ロールキャベツ 

May 25 [Fri], 2007, 22:22
ブログ復活!!と言ってたくせに
また間があいてしまった。
言い訳じゃないけど・・・がフリーズしちゃうんだよね。
調子悪いわ。もっとサクサク,,,((φ( ̄Д ̄)ノ。。。。..いきたいのに。

それじゃ、ちょ前に作ったロールキャベツの出来上がり!!


まだもっと書きたいのに
画像アップの調子が悪いぜ。
では、この辺で。


復活!! 

May 21 [Mon], 2007, 23:55
しばらくここのブログに遠退いてましたが
また復活しようと思いました。

今日は、夜に明日の晩ご飯の下準備をしてたよ。
メニューは、ロールキャベツ。
明日は、何かと忙しいのでね。あとは、トマトベーススープで煮込めばいいだけ!!
楽チ〜ン!!



有休取ってるけど、どこにも行くところがない!!
「どこかに行きたいなぁ〜」って思っても休みの日は、ゆっくりしたい!
友達とも休みがあわん!!
でも、どこかに行きたい!!
この心のモヤモヤは、なんなんだ
スッキリしたいのにな〜!!
ストレスたまってるのかしら〜??

ここ3ケ月、食べる料理は、ご飯とお味噌汁は、必ず食べて
出来るだけカタカナ料理を避けてきた。
も〜〜う!!が食べたくってしょうがない!!
観る雑誌、パンばかり注目してしまってもう限界!!
明日は、ローリーポップのパン屋に行って超美味しいデニッシュ買って来るのだ!!
めっちゃ久しぶりやから嬉しい〜♪

ひき肉を使って 

October 24 [Tue], 2006, 20:50
今日は、ひき肉で野菜タップリそぼろを作ったよ。
これを作っておけばお弁当のおかずに便利なんよ
ご飯の上にのせてもいいし、卵焼きの具にしてもいけるんよ。
あっ、それとジャガイモとあわせてコロッケの具としても使えるよ。
お〜!これは、便利〜♪♪



あともう一品!!
あまったひき肉で春雨炒め作ったよ。
これは、まあまあのお味でした。
なんかね。春雨ってのは、スープに入れるほうがツルンとして美味しい気がするんだわ。
今度は、春雨スープにしよう!!

鶏の照り焼き 

October 17 [Tue], 2006, 20:19
お昼にゆ〜ぷるに行ってきた。(温泉ネ!)
2時まで入ったから無料でソフトクリーム貰っちゃった。
湯上りソフトは、たまりませんな。(*^∀^*)

晩ご飯は、鶏の照り焼き作ったよ。
フォークで鶏モモにプスプス刺して酢で揉み込んだから
柔らかく焼けたよ。

照り焼きの調味料は、
醤油、みりん、和辛子をフライパンに加えただけ。
辛子を大さじ1入れたのに全然辛くならないんだよ〜。



ゆずモバイルに早速繋いでみた!!
おおっ!!良い感じ♪♪
こう言うの待ってたんだよ〜。(〜^^)〜♪

韓国に居る友達が11月に帰ってくる!とメール来た。
きゃ〜〜〜。嬉しいぃ〜〜!!ヾ(>▽<)

平野パン 

October 16 [Mon], 2006, 23:49
今日のお弁当は、緑が無いので地味弁です。

おにぎり    
鮭のみりん焼き
卵焼き(ミートソース入り)
ハンバーグ
ミッキーかまぼこ
プチトマト

昼休みに平野パンに行って来たよ。
ここは、ハード系のパンやデニッシュ系が多いです。


食後のデザートってやつでパンシューも買ってきた。
なかなか美味しかった。

ミートソースが残ってる 

October 15 [Sun], 2006, 22:35


先日、ミートスパゲッティのソースがたっぷり余ってるので使う事にしたよ。
ピーマンが大量にあるので使う事にして
軽く炒めでその上にミートソースのっけただけ。
シンプルだけどウマイよ。

ピーマンのミートソースのせ
卵焼き(春菊入り)
エビフライ
トマト
ミッキーかまぼこ


猫の杏ちゃんは、ピンクのベッドがお気に入り♪♪

麦芽王子の誕生日 

October 14 [Sat], 2006, 23:32
今日は、ゆずっ子なら知ってる厚ちゃんの誕生日。
これは、めでたい!!
ケーキ買ってお祝いしたよ。

フルーツ沢山でなかなか美味しかったデスゥ。

今日は、栗を沢山貰ったから、明日職場の子に御裾分け♪

栗は、湯がいただけでも美味しいな。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dayanchan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる