案外映ってたなぁ・・・ 

June 29 [Wed], 2005, 1:05
あー卒論〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
いつも当日でごめんなさい>ゼミ生
しこしこ・・・(←頑張りアピール)

さて。
昨日、VickiのFarewell Dateを書こうと思ったら画像容量がパンパンでした。
でも昔の画像も消したくないし画像はやっぱ載せたい・・・
よって新しいブログ作りました
さらばヤプログ!世話んなったな!

今更だけどさ、ずーっと疑問だったんだけど、なんで毎日アクセス100超えてたんだろう??そんなもんなの?

Musical Baton 

June 25 [Sat], 2005, 2:17
なるものがフリージアの少年から回ってきました
音楽大好きッコではないのですが何しろ「俺のバトン落とすなよ」と言われたのでやってみます

ていうかあたしのブログに「音楽」なんてカテゴリーあったんだ・・・
すーっかり忘れてた・・・w

海外に始まり、「不幸のメール」形式でどんどん枝分かれして流れているものぽいです。
@PCに入ってる音楽の容量
A今聴いている音楽
B最後に買ったCD
C思い入れのある5曲
D次にまわす人5人
を書いて人にトラックバックするのがルールみたい。
なんかブログならではの遊びで面白いね。


あきゅん用 

June 24 [Fri], 2005, 1:12
よしこい!

Mr.Gillard 

June 23 [Thu], 2005, 21:39
アクセスが1万超えたー
みんないつもありがとう〜 ←勘違い?w


今日は、翻訳の会社のオフィスに行った。面接の時に、「2年の香港帰国のわりに発音綺麗だよねー」と言ってもらえてすごく嬉しかった私の香港での友達は日本人と中国人(と韓国人とインド人)だけだったので、Chinglish(=Chinese English)が溢れてる環境だった。喋れるようにはなっても、発音を学ぶ環境はなかった。アメリカやらイギリスやらの帰国の人にはもちろん全く及ばない。だから香港帰国のわりにはというのはそういう意味で、等身大の評価がもらえたのがとても嬉しかった。


で、今日は、香港での家庭教師だったMr.Gillardのことをどうしても書きたい。さっきお風呂で猛烈に思い出したので。こういうの受け付けない人は見ないほうがいいよ、キモイよ。w


私の英語は、この家庭教師のMr.Gillard(以下ギラーさん)に学んだと言っても過言ではない。ギラーさんは身長190cmくらい、足のサイズは30cmくらい、グレーの目をしたニュージーランド人だった。ニュージーランド人というと、Aを「アイ」と発音する特殊な英語を想像すると思うけど、ギラーさんはイギリスに随分長く住んでいてイギリス人と間違えられてばかりの完璧イギリス英語の人だった。腕毛が金髪でキラキラしてるのがすごく気になった。



香港に引っ越して間もない13歳の5月、ギラーさんは初めて家に来た。
13歳って、中学2年生。
中1で学校で習ったのは最高で「I like apples. Do you like apples, too?」レベルだったと思う。
ギラーさんはそんな私に容赦なく英語で話しまくってきた。ていうか英語しか喋れねえ。

ゼミ 

June 22 [Wed], 2005, 22:56
4年になって、ゼミの人たちと大分仲良くなれて本当に嬉しい
食わず苦手だった男の子とも仲良くなったし
今日は、3年のゼミにも参加して発表を見に行った。
3年の時は後ろめたさガンガンで「出たー水曜日」って感じだったけど、今は(発表以外の日の)水曜は毎週ゼミ生に会えるのが楽しみ♪
やめなくてほんとよかった〜
卒論はめんどいけどw
ていうかまた来週発表だぁー・・・1ヶ月に2回も回ってくるとは・・・ヤバイなぁまた何もやってない

前にも書いたけど、うちのゼミは先生を筆頭にみーんなマジいい人ばっか。
ほんとみんな明るいし面白いし優しい。しかも根がマジメ。
よかった。
人に恵まれてるなー。

GeshiFes2005 

June 22 [Wed], 2005, 0:00
今日は夏至ということで、GeshiFes2005@代々木公園に行ってきた。夏至を祝ったのは生まれて初めて。



地球に優しく的なイベントらしく、Hemp(麻)VegetableBurgerというオーガニックなハンバーガー(星5つ!!)を食べて、ライブを見て。
ステージではSuikaというグループとShingO2というラッパーがラップをしてたけど、このShingO2というラッパーが人気でメインゲストらしく、かなり盛り上がってた。自分はラップとか苦手かと思いきや、これが案外いい感じに心地よ〜くなった押しすぎないラップがかなりよかった。
メインは8時の点灯セレモニーステージも出店も電気を全部消して、ステージ上の大小いろんなロウソク、ステージ下のPathに沿って点々と並べられたロウソクに火が灯るの。100万人のキャンドルライトという企画の一貫らしく、Candle JUNEという人がそのあらましを説明してた。彼は、広島の平和の火を悲しい人に分けてあげようということを考えていて、日本中世界中の「悲しみがある場所」に火をともして回ってるんだって。だんだん「僕は戦争をなくす」と語りだして「えっなにこれロウソクで戦争をなくすイベントなの?」と、正直無責任だな・・・と思った。けど「悲しみの中にいる人に今目の前にある平和を感じてもらえたら」と言ってたのは、いいなと思ったよ。実際ステージ上やステージ下に置いてあった色んなロウソクがゆらゆらして、誰もが心落ち着いて平和な空間だった。その中でShingO2がアカペラでやりだしたラップがまたよかった。意外と。

ていうかていうか浅野忠信がいた!!普通にラップにノってた!!超嫌そうに握手してくれた〜〜〜笑。かかかかかっこよかったぁ・・・とろけたわ〜「夏至に浅野忠信」ってのが最高。夏至と浅野忠信。うーわ最高。

ラッパーたちは、「今日は、(ハァハァ)夏至。みんな、(ハァハァ)2005年夏至!enjoyしてるカーイ?」って言ってた。ゲシゲシってさ。笑
いや、笑うところじゃないんだろうけども。

Reflection 

June 21 [Tue], 2005, 3:27


綺麗でしょ


内定者合宿体験記 

June 19 [Sun], 2005, 23:29
うわーーーぁぁ・・・超長かったのに全部消えた!!
もうーこのブログサイトめー

内定者合宿をこの時期にもうしてるのはうちだけみたいなので、これを見てくれてるみんなの中に内定者合宿って何するのー?と思ってる人が多いと思ったから書きました。
ええ。それはもう、こと細かに。
もういややーあほーすいません、もう書く気しません

申し訳程度に・・・
内定者合宿でしたこと
・全国統一(チーム対抗ゲーム) ☆☆☆☆☆ 効率悪すぎ
・プレゼン作り            ★★☆☆☆ 夜中にやらせすぎ
・キックベース大会♪        ★★★★★ お待ちかねスポーツ!優勝
・露天風呂              ★★★★☆ 最高ーでも時間短すぎ
・飲み会               ★★★☆☆ まあ、飲み会。
って感じ。
早速加○ちゃん呼ばわりされたあげく、お腹空いたとのたまってたら食いしん坊キャラをつけられたw。もぐもぐ。

驚いたのは、内定者に4分の1くらいしか女の子がいなかった。それが普通なのかもしれないけど、女子高出身で、大体周りに男女同人数くらいか女の子が多い環境が多かった気がする自分にとっては、圧巻でした。喋ってない男の子みんな同じに見えた・・・笑
そして通信の会社だから理系も半分以上。院生も結構いた。

こんなに早く内定者合宿を開いてくれた人事の人にはすごく感謝したいと思った。同期と仲良くなれたし、これから内定式までの期間に勝手に集まってもっと仲良くなれるし。
でも合宿自体のプログラムは序盤かなり効率が悪くて、正直萎えた。目的ともミートしてなかったし、おかげで内定者をこれから一緒に仕事をする刺激的なライバルにはあまり見れなかった。
仲良しの人事のお姉さん曰く、このプログラムは某コン猿会社に外注したものらしい。えっあの会社がこれ・・・ガカーリ

あれ。この長さ、十分じゃない?

内定者合宿体験記 

June 19 [Sun], 2005, 22:02
昨日の日記ほんとひどいな。相ー当ー眠かったれす。
内定者合宿ね。
うんと・・・楽しかったよ♪
でも、とにかく疲れました。
というかプログラムの非効率さに正直萎え萎えでした

内定者合宿をこんな早い時期からやってるのはうちだけみたいなので、これを読んでくれてる多くの人が内定者合宿って何やるんだろう、って思ってると思うから書いてみまふ。

内定者合宿 

June 18 [Sat], 2005, 21:57
内定者合宿行って来た。
色々やったー。友達増えたー。楽しかったー。


うーん我ながらひどいな。
やはり何かとにかく色々あって怒涛の時間をすごした時は書きたくなくなるんだなぁ。
明日は家にひきこもって翻訳するのでうっぷんが溜まった頃にガーッと更新するような気がします♪でもしないかもね♪

ち、ちかれたぁ〜パタ
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dayofmeat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる