工作 

September 03 [Thu], 2009, 20:57
今日は、工作でおさかなのカードを作りました。





職員さんが書いてくれたおさかなの絵にぬりえをしました。









中にメッセージが書けます。

七夕 

July 07 [Tue], 2009, 18:06
今日は七夕ですね。今年のたいようの七夕飾りです。







お気づきかと思いますが、笹がありません。
実は笹を早くに持って来すぎて枯れてしまったので、先週撤去しました。
ちなみに飾り付けをしたのは昨日、短冊を付けたのは今日です。
みんなの願いは届くかな。

私の言う事はそんなに面白いのかな 

June 18 [Thu], 2009, 20:35
今日は、私がたも・たつ・こうちゃんに笑われた時の話をします。
まずは、こうちゃんに笑われた時の話です。
こうちゃんがパソコンをしてて職員さんたちが忙しそうだったので

こうちゃん:「ともちゃんトイレ」と言いました。

とも:「じゃあ、パソコン消して」

こうちゃん:「うん」

とも:「じゃあ、ブレーキ外してトイレの前まで行こうか」と言うと
「ワッハッハ」と笑われました。こうちゃん、私そんなに面白い事言ったかな。

次はたつに笑われた時の話です。
私は、食後にコーヒーを飲みます。
職員さんに「ともちゃん、コーヒーはホット?アイス?」と聞かれたので
「アイスコーヒー」と答えたら、たつにウヒャウヒャと笑われました。
私ってそんなに面白い事言ってるかな。

次はたもに笑われた時の話です。
給食のを食べていてフォークがとれなかったので職員さんに
「フォークとって」と私が言ったら、
たもに「フォークとってだってウシャシャシャシャ」と笑われました。
私はふつう言ってるつもりなのに、彼らにとって面白いみたいです。

外出 

May 15 [Fri], 2009, 19:33
市川動植物園に行ってきました。

ふれあい広場でみんなモルモットを抱っこしました。





かわいいね〜

「たつ、モルモットかわいいね」



「う・・・・ん」
たつは、動物が苦手でちょっと逃げ腰です。



ふれあい広場にはブタ・ヒツジ・ヤギがいました。

とも:「私、ヤギの頭をなでてたら手のひらに頭突きされちゃった」
その話を聞いて、たもは爆笑です。
どこが笑いのツボだったんだろう・・・







他にも色んな動物を見て楽しんで来ました。

5月のカレンダー 

May 01 [Fri], 2009, 20:52
5月と言えばこいのぼり!
今年ですが、5月のカレンダーの絵はこいのぼりです。
あれ、今年のこいのぼり人の顔が付いてるよ。
シーマンみたい!





左の一番上で泳いでるのが私です。

その隣で泳いでるのはこうちゃんです。

その下に泳いでるのはたもです。

たもの隣で泳いでるのはけんちゃんです。

けんちゃんの下で泳いでるのはたつです。

誕生日 

April 27 [Mon], 2009, 20:52
今月17日は私の誕生日でした。
月曜にこんな話をしました。

職員:「ともちゃんバースデーケーキ作ろうね」

利用者誕生日にケーキが出るのは初めてかもしれません。

職員:「何ケーキにする?」

とも:「う〜ん、どうしよう」

こうちゃん:「何にしようかな〜」

職員:「こうちゃんは、自分の誕生日の時ネ」

こうちゃん:「うん・・・・」

とも:「チョコケーキがいい」

そして、誕生日の日です。
こんなにかわいいケーキできました。







バナナとチョコクリームのケーキです。
みんなありがとう

ひなまつり 

March 03 [Tue], 2009, 18:36
たいようの今年のおひなさまは写真フレームです。

おひな様・おだいり様・三人かんじょ・五人ばやし・
うだいじん・さだいじん・しちょう。
役が多いいので一人何役もやっています。
お気づきかもしれませんが、おひなさまは一人なのにおだいり様は4人います。





何でやねん。だいたい同じ顔がありすぎだから!
あれ?たもっちゃんとこうちゃんとたっちゃんは四つ子でともとけんちゃんは双子だったのかな?

じゃんけんポイあっちむいてホイ 

February 26 [Thu], 2009, 17:28
餃子を作りました。具を包むのが早くに終わったので、こうちゃんとたつが職員さんと遊んでいました。
職員さん:「じゃあ、口じゃんけんしよう」

職員さん:「たっちゃんいくよ。じゃんけんグー」

たつ:「グー!」

職員さん:「違うから」

職員さん:「じゃあ、今度はこうちゃん。いくよじゃんけんパー」

こうちゃん:「・・・・?」

職員さん:「こうちゃんパーとかグーとかチョキって何か言ってよ」

こうちゃん:「パーとかグーとかチョキとか」

職員さん:「だから違うってば。じゃあ、今度はあっちむいてホイしよう」

と言ったものの、こうちゃんもたつもあっちむいてホイって指した方を向きます。

職員:「じゃあ、はた上げゲームしよう。いくよ!赤上げて!白上げて!」

これは、何とか二人ともできました。

明けましておめでとうございます 

January 06 [Tue], 2009, 19:51
あけましておめでとうございます。
月曜日からたいようは始まりました。
まずは、新年のごあいさつです。
そして、紙すき班からお年玉をもらいました。
今年も紙すき頑張ります。
近くにある神社に初詣に行きました。
今年も一年いい年になりますように

蚊さん 

November 12 [Wed], 2008, 18:56
たもが蚊に刺された時の事です。
たも:「とも、かさん(蚊の事)どうする?」といきなり言ってきました。

とも:「か、加算?加算って何の加算?」

たも:「ん、かさん(蚊さん)だよ」

とも:「加算?あっ!蚊さんか」

たも:「うん、蚊さんどうする?」

とも:「じゃあ、蚊さん東京に置いてくれば(自分が運転する電車に悪い事した人を乗せて、色んなとこに置きに行く。電車のゲーム中の話)」

たも:「うん、そうしよう」
蚊は東京に置きに行く事になりました。


★お知らせ★
イタズラ・迷惑コメントが多くなって来たので、コメント管理をする事にしました。コメントをもらってもすぐには反映されませんが、よろしくお願いします。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
利用者その1★Profile★
呼名/ とも
性別/ 女
誕生日/ 4月17日
好食/ 肉・餃子・シメサバ
嫌食/ ピーマン・ネギ・甘い味のおかず
とも
利用者その2★Profile★
呼名/ たも
性別/ 男
誕生日/ 12月30日
好食/ 釜飯・プリン・ばかうけ
嫌食/ 塩辛
たも
利用者その3★Profile★
呼名/ たつ
性別/ 男
誕生日/ 12月13日
好食/ ゆかりごはん・肉
嫌食/ ババロア・ムース
たつ
利用者その4★Profile★
呼名/ けん
性別/ 男
誕生日/ 10月21日
好食/あんこ
嫌食/ 白米
けん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:day_taiyou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる