眼力 

February 17 [Sun], 2008, 2:44
セルロイドの人形にも命が宿る事がある。

とは、どっかで聞いたセリフですが
グラスアイの入ったドールの
顔を繁々と眺めていると
そういうのもあるのかなと思ってしまうのは
やはり眼に力というものがあるのでしょうかね。

目は口ほどにモノをいう。
口は災いの元。

とか言いますよね〜。

目と口には大きな力があるのでしょう。

鼻は?
鼻は各国どこでも呼吸をする器官として認識されています。
口は食事のための器官であって呼吸器ではないというのが
基本にあるんですねぇ。

昔々は雅楽の楽器は鼻で吹いたと言うしね。

…耳は?

まぁ取り上げれば何であるんだけど。

病院 

February 12 [Tue], 2008, 22:11
今日は病院かなり疲れました
精神科の方は薬が減りました
夜だけの薬へ
もうかなりいい状態です。
少しずつ減らしていきます。
血液検査のアレルギーは異常なしでした
セキはステロイドでなんとかします!



皿に焦って盛ろうとするぞあふれるぞそれではまた

よしよし  そしてモンキー 

February 02 [Sat], 2008, 4:55
やった〜
日曜日天気予報が・・・・雪・・・・だったのに曇りのち晴
乗れまっせー
お願い( ̄人 ̄) このままの天気でいておくれ〜

そして以前 だいぶ昔フレームから制作したモンキーの写真が出てきたので・・・・
エンジンも2つを1つにそして79cc
全部錆びてたので全自家塗装・・・・
思いでのバイクです。

そー言えばホイルもアルミに変えたんだった  
なんだかんだで15万で売りました
今頃何処かで元気にしているかな?

考えてしまうこと 

January 19 [Sat], 2008, 14:50
看護師として働いてまだ日が浅い俺で、まだまだ覚えるべきことばかりだど
最近ふとかんがえてしまうことがある。

それは今の職場で満足してしまっていいのか?
ということである。

まだ未熟だから今の職場で徐々に経験をつんで学んでいけばいいんだけど、
もし、病院を変えることになったときに果たしてその病院で通用するのかどうか…。

地域的なものもあるのかもしれないけど、入院患者は高齢の方が多いため
急性期とか慢性期というよりもどちらかというとターミナルに近い感じ。
だから、病院で学べることに限界ができてしまう。

まあ、このままずっと今の病院で働いていくのなら今の病院で学べるところまで学んで
足りない部分は自分で勉強していけばいいのかなという感じなんだけどさ。

それでも、ずっと今の病院にいるべきなのか他の病院で新たに学ぶべきなのか
ちょっと考えてしまう今日この頃。

禁パチ316日目 ため息 

January 12 [Sat], 2008, 19:12
始めてアルバイトを始めた高校生の頃から今まで、結構な数の仕事やバイトを経験しましたが、

例外なく半年以内に辞めているところは人間関係の悪い職場でした。




今の仕事は朝から晩まで会社に軟禁状態で、肉体的にも精神的にもいっぱいいっぱいになって辞表を

提出したのですが、人間関係だけはよかったので今もバイトで籍をおいています。




転職活動もしてないことはないのですが、現実問題として、今から資格などを取って

異業種に転職しようとしても、実務経験がないからと門前払い状態です。

(ちなみに事務関係は20社以上受けて全滅……)




かと言って、今から自分で何か始めて独立するような器量もないし、飛び込む勇気もない。




どうやったらうまく生きれるか、本気で考えてるこのごろです。

クレームブリュレ 

December 25 [Tue], 2007, 2:52
ココットの甘美な部屋に恋焦がれ囁きながら呪縛解く指

本日の一言 

December 14 [Fri], 2007, 6:12
あなたは私で私はあなたを体験しています。

和牛日本一に「夢かなった」 生産者ら東国原知事に報告(宮崎日日新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:29
和牛日本一に「夢かなった」 生産者ら東国原知事に報告
08:11

 5年に一度開催され「和牛のオリンピック」と呼ばれる第9回全国和牛能力共進会(全国和牛登録協会主催)の種牛、肉牛両部門で、本県産牛として初のグランドチャンピオン(内閣総理大臣賞)になった牛の生産者らが26日、東国原知事に「和牛日本一」を報告した。
 
 種牛、肉牛の2部門、9区分の出品者の代表10人と畜産団体関係者9人が知事室を訪問。種牛の部グランドチャンピオンに選ばれた全国和牛登録協会県支部西臼杵支所の雌四頭の出品者代表、佐藤泉さん(67)=高千穂町岩戸=が「県内の和牛に携わる者の夢であり目標。皆さんの支援のおかげ」と受賞報告した。

 知事は、生産者一人一人と握手を交わしながら「引き続きがんばってほしい」と激励していた。

研修会に参加しました。 

December 02 [Sun], 2007, 14:11
 昨日、札幌市内のホテルにお歳暮商戦の研修会に参加してきました。

 店長と部長と3人で。私はパートですが「行きたいヤツだけ連れていく!」とのことで
名乗りを上げました。

 これから出る新商品などが陳列されて 試食や商品説明などをメーカーさんから聞くことが
できるんです。研修会に参加しても時給は出ませんが すごく勉強になるのでチャンスがあれば
参加するようにしてます。
 やはりパートなので・・・いつまで働けるか・・って思うこともあります。でもいる間は
精一杯何かを吸収したい!って思ってる。何事も一生懸命やったことにムダはないって
信じてます。

 ホントはいろんな商品を撮りたかったけど これから世に出る前のものをココに出すと
問題があってはいけないので おせちだけ1枚見せますね(^o^)

 研修会が始まる2時間前に会場入りして別室でおせちの試食会があったんです。
この写真のは三大蟹付きのもので、21.000円。容器が燃えるゴミとして捨てられるのが
気に入りました。以前 私の実家では毎年、おせちを取り寄せしてたのですが立派な容器を
母が捨てられず困ってました。

 他にも ふぐの刺身付きとか 容器が普段も使えるようなオシャレなものとか多彩でした。

 研修会はスライドを使っての説明が多く たくさんの資料を見ながらなので目が疲れましたが
参加して良かったなぁ〜って満足して帰宅しました。

 現実を考えると ハードな月日が待ってるので憂鬱になりそうですが きっと「あっ!」という間
に年末になるんだろうなぁ・・・・

バンコクぶらぶら街あるき 

November 28 [Wed], 2007, 0:58
気を取り直し〜〜フラッシュでスライドショーを作りなおしました〜〜。



バンコクで出会った人々は、みんな親切で、ステキな人ばかり!!
敬虔な仏教徒だからだろうな〜〜〜。
いたるところの、屋台からはいい匂いが〜〜。こっちにおいで、食べてごらんよ〜〜と呼んでるし〜〜。
トゥクトゥクの運転手さんと一緒に食べたバミ(ラーメンみたいなもん)や焼き鳥の美味しかったこと!!
とっても暑いバンコクだけど、チャオプラヤ川の船の上は、気持ちのいい風が吹きぬけて、最高!
のんびり、ぶらぶら一人バンコクの街を堪能しました〜〜〜。



ということで、
ももままのタイの旅はこれにておしまい〜〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:davaro396
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 眼力 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 眼力 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 眼力 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 眼力 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 眼力 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 眼力 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 眼力 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 眼力 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 眼力 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 眼力 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる