先生大好き 

October 14 [Sun], 2007, 0:41

レッスン後先生と色々とお話しました。

実は昨日まで、親と私は冷戦状態でした(^^;)

親と私の考え方に違いがあって。

先生に話を聞いていただいて、私の考えが間違っていないことが改めて確認できてよかったです(^-^)

これからも親に言いくるめられることなく、自分の信念はきちんと伝えなきゃ。

わたしの人生なのに親によって可能性を潰されるのはどうなのかな。

もちろん私はまだ親無しでは生きていけない、自立していない子供だけど

ダンサーになるのは私だもん。

何をすべきか、取捨選択は私にかかってる。

でも先生は

『結果を求めて練習してはいけないけど、あなたはここまで頑張って努力して考えて練習しているんだから結果が出ないわけがない。神様はあなたを見ているんだから』

ありがとう、先生

オムハヤシランチ♪ 

October 13 [Sat], 2007, 13:28
これはわたしが作ったランチです★



この間のババロアは失敗したけど、今日のランチは成功かな(^-^)

卵はタンポポオムライス風につくったので、オムレツ型です★

中の半熟感もうまくできました★

今日の夕飯はないので(^^;)ちょっと栄養をつけたメニューです(^o^)

これで今日のレッスンも頑張れる!!

料理は楽しいな!!

お世話になってます★ 

October 13 [Sat], 2007, 12:58
じゃーんo(^o^)o

これは、わたしのリラックスグッズです★




ほかにもゴムバンドやスーパーボールなどたくさんあります!!

特にお気に入りは水色のコロコロ(笑)

実はイルカモチーフになっています♪

奥にある二つ並んだボトルはTHE BODY SHOPのフットジェル(^o^)

レモンのような柑橘系の香りがとても爽やかなんですよ★

特に脚はわたしの商売道具なので(^ω^;)ケアしてあげることが大切なんです!

今日は3時からクラスで夜中までのハードなレッスン!!

明日もレッスンがあるので疲れは残しておくわけにはいきませんよね。

みんな、毎日ありがとう!!

わーい(^ω^)/ 

October 12 [Fri], 2007, 10:57

今日は高校の中間テストでした(´・ω・`)

ぜんぜん勉強してなかったからやばいな〜って思ってたけど

初日はなんとかクリアo(^o^)o

英語がよくできましたあ★

だけど家庭科はいまいち...ね(゚∀。)

2教科だけだったから11時前に終わりました★

すっごーく嬉しい(●^ω^●)

早く家に帰れるって最高♪

今日のバレエはコンクールクラスがあるので夜中まで!

家でさっさと勉強済ませなきゃね!!

それに、せっかく早く帰れるんだからちょっと遊びたいし(゚ω゚)☆

有意義にすごすぞーッ(`・ω・´)★

You Tube Le Corsaire Pas de deux 

October 09 [Tue], 2007, 17:17
昨日はババロアの完成写真を撮り忘れてしまいました・・・

見た目は良くできましたが、甘味が足りず、味はいまいち・・・

これにめけず、また作ります!!



今日もYou Tubeアップします★

この動画は海賊のグランパドドゥで、コンクールの映像だそうです!

わたしも海賊のグランをやりましたが、その時はこの動画を見つけられませんでした(>_<)

すごく美しいダンサーなので、ぜひ見てみてください♪


見る

You Tube RAYMONDA 

October 08 [Mon], 2007, 19:16
初!

You Tube動画をのせます!

第1回は私が今練習している、Raymondaの夢の場面のソロです。

派手な動きはありませんが、コントロールやバランス、音の使い方など、学ぶことの多いVaです。

動画の方は、スタイルの良さはもちろん、素晴らしいターンアウト、そして節度ある踊り方で、私は大好きです。

このVaを練習している方に限らず、本当に参考になるので、ぜひ見てください★

見る!

1日OFF★ 

October 08 [Mon], 2007, 18:43
ということで充実した休みを過ごしました(^O^)

学校の課題をやって、テスト勉強して、ショッピングして・・・

そして今、ババロアを作っています

実はわたし、意外と料理が得意なんです(^v^)

下はまだ固める前のババロア



うまく固まったら、またアップしますね

しばらくブログ更新していなかったし、今日中にもう何件か更新しようかな

まったり(^-^) 

October 03 [Wed], 2007, 8:56
みなさんお久しぶりですo(^o^)o

振り付けやらビデオ撮影やらゲストの先生のレッスンやらで、ブログの存在を忘れかけていたるーです(^ω^;)

忙しさも一段落したのでまた再開します♪

なんと、今日は平日ですが学校はお休みですッ★

レッスンも夜からです♪

なので、これからママとショッピングしてきま〜す(^o^)

ママも普段は仕事だけど、わたしの休みの日に合わせて休日をとってくれました(^-^)v

久々のショッピングですごく楽しみ!!

天気も晴れて最高★☆

気温は、ついこの間まで秋とは思えない蒸し暑さだったけど、最近は少し肌寒くなったので秋物の服が楽しみになってきましたよね★

今日は可愛い秋物が手に入るといいなぁ☆

その前に宿題だけ済ませないといけないので、まずはそれを終わらせます(`・ω・)!

今日も良い1日をお過ごしください★

はぁ(^ω^;) 

September 23 [Sun], 2007, 23:15

今日は昼からレッスン開始!

クラス2時間みっちりやったあと次は4時間Vaクラス!

そして留学etcのビデオ撮影を3時間!!

きつかったあ(´・ω・`)

公演前並みかそれ以上動いたかも...

しかもビデオ撮影はまだ終わってない(゚Д゚)!!

次の撮影は水曜日!

夜からレッスン開始だから、撮影終了は夜中かもね(^ω^;)

がんばれあたし...

でも充実していて楽しかったよ★

去年から今年の初めは怪我で踊りたくても踊れなかったからね(>_<)

初夏から今日まで、踊れなかった半年分余計に踊ってるかもね!!

すごく幸せです(^ω^)

体力的な辛さはあっても、踊れない辛さに比べたら全然平気♪

留学つかみとります(`・ω・´)!!

ついに...!! 

September 15 [Sat], 2007, 0:37
来ましたよ〜!!



ラファエル先生が私を推薦してくださりそうな?学校の資料が!!

枚数も文章量もなかなかいっぱいあるなぁ...(^^;)

けど!

わたしが行きたい学校だもん★

ちゃんと和訳して知っておかなきゃね!!

今おおまかに読んでみたけど、毎日和訳ばっかりしているから、少し語彙が増えたみたい?!

内容がだいたいわかりました★

バレエやモダンだけじゃなく、音楽や音楽史、ピラティスもちゃんと学べるところが魅力的♪

もちろんパドドゥレッスンも!

外国では当たり前のカリキュラムだけど、日本は男の子少ないからつい興奮(^ω^;)

私の年齢なら、パフォーマンス以外にも付属のバレエ団公演に出演できるみたい(・o・)

夢が広がるよねぇ!

だけど一番の問題は、その学校の公用語が英語じゃないこと(^o^;)

何より語学が辛いかもしれない...(泣)
るーについて
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-バレエ
    ・語学-外国
    ・インターネット-ブログ
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメント
アイコン画像すかし
» 先生大好き (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» 先生大好き (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 先生大好き (2008年09月29日)
アイコン画像さおり
» ドイツ? (2007年09月06日)
アイコン画像さよこ
» 感謝★感謝 (2007年08月26日)
アイコン画像まりりん
» 見て見て☆★ (2007年08月25日)
アイコン画像まりりん
» (^o^)♪ (2007年08月24日)
アイコン画像プリエ
» (^o^)♪ (2007年08月23日)
アイコン画像あふみ
» ブラザービート (2007年08月22日)
Yapme!一覧
読者になる