色々が色々なので 

2008年09月09日(火) 14時13分
blogこっちに移動します


http://yaplog.jp/dax-rs-ftr/


ぼちぼち今までのペースで書いていきます


今後ともよろしくっ

どーりで最近・・・ 

2008年09月05日(金) 14時34分
そうなんです。


最近、うちのお風呂に虫がいっぱいいて。


羽の形がスズムシみたいで3ミリくらいの虫。


これくらいなら気持ち悪くないからそのたび殺してたんやけど、


それにしても多いなぁと思って。










むなしでバイトしてるときにこの虫、むっちゃキッチンに居たんやけど。


どうしてそれがうちの家に・・・


しかもお風呂に??


と思っててんけど。










今日、原因がわかりました。










うちのお風呂の排水溝ゎちょと造りがおかしくて。










水が逆流しないように弁がついてるんやけど、


その弁が排水溝の下に向かってびらんってなってなくて、


上に向かってびらびらなるようになってるのです。


つまり。


水を流せば流すほど、弁が水の流れの邪魔をする。


そういう造りになってるんです。


明らかに設計ミスだと思います。










しかも、湯船からのお水が流れる排水溝がそんな造りで、


その1段高いところに、シャワーのお水が流れるごく普通の排水溝があって、


2箇所も排水溝があるんです。


よく使うシャワーの排水溝が高いとこにあるので、


まぁ必然的に流れの悪い浴槽用の排水溝に水が流れ込んでいく仕組みになってて、


これまた設計ミスだと思います。


ちなみに浴槽と床に間があって、


水がたまるところがわんさかあるんです。










そんな弁がついてるもんだから、


そんな低い位置にあるもんだから、


こまめにお掃除してもしても・・・


排水溝にゎ常に淀んだ水がたまってるんです。


なんであたしがこの設計をした人の尻拭いをしなきゃいかんのだと思うと悔しくて・・・ww


で、その淀んだ水にやつらの幼虫が住み着いてたみたいで。


だから手っ取り早く大人になったらお風呂に住み着くっていう感じだったようです。


キモイ!!!!









これからゎお風呂に最後に入った人が


排水溝のフタをあけて出るっていう気持ち悪いルールを


さっき勝手に作りました。










家が1階で色んな虫やらなんやらがすぐ入ってくるし、


換気してる部屋においてるのに彼氏の服にカビはえるし、


排水溝までこんなだし、


もうすでに引っ越したい・・・


せめてもの救いゎゴキちゃんが出ないことかなぁ。

ぽにょってきました 

2008年09月04日(木) 14時06分
昨日、おねーちゃんとぽにょ見に行ってきました


梅田の映画館ってのゎいつもあんなに混んでるんかね?ww


箕面によく見に行ってたから、びっくりっす。










隣の席の人たちがうちらの座る側にジュースおもくそこぼしてたのに謝ってもくれないし、


自分たちの不始末なのに自分たちでスタッフ呼んでもくれないし、


見る前からイライラ イライラ・・・


毒舌が炸裂してました


なんてどす黒い姉妹ww


でも、あれゎいかんよ。


こぼすのゎ仕方ないとして、


隣の席の人に迷惑かけてんだからちゃんと謝らないと。


自分たちの不始末なんだからちゃんとスタッフ呼んで対処してもらわないと。


ちゃっかりうちらの呼んだスタッフに拭いてもらい、さらに新しいジュースまでもらってました


そして最後まで謝ってくれませんでした


その人ゎ子どもと一緒に来てたんやけど、


そんなきちんとした対応の仕方も教えてもらえない子どもがかわいそう。










さてさて、肝心のぽにょですが・・・










かわいかった









でも。


内容ゎイマイチでした。


何が主題なのか、見えてこない。


いろんなことを短い時間に押し込みすぎてて


どれも中途半端な気がしました。


子どもにゎ難しいんじゃないかと思う。


難しく考えない年齢の子までゎ楽しめるかも









劇中に出てくるぽにょの妹たちの顔と、


海の中から陸にいるぽにょと宗介の顔を見てるみたいなシーンが、


むっちゃ適当に描いた?てタッチでおもしろかったww










まぁ、1000円だからよかったけど


普通の値段払って見に行かなくてもいいかなって印象ゎ受けました。


次ゎハンコックが見たいなぁ

心配だから 

2008年09月01日(月) 18時34分
おととい・昨日ととってもヒマな休日でした。


おなかが痛かったので、


コレ幸いとばかりにゴロゴロしてしまいました










彼氏ゎ、おととい仕事に行ってました。


なにやら取引先のお店がリニューアルオープンらしく


その応援に行かされていました。


メーカーさんも大変だなぁと、販売してた自分としてゎ胸が痛む


ま、あたしのいたとこで新店オープンに応援にきてくれるメーカーさんなんて


ほとんどなかったけど。


というかうちの会社が「来てくださいよ」ってお願いしても断られてたんかな・・・


メーカーさんに下に見られてたっぽいしな。










その応援が、朝イチ〜夕方か昼〜夜のどっちからしく、


朝イチに行くことにしたってゆってたから、


てっきり早く帰って来てあたしの相手をしてくれるんだと思ったら、


帰りに美容院に行くってゆって


帰ってきたのゎ21時前でした









ま、勝手に期待したあたしが悪い。










そして疲れたと言いつつ、


パソコンさわったりして夜更かし。


もちろん次の日ゎギリギリまで寝てました。










何にギリギリかって。


昼からサッカーに行くからと、


それに間に合うギリギリの時間で。










休み潰れてごめんなと謝りながらもちゃんと出かけていきました。










置いてけぼり〜。










そして夜、やっと帰ってきました。










やべっちFCがあるからとかって、


疲れたって言ってるのになかなか寝てくれない。


休みだったのに寝不足のまま。










布団に入ったら入ったで、


3秒くらいで寝ちゃうんだよ。


よっぽど疲れてなきゃできないよねー、そんなこと・・・










彼氏ゎ最近、あまり体調がよくないらしく。


明らかにストレスと寝不足のせいだと思うんだけど、


「なんぼ寝てもどうせ眠いもん」ってゆって取り合ってくれない。


2,3日早く寝て何がわかるってんだ。


たぶん仕事始めてからだから、4年かけて今の体調になっていってるのに、


ちょーっといっぱい寝たくらいで直るわけないのに。










心配だからゆってるんだけど、


ぜんぜん聞いてくれないし取り合ってくれないから


ついつい怒り口調で、注意するみたいな言い方しかできない。


あーあ。


どうしたら早く寝てくれるんだろうか。


確かに、自分の時間があまりとれない彼氏にとってゎ


夜更かしも大切なストレス解消であり自分の時間なんだろうけど・・・


いつもそういうときゎ一緒に起きてても嫌味みたいなこと言ってしまうばっかりだから、


あたしゎ先に布団にはいるんだけど、


何度かリビングで寝てしまってるのを目撃したからかいつになったら寝るのか心配やし、


なんであんな言い方したんだろーとかモヤモヤするし、


布団の上でゴロゴロするだけで寝れない・・・


あたしも早く寝たいってのもあるけど、


とにかくもうちょっと健康に気を使ってほしいなぁ。










あたしゎ寝つきが悪いのと、


彼氏より先に起きて朝ごはんを作るので、


夜寝る時間ゎ彼氏より短いからか、


お昼に「死んでしまうんじゃないか」っていうくらいの睡魔に毎日襲われます・・・


昼寝しなかったら平均睡眠時間ゎ4時間です。


もちろんどうせ起きててもテレビ見るかパソコンいじるかくらいしかないので、


良心が痛みつつも昼寝します。


悲しいことに、電気代もおやつだいもかからないから昼寝が一番安上がりなのね









だんだん何が言いたかったのかわかんなくなってきた。










人間ヒマだといらんことたくさん考えてしまうねー。

舞妓HAAAAAAAN 

2008年08月29日(金) 22時22分
見てます。


おもろいね。


でも、京都の人これ見てどう思うんだろ?










ヒマなので。


見てます。


ヒマなので。










昨日ゎひっさびさに中学んときの友達と呑みました


いやーおもしろかった


みんな変わらないねーww


また遊べるかなっ









さて、書くことがもうないww

昨日報告しようと思ってたのにー 

2008年08月26日(火) 19時58分
昨日ゎヤプログがメンテナンスをしてて、


夕方まで使えず。


夕方ようやく日記書いてupしようとしたら・・・


せっかく書いたのに公開するページが開けなかった


記事消えたのでやる気なくしてしまい、今日になりました。









あらためて。










おととい、婚姻届を市役所に提出してきました。


今日、出張所行ってきたけど、


どうやら無事に受理されていたみたいです。










苗字がかわりました。










提出する前後の数日間ゎなんだか、


おセンチな気分で・・・


今もフクザツな心境です









でも、彼のご両親も喜んで歓迎してくれているので、


もともとの親と戸籍がどうとか考えず、


素敵な家族が増えた・帰るおうちが増えたって


そんな風に思えるようになれればいいなぁ









婚姻届を出しに行った日、


市役所の隣にある公園で小さいお祭りをしていて、


それを見ながらスタバ飲んでまったりしてました。


だいぶん外にいても涼しい気候になってきたし、


たまにゎ公園デートもいいなーと思いながらぼんやりして、


とてもいい1日になりました。










まだまだ式を挙げるまでゎ


あまり何も変わらない日々になりそうやけどww


むしろ式を挙げてもきっと何も変わらないかもだけどww


これからもあたしゎあたしで、なおちゃんです

あーあーバカにされてる 

2008年08月22日(金) 14時39分
今日ゎ急遽、転出届を吹田までとりにいくことに。


今週末に入籍するんですが、


入籍前に転出届をもらっておいた方が良いと役所のおいちゃんが教えてくれて


今日行くことになりました。











バカなあたしゎ忘れ物をよくするので、


家を出る前に荷物チェック!


ぬかりなし!!











のはずだったんです。


それなのに…


放出をでたあたりで気付いちゃった。


あたし印鑑もってないじゃーん











提出する前に婚姻届の確認をしてもらったから、


昨日までカバンに印鑑入れてたのに↓


彼氏のんと両方持ってて、なくしたらいかんと思って出した


あーぁーばかぁ











放出の次ゎ京橋。


京橋で降りて家に帰ってまたってなると1時間ちょいのタイムロス。


開き直って吹田まで行って実家で印鑑借りようかと思ったんやけど、


生憎ママさんいてないし↓↓


泥棒のように実家に侵入して(鍵持ってるけど。笑)借りようかどうしようか…


そもそもいつも使ってる届出もしてる印鑑と違っても大丈夫なのかもわかんないし。











てことで、困ったときの二番手テレフォン=彼氏に電話。











彼氏曰く、もしかしたら印鑑いらんかもよ、と。











てことで市役所に電話してみることに。


最初からそうすればいいのにねーぇ。


テンパりすぎや











携帯で調べた番号に電話したら、どうやら『課』を間違えてたみたい。


で、正しい番号教えてもらって電話。











したら











なぜか











警察につながった











一応、電話に出たオバチャンに事情を説明してみるものの、


こっちの声が若いからか、


検討違いなとこに電話してるからか、


明らかにバカにした口調で











「免許証の住所変更のこと?」とか


「あなたがお引っ越しをするの?」とか


「転出に警察への届出って必要だったかしら?」とか











150%くらいバカにした口調で言われた











しかも、こっちゎちゃんと


市役所に聞いたらこの番号やって言われたって説明してるのに!!


ちゃんと転出届のことで聞きたいことがあるってゆってるのにぃ!!











あまりにむかつきすぎて話の腰ガッチリへし折って


違うならもぅ良いです。


と切ったものの。


同じお役所系なんだし、


正しい番号調べるとか、


せめてはっきり間違ってるってゆってくれたらいいのに。


とにかく言い方が腹立たしかった











調べ直してみたら、電話番号の2つ目のカタマリの最後が


5じゃなくて4が正解だったみたい。


きっとあたしの聞き間違え。


情けないっす











印鑑ゎなくてもいけるらしぃ


我が彼氏ながら、ナイスアドバイスだゎ











さてさて、ほんで再び吹田に向かい始めたんやけど。


環状線でなんか様子がおかしい…











よく見たら大阪方面と反対回りに乗ってるー


ちゃんと確認したつもりだったのに


ほんまあたしゎアホやわ↓↓↓











そんな感じで旅ゎまだ続いております。











さすがに地元列車の阪急ゎスマートに乗りこなしちゃってます

こんなあたしのためにですか? 

2008年08月21日(木) 17時17分
昨日、お手伝いに行ってた新店の応援最終日でした。


本来なら新店に応援者が入るのってオープンして2週間くらいが最大だと思うんだけど、


店長を始めみなさんがマネージャーに掛け合い、


ここまで延びていた応援期間。


あたし的にゎ楽しかった


そして、最後にサプライズが。


お餞別をもらいました


ほんと15日くらい自分の都合いい時間で出勤しただけのあたしに、


そんなことをしていただいて・・・


むちゃくちゃ嬉しかった〜


短いなりに色んな話もして仲良くしてもらって、


さらにサプライズプレゼント


あたしゎ幸せモノです。

やっちまったな 

2008年08月19日(火) 20時46分
今日ゎ、夕方スーパーに行ったら


遅めのお盆休みを取っていたらしく


開いてなかった。


冷凍してたお肉があってよかった


今から鶏肉と奮闘してきます









久しぶりの日記がこれだけかよってな。










もう少ししゃべろ。










今、ハネムーンに行く場所を検討中です。


10月に行けそうなんやけど、


10月からまた燃油サーチャージ代が上がるとかなんとか。


飛行機の運賃も上がるとかなんとか。


お金のないうちらにゎ死活問題です


恐るべし。


気づいたらいろんなものが少しずつ高くなってて・・・


どうなっちゃうんでしょうか。










ちなみにハネムーンの候補ゎ


バリとグアム・・・


海 水着 プール  あたしの嫌いなものたち。


想像したら吐きそうだ


はだしでぬるぬるの更衣室を歩くのが大っキライでした。


あのすのこみたいなよくわかんないプラスチックの敷物の感触も。


誰が入ったかわかんない水に顔をつけるも。


体系をさらす水着も。


男子の上半身ハダカも。


全部ニガテ・・・


何より、泳げないことがすごくいやだったし。


ハネムーンゎ楽しめるといいなぁ。


かえりたーくなーったよー 

2008年08月06日(水) 9時49分
ここの日記を新しく違うとこで書こうかと最近悩んでいるわたしです。


過去に目をそらしたくなる年頃なんです。










そんな話ゎどうでもよくて。










今日ゎGoogleの地図の話です。


あれ航空写真とかですごいよね。


それが、さらにすごいことになってたんです


あたしゎ今日知ったばっかりだったんだけど、


これってもしかしてもう常識だったら「乗り遅れてるな〜」くらいで読み流してください。


知らなかった人ゎぜひ見てみてください









ストリートビューっていうものが見れるんです。


うちの地元もガッツリ見れました。


いつ見ても懐かしい


大好きです、地元。


うちの地元の撮影ゎ朝早くに行われたのか、


軒並みお店が閉まってる・・・


知らない人がみたらすげーさびれた町に見えそうww


まだ、一部の地域しか見れないみたいなんだけど、


よければみなさんも地元探訪してみてください









しかし。


これって安全面の問題ないのかな・・・


定点カメラじゃないから大丈夫なのかな!?


車のナンプレとかも普通に映り込んじゃってるし、


人が居たり、住宅街だったら道というよりゎ道沿いの家がずっと映し出されてるだけだし。


やばくねーか?
あたしこんな子です
■5月で大好きな大阪に戻りました。
■B型がニガテなA型。
■社会人からニートへ転身。
■大学時代からチーム抹茶コーク所属。
■常に笑ってると思われがち。
■周りに言わすとマイペースらしい。
■見た目と裏腹な毒舌らしい。
■お色直しもすることにしたらしい。
コメント ぜひくださいな
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 色々が色々なので (2009年05月11日)
アイコン画像通りすがり
» あーあーバカにされてる (2009年03月02日)
アイコン画像花鳥風月
» 色々が色々なので (2008年10月22日)
アイコン画像ねーちゃん←けいこ
» どーりで最近・・・ (2008年09月09日)
アイコン画像なおやん
» どーりで最近・・・ (2008年09月07日)
アイコン画像ねーちゃん←けいこ
» ぽにょってきました (2008年09月05日)
アイコン画像なおやん
» ぽにょってきました (2008年09月04日)
アイコン画像ねーちゃん←けいこ
» 心配だから (2008年09月02日)
アイコン画像なおやん
» 心配だから (2008年09月02日)
アイコン画像ねーちゃん←けいこ
» 舞妓HAAAAAAAN (2008年08月31日)
http://yaplog.jp/daxrsftr/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daxrsftr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる