イタリア人の彼女が 

October 29 [Sun], 2006, 20:51
できてません。スクィーズィ。

昨日まででサマータイム期間は終了。今日から日本とは8時間時差。実はその事実をサマータイムが終わる数時間前まで忘れていた。あぶないあぶない。

異常気象だなぁ。もう11月になるのにこんなに暖かくていいのか?そりゃ日本よりかは寒いだろぅけどさ。2日前は最高気温25度まで上がっちゃってこの時期の観測記録史上最高気温。だったらしい。

こっちに帰ってきてからというもの、、仕事、シゴト、、死期途。でも最近のシフトが日本語から離れる時間が増えた。おかげでドイツ語を使う量がふえたのはいいことかな。

ここでお詫び。めーるの調子が悪い。hotmailとez.webにめーるが届かないことが判明。
やふーであかうんとつくろ。

日本の空へ 

September 16 [Sat], 2006, 7:14
先日、じいちゃんが死んだ。

おれがじいちゃんと交わした最後の言葉

「元気にね。身体に気をつけないね。」
「うん。じいちゃんもね。」


死ぬってこのくらいあたり前なのかも。

おれは今なにしてるんだろ。

誕生日 

August 29 [Tue], 2006, 6:27
でした。わたしの。ミュンヘン郊外Groebenzellに住む友人にパーティを開いて頂きました。ありがとう。

友人宅到着。
準備は既に整ってました。友人たち、料理、お酒、雰囲気。友人たちと共にナノの姿が。イタリアンカフェを営む心優しきイタリア人。
友人が考案しナノが調理というスペシアルなメニューをご馳走していただき。彼自家製のグラッパ(アル度数95%)も一気させ(られ)ていただき -死 。。

飲んでさわいで笑って、、ツブれました 眠。

何時だったんだろう。わかるわけない。一度と時計を見た記憶がないですから。。


楽しかったぁ。
友人ひとり一人にほんとにありがとう。シャンパンありがとう。乾杯ありがとう。楽しい時間ありがとう。オメデトウ、ありがとう。

よし、 ありがとうで生こう。



余談。
S-bahnでコントロールがばっちり来てしまい待ち合わせのGroebenzell駅手前のLochhausenでやむなく下車(ここまではチケ所持)。急いでTaxi乗り場を探すため歩いてる人に聞き込み。そしたらなんと一発目の人が車で送迎してくれちゃいまして。誕生日も祝っていただいて。 心温まりました。ありがとう。

TAKKYU IN AUGSBURG。 

March 22 [Wed], 2006, 10:18
3月17日。clubイベント「MAYDAY」in AUGSBURG。 最高の夜でした。

ワタクシの大大大好きな石野 卓球がゲスト参加する情報を仕入れ、ミュンヘンにてPM11:30に仕事を終え、いろーんな期待を胸にすぐさま電車に乗り込みアウグスブルグへ向かいました。これがまさに最高の、夢のような夜への旅の始まりだったのであります。

アウグスブルグに着き、箱の場所もわからないままタクシーに乗り込み運転手に「OSTWERK」と告げると5分強で到着。中に入って状況を聞くと卓球はAM2:00から。間に合いました。
ビール買ってブースの方へ行ってみると、出番待ちの卓球に遭遇。
ワタシ「卓球さ〜ん!ファンです!会いに来ました!」
卓球「ありがと。アウグスで日本人に会ったの初めてだなー。アウグス住んでんの?」
ワタシ「いえ、今さっき仕事終えてミュンヘンから来ました。」
卓球「あ、そーなの?おれも今ミュンヘンのホテル泊まってるよ。」
なんて話をしながら一緒に写真撮影。めっちゃいい人。して程なく卓球のプレイタイム。

最っ高。超盛り上がりの中ブース目の前でひたすら狂乱。目がイッてたかもしれません。
この日、日本人ワタシだけ(会わなかっただけかもしれんけど)のせいか、ドイツの愉快なおバカたちがやたら声をかけてくるわ引っ付いてくるわ。関係者に間違われるわウォッカやらテキーラやら奢ってもらうわで、ブースの前はおバカ大集合でおバカの輪。

卓球の出番も終わり、ステージの隅でALEX FUSEと談笑してるところに「よかったッス!また来まッス!」なんて声を掛けたら、なんとステージに上がらせてもらえちゃいました。サインももらってまた写真撮影。メディアスタッフで来てたユリウスとトーマスと名前忘れてゴメンなやつらも一緒にウォッカで乾杯。おもろかったわぁ。

卓球様、愉快なおバカな仲間達。また次回、絶対行きます。。



オカン。 

March 17 [Fri], 2006, 9:02
3月16日。オカンの誕生日。happy birthday☆。

帰国したときに家族でボーリングにいったことを思い出しました。

家族でボーリング。これが初めてです。ボーリング世代と言われるオトンとオカン。ガチンコ勝負ということでゲーム開始。
どれほどのものか・・・。オカンはマジモードであることが伝わりました。オトンは・・・性格でてましたね。小さな取りこぼしはありません。が、御両人ブランク誤魔化せず。。

結局、2ゲームやって最高得点はオカンの140点だったかな。んでオトンが138点。わたくし136点。オネエ96点。たしか。

今度はカラオケにでもいこうかね。

オカンは高血圧。ここ1年心臓をかばうような薬を飲んでる。花屋の店長をやめた後、温室で花を育てるような身体にキツいパート業。 あまり無理しないようにしてほしいもんです。

オトンも血糖値高。糖尿気味。ホテルの支配人じゃ生活も不規則。無理禁物だね。


何処にいたって、何があったってオトンはオトンで、オカンはオカン。今後もよろしくって感じやね。。
今読んでる本のせいかな。少しそんなことを考えました。

しばらくぶりに 

March 10 [Fri], 2006, 9:22
ミュンヘンに帰ってきたのはいつだったでしょうか・・・?
いつの間にか2週間近く経っているようです。

とにかく毎日仕事がハードな中、チョコチョコは息抜きしてる感じ。

帰独して最初の日曜、ダチがダンサーで出演してるミュージカルがミュンヘン公演あるってことでオリンピアホールへ。 今週は日帰りでウィーンへいってきました。

休日もハードに息抜きしてます。仕事ばっかハードで休日は腐ってるなんてなると精神もまいってしまいそうなので。。


ミュンヘン、、このところずっと大雪が続いてました。大雪。路駐してる車とか完全埋まってました。でもカラッと晴れて空っ風に吹きつけられるよりかは寒くないもんです。昨日今日と雨が降って大分雪も溶けてなくなりました。足元はどこ歩いてもグッチャグチャです。

ここ最近きになってること。
足の親指が四六時中感覚が無くマヒってることです。ここ何日間。なんなんでしょーか?別に冷えてるわけでもないのに。 理由、だれか教えてください。

ここ最近仕入れた情報。
ちょっと高いけど、ワールドカップのチケット、手に入るようです。スポンサー筋あたりで。元値の10倍くらいついちゃってるらしいけど、、、迷います。

お仕事の話。
じつはすごく深刻に考えてることがあります。
ま、それはいいとして。。今、スタッフ2人同時に帰国してしまっていてシフトがチョイハード。プラスに考えればこれは稼ぎ時。がんばります。

日本に帰っちゃったまっつんは、お店を任されて毎日大変そう。ひどい時は睡眠平均2時間で働いてるらしい。また身体こわさないか心配です。前、血便出たっていってたので。。

ドタバタオブジョイトイ 

January 21 [Sat], 2006, 6:28
遅くなりましたが、かなり。
明けましておめでとうございます。今年も宜しく。

年が明け、はや3週間。そろそろ…ってかなり遅いんだけどやっと帰国の準備を少しづつ始めてます。でもまだチケット押さえてません。高い。700すんだもんなー。フライト予定日の2週間前から価格一時期落ちるって聞いてギリギリまで引っ張ってる。まぁ最悪JALの人に泣きいれれば帰れないことはないと思い…。 そーそー、おいしいバウムクーヘンのあるお店を知りました。土産に買って帰ろうと思います。

ビザも期限が迫ってる。2月10日。以降のビザは外人労働局へ自分で申請に行ってこないといけないんだけど、一度いって玉砕してます。どこの国もお役所ってのは冷たいね。ってゆーかやる気出せってかんじ。「あ〜ぁ。」「だり〜。相手してらんねぇよ」くらいの対応。親切心0。
なんてグチいってるばやいではない。まじでやべ〜。ビザくれぇぇ〜〜。
スパートかけます。毎日、7時前起。そのまま仕事。11時半帰宅。7時前起でがんばります。

やるべき事もやらず、先日スノボ行ってきた。ガルミッシュ・パルテンキルヒェン。ボードもウェアも何もないから現地でレンタルする予定で。
ところがだ。ウェアのレンタルが無い。ショップも…無!
後にも先にもこれが最初で最後でしょう。ジーンズで滑りました。キチガイってゆーかもうヘンタイだね。くそ寒いし。ビンディングの調整も普段と全然違うしで、、けっこーコケました。そもそも暫らくやってなかったんで下手糞なってました。筋肉痛が次の日の夜きた感じで、そのことの方がヘコみました。

ともあれ、、10日後は帰国の飛行機の中(の予定)。ちょっと焦らないとやる事間に合わないなこれ。

Weihnachten 

December 25 [Sun], 2005, 2:03
今日はクリスマス。お店出しても誰も来ないってことでお休み。
こっちのクリスマスはとて〜も静か。キリストの生まれた日。神聖な夜。皆お家で静かに、ひそやかに家族でその日を過ごすのだそう。
昨日まで賑わっていた街もクリスマスマルクトも今や静寂に飲み込まれ、人の気配すらあまり感じない。
自分はというと、天満屋の料理長さんから呼び出しを受け、これからクリスマス麻雀大会。・・・アウェイ戦。勝ってメリーなクリスマスにしたい。


今日、久々に実家に電話。ドイツに来て以来初めて親父と会話。「身体に気をつけろ」「がんばれよ」。単純にうれしかった。が、こんなこと口に出していうなんて親父も歳のせいでユルくなってんのかな。

今年もあと一週間。帰国まで約一ヶ月。安チケットの検索に四苦八苦。飲み歩いてるせいで思うようにお金が貯まらない。もうちょっと貯めての帰国予定だったのに・・・我思ふ、、人類最弱の意思也。。

お気に入りの白いTシャツに赤ワインをこぼしてシミになり、凹んでいます。どなたかシミを取る伊藤家ばりの裏技紹介してください。

記憶整理 

December 02 [Fri], 2005, 11:07
ちょっと前に、一緒に働いてたスミエ姐が帰郷してしまった。
姐は福岡出身、ドイツにいてもバリバリに方言を駆使するハートのお熱い方。
「どげんしたとね!?」な感じで困ってる人ほっとけない。そんな感じ。

普段イマイチ集まりが微妙の佐野メンバーも姐お別れ会の時はけっこーな人数が集結。姐の人柄と人望をここでも窺うことができる。
姐のいる職場は明るかった。いないと暗いというわけではないが、、、みんな姐がすき。

飲んで、騒いで、、笑って泣いて。2次会の会場で皆からプレゼントと別れの一言。 

全部が姐の宝になっていてくれれば僕らも嬉しい。

あんまりほっときっぱなしだったので 

November 28 [Mon], 2005, 9:10
寒い。雪もすっかり積もる季節。肩がこるわぁ。

二週間弱前から日本からダチが遊びにきてる。 
久々に拝んだ日本のダチのツラ。 変わってない。 夜の12時だったけど飲みに繰り出した。
他のみんなにも会いたいなぁ。

休みとって貴奴等と共にオランダへ。皆、いくべし。。

ヨーロッパはクリスマスの催しやマーケットが本格化。華やかな装飾と賑わい。グリューヴァイン(ホットワイン)の香りが方々から届きます。

 
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像かよ
» イタリア人の彼女が (2006年11月14日)
アイコン画像元祖カステラ
» 誕生日 (2006年09月15日)
アイコン画像
» 誕生日 (2006年09月14日)
アイコン画像ごん・まぁ・わぁ・かー・め
» 誕生日 (2006年09月14日)
アイコン画像
» 誕生日 (2006年09月13日)
アイコン画像
» 誕生日 (2006年09月11日)
アイコン画像めぐみ
» TAKKYU IN AUGSBURG。 (2006年05月17日)
アイコン画像Y
» TAKKYU IN AUGSBURG。 (2006年03月24日)
アイコン画像kayoko
» TAKKYU IN AUGSBURG。 (2006年03月23日)
アイコン画像Y
» オカン。 (2006年03月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:day-byeveryday
読者になる
Yapme!一覧
読者になる