決断 

2006年05月12日(金) 8時22分
さんざん迷って、いまから歯医者に行ってきます

平常心で向かい合う 

2006年05月11日(木) 12時24分
左胸の・・・はと胸のあたりといえばいいのか、
なんていう場所か名前はわからないが、
突然、内側をぐっと押されたように痛んだ
PCに向かっていて顔を右に向けようとしたときだった
思わず、押える
痛みは二度三度と訪れて、
じっとそれをやり過ごそうとめぐらせる
久しぶりの痛みだった
昔はよくなったものだったが原因は不明
きっと同じ体勢を取っているからだと思うが・・・
筋肉を鍛えればいいのかなぁ?

そういえば、以前、取れた歯のかぶせをまだ治していなかったのだが、
とうとう甘いものがしみた
行かなきゃ・・・
歯医者に行かなきゃー!
でも、いつ?

空も海も 

2006年05月10日(水) 20時52分
灰色だった
雲が低く垂れこめる
緑は、陽の下よりも鮮やかに見えるのはなぜだろう
つつじの赤も紫も
暗いはずの灰色が色を映す
それは煌きが色を散らしてしまわないからだろうか


花林 

2006年05月09日(火) 21時09分
昨夜は帰ってからGWで帰省している先輩と飲んだ。
『花林』
ここは後輩のお店
メインは大阪お好み焼きとさぬきうどんだが、
それに加え一品料理もどれもおいしい♪
ふわっとしたお好み焼き
こだわってだしをとっているうどん
自家製牛すじ
三河地鶏
その中で特にお気に入りなのが、“自家製ポン酢”“岩塩”
これが料理を引き立てる!
ついつい食もお酒もすすんでしまうこと請け合いです
写真は手前から時計回りに“揚げごぼう”“牛すじぽん酢”“ほたて(塩)”
新作メニューも続々予定とのことなのでたのしみ♪

髪を切った 

2006年05月08日(月) 12時05分
ざっくりばっさりいくハズが、
会社の面々の意見を聞いたら、
梳くくらいで長さはほぼ変わらず終わってしまった・・・。
また切ろう
夏なのに、長いってどうよ。

思い切りのいい雨 

2006年05月07日(日) 9時44分
起きてビックリ
またこたつの住人だったが、
そんなことより自室の窓が開いたままだということ。
雨の向きが違ったので降り込んではいなかったことが、幸い。
昨夜から降っていたのにうっかり・・・。
気前のいい雨はいっそ気持ちがいい。

四日ぶりに会社に出勤したら鼻声だと言われた。
やっぱり風邪だったのかなぁ・・・。
今朝は一瞬会社に行きたくなかった。
これが五月病になる人の気持ちなのか。
いっそなってみたいと思った。
四日も仕事を離れられてしあわせだった。
さあ、溜まった仕事を片付けよう。

ただいま 

2006年05月06日(土) 16時37分
今日は快晴とまではいかなくも、
薄曇のいい天気でドライブには最適だった。
箱根の山や緑はきれいで、
由比ヶ浜は波が高かったが碧い海だった。
足湯に寄ろうと思ったけど、人が多かったからやめた。
ザンネン

体調は大分よくなってきたのか…
あれから毎日、鼻と格闘だった。
風邪なのか、ハウスダストなのか、土埃なのか、はたまた花粉か、
さっぱり原因が掴めず。
仕事のときはツライながらもほぼつねにティッシュとゴミ箱に
囲まれた環境だからいいが、
出かけるとそうもいかずツラかった。
そんなこんなで、大分粘度も復活し、というか逆に詰まり気味!?
くしゃみが出ないだけましだと思う。
あれは…胃液があがってきてかなりツライから。

ザンネン 

2006年05月05日(金) 21時02分
ということで、江ノ島に行くことにした

江戸東京たてもの園 

2006年05月04日(木) 21時34分
に行った。
本当は違う予定だったのだが…泣く泣く
しかしここは行きたかったところのひとつだったので、
それに関してはよいのだが。
先週行った『江戸東京博物館』と同系列になる。
小金井公園に隣接していて、広い。
公園ではGWということもあってか、イベントなどをやっていたが、
そこはさらりと通り抜ける。
今日も快晴!
吹き抜けるさわやかな風。
光がきらめいて緑があざやかなこと!
公園にはさまざまな木々があり、中でも桜は、その季節になったら
さぞ、見事だろう。
いまは牡丹が見頃だった。
今日は外にいるための日和だと思った。
本当に天気がいいというのはサイコーだ!!
園内は茅葺屋根の古民家や由緒ある立派な屋敷、
有名な建築家の作品や、明治大正のレトロな家々があり、
総数は27軒。
見応えがあった。
すべてを見おせたわけではない。
またゆっくり時間をかけて行きたいと思った。

さて…明日は気合を入れてがんばるぞ!
というわけで今夜はもう寝る。

晴れた!! 

2006年05月03日(水) 11時45分
今夜、東京へ旅立ち
その前に通過地点の浜松祭りを見に寄ろうと思っていたので
よかった♪
凧凧〜
なんとか体調も回復したみたい
ひさしぶりに休みの日にこんなに天気がいい!
うれしい!!

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/day-d/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:day-d
読者になる
Yapme!一覧
読者になる