ハルヒ 

February 29 [Fri], 2008, 18:35
ハルヒ画像です

第二章・コスモスの乱舞!! 

February 02 [Sat], 2008, 5:46
花を摘みましょランララ〜〜〜ン♪

老いも若きも皆一緒!

摘み取り自由のコスモスに

埋もれながら!

摘んでます

微笑み浮かべて

摘んでます

両手に花!の

プレゼント!!

ブログはじめました 

January 19 [Sat], 2008, 15:53
初めまして、ななみです。コンバンワ。



ブログ作成しますたー



前にもしてたんですがなぜか更新できなくなり新しく作り直し。



名前は女性ぽいけど一応男です。



なんでブログの題名が【マカロニサラダ】なのか気になる人もいると思うので説明しておきましょう。



あ、そうですか。別に聞きたくないですか、さーせんwwwwww



まぁ単純に今日の晩飯だったから



今日の晩飯のマカロニサラダがすごいインパクトだったわけで・・・・・・





あれは確か19時頃・・・・・



俺「かーやん、飯はなんですかな」



かーやん「マカロニサラダじゃ」



俺「・・・・他は?」



かーやん「ねえよ^^」



俺「えー、他にもおかずが欲しかったお・・・・・・あれ白いご飯は・・・・」



かーやん「ありませんがな」



・・・・・・・・・( ゚o゚)ぱーどぅん?



「だからマカロニサラダだけ」



ちょwwwwwマカロニサラダだけの晩飯とかどんだけwwwwww



しかも、しなしなきゅうりと貧弱なカニかましか入ってないお・・・・・



と、まぁそういう事です。



3日坊主にならないよう更新頑張ります。

パソコンのメモリ交換 

January 13 [Sun], 2008, 1:49
富士通のノートパソコンの動きが悪すぎる為試しに、VAIO君で使っているメモリを移植します。

たまたま同じメモリで良かった(^-^)

さすがに256じゃ動き悪いでしょ。

さて変わるかな?

ORANGERANGE 

January 04 [Fri], 2008, 22:41
シリーズ↓
























全↓




YAMATO↓
























もらうときはコメントおねがいします♪

彫刻の道具 

December 18 [Tue], 2007, 2:34
流行ものに敏感なGENZOがんばれmen!
てなかんじでGENZOに巻き込まれて風邪を引いてたmen!
え〜すいません。ちょっとサボってました。
今日はいつもと毛色の違う木彫の道具を紹介!
え〜ずらずらと並んでいますが、中でも一番使うノミは1寸5分の耳上がりのみですな。(写真で見ると一番右側のやつです。)
特徴としてはみみ(ノミの刃の部分の両端のこと)が緩く上に向かってカーブしています。これにより彫刻などの作品を創る時に木を大きく削っても端がめくり上がる事がなく綺麗に削る事が出来ます。
最も使いやすく多用した結果他のノミより1cm近く短くなっています。そろそろ新しいノミを買っておきたいと思うtopのノミですね。
それぞれ使い方というか、使う方法が違うので、自分がどんな物を創りたいかによって使用頻度が高いノミは変わってきます。和尚的には耳上がりのノミが使いやすいというだけなのであしからず。

忙しい休日 

December 12 [Wed], 2007, 2:26
昨日はとても忙しい休日を過ごしました・・・しかも遊びで・・・(^^;



なので本日は「ダイジェスト」でお送りします(笑)。






まずは自宅から50キロ程離れた「石巻」という所にある「石ノ森漫画館」へ!







その名の通り、ここは漫画家「石ノ森章太郎」の作品を常設展示している博物館なのですが
現在は特別展「太田隆司 ペーパーアートの世界展」が行われており、それを見に行ったのです。
※カーグラで連載されているらしいのですが、買ってないので分かりません(^^;
 詳しくは後日紹介します!




入り口のコインロッカーも「石ノ森作品」一色!










レストランのメニューもこの通り!







「キレンジャーのカレー」って・・・・・同世代はツボのはず(笑)!






内部は撮影禁止なので外部の写真を・・・






素敵な社有車♪










道路にある看板も最高♪







あれ?このキャラはちょっと違うんじゃぁ・・・(苦笑)。











次なる目的地は隣の公園です。



なぜかと言うと・・・・・何と!ここで旧車イベントをやっていたのです!




正直あまり期待はしていなかったのですが・・・実は素晴らしい車達がエントリーしていました!






ちょっとだけよ〜♪






まずは私の好きな車No1!「ランボルギーニカウンタックLP500」











初っ端から刺さりまくりです・・・最高です・・・カッコイイです!!!






その隣には・・・・・「ランボルギーニミウラ」!











こんなに美しい車を真近で見られるなんて・・・ワンダフル!ビューティフル!!マツゲがキュ〜ト!!!




そしてこの様な希少で高級な車を「屋外に柵やロープ無しで展示」してくれたオーナーさんに感謝m(_ _)m
※ナンバーを見るとショップさんの出展かも知れません (私の実家から車で3分の「パドックパス」さん♪)
 





その他にも多くの国産・輸入旧車を見学して会場を後にしました。






さぁ!お昼になったので、美味しいご馳走を探しに行きましょう♪






石巻と言えば海産物!足で付近を調査した結果、会場近くの「島料理 友福丸」さんに決定!




相方が注文した「鮭・いくら丼」







写真では判りませんが、いくらはかなり深い所まで詰まってました(喜)!





そして私が注文した「よくばり天丼」







巨大なエビが2本とふっくらしたアナゴがメインのゴージャス天丼♪



おぉ〜っ!天高くそびえ立っているエビちゃんがイカす(笑)!








言うまでも無く・・・どちらも「激ウマ」!



血糖値とコレステロール値が上がった所で、さらに次の目的地へ出発♪






次は「釣り」です(^^)



ここ石巻から30キロ程北上し、みかずさん&旦那さんに教えてもらった穴場へGo!






ここは爆釣の実績があるので期待が膨らみます♪




・・・・・が、最初は不調で小物のハゼばっかり・・・・・(^^;



しかし時合と共に釣れ始め、かなり良い型のハゼも数尾上がりました♪




最終釣果は・・・・・



・ミニハゼ、ミニドンコ、ミニギスカジカ(多数)
・18Cm以上の大物ハゼ(3匹)
・太っちょカジカ    (2匹)



以上!




※今回は「お持ち帰り」しなかった為、全てリリースしてきましたが・・・
  残念ながらお亡くなりになったお魚さんは、カモメさんのエサとなりました・・・合掌。

11月3日 

December 07 [Fri], 2007, 0:40
テンソン高杉
今日の気分 むふ
今日のお昼 かれえうどん

ふふふふふ・・・
なんとなんとなんとなんと
ジャンプスクエアげっちゅぅぅぅぅぅ!!!!!!
昨日発売でね、今月からの連載ゎぁ・・・・
銀八先生ッッ!!!!!!
いぇいいぇいいぇいいぇい
買った買った買った買ったあ☆★
まぢおもしろかったあww
こっからネタバレありぃぃぃ
「天誅」とヵww
挿絵がついててめちゃァ嬉しかったあ!!
総ちゃん瞳孔開き気味系な絵だったしぃ
近藤サンの下ネタのハナシ?みたいな感じだったけど
やっぱ銀八先生最高だなあ・・・ww
酢昆布の詩とヵww
「スコン」ってした感じがイイよねとヵww
ゎや最高ww
次回の土方十四郎を処刑せよww
まぢ楽しみ(え
最高だねえ
それと他のハナシでゎぁ
TISTA(ティスタ)とか
ラックスティーラーとかがおもしろかったなあww
特にTISTAゎ・・・いいねあれ
シリアス系ってゆーかね、あーゆーの好きww
あのティスタの眼がねえ・・・可愛いってゆーか
おおおみたいな(わかりにくい
ラックスティーラーゎぁなんか来栖サンが気に入ったという・・・
そんな感じww
袋とじあけなくては!!

今日ゎぁはるひの親の結婚記念日ィ☆
はるひゎ柳月の黒丸を買ってあげましたぁww
はるひやっさしーいッッ

バレーやってるぅ
だけど今ゎPCに集中気味(え
それでゎ

沖田の夢 

December 02 [Sun], 2007, 11:39
今日、沖田の夢を見たvv




夢の中で沖田にいじめられた・・・・


そのこと友達に言ったからァ⌒「お前Mだな」っていわれた・・・・


言っておくけどうちはMにはなりたくないから!!!!!!




Sになりたいな・・・・・





でもォ⌒最近、こういう夢よくみるなァ⌒☆

でも、沖田が夢に出てきたからちょっとうれしかったァ⌒☆




また、沖田が夢の中にでてきてくれないかな?
でも、土方も夢にもでてきてほしいかも・・・・・
はァ⌒vvうちはァ⌒幸せだァ⌒vvvvvv

仮眠とりたし。 

November 27 [Tue], 2007, 15:43
仮眠とりてーよ〜!
ねみぃよ〜!
手元震えてるよ〜!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daykkr558
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ハルヒ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ハルヒ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ハルヒ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ハルヒ (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ハルヒ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ハルヒ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ハルヒ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ハルヒ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ハルヒ (2008年09月17日)
アイコン画像カマホーク
» ハルヒ (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる