そういえば

December 31 [Sat], 2005, 5:32
姐さんの誕生日プレゼントどうするよ…?(ここに書かないと忘れそう)

とっくに日付変わって大晦日だってのに全然そんな感じしない。なんでだろう。年末、って感じがしないんだよね…。あ、部屋の掃除最後まで終わってないや。

ネタが被るけど

December 31 [Sat], 2005, 4:47
ちょっと、体重落とすぞ大作戦を展開しなきゃいけない感じかな〜?なんて…。
いやぁ、さ。夕食中に母親に言われちゃった訳よ。あんた、最近また太った?って。
その場は「ほら、冬だし」って感じで誤魔化したんだけど、お風呂入る前に微妙に久々体重測定タイム。
……アッハッハ、明らかに増えてるよ!!(泣笑)
これはもう、冬だからとかいう問題じゃないよ。皮下脂肪溜めてる場合じゃないって。学校休みになってチャリも漕がなくなったしな…。という事で、減量するため気合入れていこうかと。

そういや今日コンビニでチョコ菓子買っちゃったじゃん!(汗)

行ってきました…?

December 30 [Fri], 2005, 5:23
本屋に行こうと準備をしていたら、出先から帰ってきた母親に引き止められ、
「ミレナリオ行こう」…と。
そんな訳で車で東京駅まで向かいました。高速降りて東京駅方面まで行く途中、有り得ない人の列。え、これみんなミレナリオ目的の人…?って感じでした。
もうほんと凄いの。歩道一杯に人がいて長蛇の列になってるの。案内板らしきもの持った人までいるの。想像を絶するような人でした。フラッシュバック愛知博。そんな人ごみの中を寒い中待ってるような気力も無くて。(てか、あの人を見たら戦意喪失するわ/戦意って…)
結局、車の中からイルミネーション観るにとどまりました。負け惜しみじゃないけど、車の中やちょっと離れた所からの方が綺麗に見えると思うんだよね。母親の知り合いでイルミネーション観た人は、「下から観ると大した事無い」って言ってたみたいだし…。あまり間近で観て夢が壊れるよりも、離れた所から幻想的な世界に浸ってる方が良いでしょ?
ちなみにイルミネーション観に行って一番感動したのは東京駅でした。(外から見るの初めてなんだもん!)



わんこはアメリカンコッカーがカワイイと思うよ。我が家でも候補に挙がるよ。(挙がった、じゃなくて挙がるの)

小旅行

December 29 [Thu], 2005, 5:37
行ってきました、みかん宅。お泊りさせて頂きました。
どんな出来事が起きたかは……みかんの日記参照で。呪怨はホンット怖かった。恐ろしかった。母親に布団被りながら呪怨観たと言ったら爆笑されましたよ。…あぁ駄目だ。今内容思い出しちゃった。柑奈ちゃんのエピソードが脳裏に…血みどろな情景が脳裏に…!!(ガタガタ)
母には「ホラーじゃなくて、楽しいビデオ借りれば良かったのに」と言われました。仕方無いじゃん、話がそういう方向でまとまったんだからッ!!(←多分発案者) プロレスごっこについては「きっと妹とのマジ喧嘩観たら驚くだろうね」って言われちまったよ。…うん、確かにね。最近は落ち着いてきてるけどね。プロレスごっこのような力技は使用してませんよ。
そうそう、みかんとの勝負は引き分けです引き分け。あれで疲れ果てて寝ちゃった…の、かな?いつから寝てたか記憶無いんですが。

順序が逆になったけど、中華街にも行きました〜。(昨日の出来事) 肉まん?豚まん?がとっても美味でした。ふわふわして柔らかくて。コルダの土地巡りもやりましたよ。いやぁ、やっぱ海はいいね。
そんな感じの1泊2日。みかん宅には2日間、大変お世話になりました。(お辞儀…むしろ土下座)

クリスマス

December 25 [Sun], 2005, 4:53
前夜でした…ね。他の方はどのように過ごしていたのでしょう。
私は何も変わり映えしない1日でした。クリスマスのク≠フ字の気配すらない1日でした。パーティーは都合上、昨日やっちゃったからね。毎年23日って訳じゃないですよ。今年だけです、今年だけ。でも昨日のパーティー、下手したらケーキ無しで行うという、とても淋しくて虚しいモノになるかもしれませんでした…。

いや、さ。予約してたケーキ取りに行きがてらヨー○ドー行く事になってたんだけど。んでもって帰りにツ○ヤ寄ったんだけど。(CD2枚タダでレンタル出来たv) 肝心のケーキ取りにいくの忘れてんorz
もー何やってんの!!って感じですわ。家に帰ってから気がついて、母と→( ゜д゜ )!!! こんな顔してました。(2人で買い物行ったので) えぇ、慌ててさっき降りたばっかの車に飛び乗って引き取りに行きましたよ。なんとかケーキ無しのパーティーは避けられました…。
ケーキだとかなんだとか、色々食べてるから体重増えるんだけどね。むしろ体重はどうにもならないから虫歯が心配な今現在さ!

甘いモノ食べたら歯磨きは忘れないように、入念にやりましょう〜。

疲れた

December 23 [Fri], 2005, 7:07
くたくたです。変な体勢でやってたから体が痛いです。指がかじかんでキーボードも上手く打てなかったけど、今は逆にあたたまってきたかなという勢いです。
マジ疲れた……。

水豚

December 22 [Thu], 2005, 5:42
明後日のMステは観る予定。でも9日は忘れそう。誰か覚えておきたい事を忘れない頭下さい!!


えっと、今日は帰りにいろんな所寄りました。何を思ったかマニキュア買うか悩みました。でも結局買いませんでした。何故なら家に100均のマニキュアがあるし、それすらまだ使ってないからです。

小学校低学年風にどうぞ。ちなみに買おうと思った色は黒(+オレンジorピンク)。家にある色も黒。だったら買っても買わなくても同じじゃん、みたいな。


ロフトにいたカピバラさんが欲しいです。大きいカピバラさんもきゅぴきゅぴカピバラさんも癒されます。手触り最高。お持ち帰りしたいと本気で思いました…が、値段のおかげで踏み止まりました。買えなくはなかったけど、そんな事で無駄遣いしてどうするよ。と冷静な声が聴こえた気が。細々した物で無駄遣いしてたら意味無いけどな!あぁカピバラさーん…。


父君から素敵な景品を貰い受けました。明日さっそく弄ってみようと思います。

ふむ

December 21 [Wed], 2005, 4:03
最近乾燥してるせいか、あっちこち痒くてたまらんです。思い切り引っ掻きまくって荒れてる箇所多数。毛布のせいか?

昨日は学校帰り、ちょっくら母親の仕事先まで出てきました。といっても仕事場覗いた訳じゃないけど。母親と待ち合わせして、駅周辺で買い物してきました。わざわざそっちの方まで出てるのに、買ったのはユニクロでしたけどね。
それから私が電車の乗り換え駅として利用する駅までいって、某百貨店に立ち寄り。その店に別な用事があった母とは別れて、商品券だけ預かって本屋行きました。んでもってジャンプ+雑誌を購入。
それがさぁ、その時ビックリな体験しちゃったよ。

レジに並んで精算しようとしてたら、「香月?」って声掛けられたの。
誰!?と思って顔あげたら…

正面レジのお姉さんが中学時代の友人だったよ!!!

一瞬、誰だか分からなくてさ。でも顔に面影があって、名札確認したら友人で。思わず「えぇぇっ!?」って名札と顔を見比べちゃったよ。いやぁ、ビックリしたわー…。髪茶色っぽくなってたし、パーマかけてたし、道端ですれ違っても気付かないね。いつから働いてるのか聞いてみたんだけど、3月からだって。3月って結構経つのに、今まで顔合わせなかったのが不思議だよ。立ち読みすべく割りと頻繁に通っているのに。(ぇ) つか、あそこバイト先候補に入ってたよ!とか色々思ったり。本屋を後にしてまず思ったのが、

「声掛けられるって事は、中学時代からあまり変化がない、って事だよな…?」

えぇ、どうせ昔より何も成長しちゃいませんよ。自分でも変化という変化が思い当たらないし。中学の写真見たって今と変わらないんだー!!(叫)

る…るるる…らるる?

December 19 [Mon], 2005, 3:49
突発イキナリアンケート!
Q.巻き舌が出来る人ですか。

私の場合。
A.無理ですゴメンなさい教えて下さい。

出来ないんだよねぇ…巻き舌。妹と弟は出来ます。えぇ、レクチャーしてもらってますよ、やり方。全っ然分からないけど。全くもって上手くいかないけど。「ル」って発音してる訳でもないみたい。てか、舌の動きが早すぎて「ル」って言ってるかどうか分からないって。なんっであんなのが出来るんだろう…。ちなみに弟は、巻き舌に口笛を混ぜたようなものが出来ます。まるで虫の鳴き声みたいな音がします。聞いてて楽しいよ。

ジャンフェス行った人の感想っぽいの見たけど、楽しそうだった…。土方さんのオニギリ気になるよ!美味しいのかどうか謎だよ!あげたこー…。そういえば、ジャンフェスって今まで1回も行った事無いかもしれない!!(衝撃の事実) そうだよ、友達からお土産もらったりはしたけど、自分で行った事って無いぢゃん!なんてこったい。また来年かぁー…。

今聴いてる物

December 17 [Sat], 2005, 11:50
Mugenだったり。
カルマ目当てで聴き始めたんだけどね、良いのさ、もうすぐ変わるから。今日は朝の8時頃からリビングにいるという健全っぷりです。…嘘です。8時頃からいるのはホントだけど、全然健全じゃない…。寝た時間(0時30頃)と起きた時間(7時頃)だけ聞くと健康優良児ですが。
最近は、マイブームは朝風呂に入る事ですか?と聞かれると7割間違い、3割正解な生活送ってます。今日気付いたけど、1限がある日はこれ出来ないじゃん…。


今更ですが月曜にあった班発表のことなど。
…うん。いや、さ。なんとなく1番目になりそうな感じしたんだ。そういう予感だけ当たるし。基礎ゼミの時もあたるな、と思ったらあてられたし。今回もやっぱり最初だったよ…!!しかも自らの立候補によって。
どういう事かというと、担当の先生が「最初に発表しちゃって楽になりたい班ー」って聞いてきたんです。そしたら手を挙げてくれるナイスな班員一名。

マジですか…と思ったよ。いいけどね、もう済んだ事だし。後は他の班の感想等など書くだけだし。ただ、心の準備が出来てなかったからかミス多発。(汗) 他のみなさまごめんなさいー!!といった、りっちゃんママ(byフルバ)さながらに謝りたい感じです。

でもってですね。担当の先生がおっそろしいのですよ。生徒みんなに発表した班の良い点、悪い点を書かせ、発表した班は発表内容をまとめるにあたり、どのような仕事をしたかなど書かせるのです。例えば自分は読み上げ原稿作ったーとか、パワーポイント弄ったーとか。
んで、その感想を先生に提出(PCで)して、点数つけるのかな…?それから生徒達の学校のアドレスにまとめて感想が送られてくるそうです。感想書いた人の名前は伏せてあるみたいだけど。

怖いねー、自分達の班の悪かった所がいっせいに指摘されるんだよ。ちなみに、感想書くのも成績に入るそうなので(しかも結構配点?高いそうなので)、残り1回の授業休むのは無理っぽいです。
なんだかんだ書いたけど、楽しい授業ですよ。


2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
興味対象
カピバラさん
やさぐれパンダ
ガゼット
ひぐらしのなく頃に
お題サイト
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daybreak_world
読者になる