予告どおり 

February 06 [Mon], 2006, 21:42
更新できませんでした…。(涙)
次回TOP絵の線画トレスしたら力尽きました。
嗚呼、ピスマ書いてない…連載書きたい…二人の彰子書きたい…!
ええとそれから、拍手設置したいのと…
えーとえーと…まだまだ色々…っ!

お知らせ 

February 05 [Sun], 2006, 21:13
近日中に日記を絵日記に変更予定なので、このブログは削除されます。
ペンタブを新調したので日々修行に励みたい…という理由です。

それから、管理人:知香は少々忙しくなるので、数日間更新がまったくない
状態が続くことが予想されます。
できれば頑張って更新したいです。(汗)

今日は久々に 

February 05 [Sun], 2006, 18:21
友人と、とある都会っぽい街へ買い物とカラオケに行って参りました。
そのとある都会っぽい街が何処か言うと細かい居住地がバレるので秘密です〜。
本当、久々に学生らしい休日だったような。
HARUコミに来ていく服が欲しかったのですが、サイズがなかったので
泣く泣く諦めました。
ウエストが入らないならともかく、胸囲が入らずに買えないというのは
かなりショック……でした。(苦笑)

カラオケではひたすら、種デスの曲とユーミンなど等を熱唱。
ピスマ唄いたかったのに、入ってませんでした…。(TT)
最後には、こっそり恥を捨ててノリノリ(死)で
ミーアの「EMOTION」を……っ////
ぎゃーーーっ////
虎隊長の「ピッチピチのキャッピキャピやー」という台詞がずっと
脳内で巡り巡っております。
嗚呼リフレインが叫んでる…。
上記の巡り巡って、は密かに砂漠の虎編OPだった「moment」の歌詞と
かけてます。

ペンタブで次回のTOP絵を直描きしようとしたら充電切れました。
ラフくらいちゃんと紙に描けという神の鉄槌でしょうか?(笑)
まあ、ラフくらいちゃんと紙に描きますけどね…普段は。
今日UPしたアレは特別ですよ。
生まれて初めてフォトショで一発描き。

ペンタブを 

February 04 [Sat], 2006, 18:41
本日買い換えて参りましたーvv
高いけど。
めっちゃ高いけど。(涙)
それにしても、ここ1ヶ月の私は金遣いが非常に荒いので、
来月からは少々自粛予定…です。
トレース台、ドラマCD、色鉛筆、鞄、ペンタブ、MP3プレーヤーなど。
この辺が少々高い買い物で、それ以外にも
コピックの新色、ケント紙、コピートーン、レポート用紙、スケブetc...
買いすぎです。あなた買いすぎです。
嗚呼…去年が厄年なら今年は金欠の年だわ…っ!(汗汗)

で、そのペンタブですが。
WACOMのFAVO Bluetooth Wirelessです。
本当はIntiousが欲しかったりしたのですが、
入力サイズA5だと値段が馬鹿高いので泣く泣く諦め…。
只今フル充電中なので、まだまだ絵が練習できませんが。


ふと思ったこと。
彰子と翔子って…似てますよね?(同意を求めるな)
ここで言う翔子とは、章子の誤字ではなく
「蒼穹のファフナー」の翔子ちゃんのことです^^;
先日彰子を書こうとしたら、何を間違えたか前髪の幅をとりすぎて
翔子になってしまったというハプニングが…。
ただでさえ平井氏風を目指して描いているので、
どちらがどちらかわかりません。
描き分け方を勉強しなきゃ…。

以上。
「白夜行」の影響でシリアスダーク強●まがいのエ●を書いてみたい
衝動に駆られている知香でした。(こら)

やっと連載が書けました。 

February 03 [Fri], 2006, 21:53
なので、今から紅昌書いて、敏昌書いて、昌彰書いて、
今上&章子書いて、また連載を…ってそんなに出来るか!(ツッコミ)
実はひそかに色々書きたいCPがあるのです。
もちろん上に上げた4つもそうですが。
六風とか、成親さん×太裳とか、太裳×昌浩とか…。(何だかマイナーな二つが混ざっているような)
特に六風。
悲恋は本領発揮なので(するな)色々と考えているのですが、
個人的にこの二人には幸せになってもらいたいので保留。
あ、あと彰子&章子の捏造物語も書いてみたいです。
書きたいかも…二人の彰子。
これを一番先に書こうと決めました。(ぇ)
嗚呼っでも紅昌でangela曲名ネタもたくさんある…!
とりあえず、後でメモ帳にでもネタを整理しないと……!

こっそり追記。
先日、サーチでひっかかる敏昌サイトさんのあまりの少なさに業を煮やして
普通のサーチエンジンで(ヤ●ーとか)検索してみたのです。
そしたら。
何やら、人の名前が…?(笑)
少年陰陽師の人間同士のCP名は、時として人名になりうることを
学習したある冬の日でした。
彰昌、昌彰、敏昌、晴昌、成昌、…などなど。

熱が下がらない…。(汗) 

February 02 [Thu], 2006, 20:42
そのため全然連載が進みません。
1話の最後辺りまで一応来てはいるのですが…
UPできるのは明日か明後日あたりになりそうな予感です。

何かの参考になればいいな、と映画「陰陽師U」を見てました。
確か一昨年くらいに地上波でやってたやつです。
感想…は…あまり参考にはならなさそうだなぁ、の一言に尽きます。
蜜虫って羅生門の件で消えた(?)はずでは?
博雅が某ドラマの影響で、海に飛び込む人にしか見えません…。(爆)
それから、晴明が普通に女装してて少々引きました…。(汗汗)
ストーリー的には可もなし不可もなしといったところでしょうか?



即興で連載の予告編を作ってみました。
興味のある方は続きを読むからどうぞ。

結局 

February 01 [Wed], 2006, 20:59
連載の1話を書き終える前にサーチへ登録申請をして参りました。
なんとか明日までに書けると…いいなぁ。
10のお題でもっくんを交えた敏昌SSのネタとか、
angelaの曲名で紅昌SSのネタとか、
色々と考えているのですが…。
連載の第1話が書けないと、手を付けられない!!

今日は絵を2点更新。
アナログの方が断然綺麗だなぁ…。
やっぱりペンタブがないとCGはきついですね。
線画修正とかもできないし。
細かい部分の塗りが辛いですし、ハイライトは入れづらいですし。
懐が寒くならないうちに、新しいのに買い換えようかな。
その前に、前のペンタブに付いてきたpixiaだけインストールしようかな…。

それはそうと、つい先程地震がありましたね。
関東在住の皆様(自分もだけど)大丈夫でしたでしょうか?
アクエリアスがコップの中で盛大に揺れてました。(苦笑)

んぎゃ 

January 31 [Tue], 2006, 20:24


インフルエンザの季節がやって参りました。
私は今年はかからなかったのですが、風邪が…ごほごほ。

初めて画像UPなるものをしてみました。
今描き途中の敏昌絵…のラフです。
今日は発熱して意識が朦朧とするなか必死こいて線画トレスしてました。。。(大人しく寝ろ)
ええと、あとコピートーンでマスキング(もどき)する位置決めたから…
ペン入れして、スキャンして、アナログとCG両方挑戦してみようかと。

それにしても画質が悪いです。
前の200万画素の携帯が恋しい…。

日記書き直し 

January 30 [Mon], 2006, 17:45
で、御座います。
とりあえず連載のイメージイラ…のラフは出来ました。(完成まで程遠い)
本編が全然書けてないです。
もっくんを書くのも描くのも苦手なのです;
克服せねば…!
連載を最低2話はあげないと他の更新が何もできません。

何故でしょう 

January 29 [Sun], 2006, 20:59
さっきから頭痛がそれはもうガンガンと。(苦笑)
ということなので、今日は大人しく早く寝ます。
敏昌連載の執筆は、明日から頑張ります…。
今後の予定とかを色々考えた末、無理そうなので現代パラレル連載は
諦めました。
機会があればどこかで書くかもしれません;

本当にさっさと寝ないとやばいかも…。
以上、少女漫画を参考にしないとラブい構図が描けない知香でした。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daybreak02
読者になる
Yapme!一覧
読者になる