レビュー予定 

2006年03月13日(月) 2時21分
【青い花 1】―志村貴子

【きょうの猫村さん 1】―ほしよりこ

【笑う大天使】―川原泉

【いつか記憶からこぼれおちるとしても】―江国香織

ポケットの中の君 

2006年03月13日(月) 2時03分

冬野さほさんのマンガ。
けいぶん社で立ち読みして、気に入って購入。
絵がとてもキレイ。集英社のマンガです。


The MANZAI 

2006年03月13日(月) 0時43分

あさのあつこさんといえば【バッテリー】シリーズが有名ですが、わたくしあえてコチラから入ってしまいました

転校して一ヶ月、歩はクラスメイトの秋本に呼び出される。
体格も大きく、力の強そうな秋本。
一方線が細く、背も低い歩は、「なぐられっぱなしだけはいやだ。」と決意する。
意を決したように振り向いた秋本の口から出た言葉に、歩は驚愕する。

「おれとつきおうてくれや。」


あ、けしてホモ小説じゃないですからね

IWGP 

2006年03月07日(火) 13時06分
あー泣いた。
久しぶりにドラマ観てこんな泣いた。
あたまいたい…。

里見八犬伝 

2006年01月20日(金) 23時05分
里見八犬伝 小学館文庫
植松 三十里 (著)


お正月にドラマでやってたやつのノベライズです。
里見八犬伝は、ずーっと読みたいと思ってて、良い機会だったので買ってみました。

Fコース 

2006年01月20日(金) 22時47分
《Fコース》 山田悠介


仮想現実世界に入り込み、リアルな感覚でゲームを楽しめる新感覚アトラクション『バーチャワールド』。高校生の智里は幼馴染の瑠華らと4人で新作『Fコース』に挑戦した。
ゲームの目的は深夜の美術館に侵入し、制限時間内に目的の絵を盗み出し脱出すること。
負けん気の強い智里は、頼りにならない仲間とともに奮闘するのだが…


最近の作家さんの本を読んでなかったので、ちょっと若者ぶってみました。笑
女子高生っていう単語と表紙の装丁に惹かれて買ってみたんですが…

木更津キャッツアイ 

2006年01月19日(木) 0時32分

やばいですね。このドラマ。
昨日から徹夜でDVD3枚⇒学校⇒レポートやってから夜2枚
っていうかなりキツいペースで観たんですが、もうすでにもう一回観たくなってる。
とにかく半端ない情報量で、小ネタがたまりません!
嵌ったら抜けられない中毒性のあるドラマです。くどかん作品暫定TOPと名高いのも納得。

余命半年・童貞大学生・エースの兄・子持ちの店主・スパイの息子(?)
ぶっさん・バンビ・アニ・マスター・うっちーの5人は、腐れ縁の野球仲間で、いまだにだらだらとつるんでいる。
昼は野球チーム《木更津キャッツ》。夜になると怪盗団《木更津キャッツアイ》として、木更津で大暴れする5人の、底抜けに明るい青春群像劇。

東京タワー 

2006年01月17日(火) 23時33分

はいどーも。世間様に乗り遅れてますですけども。
今話題の俺とオカンと時々オトン東京タワーではなく、いまさら読みました。東京タワー
江国さんみたいな純度の高いラブストーリーは久しぶりでした。



「恋はするものじゃなく、落ちるものだ」
母親の友人であった詩史とひそかに交際する透。
「捨てるのはオレだと決めている」
年上の女との肉体関係に溺れる耕二。
《世界でいちばんかなしい景色は雨に濡れた東京タワーだ。》
東京の街、二人の青年たちの19歳の物語。




映画は観てませんがキャストは知ってるので、なんとなくドキドキしつつも読みました(笑)

ヤンキー母校に帰る 

2006年01月16日(月) 18時13分

ハイ。大学で教育学の講義を取ってるんですが、その冬課題で、[教育に関係する小説・映画・ドラマなどを鑑賞し、評価・感想をまとめよ。]というものが出まして。
金八は長いし(DVDで12本とか…)、ごくせんで書く自信もなく(笑)
というわけでヤンぼこですヤンぼこ。一応実在する人がモデルなんでいいかなーって。
そんな軽い気持ちで観はじめたんですけど、だんだん嵌っちゃって…毎回ホロリときてました
最終話なんてもう。涙・涙ですよ。
今回観て良かったです。DVDほしい…
今教育関係の機関に所属してる人には(学生さんはもちろん先生も)、かなりお勧めします

ふゆやすみの読書・観賞記録 

2006年01月15日(日) 21時41分
めちゃめちゃ本読んで本買ったふゆやすみでした。

【読んだもの】
[Fコース]―山田悠介
[里見八犬伝]―植松三十里/大森美香
[骨音―池袋ウエストゲートパークV]―石田衣良
[ビフォア・ラン]―重松清
[放課後の音符]―山田詠美
[アーモンドチョコレート入りのワルツ]―森絵都

【読んでないもの】
[秋の大三角]―吉野万里子
[少女には向かない職業]―桜庭一樹
[コールド・ゲーム]―萩原浩
[電子の星―池袋ウエストゲートパークW]―石田衣良
[親指さがし]―山田悠介
[4TEEN]―石田衣良
[いつか記憶からこぼれおちるとしても]―江国香織

レポートさえなければ…!!

あと、冬休み中に教育系の講義の課題で[ヤンキー母校に帰る]のドラマ版を見ましたのでそれもレポしたい…。
◆蜜◆
19・蠍・O型
読書・映画・写真好き
京都の某大学一回生
http://yaplog.jp/daydreama/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daydreama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる