃんも

りん&カヌレちゃん、お誕生日おめでとう
この1年も変わらず元気で過ごそうね


お揃いの迷子札をオーダーで作ってもらいました。
裏側に名前&番号入り。
りんが赤カヌちゃんがピンク




早速つけてみたよ




福ちゃんからのプレゼント



福ちゃん!いつもありがとう

チーズクッキーに釘付けで、なかなかカメラ目線もらえなかったよ(^_^;)




りんは5歳になっても元気娘&お笑いキャラ健在で(^^ゞ
自然の中を走り回って毎日元気に過ごしています

今年は耳の調子も良いし

あっ!でもコタツ登場したので、これからの季節はまた耳要注意かも・・・


りん家の夏休み♪C

October 13 [Sun], 2013, 10:44


2日目のお宿は同じく北軽の「リーブル」。初めて泊まるペンションです
外観の写真撮り忘れました(^_^;)

お部屋は、ベッドのこちら側にもスペースがあって広かったです。



2階の共有スペース。ポップなインテリアが可愛かったです♪



2階から見たダイニング。吹き抜けでおしゃれな空間♪




こちらのペンションはお料理にボリュームがあるとの口コミで見ていましたが
最初に出てきた前菜の量にビックリ
リンゴ入りのサラダだけでも二人分はある感じ

ペンションのお料理を残したことがほとんどない私達も、この量にはノックアウト
後から出てくるお料理のことを考えると残すしかありませんでした
ちなみにお隣の席のご夫婦は最後まで完食されてました(^^ゞ



そのあと、セロリのスープ・スズキのグリル・タンシチュー・デザートと続き。
前菜以外は普通の量だったので一安心(^_^;)

ただセロリが超苦手なパパさんにとっては、セロリの味そのままのこのスープは
一口で撃沈




朝食は洋食のみです。
やっぱり朝もサラダの量がハンパじゃありません(^_^;)
でも美味しく頂きました



帰る前に、昨日雨で遊べなかった広いドッグランでひとっ走り



同宿だったパピヨンのハピちゃんとは、とっても気が合って
楽しく遊べました♪



帰る日は快晴
「今日だったら湯釜も綺麗に見えただろーね・・・」と悔いが残りつつ
また6時間ほどかけて帰宅



まあ、お天気がちょっと残念だったけど、楽しい夏の旅でした(^^)
来年はどこに行こうかな〜♪


りん家の夏休み♪B白根山へ

October 11 [Fri], 2013, 10:03


2日目はお天気に恵まれず、朝から雨
この日だけは晴れて欲しかったのに・・・
私とりんの雨女、また復活してしまいました


午後から雨がひどくなるという予報だったので、とりあえず午前中にということで
予定通り「白根山」を目指すことに

北軽から白根山までは草津温泉を抜けて車で1時間弱。
思ったより近くてビックリ

山を上がっていく途中。
手前は草が生えていますが



硫黄がきつい部分には草が生えていません。
窓を閉め切っていても外気ファンから入ってくるぐらい、硫黄のニオイが強かったです。



駐車場から湯釜のある火口展望台までは山登り20分
この時点ではまだ小雨だったので、せっかく来たのだから登ってみることに。

パパさんはリュックにりんを入れて傘差して
貧血の私は片手にステッキ、片手に傘を差して必死に登りました



登るにつれて空気が薄くなり「イモトってスゴイなー」って思いながら(^_^;)
息も絶え絶えやっと到着



湯釜もなんとか見れました!
リュックがあったから、こんな雨の中でもりんと一緒に行けたね(^^)



晴れていればクッキリ見えたのに・・・



山を下りる頃には本降りに



下にある弓池を見ながら。
この景色も晴れていれば綺麗なんだろうな〜



まぁ〜、湯釜も一応見れたことだし良しとして(^_^;)
帰り道の草津温泉で写真だけ撮って



遅めのランチは北軽まで戻って、ワンコ店内okのこちらのお店へ。
雨の日用に店内okのお店チェックしておいて良かった〜♪
カフェレストラン・ソニアン



パパさんはパスタ、私はハンバーグ。
どちらも本格的なお味で美味しかったです
ワンコ連れには有難いお店




雨が降るとワンコ連れは行くところがありません・・・
チェックイン出来る3時をちょっと過ぎた頃、この日泊まるペンションに到着(^^ゞ
この日も満室で、雨の日だったせいか他の方達もみなさん早めに到着されてました。

続きはまた。


りん家の夏休み♪A

October 10 [Thu], 2013, 15:30

ブロードウェイさんのドッグランで

この時はまだ他のワンコはいませんでしたが、夏休みに入ってすぐだったせいか
この日は私達を含めて5組。ほぼ満室でした!



関西に比べて5℃以上は涼しい北軽
ここにいる間エアコン生活から脱出!
窓から入る風だけで十分涼しく過ごせました(^^)




さあ〜、お楽しみの夕飯です
苦手な物(私→エスカルゴ、パパさん→ピーマン・パプリカ)もありましたが



デザートまで美味しく頂きました





次の日の朝食、私は和食



パパさんは洋食に




チェックアウトまでの時間、他のワンコ達とドッグランで遊んで♪
観光に向かうことに


りん家の夏休み♪@

October 10 [Thu], 2013, 9:52


7月の旅行記を今頃upです(^_^;)


今年は7月にパパさんのお休みがまとまってあったので
「とりあえず涼しい所に行きたい〜!」ということで、北軽に行ってきました

途中のSAは暑かったので最小限の休憩だけで走り続け
お昼も車の中で

長野県に入って、やっとゆっくり休憩に入った姨捨SA。
ここはドッグランもありました。暑かったので遊んでませんが。



「安曇野ジェラート」の旗に誘われて
フレッシュミルクと野いちごのダブル
野いちごの爽やかな酸味と、あっさりとしたミルクの組み合わせが
口の中でサッと溶けて後口サッパリ
私の中ではここのジェラートがジェラートNO.1でした
ちょっとお高いけど・・・



休憩を入れて約6時間で北軽に到着!
一面に広がるキャベツ畑〜



これが有名な嬬恋キャベツです
帰りに買って帰りましたが、甘くて柔らかくてホントに美味しいキャベツでした



そして1泊目のお宿「ペンション ブーロードウェイ」さんに到着。
りんの1歳のバースデー旅行以来なので、3年ぶり♪



続きはまた。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りんママ
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ゴールデンレトリバー・ミニチュアダックス
    ・グルメ-パン
    ・旅行-わんこと一緒の旅行
読者になる
りん 
2008年11月7日生まれ
ミニチュアダックス
ブラックタンの女の子

お空の子 レナ
1996年5月10日生まれ
ゴールデンレトリバーの女の子
2008年5月9日お空に・・・

おちゃらけワンコネタはりんパパ担当
グルメネタなどは私担当です(^^)
最新コメント
アイコン画像りんママ
» あんちゃん、元のお家に帰りました。 (2015年03月18日)
アイコン画像クウカイママ
» あんちゃん、元のお家に帰りました。 (2015年03月18日)
アイコン画像りんママ
» 新しい家族♪ (2015年03月14日)
アイコン画像クウカイママ
» 新しい家族♪ (2015年03月12日)
アイコン画像りんママ
» あけましておめでとうございます♪ (2015年02月06日)
アイコン画像クウカイママ
» あけましておめでとうございます♪ (2015年02月05日)
アイコン画像りぼんママさんへ
» 新年 (2014年01月11日)
アイコン画像りぼんママ
» 新年 (2014年01月07日)
アイコン画像メル一家さんへ
» 新年 (2014年01月06日)
アイコン画像メル一家
» 新年 (2014年01月06日)
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE