ラルクin台湾&コピーバンドイベント 

May 11 [Sun], 2008, 12:10
久しぶり〜!!最近本当めちゃめちゃさぼってます。。。
いつも「そろそろブログ書かなきゃな、、、けど、めんどくさいな。。。」と思っちゃう(汗)

4月19日(土)
ラルクの台湾初ライブを感謝するために、このイベントが行なわれました。



全部で5バンド(だったかな、、w)があって、昔の曲から(Blurry eyes)、マニアックな曲(The Rain Leaves A Scar)、新曲(DAYBREAK'S BELL)までやりました。
ライブハウスがちっちゃくて、音響、照明などの設備とか、PAさんとかのレベルはそれほどよくはないけど、まぁ、客結構入ってて、盛り上がってたから、楽しかったです。
イベントの主催者さん路西法さんとお話しができて、よかったです。
近い将来、日本と台湾のラルコピバン一緒にライブできるように計画しようとしてます。


4月26日(土)
いよいよ!!!待ちに待ったこの日がやってきました!!!!
もうね、、前日の夜が眠れなくて、、ラルク曲ずっと聴いてました。
みんな前日の夜から会場に行って、テント張って、並んでました!!すごい気合・・・・ww

会場着いたら、、やべぇー人が多すぎ!!まだ午後2時なのに、入場待ちの列もうかなり長い、、
アリーナ席とか、ブロックで分けてるから、椅子がないですよ。。
だから、早もん勝ちですww
台湾の限定グッズでも買おうかなって、友達と一緒に並びに行ったら、、最後尾が見つからない!!!(笑)
もう、、人が多すぎて、焼きそばの列とか、飲み物の列とか、、ごじゃごじゃ!!!ww
やっとグッズの列見つけて、2時間ぐらい並んだら、、もう売り切れ・・・・・・
意味ねぇぇーーーーーじゃん!!!!!!2時間もったいなかった・・・・(ー_ー)!!
気がついたら、、リハーのNEO UNIVERSが聞こえる!!!「おお〜〜きれいに出てるね!hyde今日調子良さそう!!」と思って、ちょっと安心しましたww
6時入場して、さっそくVIP席へ、、、、
ど真ん中はもう人がいっぱいで、、しょうがないから、てっちゃん側の一番前に行きました!!
一曲目のGet outアジアバージョン、hydeさんが歌い出した瞬間、みんなキャァァァーーーってすごかったww俺も久しぶりで、しかも台湾で生のラルクが聞けて、本当に感動で涙出そうだった。
今まで台湾でライブやったことなくて、ちょうど俺が兵役のために台湾に帰ってる時に、台湾まで来てくれたから、本当に台湾来てくれてありがとう!!!って直接本人に言いたい気持ちがいっぱいです。
結局ライブが10時半ぐらい終わって、「ライブの後はやっぱりラルカラでしょう!!!」ってゆ勢いで、夜中まで歌ってたww

これがライブ終了後の映像ですw一応撮影禁止だけど、ライブ終わった後、みんなパチパチ撮りまくったww



本当に今回のライブが見れて、いっぱいいっぱい元気もらったって感じ。兵役終わるまで頑張れるぜー!!もうラルク一生ついていきますよ。
次の週、部隊に戻ったら、「昨日ラルクライブ行った?!」とか、ラルク話ししてたw
しかも、部隊の食堂で、いきなりDRINK IT DOWN とか、DAYBREAKS BELLが流れてた!!
軍隊もラルク?!(笑)ありえねぇーーーw超びっくりww部隊もラルクブームですwww





KISSスコア 

March 30 [Sun], 2008, 2:27
最近休みはつまんないな、、、ずっと家でダラダラしてて、時間がもったいない気がしてきた。
この1年間でなんかお勉強ができたらいいなと思って、パソコン教室を通うことにしました。

ちなみにパソコン教室は、「レッスンワン!Windowsのスタートが画面の左下にあります」とか、おばはんが通うやつとは違いますよww
まぁ、最近3D流行ってるから、3Dができたら、将来にもためになるし、仕事でも使えそうだから、3D作図にしました。本当はFLASHとか、PHOTOSHOPとか習いたかったけど、仕事と関係なさそうやから、やめた(^^ゞ

ってか、、、タイトルとあんまり関係ないよね・・・(爆)

台湾の西門町で、日本のCD屋さんがあるんですよ。CD、ポスター、グッズ、音楽雑誌、バンドスコア、、などなど全部おいてあります。しかも、その店長さん(推定年齢50代)がラルクファンらしくて、ラルク曲ばっか流してるww

今日はたまたまそのCD屋さん行ったら、KISSのスコアが置いてた!!やっと出たぁぁーーー!!って感じ。めちゃ嬉しくて早速購入を!!!って、ボーカルだからあんまり使わないけど、、、、(自爆)

手前がラルクコーナーです、コーナー使ってる写真が古っ!!!8年前の写真やしww

VIP席1列目いるひとぉ〜 

March 09 [Sun], 2008, 1:16
今日、小学校の友達からいきなり電話、、、、

「4月26日ラルクのライブ行く?うちの会社が主催してるけど、VIP席の1列目4枚まで取れるけど、いる??」

・・・・・・・・・・えっ・・・!?えぇ???!!!い、、、いち、、1列目!?!?!

そりゃそりゃいるって決まってるやん!!!!!
VIP席は4,500台湾ドルだけど、1列目は関係者席らしくて、普通は買えないらしい。
うゎー、、人生2回目最前列だ!!超楽しみ!!!
ちなみに一回目はREALIVEの赤坂ブリッツ、あと5cmぐらい触れるとこだった(ー_ー)!!
hydeさんが降りてくれるかな、、、、、
触れるかな、、、、、
触れたら、多分絶対手洗わないだろうな・・・(笑)
しかも、hydeさんの聖水飲み放題www

4枚だから、1枚は俺の友達に譲る予定やから、残り2枚、
ほしい人連絡お早めに〜


今日は久々の休みだ。軍隊の友達と遊びに行きました。
台湾の渋谷、西門町(シィー メン ディン)っていうとこ行きました。
プリクラ取ったり、バッティングセンター行ったり、みんなでショッピング、、、などなど。

写真は西門町のセンター街です。

台南タンタン麺 

February 10 [Sun], 2008, 3:06
これで30元、だいだい100円ぐらい(笑)

恐るべし台湾夜市… 

February 10 [Sun], 2008, 2:49
只今夜中1時半です(笑)
いま高雄の夜市です〜夜食を食べに来てます(^▽^)
みんな夜行性だなぁ(-。-;)

充実な軍隊生活でした 

February 06 [Wed], 2008, 3:50
ただいまぁ〜〜〜!!!!
やっと休みだ!
しかも、ラルクが台湾に来るから、めちゃめちゃ嬉しい!!!今まで日本で見てたから、初めて海外でラルクを見るのが楽しみ!!

1ヶ月の新人教育やっと終わりました。手榴弾投げたり、実弾射撃したり、実戦演習したり、、、
いろいろやりました。本当普段体験できない(ってかありえない)こといっぱいしました。
お風呂3分とかさ、、、着替え3分とか、、毎日時間に縛られてて、パタパタしてた感じ。
ほとんど外で訓練してたから、ちょっとガングロになってる(笑)
大部屋で二段ベッドをずらーーーと並んで、毎日120人ぐらい一緒に寝てるから、風邪流行ってて、ぜんっぜん治りませんww風邪移し放題(笑)

今回は2月1月から12日休み(旧暦年越し)で、13日また部隊に戻ります。

そうそう!!!たまたまyoutubeで陸軍訓練の中の一つ、「刺銃術」の訓練風景を見つけました。
日本の皆さんに紹介しましょう。刺銃術ってゆのは、銃の先っぽにナイフがあるので、敵と近距離対戦の時に、そのナイフを使って、敵を倒す術です。
この映像の中でうちらとやってること全く一緒です。こういう感じでやってます(^_^)



結構迫力あるでしょう〜!!ww

今回帰ってきたら、また久しぶりに録音しました〜軍隊で軍歌しか歌ってなかったから、ちょっと下手になってるかもww

ついに・・・・明日いよいよ入隊!!!そして、、坊主・・・・ 

January 02 [Wed], 2008, 21:52
8月から停職して、やっと入隊する日が決まりました!
1月3日入隊です!!ww陸軍です!!ww
そして、、、人生初めて坊主になりました(ー_ー)!!

頭が・・・・・さむっ!!!!!!しかも、かるっ!!!(@_@;)
めちゃ違和感がある。

(多分引いちゃうと思うから、半分モザイクかけましたww)

明日朝8時20分(日本の9時20分)板橋駅で入隊者全員集合します。
最初の1ヶ月間は新人訓練だから、めちゃきついらしいけど、、、
ロックの気合を入れて、頑張ります!!!
しかも、ロックで軍歌を歌います!hydeっぽく(笑)

休みはいつになるかまだわかんないけど、帰ってきたらまた兵役日記を書きます〜
それでは、いってきまーーす!!

台湾の田舎へ、、、 

November 28 [Wed], 2007, 2:01
先週土日はお母さんの実家、高雄行った!
昔は両親と一緒に台北住んでたけど、共働きだから、幼稚園の時はよく高雄の実家でおばあちゃんと暮らしてた。小学校、中学校に上がっても、毎年の年越しの時は必ず実家に帰る。
よくいとことか、近所の子供たちとか、一緒に花火やったり、遊んだりしてた。
いつも、年越しの時に、親戚&子供全員集まって、大人はマージャンやって、子供はトランプやったり、、すごく楽しかった。

この実家はいろいろ思い出が積もってる場所だが、
もういまこの実家は誰も住んでなくて、この町も寂しくなってて、あぁ〜あの頃に戻りたいな〜って思いながら、涙が溢れそうだった。

暗い話しでごめんなさい・・・・・(笑)
ちなみに、この実家は60年以上経つから、すんげ〜〜古いです!ガスがなくて、お風呂入る時に、
裏の倉庫で木材を取りに行って、斧で切って、火を焚くんですよ!!(笑)
もちろんクーラーとかはないから、夏の時は扇風機だけww



昔、おばあちゃんよく桃太郎さんの歌を歌ってくれた記憶がある(^。^)
も〜もたろさん、、ももたろさん〜〜♪

あんまりにも暇で、、、 

November 22 [Thu], 2007, 17:24
台湾に来てから、3ヶ月経ちました。
台湾のカラオケ行きましたが、やっぱり日本語の曲少なくて、、ラルクはだいだい15曲ぐらいかな。もちろん新曲は入ってない。。でも、びっくりしたのが、曲少ないのに、In the Airが入ってる!!(笑)マニアックだなぁーって(^◇^;)

ラルクが新曲どんどん出してて、台湾で入手できるお店探して、やっと見つけた!!
シングルのCDの2曲目がカラオケバージョンだから、新曲が歌いたくてしょうがないです(笑)
台湾のしょぼいカラオケじゃ満足できないから、
スタジオで歌ってみたいなーと思い、、スタジオ探してみたが、、、
台湾では、日本みたいにバンドとか流行ってないから、スタジオも少なくて、機材も揃ってなくて、困った。

やっとまともなスタジオ見つけて、録音しました!!(笑)
あんまり顔バレたくないので、、映像をちょっといじった(^^ゞ

ラルク検定(マニアック) 

November 21 [Wed], 2007, 1:57
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:デビッド
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月31日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・自動車
    ・温泉
読者になる
初めまして。歌が大好きです。 安全メロディーというL'Arc-en-Cielコピーバンドのボーカルをやってます。 たまに日本語が変ですが、あんまり気にしないでください(^^ゞ こんな変なやつですが、是非絡んでください。 mixiもやってます。 http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1138360
最新コメント
アイコン画像はる
» 愛用シルバーアクセサリの紹介 (2013年05月06日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» ラルクin台湾&コピーバンドイベント (2009年05月11日)
アイコン画像褌一丁
» ラルクin台湾&コピーバンドイベント (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» ラルクin台湾&コピーバンドイベント (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ラルクin台湾&コピーバンドイベント (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ラルクin台湾&コピーバンドイベント (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ラルクin台湾&コピーバンドイベント (2008年10月08日)
アイコン画像じゃぶ
» ラルクin台湾&コピーバンドイベント (2008年10月04日)
アイコン画像りぃこ
» ラルクin台湾&コピーバンドイベント (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ラルクin台湾&コピーバンドイベント (2008年10月02日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/davicchi/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる