見えてきた目標。 

January 28 [Sat], 2006, 11:06
昨日、県内統一模試の結果が返ってきました。 結果は60位ー↓↓ まぁ、定員以内には入ってるんだヶど、特色化選抜では、4人の差でさようならーですよね涙 なんか、前は、2位だったのでちょっと余裕かなーとヵ思ってたんです。でも、ここまで落ちてしまっては。 やばいと思いました。 がんばらないと!! 目標はすぐそこまで来てると思うんです。がんばらなきゃ♪

あと、学校に来ない私の友達について、私の大事な(?)男友達にメールしてました。そいつはすごいですょ。 なんか、具体的に励ましの言葉がなくても励まされてる気になるんだからねぇ。

今日と明日で、自主勉20ページ。 友達と決めたけど、さて。 達成できるでしょうか??笑

私は私。友達は友達。 

January 24 [Tue], 2006, 0:48
最近、日付が変わってから日記を書くことが多いなぁって思います汗

そろそろ、試験が近くなってきていて、勉強に力を入れないといけない頃になってきました(まぁ、前から入れてないといけなかったんだけどね) わたしの友達は、最近すごくやる気になったらしいです。 私は、最近逆にやる気がないので、その友達と、「平日は5ページ勉強する」と決めています。 前は5ページ以上できてたのに、今は5ページが限界で、休憩も1時間やって、15分休憩……って感じだし…。 すごくあせっちゃってたけど、私は私なんだから、マイペースでがんばろうと思いました。けど、とりあえず、2時間やって15分休憩ってゅー、勉強ペースを確立したいです汗
これから、明日のノルマを決めてみようかなー。

私の目標。 

January 18 [Wed], 2006, 6:46
実はこの日記は昨日のことなんですが…。
昨日は、10時に寝て、今日の朝2時におきました。 で、勉強してたんだけど、途中でねちゃったり、休憩が長かったり…と。 あさって期末なのに 今日は、普通に勉強しようと思いました
で、私、昨日帰ってからPCで大学を調べてたんですねー。
“名古屋芸大”をね やっぱしそこの大学に行きたいなぁって思いました。 がんばらないといけないですよね。 なんか、勉強がんばって、まずは高校に行かないとっ。 とりあえず今の目標は、志望校に入ることかなー。 がんばるぞー

がんばれって言葉。 

January 11 [Wed], 2006, 17:28
最近、受験がプレッシャーになってきてます。 周りの人たちは、私にすごく期待してるし… 私が、さも頭がいいかのように言ってくるのがホントに嫌です。 なんか、むかつくとヵそーゅーことじゃなくって…なんかね。 私が、落ちたときに、周りは何って言うのかなぁとヵ、そーゅー不安でいっぱいになって…。 今日も実力テストだったんだけど、昨日もそのための勉強がぜんぜんできませんでした。 夜も寝れなかったし。
で、私が唯一友達といえる人(男子)に相談しました。 そいつは、なかなか…いいことをいろいろ言ってくれて、うれしかったです。なんか、ぅん。  いろんな人にがんばれよーって言われたけど、いつもそれがすごく重荷になってて。 けど、そいつの がんばれ は、「俺もがんばるよ」に聞こえて、すごく好きなんです。なんか、ね。 忘れかけてた自分の夢を思い出して、がんばろうって思えてきました。
いつか、そいつに私の夢を話せるといいな。 私の夢って、すごく叶わないような、とっても遠い感じの夢で、きっと私の周りの人に話せば、誰も「叶うと思うよ」なんて言ってくれません。 けど、そいつは、
大丈夫だってきっと言ってくれると思うから、いつか話したいな。

糞おやじ。 

January 09 [Mon], 2006, 18:21
今日は、冬休み最後の1日でしたねぇ 結構切なかったりしますゎ。で、最後の1日は今までためちゃった、明日が提出期限のものをやらないといけないはずなのに、私たちは体育の練習で1日友達の家に集まってがんばりましたよ ぅーん。ヶど、まぁ、ちょっと集まりが遅かったかなーとは思うけど、さほど気にはならなかったし、私は(みんなはどうなのかなぁ?)結構できたし、まぁよかったかな
で、まぁ、こんな日もあっていいかなって思って家に帰ってきて…すぐお風呂に入って…出てきて…。 まぁ、私は天然パーマなので…ぬれていると髪の毛がくるくるなんですね だから、顔に髪の毛がくっつくのがうっとおしいので、髪の毛をあげているんです。 まぁ、それをみたうちの父親が、「〇。〇〇。〇〇〇〇みたい。」って言いまして うざかったですね。てヵ、いっていいことと悪いことがあるだろうみたいなね。 心の中で死ね って真剣に思っちゃいました笑 だから、世の中のおやじってやつは嫌われるんじゃないのか?(うちの親みたいな人が、って意味ですけど。)

久しぶりの日記でこんなこと書かないといけないっていやぁー。

ついにこの日がっ!! 

January 06 [Fri], 2006, 17:33
女王蜂ついに今日ですね たまたまいいともを見ていたら、ちょうど吾郎ちゃんが出ているではありませんか リコーダーを吹く吾郎ちゃんなんて、とっても珍しいですからねかなりうれしかったです笑  身内自慢での真剣な吾郎ちゃんはかっこょヵったっすねぇ途中で足くんでたし 足ながっ!!てヵ細っ… って感じだったんだヶどね。 ぅん。そんなこんなで、今日9時から金田一シリーズ第3弾★『女王蜂』ゃりますねぇ これは…絶対見ないと!!で、興奮気味の私は、今日の勉強累計時間が3時間半くらいだと思います…一応1日8時間はやらないといけないってゅー計画なのに まぁこんな日もあっていいかなってことで
明日は、願書に貼るために必要な写真を撮りに行ってきます。個人写真だし、このお正月で2キロも太った私にとってはちょっとつらいですね まぁ、太ってるからといって、高校が不採用にするわけではないヵらいんですけど

明日暇があって(ホントはその時間に勉強しないといけないけど)女王蜂のレポ書けるといいなぁー
今から勉強すれば… 30分すれば、4時間したことになるもんね…

南総里見八犬伝 

January 03 [Tue], 2006, 23:31
最近の近況。
年賀状書くことに追われています笑 とゅーのも、絶対にこないだろう と思っていた人から年賀状が届いたので(男子ですょ)それに返事するのが面倒で…でもやらないわけにはいかないしねぇ。 あと受験生なのに、冬休みに入ってから期末テストの勉強しかしてないんですねぇ。入試の勉強もしないと!(とゅーゎヶで今からやってこようかなぁと思ってるんだヶどね

今日は、2夜連続放送の『南総里見八犬伝』を見ました。照英さんでてたしね
私はそれの原作も、漫画も読んでるんですけど…今日のドラマを見て、いろいろ…作者(著者)の滝沢馬琴さんは、私たちに訴えたいことがあったんだと、そのためにあのような壮大なドラマをえがいたんじゃないかなぁと。この年になってやっと気がつきました、恥ずかしいことですが。しかもそれは今の私たちにもいえることなんですよね。戦国時代だけではなくって。なんか、すごいことだと思いましたね。どれだけ文化とヵ技術が進んで、便利で豊かになって、寿命も伸びて…っていう世の中なのに、すすんだのはそれだけで、あとは、人間の心っていう、一番の資本は何も変わってないんだなぁって思いました。なんか不思議な思いですよね

あっとゆーまに… 

December 31 [Sat], 2005, 8:46
ぇぇっ!もぉ31日ですか?!といったところですねぇ。
冬休みになったらPCもたくさんできるだろうと思っていたのに、壊れてくれたのでぜんぜんできませんでした…。この日記も久しぶりですなぁ。 
なんか、年が明けたらあっという間に受験って感じかなぁ。なのにうちの親はブツブツうるさいもぉちょっと考えてくれたっていいゃん。 コンセント抜いてないくらいできれるのはやめてくださいって感じ。けど、まぁ、お年玉くれるしお小遣いくれるし、お金くれるからいい人ってことで笑
かなり勉強忙しいんだょね…。 けど、志望校合格だぁぁぁぁーって感じかな。
今日の紅白は吾郎ちゃんでるねぇ(てゅーかSMAPが出るってゅーほぅが正しいね)
とりだょとり!! たのしみぃ

音楽祭。 

November 19 [Sat], 2005, 17:01
ここ何日か、徹夜続きで準備をしてきた合唱際がついにおわりました。
なんか、合唱練習とヵ、クラスの人が協力してくれないときが結構ありましてねぇ↓↓
ホントやめたくなったこともしばしばだったんですけどね。
最終的には、成功でした。 私は指揮をやったんですが、私がみんなを見たときに誰もしたをむいていなかった!あのときのみんなの3年生らしさってゅーのは忘れられないねぇ…。
とにかくいい時間でした。

高校見学。 

November 12 [Sat], 2005, 12:58
今日は、午前中にとある私立高校の見学に行ってきました。
ぅん、すごく行きたくなりましたね。私はBコースの併願なんですが、ホントに行きたくなりました。…でもさぁ、お金がないからダメだって親に言われました。
私が見に行ったのは、国際科です。留学とヵ色々あるので、50万は普通にかかるそうです。それに私はマーチングがやりたかったので(そこの学校は全国レベルらしいです)その両立は難しいとのこと。 すごく行きたいところだったのになぁと。 そこの学校の普通科でもいいんですがね…。ぅーん。 でもお金とヵの家庭内の事情とヵはしょーがないじゃないですか。
月曜日に担任との2者懇談をやる予定なのでそこで相談してみようかなぁ。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:david_gorolove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる