蒸したなぁ。 

2012年04月26日(木) 23時23分
今日は休みだったけど、起きた瞬間から頭痛…
薬は飲まずになんとか乗り切った〜
一昨日SMART HDDにやられて、駆除は出来たっぽいけど
PCカスタマイズが出来ておらず不便。

イボイボ付きのバランスボールを背もたれにしているのだが、
服を脱いだ状態で鏡に映った後ろ姿をみてゾゾッとした。
腰の辺りにイボイボの跡がビッシリついてて

ボールドあおぞらにソープの香りに代わる洗濯洗剤を探しているのだが
完全にジプシーだ。ポンポンするやつの香料考えた人の鼻どうかしてる。
あおぞらソープでポンポンさせりゃ良かったのに。
大丈夫かな?と思って試しに買ったアリエール部屋干しは失敗だった。
化繊ほど香りが残り易いが、持ってる服の殆どが化繊という…。
この臭過ぎるぶどうみたいな香料、どうにかならんかね?
ぶどうは好きだけど、ぶどうフレーバーは嫌いなんだよ!!
鼻が痒くて引っ掻いたら、はじけるビーズがはじけたらしく
ずっと鼻がぶどう臭い爪ブラシで爪も洗ったのにしぶとく残ってたか?!

あおぞらソープが復活してくれりゃ文句は言わないけど。
なんで廃番にしたかね…?P&Gは馬鹿だね。

本日のナイトキャップは久米仙。
さっき一瞬眠気きたけど、どっか行っちゃったな。
寝れるかな?

春はまだか 

2012年03月23日(金) 0時23分
毎日食べ過ぎ。
また減量しなきゃいかんね。
ちょっと肉を付けたいな、と思う時は付かなくて
キープしたい時には肉がいっぱい付いてしまう。
うまくいかない。
きっと花粉が原因で、夜になると猛烈目が痒い。
今日は日中も顔が痒くてボリボリ…。
明日は寒くて雨で花粉も少ないらしい。ホッ
別れと出会いの季節だなぁ。

寒い寒い 

2012年02月16日(木) 22時51分
連日残業の疲れが溜まって、このままずっと抜けない気がする。
通勤の車内は座れようが座れまいがお構い無しで爆睡
今朝も一駅乗り過ごし、小走った

雪だし寒過ぎる。
カレー食べたけど全然ポッポしない。
お餞別で頂いた宜有千萬のお湯割りを呑んでるけど美味ぁい。
米と麦は呑まない派だったんだけど、呑まず嫌いだった様だ。
粕漬け食べたくなっちゃうなぁ。

久々書いてみよう。 

2011年12月28日(水) 23時00分
2011年はアンチエイジングの年にするつもりだったのに
いろんなストレスに負けて老化が加速した気がする。
しかし学んだ事がある。
転職先は慎重に調べるべし。

今日は今年最後の休みだったのでメッセへ。
好きな時に食べて飲んで寝て、ユラユラ揺れて休みを満喫。
ASP、モンパチ、高橋優、民生をゆるく見て帰る。


2012年まで75時間26分53秒の画像。

年が明けたら年女。
自分の干支はタツノオトシゴではなく、ドラゴンであると信じたい。
顎の下の鱗には触るなよ。

あくまで 

2011年04月02日(土) 15時28分
個人の意見。
マダムブリュレは好きじゃない。
パッケージや保冷剤にまでこだわってるみたいだけど。
やっぱりユーハイムさんのバームクーヘンが好きだな。
ねんりん屋さんのガリガリしたやつも美味しかった。
けど、たねやさんがやってるやつは好みではない。
木の年輪を表した物をふんわり仕上げる意味が解らないから。
そうだ、美味しくないと書くのは失礼だ。好みではないのだ、きっと。
でも、変わり種を作るなら、ベースとなる生地が美味しくなきゃねぇ。
話題商品も、あっと言う間に下火になる所に勤めてるので
誰も並んでない時に試しに買ってみたんだけど。
味が解ったからもういいや。勉強になった。
何事も経験なのだー。
あと、マダムの字下手だね。
一緒に買った丸長さんの、みかん蜂蜜梅干しは美味しかった。
異動しちゃった後輩が好きで、そういえば良く買ってたなぁ。
お茶請として食べる用の梅干しだな。には甘過ぎだけど。
最近、備蓄のお菓子を食べまくってる。
遂に久しぶりに『ころもち』お取り寄せしちゃったし。過食。

ところで今頃になって花粉症。
毎年軽症だけど、量的にはもうピーク過ぎてるんでしょ?!
宇賀さんが言ってたよ、あともう少しです、って。
なのに今、症状はピーク(これがピークであります様に)。
日中は水っ鼻にイライラして、夜は目がかゆかゆ。
鼻の通りが悪いと、結果喉を痛める事になるので絶対に避けたいが。
べにふうき、飲むかな。でも美味しくないのよね。好みじゃないのよね。

休み 

2011年03月26日(土) 15時38分
強風の中、買物へ。
この風ではチャリは危険なので徒歩で。
14時までにマックに行ってダブチを買いたかったから急ぎ足で。
なのになのに、また廃れさせてしまったらしく、マックが無くなってた
朝からダブチを食べよう、と予定していたのに。アララー。
チェーと思いつつ、食料&ふきんソープ等買ってマツキヨ、ローソンをはしご。
コーヒーはブラックで飲んでた癖に、今になってミルクを入れたくなってしまい
でも牛乳売ってないし、という訳でクリープを買って来た。
子供の頃はクリープを、ごとダイレクトに食べるの好きだったなぁ。
ニドって無くなったのかな。クレマトップは注ぎ口が固まるから嫌だったなぁ。

我が家は計画停電、しっかり実施の地区なので
実施が解ってる日はとっても計画的な生活をしてます。
トイレ流す用と、手を洗う用の水をお風呂に貯めて
保温ポットにお湯と、やかんに水を常に用意しておけば何とかなる。
ガスは使えるから調理も出来るし。
備えがあれば、停電もそんなに不便でもないかも。
しかし千葉市在住の知人達、まだ1度も停電してないと言う。
幕張も稲毛海岸も宮野木も汐見ヶ丘もやってないって。
きっちり停電してるのはこの辺だけか。重要な施設無いから仕方無し。
でもこれも今の季節だから言えるのであって夏場はどうなるか。
冬場でもホットカーペットだけで過ごせる家だからなんとかなってるけど。
今年は猛暑なのかしら?

多肉が徒長の一途。
オーロラは今までで最高に赤くなってる。

↑これ、今日の画像。
で、こちら↓は2009年7月。

オーロラ、増えたなぁ。頑張ってる〜。
流し台のライムポトスも、グングン成長してる。植物は強い。
私も天災なんかに負けずに頑張るわ
良いループに飛び込んで行けるようウォーミングアップしっかりしないとね。
今の所、長縄飛びに入れず、とりあえずリズムだけでも合わせようと
只管うなずきまくってる感じだけどなんとかならぁ。

文句は言ってられない 

2011年03月14日(月) 19時50分
自宅で生活出来て、自分の枕で寝れる事、
お風呂に入れる事、情報を得られる事、
食事が出来る事、家族が無事で居る事。
当たり前だと思って来た事に感謝しなければ。
極力電力を使わないように。ガスや水を無駄にしないように。
今の私にはこれくらいしか出来ない。
計画停電の情報が二転三転して踊らされているのだが
被災者の事を考えたら文句は言えない。
今日は職場も混乱。電車ほぼ全線運休で皆千葉まで来れない。
自力で来れる人だけとりあえず集まって朝礼だけして解散。
明日も自力で出勤出来る人だけで営業するって。
どーなる事やら…

喉ぶっ壊れ 

2011年03月09日(水) 17時21分
一昨日いきなりの咽頭痛。起きる前から痛くて。
昨日は内科へ、今日は耳鼻科へ行って来た。
昨日内科へ行ったまんま、職場に診察券や保険証をまるごと忘れて
休みなのに一度ロッカーへ一式取りに行ってから。面倒くさー。
耳鼻科鬼混み。この時期だもん、当たり前だけど。
覚悟してたけど、腫れ過ぎだって。重症だって。
「なんでこんなに酷くなっちゃうの?!」と逆に質問されて困る〜。
唾飲むだけで激痛。なのにべとついた唾液がいっぱい出る
ふりかけとか、煎餅の欠片とか、ドンパッチみたいなものが
ずーーっと喉にへばり付いてる感覚。
綿棒とかで取る人も居るらしいけど、私は取れない。
おえーっってなって泣いてしまって絶対無理無理。
早く治ってくれぇ〜

わすわす 

2011年02月26日(土) 18時40分
家のお母ちゃん以外に、この表現を使う人に未だ出会ってないが。
多分、ちゃんとした食事以外の物をいっぱい食べてる時の表現。
モグモグ的な使い方かな。ワスワス食べて…みたいな。
昨日今日まさにワスワス。チョコ、煎餅、ピザ、コーラ…ジャンキーな物たくさん。
別に興味なかった、とろなまドーナツまで買って来てしまった。
ちょっち寄り過ぎた。ボヤ〜。
ドーナツって揚げてなくてもいいのか?と。何をもってドーナツと言うのか、と。
ドーナツの定義を調べたりして抵抗していたのだけど、買ってしまった。
大好きなラズベリー味が目に飛び込んだから。買うよね〜。
食べた結果、美味しかった。ドーナツ、って謳わなきゃいいのに。
要はちっこいエンゼル型なのだから、エンゼルムースとかさぁ。
ゼリー掛けしたラズベリームースの下に、チョコスポンジを敷いた丸い食べ物。
ついでにマンゴーも買って、それもそれで美味しかった、っていう。

今、私の中で熱いのはアニメのスヌーピー。カートゥーンネットワーク見過ぎ。
子供の頃見てた、なべおさみがチャーリーの声やってたのとは
全く違う気分で見てる。シュールでシュールで笑える。
皆思い込み激しくって、女の子達は超積極的。
ただただ可愛いキャラかと思ってたライナスが意外とプレイボーイ。
でもライナスは白血病のお友達の心強い味方さ。
今一番のお気に入りはマーシーとペパーミントパティのやりとり。
吹き替えの子供の声がハスキーでたどたどしくって可愛い過ぎる。
シュローダーの声なんて、危なっかしくてそこがいい。
今日は土曜だからやらないんだなぁ。月曜までおあずけだぜー。
ダラダラ感想述べてみたー。

これから豚バラもやしをササッと作って胡麻ダレで食べます。
あと鰯の胡麻漬もね。胡麻だらけだねぇ。セサミ〜ン

うそーん 

2011年02月19日(土) 0時16分
門倉先生、TV辞退
しばらくさんまの番組を敬遠していた私がやっとツボを見つけたのに…。
あの、脳科学の滑舌悪い先生が割り込むから!!

今日は帰宅して座り込む前に、明日のお弁当の昆布ご飯を炊いた。
ついでにおかずも全部作って詰めた。
社食より手弁当の方が量少ないのに、ちゃんと満腹になるのね。

今日のタモリ倶楽部、どこでも酒場シリーズIN萬藤さんだー。
鮪カマ焼きの幹事さんが、うしろにチラチラ映ってる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SMR
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Yapme!一覧
読者になる