なんで

July 24 [Fri], 2009, 20:51
なんでこうなったんだろう
なんで?
なんで?
とか言ってるうちは救われないのかな。

なんか、

June 07 [Sun], 2009, 22:56
しにたいナーとか思うかまってちゃん要りませんか
要りませんね。オワリ。

ありがとう、さようなら、更に言うと愛してる

May 19 [Tue], 2009, 5:31
ありがとう さようなら 更に言うと愛してる
ありがとう さようなら みんな愛してる

すてきな場所を見つけて すてきな人に会えたら
もう僕のことなんか忘れてもいいよ
とっても晴れた朝が 君を呼んでいるのが聞こえるだろ?
さぁ、お別れだ

ありがとう さようなら 更に言うと愛してる
ありがとう さようなら みんな愛してる
それぞれが持ち寄る 何万通りのLife Style
君はめぐり合わせを信じる? Ah Hah?
♪GOLD/bonobos


なんか5月も後半だったのか。
私は正社員ニートのスーパーフリーですよ。
何をやってもうまくいかないや
つーか上手くいったことなんてひとつもないんだっけ
ちょっと前までの自分はまともだったのかなや?
あまりにもアイデンティティがクライシスしすぎて何がどうなっているやら。
とにかく復帰は失敗したくさい。何かできる気がしない
今までの自分が全部欺瞞で作り物だったらどーやって治したらいいんすかねぇ?
とかいって自分完璧に世捨て人になるなんてねー



それにしてもbonobosは素晴らしいなぁ。絶妙なやさしさすなぁ。
ワンマン行けばよかったなぁ。

春を眺める余裕もなく

April 27 [Mon], 2009, 17:04
妹と行ってきました。ARABAKI。久しぶりのフェス!てかライブだったから体が持たなかった
2日間ともほとんど雨の足場どろどろ田んぼフェスで大変だったけど頭からズギュゥゥゥゥゥン!と撃ちぬかれて気持ちよかったな。

25日は
キセル
te'
マキシマムザホルモン
9mm(ちょこっと)
泉谷しげる
ザ・クロマニヨンズ(ちょこっと)

26日は
たむらぱん(半分くらい)
チャットモンチー

the telephons(半分くらい)
スガシカオ
ACIDMAN(1曲)

ていう感じで楽しみました。
2日目体調不良でピーズ見れなかったのが心残りではあるけども。
残った妹ちゃんは最前で見たってさ。

ベストアクトは泉谷しげる!
ツンデレでおもしろいじーさんだった。
ていうか泣けた。

またあとで詳しく書こう


春を眺める余裕もなく
夏をのりきる力もなく
秋の枯葉に身を包み
冬に骨身をさらけ出す

今日で全てが終わるさ
今日で全てが変わる
今日で全てが報われる
今日で全てが始まるさ
♪春夏秋冬/泉谷しげる

生まれた時から歩けるのはこの道だけだったのか

April 18 [Sat], 2009, 3:46
世界から日常から抜け出せるかい
世迷い言も裏返せば容易いのかもな

生まれた時から歩けるのは
この道だけだったのか
だけど

空に届きそうで
また手を伸ばして やめて
明日もう一度 いつかはきっと
あの向こうへと
精一杯息をして
いつの間にか
ぼくらには見えやしない

♪Another World/Grapevine



いつのまにか擦り切れてすっかすかになっていた。
どうしてこうなってしまったんだろう。
親のせいとか周りのせいだなんて言わないけれど、じゃあ私のせいなのか?
誰のせいでもないのに苦しんでいる私は阿呆なのかな。

別に困らせたいわけじゃなくて、むしろめちゃめちゃ頑張った結果なんだけど、
結果が全てだからやっぱり私はダメだと思う。

不幸に浸っているのは甘いからで、暇だからなのか。
じゃあこの喉からせり上がってくる苦しさはなんなんだ。
自分で自分を助けてあげられない。
頑張ろうと立ち上がろうとする自分の足を必死で引っ張っている自分がいてそれを呆けた面で見てる自分がいて。
ココはドコ?ワタシはダレ?状態がここ2週間ほど続いてます。
なんか辛い。

ひとを嫌うということ

April 01 [Wed], 2009, 21:53
今日もだめだめになり休みました。

このままではいけないな。

会社にいけない理由ははっきりしているのだ。

受け入れなければ。

あの人が嫌いだということを。



※今日の日記も結構最低です。


悲しくてやりきれない

March 31 [Tue], 2009, 17:01
胸にしみる 空のかがやき
今日も遠くながめ 涙をながす
悲しくて 悲しくて
とてもやりきれない
このやるせない モヤモヤを
だれかに 告げようか

白い雲は 流れ流れて
今日も夢はもつれ わびしくゆれる
悲しくて 悲しくて
とてもやりきれない
この限りない むなしさの
救いは ないだろうか

深い森の みどりにだかれ
今日も風の唄に しみじみ嘆く
悲しくて 悲しくて
とてもやりきれない
このもえたぎる 苦しさは
明日も 続くのか
♪悲しくてやりきれない/ザ・フォーク・クルセダーズ

私の敵は私です。

March 30 [Mon], 2009, 20:48
今、怒りの感情に囚われてがんじがらめになっている。
この怒りをどうしたらいいんだろう。
何人かの人に相談したし、いろいろリフレッシュもしてみたつもりなんだけどな。
先週からずっとひっかかってくすぶっていてもはや恨みになってしまいそう。
バカにすんなよ!あたしのなにがわかってそんな御託ならべてんんだよ。
そんなことてめーに言われる筋合いねーんだよ。ノーテンキにへらへらしやがって、このド低○が!

って言えたらどんなにすっきりするんだろう。
言えないけど。言えないからこんなに苦しいのだけど。

幸福だから笑うわけではない。むしろ、笑うから幸福なのだと言いたい

March 20 [Fri], 2009, 10:10
幸福だから笑うわけではない。むしろ、笑うから幸福なのだと言いたい/アラン(哲学者)
最近好きな言葉。いろんなことがあるけれど、笑うことで、笑わせることでそれを吹き飛ばしてきたと実感するな。
ほんとに面白いお笑い芸人は根暗な気がするし。笑うことで実際病気を予防することもあるらしいし。
笑うというのはいつか自分が死ぬことを知っている人間が生きる術として身に付けたものなのかもな。


さて、先週の週末は北海道の同期のまゆがやってきたので仙台の同期と一緒に松島いって宮城観光しましたよ
やっぱ同期って研修期間長かったからいろいろ共有できる部分も多くて貴重な存在だなぁ






そのうち続きかきます。

どうぞ手を離して

March 18 [Wed], 2009, 19:49
言えるはずもなかった
探してるものはもうないなんて
嘘を吐き過ぎて本当になった
この世界で

人は迷子になるということを 抱いて歩いていけるから
どうぞ手を離して 何度傷跡が消えても
繰り返す まるで過ちのように
ああ僕等バラ色の日々
♪僕等 バラ色の日々/鬼束ちひろ


やっと昨日から会社行けるようになりました。
どうやら今更反抗期みたいです。
社会人失格です。
何故行けなくなったかというと、自覚のない「自己主張が出来ないジレンマと頑張りすぎ」がピークに達してぶっ壊れたようです。
前の記事で書いたように自分は金沢から帰った後も親を心配させまいと頑張り、仙台支店でも心配かけたらまずいと思い、スムーズに復帰していることをアピールするべく120%で頑張ってしまった。
でも、寛解(よくなったってことね)していても、再燃しやすいわけで、そんな無理やりな頑張りは通用しないわけで。
むしろ初対面の仙台支店の皆さんは120%のあたしを普通のあたしだと思い、より頑張らせようとし、それを受けてより頑張ろうとして元気に・デキるように見せて・・・・って繰り返してたらそりゃオーバーヒートするよそんなにキャパシティないもの。


それもこれも自分がわかっていないから。
きちんと自分の意思を伝えていないから。
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
新ノリツッコミ
アイコン画像岩手の人間
» なんで (2013年01月18日)
アイコン画像ひっと
» 生きのばし (2009年03月07日)
アイコン画像ひさしぶり
» 生きのばし (2009年03月07日)
アイコン画像たまみ
» 生きのばし (2009年03月07日)
アイコン画像janellah
» リアリティ (2008年06月01日)
アイコン画像highly
» リアリティ (2008年06月01日)
アイコン画像broderick
» リアリティ (2008年06月01日)
アイコン画像kaulanah
» リアリティ (2008年06月01日)
アイコン画像letycia
» リアリティ (2008年06月01日)
アイコン画像efrata
» リアリティ (2008年06月01日)
P R