行きは良い良い帰りは… 

August 15 [Mon], 2005, 20:31
はい、何のネタもなくだらだらと更新しない日々が続いてました(´ω`)ノシ

お盆ということでとりあえず北九州の方でお寺の法事等を済ませ近場で花火大会があるということで見物へ。

…暑い。

駐車場から数キロ離れた場所だったので強い日差しの中ダラダラと汗を流しながら目的地へ到着。








花火大会 in門司港 フゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥー!










といっても車の込み具合などを考慮して数時間前に付いたのでもう暇で暇でたまりません。

仕方が無いので夜店を見て回るものの殆どの値段が500円( д)      ゜ ゜

やはり多少高くてもこういうときに食べるものは美味しいししょうがないか…









マズイ(´・ω・`)









それでも飛ぶように売れるのでやはりこういったお祭りは狙い時なんでしょうなぁ

ぼーっとしていると辺りも暗くなり、花火大会が始まりました。

携帯の写メなので写りは余り良くないけど。




真っ暗な夜空を飛散した灯の一つ一つが放物線を描き、


羽を広げた蝶の様に方々へ舞い、


赤、青、黄、紫、緑と様々な色模様が折り重なり、弾けては消えていく。


久々だというのもあり非常に感慨深いものがありました。










問題は帰りの車の込み具合。


駐車場から出るまでで1時間。


高速道は完全に渋滞中のため一般道を通るもののこちらも渋滞。


九時ごろに終わったはずなのに家に着いたのは3時半を過ぎてましたorz


運転しなくて良かった…(´・ω・`)















駐車場の中のマクドナルドからお姉さんが入り口でシェイクを売っている姿に商売魂を見た暑い夏の日(´ω`)

久々の更新ですよ 

July 19 [Tue], 2005, 13:13
暫く全然日記書いてなかったorz


大航海時代、イングランド対ポルトガルで初の大海戦に参加してきましたよ。


って始まってから余った人達と艦隊組んだら何故か俺が提督に…Σ(´ω`)


初の戦闘では戦闘中の艦隊の援護に回ったものの相手艦が逃亡orz


補給を終え今度こそはと意気込んで進むと背後に迫る敵艦隊。


援軍要請して味方が到着するもののラグのお陰で何故か三隻に囲まれる始末。


白兵されても逃げたものの白兵戦終了と同時に船尾に集中砲火受けて撃沈。


ポルトガルに勝星献上してしまったorz











大ちゃん「明日は頑張るからね!」










今日で大海戦お終いだよ、大ちゃん…orz


先週のロウが面白かったので追記にて〜


あーきーぼーのー 

July 03 [Sun], 2005, 11:22
そういえば昨日と今日、WWEの日本公演が行われています。
流石に埼玉までは行けないけど(つω`)


今年の初め頃に行われた日本公演では笑っていいともにジョン・シナ、ビッグショ−等が宣伝にきてたけど今回はどうだったのかな?


それはともかく、今回の注目すべきところといったら「元横綱」曙の参戦。


今年初めの日本公演ではビッグショーとにらみ合い、年に一度の祭典レッスルマニアではビッグショーと相撲マッチ(リングに土俵つくるってなんだろう…(;´ω`))


そして今回の日本公演ではビッグショーと組んでカリート・カリビアン・クール、マット・モーガンとの試合を行うそうです。といっても初日は既に終わっているけれど。


初日の試合結果はこんな感じ


カリート…(つω`)

ベビーフェイス(童顔)…?(;´ω`)


初日は多少ブーイングを受けるものの最後には大歓声でWWEとの契約も噂されているんだけど、膝がかなり悪いようなので頻繁にでるのは難しいのではないかなーと思うところ。


ちなみに曙は現地ではアケボノというよりアキボノと発音されてるようです(´ω`)

大縫製時代 

July 02 [Sat], 2005, 18:15
ROではネタがとんとでてこないので大航海時代Onlineのことでも書きますか(´ω`)

大航海時代では衣装が豊富でイスラム圏、インド圏の衣装なども用意されています。

例をあげるとこんな風




上二つはイスラム系の衣装ダマスク織ドルマンを着ています。
頭に被っているのは左がアジシェ、右がチュリパム。

下から左はインド系衣装のクルタ、素朴で落ち着いた感じ。
民族系楽器でもあればさらに雰囲気が良くなりそう。

右はドガリーヌ、被っているのはピューリタンハット。
ヨーロッパ圏では専らこれを着用してます。
ピューリタンハットに黒いコートでもあればアンダーテイkゲフンゲフンッ!

ダマスク織ドルマンは雰囲気が良く出てて一番のお気に入りとなってます。
服ごとに耐久があるので航海してると壊れちゃうけど(つω`)

ちなみに縫製スキルというのがあって衣装の大部分はこれで作ることになります。
下二つは実は俺のお手製だったりします(´ω`)


ダマスク織ドルマンは作れないので壊れたら毎回東アフリカへ買付けに(´・ω・`)



出世。 

June 18 [Sat], 2005, 2:25
(・ω・)「Davineさ〜ん、今日のバイト先ブリトニアだから〜。」

(´ω`)「え、本当に!?もしかしてギルドフラッグ!?」

(・ω・)「とりあえず位置教えておくから向かって下さいね〜」

俺にもギルドフラッグの仕事が入るなんて出世したなぁ…(´ω`)





































…ギルドフラッグ?



























「もしもし。」

「はい、スタッフサービスです。」

最近のアルバイト 

June 11 [Sat], 2005, 0:00
バイト始めました。

































時給良いんですよ…(´ω`)

The Mattitude 

June 10 [Fri], 2005, 14:49
ある一人の男のお話。

彼の名はマット・ハーディー。

WWEのタッグ人気が全盛期だった頃、彼は弟ジェフと共にハーディーボーイズというタッグチームとして名を上げ、ダッドリーボーイズ、エッジ&クリスチャン、トゥークールなどのタッグチーム達と激戦を繰り広げ、絶大な人気を獲得しました。

その後、タッグは解散。ジェフはモチベーション等が理由でWWEを離れることとなりました。




WWEに残ったマットには恋人がいました。

彼女の名前はリタ。

ハーディーボーイズのマネージャーを勤め、彼女自身も女子王座になるなどストーリー上でもプライベートでも彼らは素敵なカップルだと言われ続けてきました。

しかし、不運にもマットは足の怪我で数ヶ月離脱することに。

マットは一刻も早い復帰のためにリハビリに励み、リタも女子王座戦線に関わる側らマットを励ましました。

ストーリー上ではリタは怪物と恐れられるケインと結婚することとなってしまいました。

復帰後にはケインと争うことになるであろうと予想されていましたが、ここで彼に大きな衝撃が襲いました。

なんと、リタが同じタッグ戦線を争ったエッジと浮気をしていたのです。




更に不運は重なるもので、マットはストーリーに絡むことが難しいことを理由に解雇処分を受けてしまいました。

今でも多くのファンからWWE復帰を望まれているマット、彼はいったいどうなってしまうのか…













実際の解雇理由はマットがネット上などでリタとエッジの事に関してのコメントをしたこと等がWWEにとって好ましくなかったから等とファンの間では噂されています。











ちなみに、ストーリーの方ではリタがケインを裏切り、めでたく?エッジと一緒になることに。

WWE恐るべし…

城…やっぱり大魔境。 

May 31 [Tue], 2005, 9:38
まっちょ先生と今度は城へ。
流石にこれは厳しいかな〜と思いつつもアスムプティオのお陰でサクサク進む人たち。
GXの特性上重なると威力が下がるのである程度纏まった敵をみかけたらマッチョ先生がタゲ取ってGX!GX!

それでも流石にプリさんへの負担度No.1を保持するGXクルセイダー。
沸けば沸くほどジリ貧でお互いSPがなくなるなくなる(´ω`)アットイウマニカラッポ
最後はGXで自滅した挙句ミスクリックでセーブポイントまで強制帰還と相成りました(´ω`)メデタクモナシメデタクモナシ

やはり当面の目標はヒール取得となりそうです。
プロヴィデンス取る予定なので最低でも6は取れるけどやはり足りないかも…
こらそこ、死にスキル言わないΣ(´ω`)

溜まり場に帰ってみれば知り合いが三人PTでカリツcを出したそうでお祭り状態。
ニブルなど行くときは是非とも欲しい一品ですなぁ…全然手が出ないけど。



今週のWWEロウの感想等は追記にて〜



エディ遂に裏切った〜(´ω`) 

May 29 [Sun], 2005, 15:16
消えた別垢のかわりに本アカウントでGX型クルセイダーを作ってみました。

とりあえず広場の知り合いに見せに行ったところ、なんと前の日記で書いたマッチョな人が転生して廃プリになってました…早すぎ(;´ω`)

するとマッチョ先生、GXクルセとは組んだことないので組んでみたいとのこと。
マッチョ先生殴りなのでSP負担大丈夫かな〜と心配しつつもとりあえずGDへ。



GD2ではアスムプティオ、メディタティオのお陰で意外とすんなり。
魔剣もでたけれど回復しっかり待ってGXを撃てば無難に片付けられたり。
流石にヒールは連発するしマッチョ先生のメディタも5のため座ることもしばしばあったけどこっちもヒールをとれるまでになれば余裕ではないかなと。

偶然ドラちゃんがでたのには驚いたけど…GX全然ダメージ出ません。
俺の仕事は蝙蝠処理(´ω`)
BOSS狩りPTも特にいなかったらしくその場に居合わせた皆で共同戦線を取りつつなんとか撃退。
プリさんのサンクが一番ダメージ通ってたのは内緒orz
長時間被弾しっぱなしだった騎士さんがMVPだったようでMVPはとれなかったものの楽しいBOSS戦だったと思います。



まぁその後GD3まで足を伸ばしたもののデビルチもさくさく倒せたし無理さえしなければどうにかなる程度。まっちょ先生、青っぽいものを使っていたようだけどメディタを10、こっちもヒールを取れば全然余裕でいけそうとのこと。

もうすこし負担の少ない立ち回りを考えさせる狩りとなりました。
次はがんばるからね(´ω`)

大分長い話になったのでWWEのお話を読みたい人は追記からどうぞ(´ω`)





はい!でん!はいでんらいく! 

May 14 [Sat], 2005, 3:28
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 はいでん!はいでんらいく!
 ⊂彡      はいでん!はいでんらいく!

おーとっと、最近ハイデンライクが良い感じなのでついつい口ずさんでしまう(´ω`)
ブッカーTとバカタッグ組むかと思ったらブカチーったらWWE王者に絡んでるし。
ちなみにハイデンライクはこんなのです(Entrance Videoで入場PVが見られます)
元々はただの怪物キャラだったのに最近ではバカっぽくて面白いです(´ω`)

大分更新が遅れてしまいました。
最近、大航海時代オンラインをやり始めてRO繋ぐ時間もまちまちに…
で、たまたま繋いだところ溜まり場のマッチョな人がオーラ式ということで騎士団へ行くことに。

実は別アカウントに装備を渡しっぱなしにしていたところ、











そっち消えてました。












(´;ω;`)ブワッ















しかたがないので知り合いの人に装備を借りることに…ってDEF60ってどういうことだよ!
消えた装備よりもゴージャスになって帰ってきました(借り物だけど)
もっぱら深淵の騎士狙いだったけど事故もなく





無事オーラに。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Davine
» 最近のアルバイト (2005年06月15日)
アイコン画像くらいん
» 最近のアルバイト (2005年06月14日)
アイコン画像くらいん
» まずは自己紹介から。 (2005年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:davine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる