45 

July 03 [Thu], 2008, 21:49
さいきんというか、前からなんだが、毎日ブログチェックを欠かさない。

誰のブログかというと、ミーハーなので、全部芸能人のなんだが。。。

・ともさかりえ
・千秋
・杉浦太陽
・落合祐里花
・小明

ざっとこんなもん。

特に、ともさかさんのは、あの落ち着いた感じ好きです。
素敵な人だなぁ。って。
あぁいう風になれればいいなぁって。あこがれちゃいます。

でも、今見ている人のブログは、見ていて素敵で、どれも元気になれるブログ。

今、ちと下降気味の心を回復したくって、書いてみる。

弱音を吐露しない人になりたいな。というか、強くなりたいな。

44 

May 23 [Fri], 2008, 10:42
久々の日記です。


書いてない間に、スペインポルトガルに旅行してきました。


大学の友達二人と私の三人で、バックパック旅行でした。

まぁ、のんびりといい旅でした。

そしてなにより、若干ですが、自主性がついた気がします。腰が重たい性質はなかなか変わらないと思いますが、少しは一人で何かしようかな、という気持ちが生まれた気がします。。

43 

March 16 [Sun], 2008, 17:56
今日もバイトでした。

嫌われている(と思っている)バイトの人と一緒でした。

私、思いこみ激しいので、苦手だと思ったら

比較的ずっと苦手でして。。。

なので、その人も苦手です。

でも、今日はがんばって話しかけました。

会話。を続けてみようと、努力をほんのちょっとがんばりました。

42 

March 15 [Sat], 2008, 22:52
今日は、バイトでした。

久々バイトでした。

なので、時間があっという間でした。

けれども、ひとつミスをしてしまいました。

すみません。

久々だったもので。。いいわけです。


最近、毎日何かしら、活動してたり、遊んでたりしていたのですが、

その割には、休息時間というものが少なく、

疲れがたまりにたまっていました。

しかも、座ってやる作業を続けるならともかく、

最近は、行動派だったので、

毎日歩きまわるような感じでした。

なので、とうとう今日のバイト後、

あまりに足の痛さに悲鳴を上げ、リフレクソロジーへ。

ホントに、一歩も歩けない程度の痛みを感じたので、

これはもう無理だと。明日のバイト、もたないと思い、

いつも行くお店に。

しかも、初めて一人で!!



まぁ、マッサージなので基本何人で行っても同じなのですが。

コースの中で、ピッタリなコースが!

足すっきりコースがあったので、それを選びました。

25分と短い時間だったのですが、

やるのとやらないのでは、まったく違い、

終わった直後は、むくみもなくなっており、

足の痛みも引いていました。


だいぶ疲れていたのですね。

まぁ、今モミ返しが痛いですが。苦笑。

私も、若さだけで、乗り越えられる年じゃないんですね。

ちゃんとケアしてあげなくちゃいけない年頃になったんですね。苦笑。

帰りは、マックを買って、学校に。



スラダンの続きと、家には、ラブラブカップルがいると思うので、

少し遠慮して、この時間まで学校で、ネットをしてました。

帰ったら、お風呂に入って、寝ながらスラダンでも、読みます。


あぁ、最近自分が可愛くないです。

見た目、じゃなくて、中身が。。。

苦しくなるくらいに。

41 

March 14 [Fri], 2008, 18:17
今日は、千葉興銀に行って、口座を開設してきました。



そして、

今日は、

ホワイトデー。


なので、口うるさくホワイトデー!ホワイトデー!と

ここ最近、言い続けていたら、

研究室の男性陣の皆さまから(先生含む)、

ケーキとチョコとプリンをいただきました♪

ケーキは、季節のタルト(苺)

チョコは、コージーのレンガチョコ?

プリンは、モロゾフのさくらんぼうのプリン。

でした。

ご機嫌、ご機嫌です!

昨日は、一足早く彼氏君から、ホワイトデーもらったし、

初めて、まともなホワイトデーを過ごせている感じです。

幸せ。です。ね。。。



明日は、バイト。ば、ば、ば、ば、バイトぉぉ!です。

10時からです。

最近、朝早かったので、起きれると思うのですが、

若干自信ありません。。。

きちんと、お風呂に入って、準備万端で、早めに寝たいと思います。





これから(近日中に)、やりたいと思っていること。

・何か、イラストを描く。(なんでもいい。)
→何かものを作りたいなぁって。

・部屋を片付ける。
→いい加減に。。。。

・パソコンを買いたい。
→切実だけど、お金も切実にない感じで。。。


・素敵に生活を過ごしたい。

→これが、一番の目標です。。。
内側からあふれる素敵オーラってのを出したいと思います

40 

March 13 [Thu], 2008, 23:02
最近の出来事。

先週の火曜日あたりから、劇的に忙しくなった。

4日火曜
→勉強会(7時起き)

5日水曜
→玉掛け講習(6時おき)

6日木曜
→玉賭け講習(6時おき)

7日金曜
→学会・発表in関東支部(6時おき)

8日土曜
→劇団四季にてユタと不思議な仲間?観劇(6時おき)

9日日曜
→玉掛け講習実地(5時半おき)

10日月曜
→勉強会(8時半おき)

11日火曜
→バイト(現任講習)(7時おき)

12日水曜
→房総小旅行・イチゴ狩り&鴨シー(6時おき)

13日木曜
→ディズニーシー(7時おき)

ふぅ。。。

本当に、詰め込めるだけ詰め込まれた日程ですね。

ちなみに、この4日から10日の間に、論文を1個書きました。

えぇ、講習やら色々終わったあとに、家に帰らず、学校に帰る日々が続きました。

寝る間も惜しんで、やりました。朝、早かったのに。。。

コレが社会人の人にとっての日常なのかもしれませんが、

結構きつかったです。。。泣。

余裕なんてなかったです。

今日のディズニーも、彼氏君には悪いことしかしてません。

ごめんなさい。。完全なる八つ当たりに近いと思います。


疲れると、ろくなことありませんね。

しかし、明日は一応名目上何もない日です。

だから、少し気が楽ですが、

午前中から学校に行く予定です。

何をやってるんでしょうね。。。



疲れを取りたいです。。。

39 

March 02 [Sun], 2008, 17:41
今日は、念願かなってのBagel Bagelに寄って

学校に来ました。

いつもの通り、遅い時間でしたが。。。

でも、食べたかったんです。はい。

で、さらっと抹茶ホワイトチョコのベーグルを買って、

学校に。

最近は寒いので、家から学校までは、

歩いてくるのですが、

今日は、一駅分だけだけど、電車で登校です。

そして、気づいたこと。。。

大して、歩いてくる時間と、

電車に乗ってくる時間と、大差ない。ということです。

まぁ、歩くこと好きなんで歩きますが。



学校は、やはり春休みらしく閑散としています。

研究室も、4年生が卒業間際忙しいので、

さみしくひっそりと、博士の方と私と先生のみです。

この前まで、4年生が、毎日にぎやかにしていたので、

さみしいかぎりです。



また、の話題ですが、

攻殻機動隊。かっこいいです。

2nd GIGのほうは、

9課の皆さんのことを把握しやすいのです、好きです。

ようやく、パズとサイトーの見分けがようやく付きました。

でも、やっぱ話的には、SACのほうが好きです。

気分的に。

38 

March 01 [Sat], 2008, 20:34
今日は、比較的まともな日でした。

まぁ、普段もまともな日なんですが。


今日も、ちゃんと学校に行き、

先生とドクターの方と打ち合わせでした。

at 6時。


そして、しまっていたAlly MacBealを引っ張り出して、

研究室のPCで観賞です。

研究そっちのけで。。

37 

February 29 [Fri], 2008, 18:06
昨日今日と大した変化がないので、

日記は、昨日と今日、まとめていいと思います。

あっ、結論すね。

まぁ、そんなとこです。


ということで、昨日今日、寝てました。

たぶん、一日12時間睡眠でした。

おかげさまで、腰が痛くなりました。

床ずれって言葉を、身をもって体験できたと思います。

いやぁ、やっぱり、何をしていいのかわからなくなっている

のだと思います。

いや、きと、やらなくてはいけないことは、

あるんですが。。。。はい。


こんな感じで、ようやく、今日、学校に来ました。

久し振り…でもないっすね。うん。

一昨日いましたもんね。

でも、こんな遅い時間に登校です。

遅刻にもほどがあります。

こんなんだから、先生も見放す。。。

いぇ、様子を窺ってくれます。

恵まれた環境と知りつつも、春休みなんで☆

で、乗り切ろうと思います。



乗り切れないっすよね。

やらなくちゃいけないこと、

・某学会(7日)の発表に向けての、パワポ作り
    →たぶん、土台はできてる。。。はず。。

・某学会(上記とは別)の論文締め切りに向けての、
 論文を書く。
    →コレは、2週間後だし。。。この気持ちが痛い目にあう。。

まぁ、大方こんなもんですね。

意外と少ないっすね。

でも、次々と締め切りがあるので、

心が安らぐ時間がないと思って、

かかりたいと思います。



あ、彼氏君が、お仕事を今日でやめるみたいです。

次の転職先が決まってないのに。。。

一番不安なのは、本人だということは分かっているのですが、

私も、無駄に不安です。

このまま働かなかったら。。。うーん。

可能性は低いにしても、あり得ないことではないです。

だから、不安です。

36 

February 27 [Wed], 2008, 18:43
就活が一段落をついたのと同時に、

やはり怠惰な日々に逆戻りです。

えぇ、自分に甘いんです。

反省しなくてはいけないと思いつつも、

でも、追い込まれて、やらなくちゃいけない時には、

必死になる自分を、少しだけ自慢できる気でいます。

だって、体力が顔がいくらボロボロになろうとも、

何が何でも、やり遂げてやるって気概があるって、

すごいのかなぁって、思うんです。

寝ちゃいけない時は、ちゃんと頑張れるんです。

なら、前もってやっておけ、というのは、

引っ込めておいてください。。はい。


そんな中、最近ほぼ毎日見ている、

名の通りの、糸井重里さんのサイト?

ほぼ日刊イトイ新聞で、

今日、ちょうど悩もうかと思っていた、

睡眠についての、特集が。

やはり、睡眠は、自分が一番いいと思う方法がいいと。

知らず知らず、自分で管理できていると。

正解は、いくらでもあるんだと、勇気をもらいました。

なら、このまま怠惰の生活のまま……。

がんばって、やることあるので、起きたいと思います。

でも、ある程度目処が付いている分、

焦るに焦れない感じも、否めません。。。


さて、お酒が大好きなうちの研究室の先生さまは、

今日も、飲みに誘うのでしょうか。。。

てか、帰ってくるのですかね。。うーん。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:day_of_moments
読者になる
最近、就活です。 でも、決着がついたようです。 はい。無事に。 イェイ。
Yapme!一覧
読者になる