不得不愛を歌ってみる

March 31 [Sat], 2007, 0:22
『不得不愛』の歌詞をピンインに直したのですが(届きましたかー?>栞さん)
やっぱり良い歌ですねぇ(*´∀`*)
すごく好きです
最初の所が特に好きです

天天都需要愛我的心思由猜

tian tian dou xu yao ni ai wo de xin si you ni cai
 
I LOYE YOU 我就是要譲我毎天都精彩

wo jiu shi yao ni rang wo mei tian dou jing cai

天天把它挂嘴辺到底什麼是真愛

tian tian ba ta gua zui bian dao di shenme shi zhen ai

I LOYE YOU 到底有幾分説得比想像更快

dao di you ji fen shuo de bi xiang xiang geng kuai

「あなた」の「ni 」は簡体字とゆうか、文字が出ないので省略




今まではフンフン歌ってただけだったけど、
ピンインに直せばちゃんと聞き取れるし
聞き取れれば歌えるようになるんですねー
中国語の練習にも良い★
た、だ、ねぇ…
RAPの所はサッパリです。チンプンカンプンです(←実は語源は中国語)
日本語だって何言ってるか分かんないのに、中国語。
しかも中国語って、私の中では
インド英語より早い、世界一早口な言語ですから……
ま、歌わないからいっかー

早く日本でもCD発売しないかなー。
アクセス解析見ると、
不得不愛でヒットしてる事、今でもよくあるんですよね。
ずっと前の記事なのに
それだけ人々の関心も高いって事だから、
そろそろ売ってくれても良いと思うんだけどな

何か無性に中国語がやりたくなってきたー!!!!
4月からのNHK中国語頑張ろう
あっっ、ってかビジネス英語いい加減やんないと
(一度挫折した、管理人ひかり)
あーいろいろやりすぎても
イッパイイッパイになって、逆に疎かになっちゃうかなぁ。
英語ニュースだけにしとこうかな。時事英語も身に付くし

新学期貰いに行く成績次第ですけど、
2年生終了と同時に
第二外国語の単位は全部取り終わったんですね。
だからもう学校で中国語をやる必要はないんですけど
せっかく高い学費払ってるんだから
中国語上級取ろうかと思ってます。
難しすぎて単位取れなかったら嫌だから
こっそり紛れ込んで授業受けようかと思ったけど
人数少ないだろうから、おそらくバレる
  • URL:http://yaplog.jp/daybyday5/archive/152
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
そういえば不得不愛の韓国語バージョンもありますよね!!
まあ英語バージョンもありますが(笑)
October 12 [Fri], 2012, 22:16
本当にありがとうございました(^O^)/
今では歌えるようになりましたo(^▽^)o
中国語の声調ぐらいは理解できるようになったので発音に少し気をつけながらカラオケで歌っています(笑)
October 12 [Fri], 2012, 22:14
>しきぶさん

付けましたー!!
しきぶさんが付けられた時には
ゲーム系はなかったんですかね?
面白そうなので置いてみました
いやいや私もダメダメですよ
誰かにハイスコアを伸ばして貰いたい(笑)

不得不愛の話題でお友達になったんですよね(*^-^*)
早くCDで聞きたいですよねー
この曲好きだったんですけど、
変わっちゃうんですよね寂しい…(;_;)
新しい中国語会話も、お互い頑張りましょうね
April 03 [Tue], 2007, 23:10
しきぶ
 ひかりさんっ!占いモンキー付けたんですね!!
しかもこの壁紙知らなーい!!!新作ですかね〜?
早速、挑戦したんですけど、音が増えるとダメダメでした

 『不得不愛』はいい曲ですよね〜
私がひかりさんと知り合う切っ掛けになったのも、この曲のお陰でしたよね
CD化が待たれます!!!

でも4月からの「中国語会話」では、新しい曲ですよね
新しい「中国語会話」も解り易くて楽しい番組だといいですね
お互い頑張りましょう!
April 02 [Mon], 2007, 1:05
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひかり
» んー (2013年06月03日)
アイコン画像あすか
» んー (2013年03月28日)
アイコン画像
» 不得不愛を歌ってみる (2012年10月12日)
アイコン画像
» 不得不愛を歌ってみる (2012年10月12日)
アイコン画像
» 不得不愛 (2012年10月12日)
アイコン画像ひかり
» enthusiasm IS life (2012年04月09日)
アイコン画像あすか
» enthusiasm IS life (2012年04月08日)
アイコン画像ひかり
» I'm going to... (2012年03月26日)
アイコン画像あすか
» I'm going to... (2012年03月25日)
アイコン画像ひかり
» I'm going to... (2012年03月24日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

にほんブログ村 英語ブログへブログランキング