あの頃想ってた事。2 

June 02 [Fri], 2006, 15:18
どこか、自分の中に居る、スカシた自分がいてね、上っ面でかっこつけてるの。
悪いって言いたい訳ではなくて、なんて言うか、すごく気持ち悪くて。すごくモヤモヤするんだ。
何かをしていても、一つに集中できなくて怖くて、マイナスのことばかりを考えてしまうの。
こんなんじゃいつか潰れてしまう。
きっと・・・なんか ダメでさ・・・。うーん。難しいけど、難しい・・・。


綺麗事言ってれば、うまく言ってれば、嫌われる事はない
都合の良いことをさ、言ってればさ、誰かは共感してくれるだろう。
だけども、“自分”はどう?それでいいのかな?
相手からすれば、気持ちが良いだろう。
優しい言葉、否定のない言葉。
じゃぁお前はどうよ?!心はどうよ?!
「真っすぐ、素直に、ありのまま・・・」
人には言えるのに本人は出来てない。
綺麗な事だけじゃない、心の想いだもん。
その部分は悪い事じゃないだろう?
傷つけるような事は言ってはいけないさ、そりゃ。
だけど自分の意見は言ったって良いんじゃないか
想いは貫いてみたら良いんじゃないのだろうか

不安がって人の為に生きてくより
孤独の中 胸張って 堂々と生きてみれば?
独りになる勇気、見つけてみたら?
そこから また 生きてみればいい
自分の人生を生きてみたらいいさ。

あの頃想ってた事。1 

June 02 [Fri], 2006, 14:44
当たり前のことで幸せになれて、ありふれたことでも幸せ感じられるんだって改めて思った。
そうゆうこと、当たり前なことって大切でした(。´∀`。)

変に気取って生きる必要はなくて
特別でいる必要もなくて
当たり前で ありふれてる “普通”に感謝できればいい。
小さくても“幸せ”を
毎日 感じていられたら それでいい
望みすぎて 苦しくなるのなら
まず 今居る場所を もう一度
よく よく みてみよう
もう一度 よく みてみよう
空も 太陽も 星も 月も 海も 山も 
空気も全部 感じることが出来たなら
もう一度 歩きだそう

前へ 前へ 進むこと
頑張ることだけが強さじゃなくて
時々 立ち止まる
自分を見つめ直すことも 強さなんだから
間違っても良い そこから挽回すれば良い

そろそろお引っ越しかも・・・ 

June 02 [Fri], 2006, 14:32
今の日記は携帯からしか更新できないくらいなので(苦笑)。
たぶん近日中に日記お引っ越しします!
新しくなってもヨロシクです(。´∀`。)

お酒パワー 

June 02 [Fri], 2006, 11:14
昨日、ちょっと飲み過ぎました(笑)
最近ハマってるお酒は、写真右のブーンズってゆう微発泡フルーツワインです。果実酒ってやつなんだけど、このシリーズは飲みやすくてウチでも大丈夫(笑)(●´艸`)
友達の家に行ったとき教えてもらって、「あっ、ウマイvvv」って感じでそれ以来、お酒飲みたいなぁーって日にはコレにしてます(。´∀`。)
量が多いから、ちょびちょび飲んでくときもあるけど、昨日はアホだったので全部飲んじゃいました(苦笑)。
この二本+梅酒缶でした(●´ω`●)
さっすがに酔いまして、最後のほうはグダグダでした。
最近、なんだかんだでお酒飲んでるから、もしかしたら強くなったかもしれない(笑)。
相方にそう言われた(´・ω・`)
たしかに・・・。強くなった気がする・・・。

お酒を飲むと酔うから、何も考えずに思ってること言えるんだよね。だから、最近飲むのかも。
もともとそんなに好きじゃないけどね。
でも、ブーンズシリーズは美味しいから好きになれそうvvv
皆さんもお店で発見したら、ぜひ一度飲んでみてください(笑)(*・ー・*)v

二日酔いもなさそうで良かったぁ(o´ロ`o)=3

あ、あと昨日酔った勢いで日記書いてたみたいで、スイマセン↓↓

あのあと、相方からもう一回電話がきて、酔ってたから素直に我儘言ったら、逢いにきてくれました。
相方いわく、ストレートですごい嬉しかったって言ってました。たぶんそんな感じ(笑)。
普段は言えないけど、酔ってると言えるのかなぁ・・・。

ってな感じでございます。おしまいvvv

今のこと 

June 01 [Thu], 2006, 20:53
逢いにきてっていいたい
ホントはすごくいいたい

なのに、ウチから電話を切ってしまう

だって困らせたくないから
友達との約束があるって

そんなの聞いちゃったら

逢いたいなんていえなくなる


酔ってても、我儘いえないよ

ダメだー。

逢いたいよ

きみに。



今スグ逢いたい

考え事 

June 01 [Thu], 2006, 13:32
明日は何をしようかって考える
たいしてなんも浮かばないけど
それでもボーっとする頭で必死に考える
明日は・・・何曜日だっけ?
それすら曖昧だ

時間が余ってる。
なんて云うと大抵は羨ましがられる

でも違う

余ってるのは、無意味に過ぎる時間

意味を持たない時間だけが過ぎてゆく

ウチからすれば、忙しいほうが楽だ

何も考えずに時間が過ぎるから

無の時間は苦しい

余計なことを考えるから

一体、何やってんだろ。


弱音すら素直に吐けない

誰かに気を遣ってしまう

なのに、弱音は浮かぶ

云わない強さも、云う弱さも無い。


誰かを助けれる優しさも、突き放す冷たさも無い。


全てにおいて、中途半端だ

まいったなぁ 

May 31 [Wed], 2006, 12:47
最近、全然ログインできなくて困ってます(苦笑)。
投稿は携帯からずっとしてるんですけど、結構不便になってきたから、もしかしたら、お引っ越しするかもしれません。
近々変わってるかも<-<)o>>

むずぃわぁー 

May 30 [Tue], 2006, 23:51
幸せってむずい。
だって人それぞれだもん
人はみんな同じようで違う幸せを感じてる

きみにはきみの。
ぼくにはぼくの。

悲しみもそう。
みんな同じようで違う

だからむずい。

きみの幸せや悲しみはきみにしか理解できず
ぼくの幸せや悲しみはぼくにしか理解できず

わかりあうことがむずい。

でも本当は少しでもきみに近づきたい

むずいけど、それができたらうれしい。

もう一人の自分へ。 

May 30 [Tue], 2006, 23:32
笑顔の裏の真実
人には見せれないよね
誰だってそうなんだろう

一つ違うからって
全部が消えるわけじゃない
人は日々成長し、変わってく

頭だけ大人になってって
心はいつまでも置き去り

難しく考えるから苦しいんだよ

殻に閉じこもりたいなら
勝手に閉じこもればいい
優しさが要らないなら
受け入れなければいい
期待しなきゃいい

別に誰かに迷惑かけないなら
ずっとそうしてればいい

捻くれてみせて、同情をかえば?
嘆いてみせて、慰めてもらえば?
それは自由だから勝手にすればいい


ただ、ウチはそーゆうの嫌いだけどね。
ホント関わりたくないね。
だから、お好きにどーぞ。
ウチには関係ないし。自分でなんとかすれば?


今までだってそうしてきたんだから。

洞爺湖だー 

May 28 [Sun], 2006, 22:29
今日は洞爺湖に泊まります(。´∀`。)
今日泊まるホテルから花火が見えました!!すっごい近くて特等席チックで、テンション上がりました(笑)
毎日花火やってるそうなんで、できれば毎日みたいなぁーって思うくらい(ο´ー`ο)
明日、帰りがてら観光します☆彡
残念だったのは、今日なんま雨風がヒドイ!!それさえなければぁ〜↓↓って感じです(-△-)
でもご飯も美味しかったし、部屋も綺麗だし、来て良かったぁ♪♪
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 今日の独り言 (2006年05月26日)
アイコン画像まちゃ
» 今日の独り言 (2006年05月25日)
アイコン画像
» 今日の独り言 (2006年05月24日)
アイコン画像まちゃ
» 今日の独り言 (2006年05月22日)
アイコン画像まちゃ
» 今日の独り言 (2006年05月21日)
アイコン画像
» 海は広いなぁー (2006年05月19日)
アイコン画像()純
» 海は広いなぁー (2006年05月18日)
アイコン画像
» お酒 (2006年05月18日)
アイコン画像()純
» お酒 (2006年05月17日)
アイコン画像
» ひきこもりぃ (2006年05月16日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:day_diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる