いや、もう、そんなの、ねえ? 

2006年11月20日(月) 21時59分
電話やらメールやらTV電話やら、嫌というほど発達したこの時代にだよ。
何処にいたって、好んで電波に縛られてるこの時代にだよ。



直接会って伝えたいことってなんだ?

そうじゃなきゃさわりも教えられないことってなんだ?


私は、そういうことだとしか思えないが。



まあ、あれだ。
箱を開いてみたら「なーんだ」ってこともあるしな。
箱の中身は明後日わかるはず。

CALL ME 

2006年11月18日(土) 15時56分
吉井ロビンソンを久々に聴いてみた。
吉井かずやじゃなくてロビンちゃんの方をだよ。

正直、泣きそうになった。


最近、私をすごく大事にしてくれる人がいて。
周囲もそれを感じていて、もちろん私も重々わかっているんだけど。
ずっとそれに真正面から向き合えずにいたんだよね。
いつまでたってもぐだぐだしてる自分がいたから、それに応えるのができなかった。
そんな自分のまま、向き合うのは失礼だと思ったから。

でもようやく、向き合える自分になれたから。
これからはもっと素直になれると思うわけです。

CALL MEの歌詞じゃないけど、一人で寂しいと訴えれば駆けつけてくれて。
時間も場所も関係ないんだって。
そんなことより私が自分を呼んでくれたことが大事なんだってさ。
どこのハーレクインよ?って笑っちゃうけど、恋愛に酔っ払えるような人間じゃないのはわかってるから余計に笑ってしまうわけですよ。

もう一つわかっているのは、私たちは育った環境が似すぎてる。
他人に話しても同情で終るところが共感になってる。
いいあらわせない何かを汲み取ることができてしまったんだろうな、あの時に。



だけど、もう少しだけ「仲間」でいたいってわがままをきいてもらいたいな。

ゆたー 

2006年11月02日(木) 23時03分
「ゆたー」というのは「世界をまるごと抱きしめたくなる気持ちになること」なんだって。
なんかいいね、「ゆたー」

今回はいつに増して独り言。


とあることに気付いちゃって、気がついたら一気に冷めちゃったというか醒めちゃったというか。
なんだろうか、この、蹴り飛ばしたい衝動は。
信じて疑わなかったものに裏切られた感。

気がつきたくなかったのか、浮かれてたのか。
多分その両方で、それを気付かせてくれた存在のために気が重くなって。

そんなことに一週間費やしてしまったけれど。

でも気がついて、気がついてしまったことを納得してスッキリした。
これで私は思うことを一つに絞れた。

それでなんだか「ゆたー」な気分になった。

いい気分だ。

It's only talk. 

2006年10月27日(金) 20時58分
今まで生きてきて、味わったことの無い、今までの自分なら理解し得ない感情に飲み込まれています。


「血は水よりも濃い」


そんなことわざがある。
もう記憶にうっすらとしか残っていない父のDNAはがっちり私の中に組み込まれていると言うことなんだろうか。
理解したくない、あんなに母を苦しめた行動に似たことを独り善がりにし始めようとしているんじゃないかと戦々恐々。
まだ、誰も傷つけることはないからよいのだけど。



ただ、楽しくて、苦しくて、嬉しくて、辛いんです。


どうしたらいいかわからないから、なるように任せようと。
自分らしくあるためにはそうするしかないかと。



It's only talk.


すべては無駄話。独り言であるように。

Because I love you 

2006年10月21日(土) 18時54分
ヤイコとAIが最近のエンドレスリピート。
ミヒマルも気になる今日この頃。








っつーか、なんつーか、もう。


なんで、要ちゃんの家族や親類が私との一泊旅行を知ってんの?!

もーこれからどんな顔して会えばいいのよ〜(泣)


マイマムは言ったことは言葉どおり受け取り深読みしない性質だから、私も話しておいたのだけど。
普通の人は男女が二人で旅行なんて「あ、そーゆーコト」になるでしょうが〜、部屋は別っていっても実際見てるわけじゃないもん、どこまで信用されてるのかわかったもんじゃないよ〜どういうつもりで要ちゃんが家族に言ったのかわけわかんないよ。

…百歩譲って家族はいいとしよう。仕方ないよ、黙って家は空けられないし。
でもなんで母方のおじいちゃんまで知ってるの…犯人はマイマム。(仲がいいのは母親同士だけではない)
「おじいちゃん、すごい嬉しそうだったよー」ってママン…
…おじいちゃん、ついこの間、おばあちゃん見送ったばかりで寂しいときに、自分の孫がお気に入りのトモコさん(マム)の娘となんて…な。
変な期待させてたら本当に申し訳ない…いや、申し訳なくしなきゃ別にいいんだろうけど…どうよ?


も、いーや。この問題、来月に持ち越し!

Go my way 

2006年10月15日(日) 16時37分
ヤイコ大好きです。
ヤイコの歌くらい爽やかに猟奇的に誰かを好きになってみたい。


友人ナホのダンナのブログを久々に閲覧してみた。
今月末で結婚一周年だそうだ。
…「だそうだ」って、自分が一番二人の結婚に関わっとったやないのー(反省)
この一年間、二人を見ていて本当に幸せそうで楽しそうで。それにほんの少しでも自分が貢献できたことに喜びを感じた。
自分の幸せは勿論大事だけれど、自分の周りの幸せも何よりも代え難い。

同時に私とお兄たちが出会って笑って人生でこれほどまでに楽しいときは数ないと思ったくらい、充実していたあの瞬間からもう一年経ったということだ。
こうして考えると時が経つのは本当に早い。
お互い、いい歳だし、ずっとこの関係が続くことはないとわかっていたけど、その永遠じゃない時間の一年という期間はもう終ってしまったんだと思うと少し切ない。

ナホとの関係はどうだろう。
ハタチの時、いつか二人で一緒に育休とって子供を連れて遊びに行こうって約束した。
先に嫁にいかれちゃったので、ナホは二人目のときに私の一人目を合わせようってことになった。
たぶん、あと五年は執行猶予がある。
結婚に対するスタンスが二人違うから、今現在の私たちがあるんだろうけど。
何の因果かここまで絡んだ縁なのだ、一生付き合っていくのだろう。

これから伊豆へ行ってきます。体力温存のため前泊なのです。
明日は思う存分ダイブしてきます。台風で潮の流れが心配だけど魚も流れ込んできてるだろうから楽しみです。
NEWな機材一式とウェットスーツで初ダイブってだけでもわくわくします。
青い空青い海青い魚全部愛してる。


そろそろお迎えがくるから仕度をしなくちゃ。

no title 

2006年10月06日(金) 10時33分
考えてみたら、明後日からK子さんとMみさんと「独身女性限定 秋の味覚満載湯けむり旅情ツアー」に出かけるのでした。

うっかりうっかり。

「アンティークジュエリー・ミュージアムで中世貴族体験」
「お湯かけ弁財天で持ち金倍々祈願」
「七種類の温泉満喫 湯あたりご注意」
「伊豆の瞳 一碧湖でホテルランチをマダム気分で」

すべてのプランニングは私Neが務めさせていただきました。
ちゃんとした旅館に泊まるのって久々なので、のんびりゆったり飲んだくれてきたい候。
友情10周年記念ですから。
写真いっぱいとってこよう。ここぞとばかりにアナログでいきたい。

ほかにも今月はカラオケ部の先輩の結婚式もあるし、お兄たちとも集まれそうだし、職場のお姉さま方と食事会の予定もあるし、楽しそうなこといっぱい。



お仕事もひと段落つけて、友情も親交を深めて、恋愛も進展させて、趣味も充実させて…

と、そうすべてが順調にいくわけないけど、すべてが少しずつでも良くなっていくと嬉しいですね。
Age25、がんばります。

VALENTI 

2006年10月02日(月) 22時24分
「タイトなジーンズにねじ込む 私という戦うボディ」



この歌詞、ストレートにかっこいいと思う。


さて、昨日も「ちょっくら潜ってくるわ」と出かけたNeさん25歳OL(がけっぷち)ですが、
帰宅して母親に「母さん、俺、ダイブマスターになる!(サトシ)」とか言ったそうです。

後半は嘘です。

でも、やっちゃった…



フルでダイブ用品そろえちゃ…た…(○十万円)


テヘ☆ママンに言ったら怒られちゃうよ☆


ポケ○ンマスターならぬダイブマスター(以下DM)を目指すつもりでしょうか私は。
DMっていうのはたしかインストラクターになれるわけでして。(うろ覚え)
それはいわゆる脱サラというやつでしょうか。
あ〜なりたいな、ならなくちゃ、ぜったいなってやる〜♪とまではいきませんけどまだ。
まぁ、私がここでこれだけお金かけていたとしても他のお嬢さん方はブランド品やエステに同じくらいのお金を出してるわけですから考え方の違いってやつでひとつ。


たぶん…一年中海にいることになるとだけは予言できる。


順調に要ちゃんとのダイブ旅行計画も煮詰まってきたんですが、そうなんすよ何時の間にか一泊二日で小旅行になってんすよ。
正直、二人ででかけるのこれが初めてなんですけどね。
N「部屋は別だし」Y「なんで別?」という相変わらずの挑発を受けつつ、スルーさせていただいて。
どちらの車で行くとか何時出発とかダイブの内容、本数だとか。
あとは流れに任せることにしたさ。
ひとり24時間耐久レースだけは避けたい。



私の次回のダイビングツアータイトルは「海洋性植物観察ツアー」と「はなたっちゃんを探せ!ツアー」の二本立てでお送りします。

under the perfect sky 

2006年09月30日(土) 11時50分
28日にボニピンのライブに行って来ました!
13列センターですごい見やすかった(はぁと)

個人的なお気に入りの曲はすべてやってくれたので大満足です!
(その前に見たHEY!×3でのはずしっぷりは初出演の緊張のためということにしておく)

a perfect sky / LOVE IS BUBBLE / private laughter / Tonight, the Night ...

この四曲やってくれたらいうことねー。って思ってたらやったので幸せです。


ああ、そうだ。
要ちゃんがいうには16日はたぶん休みとれるということで…うん。
機材レンタルのためとはいえ改めてプロフィール聞かされて、かなりマニアックな情報入手。

身長:183cm (Ne:168cm)
体重:64kg (Ne:52kg)

マニアックな部分じゃ視力とか足のサイズとかいろいろあるんですけどねー。
ただ、身長体重だけ見ると私たちすっごいひょろ長いって感じね。
友達に「二人一緒だとすごく目を引くもん」といわれたことあるけど、これじゃーねー。かくれられないもんね。
っていうかねー、183って響きがたまらんね。
私より15cm高いんだよ?ぜんとくさんやしんぢくんよりも5cmも高いんだよ?
そりゃもう、スラダン全盛期にバスケ部部長してただけあるよー。
いままでなんとなく身長高いなーくらいだったけど確信だよ。

この間、うちくる?で理想のタイプにあげる条件を三つ言った後にあともう一つ条件つけるとしたら?ってのがあって。んで、四つ目が本当に望んでいることだっていうやつ。
1、身長175cm以上
2、趣味がある
3、フレンドリー
って、なって。
4、アグレッシブに海が好きであること
だったのだが。
ああ、なんかね。私は好きになるべくしてなったんだと思っちゃったね。


っていうか、なんだよアグレッシブにって。

step step you 

2006年09月25日(月) 19時42分
あゆ はなんだかんだ言ってもやっぱり可愛い。

二つも日記つけるところがあるとどちらに書くか微妙に悩むね。


さて。
日曜日に友達と友達の婚約者の新居に遊びに行ってきました。
(彼は外出中)
新居に着いた早々、なんか一周年記念に彼にプレゼントを買いたいからアウトレついてこいと半分拉致状態で御殿場へ。
いろいろ見て回ったけど結局気に入るものが無くて、フランフランで浅漬け鉢を二人そろいで購入。
何しにでかけたのか最終的に忘れかけてた。
コールマンの前を通る時に遠巻きに要ちゃんの姿を確認してるのは真山さながらプチストーカー。
(正直、アウトレに来てることは極力知られたくない…金遣い荒いとか思われたくないし)
変なヘアスタイルしてても、ときめけるのはあばたもえくぼってやつ。
それにアウトレ(っていうか買い物)に連れてかれるとは思ってなかったので私の格好、ジーンズ+ビーサンよ。私がビーサン履くとガラ悪いってよく言われんのよ。客が連れてる座敷犬たちより安っぽい存在に見える。
とりあえず、要ちゃんが16日に休みがもらえるように念じてきた。

16日…もし、要ちゃんが休みもらえたら二人で海行けるんだよ…
初めてに近いくらいの感じで向こうから私に近づいてきたんだよ…
水中(ダイビング)から船の上の人(釣り)を見てるなんて人魚姫ごっこは終れるんだよ…
っていうか!二人で伊豆にダイビングって避けようがなく早朝(下手したら前泊)から深夜まで一緒!!
ごめん!きゅんきゅんし過ぎできゅん死にするかも!って感じかよ。(そして避けようもなくスッピンな自分…)
これでもしダイビングにはまったら普通に二人で沖縄とかタイとかいっちゃえると思うねん。

あーーーーー。店長、頼むから16日休みにして!!!!

休みがもらえず企画倒れしたら日記のタイトルが「しくしくめそめそエッサッサ」になります。
そしたら皆さん察してください「ああ、またダメだったんだ…」って。


買い物終了して帰宅して彼女と彼と私でごはん。
同棲中の二人の間に入ってごはん。うまかったよ。レバニーラ。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Ne
» 春夏秋冬 (2006年05月03日)
アイコン画像zero
» 春夏秋冬 (2006年04月29日)
アイコン画像ne
» My Dear (2006年04月25日)
アイコン画像りょ
» My Dear (2006年04月24日)
アイコン画像Ne
» 兄やんと連絡とれればいい気がするよ… (2005年12月02日)
アイコン画像ネー(恵)
» 職場のデスク (2005年08月19日)
アイコン画像織江
» 職場のデスク (2005年08月19日)
アイコン画像ピーチ姫(激痛)
» ちゃくちゃく。 (2005年07月04日)
アイコン画像りょ。
» ちゃくちゃく。 (2005年07月04日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:day-a-day
読者になる
Yapme!一覧
読者になる