(無題) 

July 24 [Fri], 2009, 7:35
一意攻苦−イチイコウク
気持ちを集中させて、苦しみながらも、とにかく考えることよ。

(無題) 

July 21 [Tue], 2009, 22:33
「相手の価値観を変えさせようとする事は暴力」

相手を受け入れる事の大切さを教えてくれる言葉ですね。

職場で、プライベートで、家族に、恋人に。
価値観、習慣、言動、全て違うものですよね。つい、なんでこうなの、と態度に出してしまうことがあります。
自分とは違う相手を受け入れて、お互い心地よい関係を築けるような対応をしたいものです。

(無題) 

July 14 [Tue], 2009, 21:40
イベントでアクティブな方のお話を聞くことができました。

アクティブレスト
積極的な休養

転んでもいいと思う。失敗しなきゃ学ばないから。7回転んでも8回目おきればいい。

自信があるとは思わないが自然のなかで自分の存在の小ささを知ると、なんとかなるさと思う

自分を好きになるといい。

ついだらだらしがちですが、やはり外にでるのはいいですね。好奇心を満たしてくれます。自分のペースでアクティブレストしていきたいですね。

今まで自信を持ちたいと思ってきましたが、自信があると思えることが自信じゃないのかもしれませんね。
目の前の事を真剣に取り組みクリアしていく。時に失敗しても諦めず前向きに取り組むこと。その経験の積み重ねが、私にはできるという強さになるのだと思います。

(無題) 

July 14 [Tue], 2009, 19:52
自分で変われるって力強い。
リセットではなく日々つながっている

(無題) 

July 07 [Tue], 2009, 8:21
今日も1日笑顔。
プレイバック試したら髪の毛に艶が出て、ボリュームダウン。痛んでパサパサだったのにサラサラ感が回復しました。これはすごい!
朝鏡を見て思わずにっこり。
やっぱり髪って大事なんだなぁ。

探し求めて、でも思うように行かなくて、で、諦めかけたころにぽって手に入るんだなあ。

(無題) 

June 26 [Fri], 2009, 8:40
久しぶりに楽しく話せて嬉しかった。
やっぱり運命ってあるんだなぁ。
良いところを15個あげてくれた。明るい・タフ・向上心・積極性・声・スタイル・その気にさせる・なんでも話せる所等

二人はずーっと恋人同士だね。

イノキ 

June 07 [Sun], 2009, 0:04
花が咲こうと咲くまいと生きていることが花なんだ
Byアントニオ猪木

初めてのネイルサロン 

June 05 [Fri], 2009, 8:34
初めてネイルサロンでネイルをしてもらいました。
最初に手を取って、綺麗な爪をしていると褒められて嬉しかったです。

爪の形を整えて甘皮処理してオイルを塗って・・マニキュアをするまでにこんなに行程があるんですね。
プロの方に時間と技術をつかって丁寧にしてもらうとこんなにきれいな指先になるんですね。
一週間は指先の所作が丁寧になった気がします。
素敵な経験ができてお友達に感謝!

(無題) 

June 05 [Fri], 2009, 8:25
久々に朝時間を過ごせました。
足湯は気持ちいい!
体の内蔵が温かくなるのがわかるくらいです。
体が温まると気持ちが活動的になりますね。
今日みたいに天気がすぐれれない日は、お日様の光を浴びれない分、体温を上げると気持ちも体も元気になりますね。

髪をセットして、丁寧にメイクすると小さな自信が生まれます。

ずっとお休みしてたけど、今日は少し回復しました。

(無題) 

May 07 [Thu], 2009, 8:22
過去成功したことは忘れてもぅ一度現状を見て、ありたい自分に向かう努力をする。
自分に必要なことは分かっているので現状維持する。
name:sakura       モットー:謙虚に、笑って、爽やかに
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura
読者になる