テスト終了&どろろ 

2007年03月07日(水) 20時10分
テスト終わりましたー!!やっほぃっ!!
5日間…長かったよ……。明日は休みなんで思う存分寝たい―――
ところなんですが。
9時から病院の予約があるので結局早起き……。
それに今までめちゃくちゃにしていた闇の部屋(自室)の掃除と
そろそろ着る春物と冬物の服の整理をしないと…。
終わったら終わったでやる事がいっぱいです。。

タイトルの通り、手塚治原作【どろろ】の映画を観て来ました。
テスト1週間前ぐらいに公開開始だったから観に行けなかったんですよ。
感想は追記からv

テスト真っ最中です。 

2007年03月03日(土) 14時29分
お久しぶりです。(この台詞何度目だ;)
題名の通り、学年末テスト真っ最中です。
今日は二日目でした。
何時ものことながら数学が大ピンチです。
2年間の復習、という事でT・U・A・Bの全部が範囲なんです。
泣けます。そして昨日一日目…TとAのまとめテストがあったのですが。

見事撃沈。

文系の人に今更理系の科目をしろっていうのが変なんだよ。
絶対赤点だ…ふふふ。
T・Aでこれなのに、これを使った応用のU・Bなんてどうなんだよ、自分。
しかも、今回に限って数学の評価のつけ方が平均なんですよ。
つまり、片方が良くてもダメなんですよっ(涙)
はぁー…。でもまぁ良いや。

文系だから。

(最近クラスの文系’sはこの台詞ばっかり言ってます。)
3年になったら数・生…etcの理系は消えるし…!!


…進級さえできれば……orz
いや、出来ないと困るんですがね;


文系教科との差が有りすぎて驚きます。
前の日本史と数学で言うと50点ほど………。
………早く3年になりたい―――ような、なりたくないような。
受験も嫌だしね。
でわ。寝てから勉強頑張ります。


追伸。
バレンタイン小説書けなかったし、ホワイトデー小説書きたいなー…。
体力に余裕があれば(汗

時間が経つのは早いなぁ。 

2007年02月18日(日) 23時04分
最近どんなけ寝ても寝ても寝ても…眠くて…。
今日も結局寝て終わりました。
日本史しようと…原稿もしようと思ってたのに。
月曜日から本格的にしますが。。はたしてどうなる事やら。

もうすぐバレンタインなので 

2007年02月12日(月) 17時23分
ブログのスキンを変えてみました。
もうすぐバレンタインだしね。

今日は高校の入試で学校は休みでした。
だからと言ってごろごろ…は出来ないんですけどね…。明日テストだし。。
いよいよ日本史のテストー…ですよ。
てか、これが終わったら学年末テストまであと(約)2週間!!ぎゃぼっ(●だめ)
推薦はもう無理っぽいし、こうなったら文系科目だけ頑張ります(ぉぃ
理系なんてしらんよ、こんちくしょーっ!!特に数学…数学っ!!!
進級さえ出来れば赤点でも良いや(爆

母にやってもらったオークションの品がまだ届かない…。
どーなっとるんでしょう。。
メール便ってこんなに時間掛かるもんなんでしょうか。
今、かなり不安です。
まさか噂?のポスト泥棒…!?
………早く来ることを祈ります。

いっぱいいっぱい… 

2007年02月07日(水) 21時28分

お久しぶりです…心身共に疲れ果てている漱です。
更新停止どころかMEMOまで疎かにしてしまいスミマセン。。

言い訳…と言いますか…理由を説明させていただきます。
まず、2月に入ってからやたらテストが多い事。
3学期に中間がない分、学年末テストは殆どの教科の範囲が
殺人的に多く、日本史などは小テストと言って
範囲削減の為にテストを行います。
私は日本史のBと特講を取っているので、範囲も多く…大変です。
でもこのテストを行っても学年末テストは”江戸時代”全部なんですがね(死)
それとやたらセンター模試などを強制的に受けさされる事。
しかも家からかなり遠く、ヒィヒィ言いながら遠い大学まで行ったり…。
今週?次の日曜日も京大へ模試をしに行きます。
てな訳で、テスト勉強に明け暮れている日々です。

そしてもう一つの理由としては部活です。
↑のテストのせいで締め切りが短く、急ピッチで作業を進めています。
9ページなんですがね…。経験が少ない私にとってはかなりキツイのです。
まぁ、これは好きでやっているんで楽しいんですけどね。

そして最後にクラスの問題?です。
只今、真っ二つ?に分かれております。
何かもう、ごちゃごちゃで、はっきり言って冷戦状態です。

…と、まぁ、こんな理由で更新がまったく出来ない状態にあります。
それに最近アスカガパワーが足りなく、妄想?出来ません。。
受験もあと一年になり、このHPを閉鎖するか、
または更新停止を続けるか今、検討しております。

とりあえず映画化…までは……頑張りたいな、と思います。
(噂通りの12月だとかなり微妙な所ですが)


とりあえず生活?が落ち着くまで、今まで以上の亀ペースで行きます。

僕は妹に恋をする 感想 

2007年01月24日(水) 20時41分
辛口になります。
良い方は追記からどうぞ。

僕は妹に恋をする 

2007年01月24日(水) 1時27分
何時かか、友達に最近観たい映画ある?と聞かれ、
「僕妹。」と答えたら何故か叩かれた漱です。

で。今日見に行きます。

友達と行きたいな〜とは行ってたんですが、運よく今日は早く学校が
終わるんで、行く事にしました。水曜なんでレディース価格で観れますvv
高校生から1500円って正直きついしね。



最近ってか今月入ってからやたら模試を受けてる気が…。
今週の日曜日にもプレセンター試験を受けてきたんですが…。

10分ほど遅刻しました(爆

なんでかなー、間に合うようにした……つもりだったのに。
あ、でも私一人ではなく友達と一緒だったんですがね。
駅から必死で走り、月曜日、少し足が痛くなりました。(運動不足
来年こんなことになったら洒落にならんぞ、自分。
10分前行動…せめて5分前行動は大事だと心底思いました。



そういえば昨日医大に行ったんですが。
取り合えず型を取らねば、という事で無理やりこじ開けて
あの、粘土、みないな…物を噛んでたんですが……・……。
喉に流れ込んできて息ができないっΣ((((゜д゜)))))
鼻でしていても奥のほうで固まっていくのが分かって…
かなり気持ち悪かったです。もうしたくない。。
で、寝るときに噛むカバーみたいなのを作ってもらうんですが。
それをしばらくして治らなかったら、
「耳のしたらへんを切って痛みが発生してるとこを治すから。」と言われました。
痛いのは嫌ですよ、先生。


それとTOP絵変更しました。
いつまでもお正月なのも変なので;
何気にお気に入りの作品です(笑
新しく買った青いペンを試してたらなんか面白くなってきて。。
試し書きとか、落書に限って上手く書けるのは何でなんでしょうね。

針治療と医大とカップケーキ 

2007年01月16日(火) 18時44分
昨日はいろいろあって診察出来なかったので、今日行って来ました。
行って見せたとたん「こんだけしか開かへんのか…。」と先生一言。
幅で言うとプチトマトはまず入りません。な幅…(どんなん)
そんでレントゲン撮って、針刺してお香?らしきもので暖めました。
真横だったんで見えなかったんですけど香りがね。。
何気にどんな風に刺さってるのか見たかったかも(笑
で。
症状が重度煤i゜д゜))らしいので、医大へ行きます。
何でも親知らずが原因っぽい(ぉぃ)らしく、抜くかも、との事でした。
実は以前に内科で行ったことがあるんですよ。
その時の担当医が近所にすむ同級生のお父さんでした(笑
何気に医者の息子&娘が多い同級生’s。
金持ちが多かったです。
話がずれましたが・・・。
歯を抜いた事がなく、痛さを知らない私は母に聞いた訳です。
(親知らずを抜いた事があるらしいんで)
「抜いたとき痛かった?」

「出産した時より痛かった。(即答)」

痛かったー…たー…(ヤマビコ風)

まぁぁじでぇぇ!!??

が、歯医者から家に帰るまでの車での会話(の一部)です。
そんなに痛いんですかね??
うーわーっ!!怖っ!!
抜かなくてすむように祈ります。。

あ、家帰ったら歯医者さんから電話があって、
痛み止めの薬を受け取ってなかった事に気が付きました。
しっかりしないとね、自分。。

更に。担任の先生に電話で医大に行く事を告げると…

「それにしても残念やねー。」

「は?何が残念なんですか?」

「え?だって明日調理実習やろ?」

「あ…!!??忘れてたっ!!」

みたいな。。明日ケーキやったのに………。
しかも前も風邪で休んだのに……。成績…ヤバイかなぁ。。
何か今年に入って急に運が悪くなったように思えます。
これこそ厄年ミラクル…ですかね。ふふふふふふふ(壊

……マジですか。 

2007年01月14日(日) 17時54分
顎関節症になったっぽいです。
え…と。マジですか?(誰に聞いてる)
とにかく本気で口が開かないんですよ〜(涙)
箸が入るのがいっぱいいっぱいです。
ご飯とか無理矢理詰め込んでたら更に症状が悪化しました(´□`;)
明日病院に行ってきます。。学校遅刻して(笑)
すぐに治ることを祈ります〜。

お泊り会&スペエディ 

2007年01月08日(月) 1時23分
3日、4日の事なんですが、
大阪に住んでいる友達の家にお泊りしてきました!
前々から「泊まりたいなぁ(図々しい)」と言っていたら
お正月に泊まりに来る?との事。
実はこの年になってお泊りって初めてなんですよねぇ。
小学校の時に泊まろう〜とは言っていたんですが実行出来なくて。
中学になればもうそんな話出てこないししないし…。
しかも小学校→中学校とその地域だけの持ち上がり組みで
一学年100人程度で家も近いし。
それなら自分の家で寝る、的な思考だったんですね。皆。

えー、話がずれましたが。
まぁ、お泊りの目的は冬休みの宿題をする、と言うものだったんですよ。
(見せ合うともいう 笑)量が半端じゃないんでね。

あ、そろそろスペエディが始まる!!
てな訳で泊まりの風景?(続き)は後ほど〜。
スペエディの感想と一緒に追記に乗せます!

更新しました。追記からどうぞ〜。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:漱
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月9日
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
アスカガ一筋
Yapme!一覧
読者になる