お久しぶりです、子猫拾って育児中です

July 18 [Wed], 2012, 23:22
7月頭に子猫拾って、まあ、なんかもうガリガリのカルカルの目自体は綺麗だったのですが、目の周りぐちゃぐちゃで腫れてて、ドロドロの子猫をママンが拾ってきまして


サバっぽいのと、オスっぽいので、しまじろうという名前をつけて育児中です。
これは拾ってきたときの当日写真



現在、目も綺麗になってゴハンも倍食べるようになってヤンチャ坊主全開だぜ!!
おねむ前じゃないと写真とれないぐらいに元気。
まだちょっと下痢気味というかゆるいんちをするので油断ならないのですが、
無事に何も病気なく、黒遊星たちと一緒にできたら楽なんですがねーどうなるかなあ。

以上、育児報告でした、ハフハフ。

再世編とか旅行とか散財とか

May 30 [Wed], 2012, 20:36
まだ再世編17話ですどんだけ鈍足なんだあああああ!!
うかつにも会話イベント終了後どれがコーラだったかわからなくなって刹那で落とそうと思ったのに、違う人でおとしてもうたウッカリさんです。
ジンクスわかんないよ!!地味だよ!!!いや、赤いんだけど全部赤いんだよ!!!!
コーラさんもっとイイモノのっていいのよ!?ジンクスW指揮官機も大概地味カラーだよな真っ黒だし!!!
ちなみに、刹那はアリーさんを殴った後、ただのモブに撃墜されてしまった。
リセット面倒なんでしないで修理費払ったよ…早くネゴシエーターきてよ…修理費タダにしてほしい。
とか思ったら次のステージできた、遅いよネゴジエーター!!

とかゲームしたり、相変わらずTRPGしたり、旅行いってきたり。ミネラルショーにいってきて蛍石とアメジストゲットしてハアハアしてたり、人形趣味ぶり返し中でハアハアしたり。
版権がツボはいるモンばっか出すからわるいんやあ!!!


ちなみにこんなカンジの鉱石、綺麗です。
フィギャーもたくさん買ってる気がするんですがここで逃すと二度と買えない気がして迂闊にも!!
王様つい最近買いました。かっこいいです、デュエルディスクの出来とかスゴイ。
とかまあ、生存報告しつつ本日の日記終了。ああもう体が3個ぐらい欲しいです。
積みガレキの製作とスパロボと働く人でわけてほしい!!!

ワンフェスいってきましたよう!!

March 07 [Wed], 2012, 16:42
長らく放置しておりましたが元気です。
ワンフェスいったりとかして元気に飛び回っております、ワアイ。
ツイッターじゃ結構毎日のごとく呟いてるんですが、考えたら鍵ついていた。
まあ、風邪でゲフゴフとぶっ倒れつつも、ガレキ作ったり、人形でハアハア遊んだり
TRPGしたりとかして元気です。
遊戯王も相変わらずハアハアです、闇遊戯は既に予約済み、だと…?
あとバニーちゃんとタイガーが我が家にいます。壮絶な戦いを潜り抜けてゲットしました。
あとはルナティック欲しいですね。
あと、ジンクスW指揮官機もあるよ!!ルーンナイトシュテルもあるよ!!
わあい!飾る場所ががががががが!!!!!




ちなみに買ったガレキはこの2点、他にDDサイズのまどかマギカ服(ってかこっちがメイン)
DDサイズのほむジェムとかほむスピナーとか作りたいとか夢はひろがりまくりんぐ!!
ほむほむとまどかの弓も作れたらいいねー、あれは長いので作りにくそうデス。

今月にゃまどかポータブル出るし、来月にはスパロボ出るし、早めにガレキは塗装できるところまでもっていきたいです。
軸打ちまでは終わったのでパテ埋めする場所を次は埋めていこうと思い中。

追記にWF前に完成した植物少女園の「永遠の国のアリス」写真ぺちぺち、半裸で微グロなので注意デス。

あけてましたおめでとうございますー

January 07 [Sat], 2012, 19:31
なんとかクリスマスだけは間に合え!!うおーとSSあげたり、流石にそろそろクリスマスネタは尽きてきた感が激しいので、ネタ被ってないかと確認するだけの簡単なオシゴトとはしておりました。
あと、ガレキ作るんだうおーと、ガレキの仕上げしてたり、細かい組み立てを残すのみー!!でございます。
台座と王冠と細かいウサたんとか配置残すのみ。
年末は年末でジンクスW(コーラ・アンドレイ機になるダブルで美味しいやつ)とリューナイトのルーンナイト・シュテルがきてフオオオ!!とか滾ったり。
ルーンナイトシュテルは放映当時から待ってたので嬉しい、
でもでかいわ、ゲトゲが激しいわ。バキっとかボキっとかいってしまいそうです、
500円ぐらいのちいさいシュテルを隣に置いたけど大きさが倍過ぎる。
手首は暖めながらはずさないとデンジャーです、トゲトゲが激しいので。
あと、まどマギの魔女コレクションが想像以上のイカレタ出来であれは買いですよマジでとかだったり。
ヒゲの手下がもっとほしい。バラの魔女はもう少しでかめのを作りたいなーとか思ったり。

なんだかんだでフィギャーがワラワラ増えているので配置換えとかして整理しておりますとかしてたら年越えてたーみたいなカンジですが今年もよろしくお願いします。
新春早々TRPGでキャッキャウフフとかしておりますがぼちぼちまったり更新してこうかなあと。

うわ、放置しすぎた。

December 06 [Tue], 2011, 19:14
なんだかんだで色々どたばたあった先月のごたごたが終了して、
暇になったはずなんですが、なんでかぐったりと伸びております。
あ、久しぶりに絵完成させてあっぷしたりしてた、うむ。
ツイッターのほうがちょいっと事情あって鍵つけたりしてたりしますが、結構元気です。
こう、今は人形熱のほうが高まっててフオオ!!とそっちにかまけていたら二次創作サイトがおろそかになる罠。
まどかのfigmaで遊んでる場合じゃないよ!めがねほむほむ可愛いよほむほむ。
笑顔で時限爆弾抱えてキャッキャと飛んでるよ!!
あと、リアルで今年なんかUSJがフリーパス安いとかで妹に引きずりまわされております。
ちきしょう楽しいけど死ぬよ!!お金が飛ぶよ!!
冬コミが大航海時代で商会が受かってるそうですが、ノータッチでーす。
ちと疲れた。
つーかゲームやってないからネタが枯渇しました(笑)ムリですわ。ハハハ。
まあ、冬コミはそもそも行かないのでさておき、インテも一般参加もなしかなあ?
どうしようかなーという感じです。休み取るならそろそろなのですよね、うむむ。

ぬこたんは尿道結石イイカンジに結晶溶けてきてるやうです、でもまだ高いゴハンです。
量が決まってるので、腹が減ると齧られております。

そしてゼアルはシャークさんが男前過ぎで遊馬との思い出がフラッシュバックしすぎで大変です。
ナンバーズ手に入れちゃらめええええええ!!心の闇フラグびしばし…ああ…
GX再放送も現在吹雪VSワカメもとい藤原戦なので大変萌えます。吹藤的な意味で、
そして十ユベのラブラブバカップル回が近づいてて僕は俺は私はとかオロオロしてるというか、
今からもう!だめ!!ああん!!と身もだえしてます。
ユベルが退場してからのダークネス本体戦の気分的な萎え萎え感がすさまじいんだよね。

そいや、そろそろ今年が終わりますが、OGの新作どうなったんでせうかね、
久保君はでるんですかのう…PS3いまだにかってないよ…わはは、いつ出るんだろ本当。
先に魔装でるくさいですなあ、弟にかえかえ言われてますがテメエで買え。と押し付け合い合戦です。
どうしようかねーとかいいつつ、
鈍器こと境界線上のホライゾンを弟から借りているので読んでます。
鈍器の愛称は伊達じゃあない。読んでも読んでもおわらないよお!!

毎年恒例いつもの季節です。

July 02 [Sat], 2011, 21:20
夏コミがいつもどおり大航海時代オンラインで受かってるそうです。
原稿を!原稿をしなくてはいけません!!!
というわけで、原稿とかいいつつも、原稿のネタのためにオンラインゲーム中です。
時間食うですね。たいへんですね。

とかいってたら我が家の黒いぬるぬる黒遊星が膀胱炎と尿道結石のコンボで死に掛けてました。
しばらく色々どたばたしそうで更新がまた滞りそうです。
くっそう、かきたいネタが色々あるのにのう。せっかくの超融合2回目とかあるので、ちまちまそんなネタとか
さっくりかけそうなものがあればアップすると思います。
今かきたいのなんだか長いのが多いんだよなあ。

ヨハンちゃんお誕生日おめでとう!!

June 11 [Sat], 2011, 21:51
6月11日はせっかくのヨハン誕生日なので!!


ちなみにカティ大佐も誕生日だった、おめでとうございます!!
そいや、マックの誕生日とコーラサワーも誕生日一緒とか、どういう偶然だ(笑)

煉獄にまた出張中デス。

June 03 [Fri], 2011, 20:17
たまにTRPGのゲヘナを知り合いでやっていたのですが、時間が合わなかったりとかGMのパソがクラッシュしたりして中断したりしていたので、ゲヘナしたいよーとウゴゴゴとしていたのですが、
時間があうメンツと新しいメンバー追加してゲヘナのセッションやってました。
やっと1セッション終わった。一区切り付いたけど物語は始まったばかりなのだ!!とかそんな感じです。
途中停止中のセッションもいつか再開できるといいですねー

とりあえず、休みもちょっと少なめになってるので7月まで泡吹いてそうです。SS書きたいよーうごーうごー!!
ぴちぴちしつつもたもたと更新できたらいいですねえ、
漫画版最終巻でたし、これで最終回後とか色々妄想し放題!!ムホーとか
5DSだってまだまだ書きたい話があるし、ムキー!!とか
色々あるんですが、体がついていってません。

…あと夏コミがどうやらいつもの大航海時代当選したそうなので、原稿とかもありそうだし、
この夏は大変デス。
さて、キャラクター成長させてきまーす!!スキル構成考えるのが楽しいです。
続きのセッションも楽しみだよー!!

あと、スパロボZ2はあと1話で最終回です。おっぱいが仲間になりました。フラグ上手にたてましたー!!
そしてじわじわとGX再放送が伝説の愛の戦いに突入しそうです、ああん十ユベの記念日ですよう!!
何かしらしたいですね、愛垂れ流しですね。

追記に拍手レスです、あわわ、遅くなってスミマセン

破界編にぜんぜん前作面子が出ない件について

April 18 [Mon], 2011, 18:50
今19話までクリアしたよ!!
前作の主人公は幸薄いせつこちゃんだったわけなのですが、違う意味で幸薄い金が無いクロウさん。
メンバーのお兄ちゃんとしての立場を着実に築いていて素敵です。
ストーリーバレはアレかなーとか思うので大雑把に。キャラ感想とかぺすぺすと。
ルート的にはギアスのルートメインで進んでおります。
ぱーっとやったカンジダブルオーとギアスとWはかなり優遇されてる気がする。ヒイロとデュオおいしすぎる。
ボトムズはむせる。ってかキリコが無口だけど他のキャラが濃すぎるんですけど!!
いやまあ、リアル系ルートでリアル系ユニットばっかりなのに皆濃いキャラばっかりですけど…
ニールとデュオとクロウでおにーちゃんずというカンジです。デュオ若すぎるけどッ!!
じわじわとヒイロと刹那が分かり合い宇宙空間を繰り広げていて可愛いです。
ただし、ティエリアと電池アレルヤは存在が薄いです。
ティエリアの場合は画面の外で刹那アアアアアアア!!とかお怒りのようですが、アレルヤ…アレルヤーーーーー!!
キュリオス全改造ボーナスがあまりにも…あまりにもむごすぎで涙が止まらないよ…ッ!!
まあ、扇さんも地味ですが。地味でナンボですけどあの人の場合。
ヴィレッタさんが出てきたら優先的にぶつけて「このイレブンがーーー!!」「俺たちは日本人だああああ!!」とかやりとりさせてウハウハしております。
扇さんの育成なんて趣味の域だと思うので地味に無頼改造してます。ちなみに紅蓮には乗り換え不可でした。
扇さんの精神コマンドが根性・信頼・努力・不屈なんで地味ですが、修理もちだしなかなか落ちないし、
感応とか改造でフォローして着実に撃墜数増やして
17話終了時で37機、地味に2位です。一位はクロウの66機ですが、倍過ぎるなクロウ。
弱いユニットのせいなのかやたらと敵ターンに襲われるんですけど全部返り討ちにしたおかげですネ!!
ところでユフィの虐殺は回避できるんでしょうかね、無理くさいが。
コーラさんは味方になら…んですかねやっぱり。とりあえずゼクスに「コーラサワー少尉ー!!」とか呼ばれてて吹いた。
それよりもグラハムがブリタニア側で皇帝陛下がどうのこうのとかいう時点で色々おかしい。腹筋が限界です。

まあ、そんなこんなで濃い面子の中なんだかんだでソレスタルビーイング勢もなじんでいくんですけど
ゼロの浮きっぷりがかわいそうになってくる。黒の騎士団のメンバーは馴染みが早いのですけど、
ゼロといえば地面ドカーンだのギアスだの結構派手でアレな手段多いんですけど、微妙に反応が薄い上に「それってどうなんだー?」とか微妙な反応だったりとかしてルルーシュ涙目。
こ、このままではなじむ前に終わって後編は確実に皇帝ルルーシュになっちゃう気がする!!
ユフィの虐殺は回避不能やもしれませんが、そっちは回避したいなあ。とか思っちゃいつつ
とりあえず、ダブルオーとW目当てだったりするならお勧めなゲームでーす。スパロボZ2破界編

とかいいつつ追記に拍手返しー!!空パチパチもありがとうございます!!
いやあ、土曜日に働いてる店で棚変えだったんですが。それで筋肉痛の上にスパロボプレイで更新とまっててすみません。
お花見シーズン終わっちゃうし早めに季節モノ書きたいのがあるのでかくぜーうおー!!

エイプリルフールも5DSも無事終了。

April 06 [Wed], 2011, 16:32
震災から黙々と作業を続けて、今年のエイプリルフールは流行のまどマギでした。
公式サイトをうんうんと眺めつつそれっぽく出来ないかなーと渾身の力をこめてタグを叩きこんできた。
配役的には元の作品っぽいカンジで配置してみたんですが、十代=さやかは色々しゃれにならなかった。
本来なら杏子ポジにオブライエンだったんですが、最後の最後に届けたい思いは届かなかった、というあたりからジムに変更。
まあ、趣味とも言う。
遊戯=マミさんは「相棒ううううう」とか錯乱してるアニメ版のイメージがなんかこう似合うというかゲフゴフ。
遊星=ほむほむは時を越えてたから、遊馬はまあ、期待の新人というわけで!!
とか結構当てはめてみたら自分なりにしっくりきたので万々歳なのでした。
当日、ツイッターとかで反応して契約してくださった皆様(笑)、拍手ぱちぱちもありがとうございましたー!!

そういえばスパロボも最終回でした。リーがいい人のままだったり(アレでいいと思うが)
オリジナル展開モリモリだったりとかしてイイ最終回だった。あのムービーはOG3だと思っていいのかな。
まあ、そのまえにZ2ですねーもうすぐだと思うとワクテカ。
あ、でもモンハンがまだぜんぜん終わりが見えないんですけどー…(笑)

で、最終回話、ツイッターでリアルタイムで感想呟いたりスカイプ2日連続で熱い思いを滾らせたりとかしたのでずいぶんスッキリしてますが。

すっごいイイ最終回だった!!
すごくよかった。
ゾーン戦が最終回でもおかしくない展開だったわけですが、エピローグに3話分ですよ
ちょっと長いから中だるみするかなーとか思ったんですがそんなことなくて、最後の最後まで熱い展開、熱いデュエルでよかった。
結局遊星は無敗だったなあ、ジャックに勝って欲しかったんですが(笑)
まあ、ネオ童実野シティに戻ってくる口実できたのでよかったのだろうということに。
最後があえて星屑じゃなくてジャンクウォーリアーでフィニッシュというのがなんとも憎い展開だった。
デュエルのルートがどんどんと初期の頃の話の場所に戻っていくとか、素敵過ぎる。
それぞれの未来の姿とか結構じっくり見れて(ジャックがキングに返り咲くとか、アキさんが医者になるとか)
なんかもうおなかイッパイになりつつも、あえてその未来の姿(8年後らしい@監督さんツイッター)の中には遊星がいないってのが良かった。
遊星のその後はそれぞれ想像してねーって事なんだろうなあ。想像しますとも。
恋愛フラグも叩き折るとこまではいなないというか、それこそどんなカップリングでも想像し放題!!というあの終わり方はすごくよかったというか

二次創作に大変優しい最終回でした(笑)
私的にはよっしゃああああああこれで心置きなくジャッカリとか遊アキとか妄想し放題だぞおおおお!!
ってえわけですよ、イエーイ、ジャック行方不明の間の住処ってカーリーの部屋だよなとか
最後の1日の夜も何かしらあってもおかしくはないフハハ。というか書くし。
カーリーがあえて追いかけない、という展開(いやあれは狭霧さんがまってますとかやったから勢いで言った可能性大だが・笑)
とかアレはアレで妄想しがいがあるじゃないですかハアハアハアハア
もしも結婚とか落ち着くことがあるとしたらまあ、30越えてぐらいだろうなあとか勝手に想像中。
そこらへんジャッカリな人らと色々喋りたいデスヨおお!!
遊アキは最初が激しすぎたので(SM公開プレイ)これからはじっくりゆっくりと関係を暖めていって、ある日突然なんかこうお茶とか飲みながら「結婚でもするか」とかって遊星が切り出して結婚しそうです。
まあ、少なくともアキの両親とはすごいなんか交流してそうな気がする。アキの近況報告会兼夕食とか(笑)
お母さんのポジションの人は多いわけですが(マーサとかゾラとか)お父さんのポジションにあたる人はいないので
もしも父さんが生きていたらこんなカンジだったのだろうか、いや、違うかな(フッ)とか
アカンモエモエすぎるたまらねえ。ってか書こう、アキさんがほぼ出てこない遊アキになるが確実に。
そういえば相方がシャイだから他の人いるのは恥ずかしいナリーとかって照れちゃってそっち方面の人とは喋れてない!!
カプ抜き最終回トークは何故かなんか最後あたり私、何故かユベルについて熱く叫んだ覚えがある、どうしてこうなった!!!!!そんなにユベルが好きか!!!!ああ!何度でも言ってやる!!大好きだーーーー!!

あ、そういえば感想書きそびれたので書いてませんが、漫画版GXも最終回でした!!
影山先生おつかれさまでしたああああ!!
とりあえずこっちもこっちで読み終わった後に、よしッ!!小日向先輩と十代のSS書き放題だ!!
とか思ったので書くよ!!
漫画版終了エチャにいって小日向先輩好きなんですうう!!!とか叫びまくった変な人でした。
キャラ単品だったら万丈目だと思うけどね!!じょめさんカッコイイ、かっこよすぎる。
漫画版十代は可愛いなのですよ!!あの子本当すごく可愛いいいいいいいいいいいいいい!!!!!

まあ、とりあえず、結論としては遊戯王ってアニメは本当安心して見れるアニメだったね。たぶんきっとゼアルもそうなのだろう…だがGX3期除く。
とかなんとかいいつつ追記に無事にキュゥべえ完成したのと、ブラマジガール着たので写真ぺっちぺっち。
やあ、まあすでについぴくとかにあげてますがあげなおし。
キュゥべえがブラマジのパンツ見上げてる写真がバカ受けしてたのですが
今我が家では遊戯と十代がブラマジガールのパンツ見上げてるよ!!!
ついったーはじめました。
つぶやき
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像江川あきら
» 今何処?パソコンの前 (2010年03月15日)
アイコン画像たつみや
» 今期もなんだかんだで録画多目 (2008年10月16日)
アイコン画像花山火竜
» 今月の納品とか冬の海本のこととか (2007年10月16日)
アイコン画像れーか(管理人)
» 何も無い僕の手のWAYにしか聞こえない。 (2007年10月10日)
アイコン画像れーか(管理人)
» 教官祭り終了おつかれさまでした。 (2007年10月10日)
アイコン画像ゆあさんま
» 何も無い僕の手のWAYにしか聞こえない。 (2007年10月10日)
アイコン画像ゑびすどん
» 教官祭り終了おつかれさまでした。 (2007年09月28日)
アイコン画像れーか(管理人)
» おなか壊しつつ登山 (2007年08月09日)
アイコン画像日影猫丸
» おなか壊しつつ登山 (2007年08月09日)
アイコン画像れーか(管理人)
» 絵茶の後はオレンジ分補給で回復だ!! (2007年07月31日)




ひっそり主張
P R