うぃっす。 

May 05 [Mon], 2008, 0:57
・・・まさかこのブログを見てる物好きはもういなかろう(笑)

なんとなく実家に戻ってきて、ひっさびさにインターネットなんてものやったら、足跡を残してみたくなりました。
みなさんいかがお過ごしでしょう(笑)

今インターネットやるときなんて、謄本取るときくらいだもんなぁ・・・あとは相場見るときくらい?
ほんとにブログとかメールとか見るのってなくなっちゃったな・・・って、数年前の生活をなつかしーく思います。

みんな元気かー!?

帰国報告* 

March 11 [Sun], 2007, 15:32
ただいまです!!

一昨日ドイツから帰国しました♪

報告したいことは大量なのですが、まだまだやること山積みなのでまた改めて・・・(^^;

明日からは研修です。缶詰です。
宿題まだぜんぜん終わってません。やらなやらな・・・

赤のポーション 

February 21 [Wed], 2007, 23:58
赤のポーション発見!

といっても、FFとは関係ないんだけど…(笑)

最近はペットボトルで飲める美容系ドリンクが出回り始めてて、いろいろ試してみたいdayaさんです。
だってさ、サプリとか小瓶とかに入ってるヤツって高くて続けられないもんょ…(単にものぐさだからだろってところはスルーの方向で★)
だから、普段からよく買うペットボトルでビタミンCとかポリフェノールといった美容成分もいただけたら願ったり叶ったりなわけ。

んで、今日はオーシャンスプレー クランベリーオリジナルってのにチャレンジしてみた。
たまにやたら甘酸っぱい飲み物を飲みたくなるのですが、タイムリーに新発売とか言うのでココはいっておかねばと★


肝心なお味ですがかなりヒット!爽やかな甘酸っぱさがちょうど良かったっす。
クランベリーに限らず、ベリー系のものって香料が強くて苦手なものもあるのですが…よかったですょ。うん、OK☆
美味しくて更にビタミンとポリフェノール一緒に摂れれば嬉しいっすよねぇ。。
ポリフェノール独特の舌触り(飲んだ後少しザラッとするヤツ)は多少ありますが、まぁそれだけ成分が入ってるということだろぅ…多分★

写真はジュースの赤が好みな感じだったので遊んでしまいました(^^;

引越し真っ最中でバックがなんともアレですが・・・太陽の下で写真取りたかったな・・・とか。いろいろ思います。

以上!
最近やることずくめで書くことがなかったため、久々のレビューでした☆

気分転換という名の・・* 

February 17 [Sat], 2007, 1:25
現実逃避。(えへ)

気分転換9割、仕事(勉強)1割ありゃ私としては上出来か。


今更ですが、最近はYouTubeにはまってしまったらしい。
あそこ、イイのか???ちゃっかり使っておいてなんなんだが、著作権とか、そこんとこ・・・暗黙の了解なのか???つか、ブログとか日記で書くのもNGとか??(笑)
ま、いいや(わはは)

で、ここ数日は、映画「NANA」のGLAMOROUS SKYと一色をマスターすべくエンドレスに聞きまくる。
ついでに、映画も見ちゃったよ・・・すげーなおい・・・(汗)

で、今日は興味赴くままに色々検索する。
ずっと見たかったバレエ作品まであるじゃねぇか・・・(汗)ほんとにいいのか。。。
これは、こっちの情報が流出することは無いんよな?ん???←こういうことにめっぽう弱い。

ま、いいや。
もうしばらく楽しもう。
で、勉強しよう(がくがく)

CALL from STRANGER* 

February 14 [Wed], 2007, 2:14
・・・また、恒例のイキナリラヴコールby my姉さんがあり、吉祥寺でゴハンたべてきました。

もう、ここにいられる時間も少ないんだなぁと思うと、「面倒★」って理由で断るのは極力避けようと思うのです(笑)

んで、タダ飯・・美味しいご飯をたんまり食べてきたわけですが・・・
もうそろそろ出ないと終電なくなるよねぇ・・って頃、私の携帯に1本の電話が。

見覚えの無い番号・・・つか、基本人の番号覚えませんから( ̄▽ ̄)*
(昔は友達の自宅電話全部覚えてたのにね・・・退化したもんだ★)

で、出てみた。

電話相手:「橋本(仮名)ですけど〜・・・覚えてますか?」

 ・・・ハシモトさん?どちらのハシモトサン??(°▽ °???←全く覚えなし。


だ:「あぁっ分かります〜〜!勿論覚えてますよ☆」←覚えちゃいねえ。

 ・・・やっちまったぜ。

いや、覚えてますか?と聞かれて「覚えてません」と言える強者がいたら是非あってみたい。私の場合は、小心者なのでうっかり・・てか条件反射で「覚えてる」と言ってしまう。
でも、全くもって覚えがないため、敬語使っていいものかタメ語のが良いのかこれまた悩みどころ。
とりあえず、当たり障りのなさそうな「ソフト敬語」で攻めてみる。

・・・やはり分からぬ(汗汗汗)

んで、姉も見送らなければならなかったので、30分後にもう一度電話を貰うことに。
私の電話の声が営業用のため1オクターブUPすることに加え、ホントはさっぱり相手が分からなかったと知った姉は大爆笑。放っておけ。


・・・そして私は考えた。
私必死で考えたよ。「ハシモトさん」思い出そうと携帯の履歴めちゃくちゃチェックしたよ。
でも、分からなかったよ・・・(ノд`)°・。

そしてもう一度電話が・・・
キター!!!
さぁ、私の推理タイムの始まりです。
・・・・会話始めて1分。わかりました(きらり)


・・・って1度しか話したことないじゃん!!(がびんっ)で、携帯に登録すらしていなかったっ・・・(がくがく)そりゃ私みたいな人間に分かるわけないわ(ははは)
今回はしっかりと登録しまして、一件落着なのですが。


・・・みなさん、相手は自分を知っていて、でも自分には覚えがなかった場合、どう回避しますか???(笑)

恐るべし。怒涛の引越し* 

February 13 [Tue], 2007, 11:12
うぉぉぉぉ!!

なんなんだこのスケジュールはっっ


えー・・・


引越しの日取りが決まりました。ちょっと遅いけど(ははは)
で、それが予定外な・・・ありえない日になっちゃったわけですね。うん。(何)


今月の、第3週に出ます(笑)
えー・・と、もう10日無いかも???みたいな(あは☆)

というのも、本当は3月下旬の予定だった私のお引越し。
免許とって、資格の勉強して、ドイツ行って帰ってきて、すぐ研修でお泊りして、卒業式終えて速攻引越しという予定でした。
うん、ワレながらうまいパズルだったと思うのです。。


んが!!
掻き入れ時の引越し業者を舐めてはいけなかった!!

・・・今回、前にも使った大手の業者にお願いすることにしたのですが・・・

見積り額、1人暮らしなのに16万超。
そりゃ、電話口で「びっくりしちゃうお値段ですよ〜」って言われちゃうわけだよ(ははは)
ほんと、ビックリ☆

てわけで、瞬時に頭フル回転。この回転数の異常に少ないノウミソを必死に動かし考えた末私が口走ったことは・・・



「・・・じゃ、2月の下旬とかどうですか?☆」



なんでもね、10万円以下に落とすには、3月9日あたりまでが精一杯なんだって。
まぁ、そうだよね〜(ふっ)
でも、おいらその時期バリバリドイツやねん。
だから、無・理★みたいな・・・?

その後だって研修だし。なら、2月に済ませるしかないじゃーん(T□T)

んで、ご迷惑を顧みず見積もりを頼んだところ、3月下旬の半分に!!
うっしゃぁ!これだったらいける!!

・・・ま、ドイツ行きやら勉強やらで東京に残るので、コンロとレンジは残すけどね・・・1ヶ月(まぁ実質1・2週間)は床で寝るけど・・・広々していいんじゃないだろうか・・・。あ、洗濯物どうしよう(ははは)

コインランドリー行かなきゃ。
まさか、転出間際にこんなサバイバルな生活になるとは・・・思ってもいなかったよ★
だからといって姉貴の家に世話になるには、いろいろ不都合ありすぎるもんねぇ。。


てわけで、頑張ります。
意地で荷詰めと勉強と卒業式の衣装手配(まだだったのか・・・)しますとも!!

意地の更新* 

February 12 [Mon], 2007, 18:22
か・・・っ




書くことが無いーーーーー!!!(叫)


昨日、ゆっくり休んだから、今日は頑張るんじゃなかったのかな?私。

銀座行って、父への義理感謝チョコ買って、送って、指令達成して、ミーティング行くんじゃなかったのかな?
昨日だって、フェアトレードのイベント行ってレポする予定じゃなかったのかな???


ぜ〜んぶやってないよ☆みたいな。


1動いたら2か3は休まなければもたないこの体質を変えなければ・・・っ
いや、動けるはずなのに、つか余裕で動くのに怠けたがりな自分に渇を入れねば・・・

頭ではわかっていても、全く実行しない私も成長しない。
でも、こんなふうに言ってられるのももう1ヶ月ちょいだよ♪と、心のどこかで許してしまうのです。

だめだなぁ・・・(笑)

・・・。 

February 10 [Sat], 2007, 21:07
なんでこんなに酔ってるんだろぅ…。
お酒、久しぶりすぎたかな?
うん、あんま食べずに呑むのは久しぶりだ。
てわけで酔ってなさそうでしっかり酔ってるdayaさんです。

今日は来年度新卒生のための企業セミナー。
予告通り内定者として一日中檻の中の動物になってきました‥。

きっと最低賃金だし新卒生の力になれたかも危ういけど…私のできることはしたと思う。
あとは新卒予定者にかかっています。


相談員(内定者)っていうのは、学生と企業の中間に立つ存在で、両方の視点を持つ期間限定の数少ない存在。
だから学生の気持ちも人事側の気持ちもちょーっとずつ分かる。
正直、院卒や偏差値上の新卒予定者には私のオツムは敵いません。期待値も全然違うことは分かっています。
ついこの間までヒィヒィ言っていた人間が何を偉そうなことを〜!!ってことも言っている。だってそんな話すことなんてないんだもん。

でも何はともあれ一度自分が決めた企業には今後も元気でいてほしぃ。
だって私のお目がねに敵ったんだから★(笑)
だからぶらさがりでも内定を貰った者として、自社(?)の人間の良いところも言えば、逆に人事が考えそうなことも言う。学生にいらない心配をさせないようにフランクな話もする。
無意味に笑わせようともする。
自分のトークが正しいかどうかは分からないけど、少なくともこんな私を採ったのがこの企業なのだと気づいてほしい。

でも、「そこはメモ取らなくてイイよねー!?」ってとこまできっちりメモする就活生が正直眩しいです(笑)
「うん、そこは笑うとこだったよね。」…と人事の方々がおっしゃるようなとこまで、就活中はメモしちゃうんだよね…。
でもそのメモ…きっと今後使わないよ☆

情報収集の大切さは否めないけど、就活を「必死に」「楽しむ」ことも知ってほしいなと思う。
私言ったよね。
人の話を「聴く」ことを身に付けてほしいって。

…ま、酔ってる人間が何言っても…ね。

証拠にこの日記打ち込みながら1駅乗り過ごしたし…(うふふ)

でも、皆頑張れー!私も頑張れ ー!!

完敗×乾杯* 

February 10 [Sat], 2007, 6:13
母というものの偉大さを感じ取った瞬間。


今日は丸一日、春から就職する会社の新卒セミナー。現在就職活動中の新卒予定者に向けたもので、私は内定者相談会の相談員です。
んで、もう次の研修まではいらないだろうと実家に放ってきたスーツが急遽必要に。
「就職活動期の姿」を御所望の人事さんにちょっと悪態つきつつ、実家からわざわざスーツと靴一式を送ってもらった。
それはもう1週間も前の話。

母には軽く礼を言ったものの、スーツに特に興味を示さぬまま今日という日を迎えてしまったのです。
昨日は今日起きれるかのが問題で、とりあえず寝ることにすべてを集中。
スーツは今日出る前にアイロンをかけ、靴も磨こうと5時半に目覚まし設定したのに・・・
袋から出てきたスーツはもちろんきれいにアイロンがかけられている。
まぁ、それは母の娘を思いやる気持ちやキレイ好きできちんとしていたい性格を考えれば想像できること。むしろしわくちゃなスーツは絶対送ってこない。
んだが、流石に厚く重ねた広告を皺防止の枕にしてくるとは思わなかった・・・っ!

これは、すごい。

母(世の中のね)じゃなきゃ、なかなかできない。
キレイにたたんでも、どうしても皺はつくもので、今から面倒な皺取り作業をしようかな・・などと鬱々としていた愚娘の気持ちは見透かされていたわけだ(笑)

完敗。そして乾杯!

やることなくなって時間が余ってしまったので(あまりにキレイでした・・・)、朝ごはんはものすごいゆっくり食べられそうです。
こんな日記まで書いてるし・・・(ははは)

母は偉大だ。

あんま好きじゃないけど、やっぱり勝てない。

紙山との格闘* 

February 09 [Fri], 2007, 21:30
半ば強引に・・・そして騙されて取ってしまった新聞の山を眺める。


・・・そして、さばく。


とある日の夕刻、冷たい雨が降り出す頃に我が家のインターホンが鳴った。
「如月さまにお届けモノで〜す」という声。

何かあったかな・・・?と疑問に思ったものの、「お届け物」というんだから、実家か姉の家からの支給品だろうと出てみた。


・・・・ら、ゴミ袋を渡された。



・・・やられた。
新聞勧誘だ。

この地域では使えない23区指定のゴミ袋を渡されたあげく、延々勧誘をされて。
面倒で契約。またやっちまったよ。

で、今ほとんど読まなかった1ヶ月半の新聞をバサバサとさばく羽目になる。

トップ記事と、興味のあるとこだけ斜め読み。
正直物足りない・・・あっというまの1ヵ月半。
きれいさっぱり片付きましたとも♪
明日こそ解約の電話入れてやる..
くそー色々嘘つきやがって新聞勧誘なんか大嫌いじゃーー!!
でも、彼らにとっては仕事だもんね。頑張ってください。

・・・だけど、騙すのはどうかと思うよ(ぼそ)訴えられるもんね。

あと、新聞触ったあとの手って、キュッキュとへんな感触になるのは・・なんとかならないのだろうか。
そして、ホコリがついてるのか、アレルギーが出て溜まりません。これは彼らのせいじゃないけど(笑)新聞嫌いの理由の一つです。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
*Comment*
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» うぃっす。 (2009年05月11日)
アイコン画像すかし
» うぃっす。 (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» うぃっす。 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» うぃっす。 (2008年09月29日)
アイコン画像みしゃ
» うぃっす。 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» うぃっす。 (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» うぃっす。 (2008年09月24日)
アイコン画像さら
» うぃっす。 (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» うぃっす。 (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» うぃっす。 (2008年09月07日)
http://yaplog.jp/daya_ballet/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる