文通

June 28 [Fri], 2013, 17:11
なんだか無性に文通したい!
人と繋がることに疲れたわけじゃないけど、
携帯に縛られることにホトホト疲れてきたかも…

って言いながらブログを書くのも変だけど。。。。

光がなくともない?

June 27 [Thu], 2013, 0:08
なんだか世の中うまくいかない!
弱り目に祟り目。
うまくいかない時はほんっっっとにうまくいかない…
何やっても駄目すぎて…(´Д`)


でもでもでも!
7月末にNewSに逢えることになったの\(^O^)/
うれしーーい\(^O^)/

ここから良い方向に向かっていけばいいなぁ…

7月なら報道写真展やってるから、一緒に行ってこようかな?
ジャニーズのコンサートの後に行くとこじゃないけどねw

J事務所に出逢えた奇跡に感謝

June 20 [Thu], 2013, 0:47

まんまです(笑)

ジャニーさんありがとう!\(^O^)/
これからも大いに貢がせて頂きます\(^O^)/←

なんだか最近生きにくいです。
人生どん詰まりとはまさにこのこと。
やることなすこと上手くいかない上に
人様にも迷惑をかけていて…申し訳ないです(T_T)

でも、この惨めでみっともない自分をちゃんと見つめろって吉野敬介先生が言ってた。

猫をかぶりつづけていれば、惨めな部分とか駄目な部分とか、見せることはない。
でも、本当に本音で付き合いたいと思うなら、そんな部分を見せなければならない。
そこに向き合わなければならない。

こんなにも生きていくのがつらく苦しいのは
成長してる証拠だと思いたいの。

殻の中の卵の中でぬくぬくしてれば
傷つくことはないけれど
新しい世界を見ることもできない。

でも、殻を突き破ることは大変だから


ガンガン頭打って
何度も何度も壁にぶち当たって
突き破れるかどうかも分からない殻を壊そうとしてるから
苦しいのかな

自意識のかたまりみたいな自分自身から脱皮できるだろうか?


安藤優子さんが

ここで辞めたら、前を向いて社会生活を歩んでいけないと思うって言ってたのがすごい強烈に残ってる。

確かに、今ここで辞めたらあたしは負け犬かもしれない。

たとえ辞めるとしても自分で納得できるようになって辞めたい


頭では分かっててもすぐ折れそうになる…

でもNewSの新曲が解禁になったりして
この番組を観るまで死ねない!!
このCDを買うまでは死ねない!!
って思えた(´;ω;`)
ちょっと気持ちが上向きになった(´;ω;`)

J事務所のチカラはすごい…ありがとう(´;ω;`)

分かっているけど、忘れがちなこと

June 12 [Wed], 2013, 1:57
いま
生徒が進めてくれたゴシックという本を読んでますが
その中にあるセリフにぐってきた。


『人間はみんな、Aもしたいけど、でもBをしなきゃ…AなのにBでしかない…っていう相反する2つのものの葛藤を抱えているんだよ』

って。

そうだなー

苦しいのは自分ばっかりじゃないんだよなー

生きてくのは苦しいことなんだよなぁ…


明日はもっと良い授業が出来るだろうか?
あたしは彼らの光になれるだろうか?

happy wedding

June 03 [Mon], 2013, 1:36
友だちが、結婚式を挙げました!
しかもディズニーで!!!!
羨ましくて羨ましくて羨ましくてu(略)

いいなあああああ。

写真見せてもらったけど、
泣きたくなるほど羨ましかったよー。

見えてないだけだとは分かっていつつも
人生順風満帆すぎて妬ましいよ、もはや。
言えないけど。

あたしがチョークまみれになりながら
うず高く積まれた参考書の山の中で英語とうんうん格闘し
どうやったら有益な授業が出来るかと答えの出ない悩みから抜け出せずもがいてる中で
キラキラな世界で幸せいっぱいなんて、ずるい(>_<)

じゃあ結婚すればいいじゃないかーって話ですけど
ディズニーウエディングができるくらいの人
(金銭面とか、価値観とか)
じゃないと意味がないのかな?
結局人が羨むような結婚がしたいだけなのか?
とか考えてしまう、これ何とかしたい。。。

何はともあれおめでとう!!!!!
ニッキの内容は全然はっぴー感ないけど
心の底から祝福してるから
タイトルはHappy Wedding*なのー笑

んー

March 23 [Sat], 2013, 23:30
なんか釈然としないなぁ。

でもこれが普通なんかな…
みんな、解決しきれないことを
モヤモヤと抱えたまま

それでも現実と折り合いをつけながら
日々生きていくのかしら…


今日はジャスミンのアロマキャンドル焚いて早めにおやすみ♪

ジムのトレーナーさんたちが大好きだから
ジム通いが楽しくて仕方ない(*^^*)


『女子力?そんなのどっかに置いてきたし!!』
とか言いながら
ガリガリ仕事をするのも嫌いじゃなかったけど
今はふつーーの女子を楽しみたいんです。

何度目かの ただいま!

March 18 [Mon], 2013, 14:08

またまたふらりと戻ってきました……


戻ってきたら
いつの間にかコメントがあったり
(栞さん、すみませんすみません!!m(__)m)

読者さまが何気に1日1人くらいいらっしゃって


誰がこんなブログ読みにくるの??



という疑問ばかりが浮かびながらも
でも純粋に嬉しかったです*



先日3月16日に
26歳の誕生日を迎えました♪
わっしょい\(^O^)/
ありがとうございました〜
26年間も
よく生きてこれたな...って感覚ですw




誕生日の日に
今までのニッキとか
保護したメールとか
読み直してみました。





ひどいw




ひどすぎるww



特に2009年〜2010年辺りw

あの時のように嵐を応援することは
もうなくなってしまったけれど
それに伴い
友だちと遊んだり、やり取りすることも
減ってきたけれど
それはやっぱり寂しいけれど

それは仕方ないことなのかなって思ったりします。

今の嵐の状況はもちろん関係してるんだろうけど
それだけじゃなくって
皆少しずつ大人になってきて
環境も変化していってるんだから
ずーっといつまでも
皆でわいわい♪きゃいきゃい♪ってわけにはいかないんだろうなって

少しずつ納得できるようになってきたかな

永遠なんてないから。

だから、今の一瞬を大事にしなきゃいけないんだなって分かりました。


それでも
あの頃の想い出はキラキラ宝石箱だよヽ(*´∀`*)ノ*゚・.。.・゚*
何度も見返しては、元気をもらいます



こんなにも素ではっちゃけられる場所
なかなかないよー笑笑

ありがとう
って言いたくなりました。みんなに*


たった26年だけど
でもいろんな人に会えたなぁって

あたしは、どんな人間に映ってたかなぁ・・・・・


ほんと器の小さい人間なんですよ(´ノω;`)

嫌になるくらい欠点だらけのわたくし。


『頑張ってる』『しっかりしてる』
そう言われるのは
そう見せようとしてるからだよ。

実際にはそんなこと全然ないのだけれど。

こんな欠点だらけのあたしを知ったら
きっと誰もあたしのこと好きにはならないよなぁ…
っていう
漠然とした、でも根深い不安かんや疑念があるから
どうしても
完璧で完璧であろうとする。

よく、漫画やドラマで


『完璧であれば愛されると思っていた』
『欠点が見えてはじめて、相手が愛しいと思えるようになった』

ってセリフを見かけませんか?

理屈は頭では理解できるけど
心が納得しきれない。

それがあたしにも当てはまるという保証がどこにあるの?


しかもそういう登場人物は
不幸な出生とか、過去のトラウマが原因で
心を閉ざしてしまってることが多い?

じゃあ、パーフェクトとはいえなくても
ある程度円満な家庭で生まれ育った凡人は
何に責任を押しつければいい?






自分以外ないじゃないか。




上から目線だけど
他人の失敗や欠点はわりと許せる。
でも、自分で失敗や欠点を他人が許してくれるか、不安で仕方ない。


それは結局
あたしが
相手の失敗を許してないってことなのかな?



ただの偽善者だったらどうしよー(´;∀;`)
ってか偽善者には違いないんだけど
ひどい偽善者だったらどうしよー(´;∀;`)



結局
嫌われるのが怖いだけなんだよね。。。。。
みんなが自分を嫌っていないか
不安で不安で仕方なくなる時が
こうやって突然やってくる。


頭ではそんなはずない!!って言い聞かせるけど

『ほんとに?』っていう悪魔の声が
どこかから聞こえるんだよ。


あぁ、色々考え出したらキリがないですね

enthusiasm IS life

April 01 [Sun], 2012, 18:36
 
新学期の授業時間割が届きました。
 
ものすっごい変更出てるんですけど(((゜д゜||)))
 
昇給しました\(^O^)/
コマ数も増えました\(^O^)/
 
がしかし
一年目に苦い思い出しか残さなかった授業がまた戻ってきた。。。。。。。
 
 
ずーーん。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも
それでも
 
 
もう逃げないと心に決めたから。
 
三年という短い時間ではあるけれど、
培ってきた経験は無駄なんかじゃないと思うから
きっとあたしの糧になっているはずだと思うから
前向きに頑張ります…!!
 
 
フィリピン留学中に
 
●●の講師です。
 
って自己紹介すると
 
いつも、おぉ〜!!!って反応が、日本人からは返ってきて
あぁすごいところに勤めてるんだなぁと
今更ながら実感しました。
 
あたしも、その一員なんだよな。
はしっこだけど。
 
でも、●●講師の肩書き背負って良いよ、って言われてるんだから。
クビになるどころが
昇給までさせてくれてるんだから。
お情け雇用なんかじゃないと思って良いのかしら……
 
出来ないことはやらなくていいから
出来ることを一生懸命

I'm going to...

March 18 [Sun], 2012, 15:12


CEBU\(^O^)/

一週間のフィリピン留学してきます!!

もちろん英語も磨いてきますが…

ソウルでトランジットする時とか
寮のシェアメイトとの会話とかで

韓国語、たくさん使ってこようと思います!!
そうすれば、
たった一年しか勉強してないあたしでもこれだけ喋れたから
あたしの韓国語以上に英語を話せる皆さんは
ちゃんと話せてるってことだよね?って言えるかな〜って思って(●´∀`●
)
行ってきます♪

They will surely cheer me uuuuup!!!!

March 15 [Thu], 2012, 1:02


JILLEの表紙を飾ってたmoumoonのYUKAが可愛くて可愛くて(*/ω\*)

思わず「あたしもこうなりたい!!」と叫んだ@美容院

そしたら
「とりあえず、楽だから短いままでいるという発想から脱出しようか」
って言われたよ。

はて?(・∀・)


IUたんも可愛い(●´∀`●)

Good dayあなたと私
ものすっごいオススメされて
どんだけすごいの?笑
と思ったら、

さすが韓国国民の妹でした!!!




あれ?でも国民の妹はキムヨナじゃなかったっけ?笑

韓国には妹がたくさんいらっしゃるんだな、きっと!笑



ホワイトデーのお返しをたくさんもらってしまった!ヽ(´Д`;)ノ
わーいわーいヽ(*´∀`*)ノヽ(*´∀`*)ノ





あんなイージースイーツを配っただけなのに
こんなに貰って良いのだろうかと若干思わんでもないくらいです。苦笑

本当にありがとうございます\(^O^)/
プレゼントをされると、誰かにプレゼントをしたくなります♪


毎年恒例の、
三月のポーチの代替わり♪♪

MARY QUANTは黒と白が可愛いから、

この子はかなりのお気に入りでしたが、
やっぱり一年も経つと汚れが目立つわけで(;_;)(;_;)メソッ




新しい子がやってきましたん\(^O^)/




きゅん(*´ω`*)

light blue×pinkで攻める!!という今年も目標をちゃんと守っております★

誰だ、ピンクなんてキャラじゃないとか言うのは!!!(`ω´)プンスカ

そりゃ、あたしはどう考えたって黒×白の子だけどさ、

かばんの中にこのポーチが入ってたら
だいぶハッピーだもん!自己満で良いです!!!w

ドーナツが食べたい!!ドーナツが食べたい!!ドーナツが食べたいぞー\(^O^)/


2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ひかり
» んー (2013年06月03日)
アイコン画像あすか
» んー (2013年03月28日)
アイコン画像
» 不得不愛を歌ってみる (2012年10月12日)
アイコン画像
» 不得不愛を歌ってみる (2012年10月12日)
アイコン画像
» 不得不愛 (2012年10月12日)
アイコン画像ひかり
» enthusiasm IS life (2012年04月09日)
アイコン画像あすか
» enthusiasm IS life (2012年04月08日)
アイコン画像ひかり
» I'm going to... (2012年03月26日)
アイコン画像あすか
» I'm going to... (2012年03月25日)
アイコン画像ひかり
» I'm going to... (2012年03月24日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

にほんブログ村 英語ブログへブログランキング