ドキドキ 

2006年05月12日(金) 10時06分
朝,いつものように待ち合わせ場所へ。
早く会って,話がしたかった。限られた時間だけど,少しでも。
でも,彼が来て,車に乗り込んで。
全然話せなかった。
目も合わないし,手も握らない。
時間だけが過ぎて,「行ってくる」って彼が車を降りて。
ああ,もうだめかもしれないなあって感じた。

自分もいつも通りに出勤して,笑って,でもやっぱり考えるのはひとつだけ。
けどどんなに憂鬱で悲しくて落ち込んでも,表に出しちゃあいけない。特にこの仕事をしていると。
「気持ちを切り替えて」って自分に気合い入れてσ(^_^;)

夕方,また会った。話をするために。
言いたいこと,言わなくちゃ,って思ってたこといっぱいあったのに,いざ会うと,言葉が出てこなくて。
何から,どう話せばいいのか。
最初は他愛ない話題で少し笑ったけど,それも表面上。
重い空気・・・。
たまりかねたように彼の方が口を開いてくれた。


「例えば,何時であろうとどんな夜中であろうと,家がどんな状況であろうと,おまえから電話きたりして,会いたいって言われればすぐに会いに行く」という言葉が心に残っている。

いろいろ話した。
途中でものすごく胃が痛くなって冷や汗がタラタラ出たりしたけど。
でも最後にはわかりあえた。

「本音で,本心でぶつかりあうことも大切。でも私たちはもっとお互いのことを考えるべきだと思う。私たち,だから,もちろん私も。」という昼間に送ったメールが心に染みたって言ってた。
何年かぶりに人に諭された気がする,それを素直に受け入れられるのめったにないんだけど,すーっと入ってきて,ああそうだな,って思えた,って。
諭したつもりはないし,ただそう思ったから送ったんだけどね。

利己的・自己中・自分勝手に感情をぶつけるのではなく,わかりあえるように,より深く想い合えるように,よりよい関係になれるようにちゃんと自分の心を伝えてゆこうね,お互い。

2時間くらい話してたかな。あっというまに時間が過ぎてた。
最後にやっと手をギュッてしてもらったとき,すごくすごくホッとした。
キスしたときも,初めての時のように,てか,それ以上にドキドキして胸が詰まった。

よかった・・・また笑いあえる。また一緒の時間を過ごしてゆけるんだね。
あらためて彼の存在の大きさを感じさせられた一件でした☆☆☆

(ノ_-;)ハア… 

2006年05月11日(木) 9時26分
彼を怒らせてしまった。
目の前でケー番やアドを交換してたこと。
夜,メールした文章が私の思いと彼の受け止め方がずれてしまったこと。

不機嫌な彼のメールに,思わず感情的な文章で返信してしまった。
いつもなら冷静に,って思って,考えて返信できる。
でも,なんか,ね。
なんでいつもあたしが大人にならなくちゃいけないの?って。
なんでこんなメールよこすんだろう?あたしが傷ついてないと思ってる?いつも笑ってると思ってる?
それとも傷つけたくてよこしてるの?どれだけ悲しいかわからない?
もう少しあたしの気持ちも考えてほしい。自分勝手な感情だけをぶつけないで。
受け止めるにも限度がある・・・。
とかいろいろ思って。

だって,このあいだだって,結局彼の勘違いで疑われていろいろ言われて,全然身に覚えのないことだし,勘違いってわかったのに。でも結局あたしが「ごめんね」とか言ってた。そうゆう勘違いをさせてしまったってことは,あたしも悪かったのかな,不安にさせてしまってごめん,って思ったから。
いっつもそんな感じだったから,もしかして彼はあたしがなんでも受け止めて受け入れて,何言っても大丈夫って思ってるのかな,なんてことも思ったし。

それと。
こんなに好きで,好きで,大好きで。
大事に想ってる。
嫌だって言うから,男友達との飲み会も行ってない。
友達とはいえ,男の人と2人で会うこともやめた。
だって嫌な思いさせたくないし。

でも信じてもらえないのかなあ・・・って悲しかった。

疲れた・・・。

おつかれさま,自分 

2006年01月20日(金) 11時24分
今日で勤務終了。
いつものように一日を終え,机らや本棚を整理。
なんとなく帰るの名残惜しくて残ってたけど,いつまでも残ってても,ね。
19時前くらいに退勤。
残ってた先生達が玄関で見送ってくれて,でもちゃんと笑って挨拶できた。(´▽`) ホッ
またすぐ飲み会で会えるしね♪
でも,帰り道運転中にメールが来て。
見るとさっき見送ってくれた先生のうちの1人で「おつかれさん」という内容のメール。
それ見て,なんかいろいろ思い出したり,本当はもっといっぱいあの場所で居たかったな,とか,ちゃんと最後まで責任もってやり通したかったな,とか,ありがとう,の気持ちがあふれてきて涙が出た。

一番最初の勤務日は,独特の雰囲気になじめるのか不安になって泣きながら運転して帰った。
最後の勤務日,今日は,全然違う涙。
それはあの場所が大好きな場所になったから。
先生方とも,子どもたちとも,出逢えてよかった。

この涙を無駄にしないよう,新しい場所で,自分の夢に向かって頑張ります。
たくさんのことを吸収して,いっぱい勉強します。
そして少し成長した姿で,またみんなとどこかで逢いたい。
また一緒に仕事したい。
頑張ろう!!

結論 

2005年12月16日(金) 20時07分
自分の夢を叶えるために,今の場所を離れることに決めた。

悩んで,悩んで。
ごはんものどを通らないとか,眠れない,って本当にあるんだなあって知った。


相談した人,みんなが夢の方へ背中を押してくれた。
ありがとう。

「後悔しないように」って言われ続けてた中で「どっちを選んでも後悔はするとおもう」と言ってくれた人。
ありがと。その一言が,すごく,いちばん大きかったかな。ほんと,ありがと。

まだまわりには内緒の話。
みんなの顔見たら泣きそうになるかも。
だめだめ。いつものように笑って,笑って。
さ,「立つ鳥跡を濁さず」。がんばろう。


(´;ェ;`)ウゥ・・・ 

2005年12月12日(月) 21時55分
どうしよう,どうしよう,どうしよう・・・。


今の学校でこのまま任期が終わるまでこの職種を続けるか,4月から新しい学校でもともと希望している職種に就くか。
10月からこの場所で勤務してきて,初めての中学校,新しい仕事で最初は戸惑ったりもした。
でも今は仕事も学校も人にも慣れて,楽しい毎日を過ごしてる。
これからも楽しみなこと,いっぱいあるし。
でも・・・。
自分が本来希望している職種は今やってることとは違って,そっちができるならうれしいし,自分のためにもなると思う。
本当なら二つ返事で飛びつく話なのだけれど,頭の中はぐるぐるぐるぐる堂々巡り。
今の任期は来年の11月まで。その先はどうなるかわからないけど,やっぱり最後まで責任もってやり通したい。生徒達のいろんな姿をもっと見ていたい。先生方とももっといろいろ話したり,教わったりしたい。この場所で一緒に過ごしていたい。
けれど,自分の「夢」のためには・・・。

少し考える時間をもらったけど,どんなに考えても結論出せないような気がする。(>_<;)
はあー・・・。悩むなあ・・・。




桜木町/ゆず 

2005年11月28日(月) 15時21分
海沿いの道を手をつないで歩いた
あの日の約束はもうかなわない夜空の星

つないだその手をいつまでも離したくなかった
それでも行かなくちゃ 僕らが見つけた答えだから
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

聴くたびに思い出す。砂浜を手をつないで歩いたあの日。

青い空と,冷たい風,波の音,鮮明に思い出せる。
帽子を目深にかぶってうつむき加減で歩く私の手を,ぎゅっとにぎりしめていた人。
ときどき目を合わせて,やっぱり寒いね〜って笑い合った。
何度目かに目があったとき,握りしめる手にギュッて力が入って,「愛してる」って言ってくれた。

私は最後まで言えなかったね。
でも,好きだったよ。確かに。

あんなことがなかったら,今頃どうなっていたんだろう。
考えても仕方のないことけれど。
別れたのに,もうあんな約束守らなくていいのに。どうして?

もうだいぶ心も落ちついて,いろんなことを消化しつつある気がするんだよ。
でもいまだにあの頃いつも一緒に聴いていた曲を聴くことはできなくって。
なるべくなら思い出さないように,考えないようにしている自分がいる。

いつになったら,ふっきれて全然ヘーキ,になれるのかなあ・・・・・・。

心のお洗濯 

2005年11月08日(火) 8時58分
久しぶりに友達と会った。
お互いけっこうなんでも話してる,気の置けない友達。

ごはん食べに行って,バッティングセンターへ!
う〜ん,さすが高校時代3年間甲子園に行ってただけあるわ♪(試合に出たのは3年生の時だけど)
いい音響かして撃ちまくってたよ。
私は・・・あれ?あれ?って感じ(爆)
ってか,すぐ手にマメできて笑われたー。
今度はバッティンググローブ買ってこなくちゃ!やる気満々(='m')

その後,テキトーにドライブしたり,海のそばに車を停めていろいろな話をした。
同じ職種だから,仕事の話もわかってくれるし。
人に言えない話も,お互いに・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
悩んだり迷ったり凹んだりすると,いつも話聞いてくれて,元気をくれる。
少し前にゴタゴタしてもうダメ・・・って時期があって,そのときもこの友達のおかげで乗り切れた感じ。


お互いいっぱい話していっぱい笑って,たまにしんみりして。
今日もまたいっぱい元気をもらえたよ!ありがとう!


文化祭 

2005年10月30日(日) 22時58分
今日は文化祭でした。
午前中は弁論、合唱コンクール等おなじみのプログラム。
自分が中学生の頃に歌った曲を聴き懐かしくなり、ステージに上がる直前に全員で円陣を組んで気合いを入れているクラスを見て「おお〜っ」と思い、そして3年生の「旅立ちの日に」にぐっときたり。なんか気持ちこもってた感じがして。

午後は演劇やらパフォーマンスやら。
ちょこちょこ観に行って、笑い転げてきた。
つーか、今の中学校の文化祭ってみんなこんな感じなんだろうか。
自分らの頃はこんなはじけた感じ、あんまなかったような気がするんだけどね。

それにしても、はじけつつも学級制作や新聞作り、いろんな準備等、やることはしっかりやっているこの生徒達に感心しちゃった。
毎日一生懸命やってたもんね。
ステキな文化祭だったよ!!


ボウリング 

2005年10月12日(水) 8時53分
今日は友だちとボウリングへ。
男性陣3名,女性陣5名,チビスケ1名で。

久々のボウリング!
ちなみにわたしは超ノロノロボールです。。。

夕飯を賭けてたんだけど,見事勝ったぞ〜!

ボウリング中も食事中もいっぱい笑って楽しかった♪
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:days-saya0809
読者になる
Yapme!一覧
読者になる