いらっしゃいませ!
ここはみどりの日々の記録、好きなもの、お勧めものなどを発信してるブログです。
長かった就職活動を終えたばかり。社会人準備中です。



●記事カテゴリー● 雑記// フェリシモ// 就活*履歴// お勧めサイト&モノ//

2006/02/20/(月)
===  お買い物 ===



16日頃に、久しぶりに通販会社フェリシモで
お買い物しようとHPを開いて、1万弱の注文を
しました。(3月分扱いです)

なのに、今までで多分最速じゃないかな・・・
既に「お届け準備中」になってました^^;
多分下手したら今週中に届くかもですよ!奥さん!!

今月28日の引越までは下宿先にいるので
実家に届くはずの3月分とご対面するのは
かなり先になっちゃうけど、あまりにものスピードに
ただ驚くばかり。
3月半ば頃に着くと思ってたので、嬉しいような
嬉しくないような・・・微妙に複雑。

でも、久しぶりにフェリシモレポ書けそうですw

 
Posted at 00:25 / フェリシモ / この記事のURL
2006/02/20/(月)
===  ゼミコンパ ===



18日の夜は、所属していたゼミのコンパの日でした。
先生プラス、ゼミ生7人の計8人です。

美味しいご飯を食べて、卒業を控えての感想を
一言ずつ述べて、先生へのプレゼントを贈答して・・・
和やかな雰囲気のうちに終了。

最後は、先生直筆の万葉歌を書いた色紙を
手渡されました。
いつか値打ちが出ることを祈って(笑)
大切にしとこうと思いますv


そうそう。コンパ中、先生から爆弾発言。

毎年、優秀な卒論を研究室に残すんだけど
ゼミ生14人のうち、今年は3人残すと言われました。
そして、何と私がそのうちの1人とのこと!

・・・え゛〜?! 
企業の面接とかぶって、出せるか出せないかの
瀬戸際の中、泣き泣き適当に書いたものだから
字もありえないぐらい汚いから
とてもじゃないけど、残せるもんじゃないんですけど!!!

書き直そうにも、余った卒論用紙全部捨てちゃったから
無理やし・・・コピーとってあるけど、誤字修正する前の
ものだから誤字だらけやし・・・。

あーどうしよう!大変だ! ≧∧≦
 
Posted at 00:08 / 雑記 / この記事のURL
2006/02/17/(金)
===  内定後初めて会社へ… ===



15日に内定先の会社に行ってきました。
健康診断と、制服採寸、提出書類の説明等で
3時間ほどのスケジュールで。

初めて同期の子と対面してきました。
今年はうちを含めて計18人。

びっくりしたのが、同じ年の子は
うち以外一人しかいなかったということ!!

90%は…4歳も下の子たちでした^^;
 
Posted at 14:43 / 雑記 / この記事のURL
2006/02/14/(火)
===  バレンタイン・デー ===



本日はバレンタイン・デー★


が…


そんな日あったっけ?
と言わんばかりに無視してた結果、

父上にすら、チョコあげるのを忘れてました(チーン)


我ながら何て薄情な娘?!Σ


父上、申し訳ないことにございます〜!
お許しを!!(>_<)


 
Posted at 22:39/ この記事のURL
2006/02/13/(月)
===  最高の晴天! ===



今、実家に帰るために特急に乗ってます。
(写真は、下宿先の最寄りの駅から撮りました。)
途中に見える山々も稜線がクッキリと見えてめっちゃ綺麗!

16日にはまた京都に帰らんなんけど、久々の実家ライフ楽しみます〜。


立山も綺麗なんだろうなぁ♪

こういう日は携帯のカメラじゃなくて
お友達からもらったアナログカメラ(Nikon)でお出かけしたかったよ〜(*^_^*)

 
Posted at 15:37/ この記事のURL
2006/02/10/(金)
===  卒論口述試問終わり! ===



今日は、大学卒業がかかった最後の試練。
ゼミの先生(主査)と、他ゼミの国文学科の先生一人(副査)
の二人の先生による、恐怖の卒論質疑応答タイムでした。

「何を聞かれるのか…」
ただただ恐怖で眠れず、緊張のあまり
2時間前から学校に行く始末。

学校に行っても何も手につかず、
胃が痛くなるわ、緊張はピークに達するわで
試問を受ける前から既に泣きそうな状態に。

 
Posted at 17:59 / 雑記 / この記事のURL
2006/02/09/(木)
===  お引越予定、決定しました ===



親ともいろいろ相談した結果、
やっぱり業者に頼むことになりました。

でも、引越の前日に母上だけこっちに来てくれて
引越を手伝ってくれるとのこと。
(ちなみに父上は、最初はやる気満々だったのに
いざとなると、車で6時間&仕事休めない
からやっぱ面倒。との事。)

うちの母上は、4年前に実家から今のアパートへの
引越を手伝いに来て以来、一度も奈良に来てないので
前日は奈良観光をして、翌日お引越という予定に
なりましたv

本当なら、卒業式に合わせて
奈良観光するつもりだったけど、卒業式ツアーは
あえなく中止になっちゃったからさぁ。。。

引越は今月28日午前。

電気やガス屋さん、不動産屋さん、ネットのプロバイダ…
解約等の手続きや連絡すべきとこ満載だから
忘れないようにリスト作っとかなきゃ!φ(..;)
 
Posted at 21:39 / 雑記 / この記事のURL
2006/02/06/(月)
===  奈良へ… ===




ふらりと今度は奈良へ行ってきました。

久しぶりに会った鹿さん、ラブリーですw



 
Posted at 20:08/ この記事のURL
2006/02/05/(日)
===  さよなら! 袴の夢… ===



企業と学校の行事の、悲しいブッキングのお話です。


3月20日は、大学の卒業式。

大学の卒業式なんて、姉だって出てないんだから
そんなに大事なもんでもないとは思うんだけど、

でも!!

密かに楽しみにしてたんだよね〜…

袴姿になることを


それなのに!!!!


3月19日に、内定先の企業さんの記念日祝いの
行事があるというお話が。
それには新入社員も歓迎を兼ねてことでね。

19日にやるんなら別に翌朝の卒業式に
出れるじゃん? って思ったんだけど…


 
Posted at 00:13 / 雑記 / この記事のURL
2006/02/03/(金)
===  引越業界って… ===



引越するにあたって、ネットを使って見積もりを
してもらってるのですが、今日初めて、某大手の
訪問見積もりをお願いしてみました。

営業マンの方は、爽やかなイケメン兄ちゃん
丁寧な口調で、事細かに説明してくれて
態度はとっても好感持てましたw


が…

他社への悪口とか、親協力引越のリスクとかも
含めて、引越業界の裏情報が出てくる出てくる…

爽やか〜な笑顔で即決を迫られちゃったから
「後でキャンセルもできる」ことを確認の上で、契約しちゃいました

もしかしたら親が手伝ってくれるかもってことを
話の最中にしてて、向こうもそれを分かってくれたからね。

それに、限界ギリのお値段出してくれたしさ。
(それでも充分、キツイけど。)

ワンルームに住む、単身引越の相場がどんなもんなのか
全く分からないから、これで良かったのかどうかは謎。

今夜また電話で、親と話してみなきゃね!
(ってか、話してから業者にそうだんしろよ自分・・・


↑ 珍しく、文字装飾してみた(笑)

 
Posted at 17:00 / 雑記 / この記事のURL
P R
書いてる人
■名前:みどり
■職業:大学4回*卒業見込
■好き:音楽、映画、お買い物
■別館HP:コトノハ*コトダマ
主催WEBRING


フェリシモのお買い物を紹介してるサイトさん・ブログさんを繋いでます。
お話処
掲示板
掲示板です。別窓開きます。
リンク
●スペシャルサンクス

素材拝借してます。多謝!!!

●ドリコムRSSリスト
TrackbackPeople
お留守番&メロパ
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.