塾のテスト、、、 

April 04 [Fri], 2008, 21:17
行ってくるよヾ( ^ω^)ノ

遊歩道ちゃりんこルール〓 

February 17 [Sun], 2008, 15:08
いろんな種類の住人が、色んな目的で、自由に、暮らしを楽しむ場所。

それが、おゆみ野四季の道(遊歩道)の最高の宝です。

今後、約、倍の人口になる、おゆみ野の街の未来のため、
沢山の人が、利用するであろう、遊歩道について、
「自由」を守るために、人の移動のルールが必要です。

(オヤジぃ、自由を守るために、制限を加えるルールニャ?)
ドラよぉ、この前、春の道で、鬼ごっこの子どもを引き金に、
ワッチらまで、とばっちりの「ドミノ」を、覚えてるだろう?

(怒りのジョギング兄ちゃんだニャ?)
そうそう、まいったよね。

(人間って、つくづく変だニャ)
(一人じゃいられないくせに、大勢が集まりすぎて、争いばかりニャ)

まあ、そう言っちゃあ、お終めーだわさ。
気をとりなおして、遊歩道を、じっと見てみようよ。
どんな、構造が見えてくるかな?

(じーーーーーっと見てニャ)

〓 真ん中に、コンクリで出来た、通路が有る。
〓 両端は、地面。植え込みや、植木も散在。
〓 ところどころに、公園がある。
〓 ベンチ有
〓 ゴミ箱はない

これが、遊歩道の構造だね。

(次は、通路がどんな風に使われているかニャ?)

〓 通路は、主に、歩行者と、自転車が通行する。
〓 通行方向や、通行場所は、ランダム。        (スクランブル交差点?)
〓 イヌの散歩時は、通路で数人が、固まって通路を塞ぐ。(時々ウンチころころ)
〓 小、中の通学時間は、横に広がって歩いている。   (はないちもんめ?)
〓 自転車は、人の間を、縫うように走る。       (アクロバット走行?)
〓 ジョギングの人は、主に通路を走る。        (たまに、膝の為に、地面を走る人も・・)
〓 高校生の通学時の自転車走行は、携帯片手が多い。  (法律違反!)
〓 夕方以降、中高生による、飲食がある。
〓 飲食は、主にマクドの場合が多い。
〓 マクドのゴミは、よく散らかっている。

(ねえ、ねえ、オヤジぃ。〓〓〓は、ちょっと違うんじゃニャイ?)
だって、マクドのポテトが、食いたいんだもん。
(なら、キンタさんがくれた、クーポンで、行って来れば良いニャ)
わかった、解った。あとでな。

これらの事から、他のもので、似たようなものは無いかい?

(うーんとニャ、向こうへ行ったり、こっちへ来たり・・・)
早かったり、遅かったり・・・

(両端にも地面があって、通ろうと思えば、通れるしニャ・・・)
ところどころに、休めるベンチがあって・・・

(要所には、公園があって、長い時間、すごせるニャ・・・)

これって、もしかして・・・?
『高速道路に』似てるかも?!

(そうニャ!走行レーン、追い越し車線、路肩と同じニャ!)
ベンチは、パーキングエリア!
(公園は、サービスエリアだニャ!)

空いてるときは、比較的、自由に走れて・・・
(混んでくると、車線に従い、ルールを守るニャ・・・)

おう!ドラっ!
この考え方を、取り入れてみようぜ!

つづく

しみず

映画 

February 13 [Wed], 2008, 3:07
今日「チューボーですよ」に城田優さんが出てました!

映画やるんですね?!

城田さんは、山P・仁が仲がいいって言ってたんで知ってました。

たぶん見ない映画だと思われます・・・。

でも、スペイン語しゃべれて素敵だなっと思った☆

私はスペイン行きたいからね☆

サグラダファミリア見たいのだ♪

ガウディはまぢすごいと思う!!

とりあえず、ガウディ建築のものを見に行きたいかな。

城田さん通訳やって欲しい(笑


映画で気になってるのは「クローズ」!

小栗くん出てるから☆

でも激しそうな映画だね。。。

DVDレンタル始めたら見よう!

今日も、「花より男子」の再放送よかった!!

「牧野のためなら、いつでもどこにだって飛んでいくよ」

はーいカッコよすぎ♪

切ない顔が涙を誘います。

バイオリン弾いてる姿、かなり良いです^^

回転力向上策 

February 04 [Mon], 2008, 0:46
もう私はオフシーズンに突入?コンパクトドライブを付けてしまった。

消費者ターゲットの一人に? 

January 21 [Mon], 2008, 7:26
 「消費ターゲット」の記事を読んでいて目に付いたことがあった。
ここ2,3年、"バランス感覚とオタク感覚を併せ持った高感度消費者"
が増えてきてるらしい。
もう少し、やわらかい表現で書くと
"自分の関心が高いジャンルに関してはオタク並のこだわりを持つ一方で、
それ以外の複数のジャンルにも幅広くこだわりをもつ"。

かなり当たってる。自分もその一人だ。でもこだわりがある人なら
そんなこと当たり前じゃないのか?
さらに記事を読み進めると、二つのキーワードが。

〓 自分化・・・自分のライフスタイルに合うかどうか?を軸にする考え
〓 マイナスオフ・・・自分の生活に足りないものを見極め、必要の
           ないものはむしろ削ぎ落とす考え

〓は他人の視線を意識してブランド物を買うのではなく
とにかく自分に合うか?本当に欲しいものを消費する。

〓は流行のモノやサービスを次々取り入れていくプラスオンの発想では
ない。(※〓については別の視点で後日ネタにします)

当たってる当たってる!自分のこと言われてるみたい。
新製品等が大好きな自分。新しい機能も大好き。
チェックはする。しかし、取り入れるかどうかは別。
例えば携帯。次々機能が付加されるが、買う基準は
・欲しい機能が入っている。(やりたい機能が実現できる)
・いらない機能は極力省かれている(物理的にもスペック的にも軽量化される)

みんなはどうだろう?
こういう消費者分析をする人って凄いな。。。

亀八  知ってる人は知っている 

January 14 [Mon], 2008, 3:16
今日久しぶりに『亀八食堂』の味噌を入手しました。

知ってる人にはたまらない 世界三不思議味噌←って私だけ〜??

基本的にはホイコーローっぽい(店の人が見てたらごめんなさい)
味噌味になる焼肉のタレ

牛・豚の肉類とぶつ切りキャベツ わすれちゃいけない うどん
これを鉄板で焼くわけですね。

味噌はその具材にぶっかけるのですが…

小生のお勧め調理法

豚・ホルモンA/B うどん(各人数分)但し女性は0.5人分でOK

まず肉&キャベツに味噌を乗せ焼きだす。

暫らくするとキャベツから汁っけが出てくる。
この時に肉も焼けてますが ここで食べだすのは【素人!】

汁っけ出たら素早くうどんを投入♪
うどんがキッチリ汁っけを吸ってくれます。
(ビールを飲んでる際には少しビールもGood♪)

さぁ!いただきま〜す!・・・・ これも素人2!
知らない人や友人にはこの時点で食べてもらいましょう。

亀八はここからが勝負!

汁っけが無くなって 少しうどんに焦げ目がついてきます。
既に周りの知らない人はお腹6分目。

ここからが世界不思議味噌由縁
今からが一番の食べごろ◎
腹い〜っぱいになるまでSTARTです。
会話無くガッツで食べましょう。
You can`t STOPです

一緒にナスやきゅうりのお漬物もGoodですよ。

Yahoo検索でも画像等沢山HITしますから重複は控えます。。
是非参考まで…

ワンの『ハワイアン・ポキ』〜〜 

January 08 [Tue], 2008, 23:30
タラの『ハワイアン・ポキ』♪



 『ポキ』は、まぐろなどのお魚を 塩やしょう油で漬け込んだ ポピュラーなハワイのメニューです ^^)〜〜♪



まぐろは、時速100キロのスピードで泳ぎ続ける元気なお魚だそうで
 低脂肪高たんぱく 鉄分もた〜っぷり!体力増強! シニアのワンにとっても良さそう〜〜^0^)/



お肉やモツが続いてたし、まぐろを生で ポキ風にして お粥と一緒にあげてみよう〜〜! 








☆材料(1匹分)☆
・まぐろ刺身用:50g
・レタス:1葉
・サラダ用野菜(わかめ・大根・にんじん):市販のパック物を少々
・ごま油:小さじ1

お粥
・ごはん:大匙2
・昆布だし水:1カップ半(200cc程)
・煮干:2匹
・しめじ:少々
・鶉の卵:1個


出し昆布のお水に 煮干としめじを入れて お粥をコトコト炊いて
鶉の卵を割り入れ混ぜ混ぜ 白みが固まればOK^^。
お粥の上に 手でちぎったレタスと わかめサラダ野菜を少々 細切れまぐろをトッピング!
ごま油を少〜したらすと あら 香ばしそうに 出来上がり〜^^*)♪ 

タラちょっと ・・・ カメラ・・・ 近いったら ^^;

きんぴら竹の子 

December 19 [Wed], 2007, 3:15
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

材料

水煮の竹の子   数枚

だし
醤油         大3
みりん        大1
砂糖         大3
だし汁        大3

赤唐辛子      1本
油          適量
ごま         適量
木の芽        数枚



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

作り方

あらかじめ水煮しておいた竹の子をいちょう切りにする
油の中にみじん切りにした赤唐辛子を入れる
火をつけて、油が温もってきたら竹の子を入れる
竹の子がしんなりとしてきたらだしを入れる
だしが無くなるまでいためる
最後にごまであえる
木の芽をのせる

キリスト。 

December 11 [Tue], 2007, 18:54
吊るされた手足の痛みに耐えかねて浮き出た鎖骨に涙が溜まる





イヤイヤ〜〜と言いながらまだ名画シリーズ詠んでる私・・。



あと三枚で終わる・・。



私ってMだったのねと再確認?!





ふと思い出したけど苛められると泣かないくせに



いつか必ず仕返しするぞ〜〜と思う嫌な子供だった。(こーいうのはS?)



そーゆうトコ未だにあるなあ・・。こわ。

ザ・少年倶楽部 

December 06 [Thu], 2007, 14:33
YOUTUBEさんです。



→少クラのとき



少クラのゃつ、結構(有)岡♪ワラ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daulfa1037
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 塾のテスト、、、 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 塾のテスト、、、 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 塾のテスト、、、 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 塾のテスト、、、 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 塾のテスト、、、 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 塾のテスト、、、 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 塾のテスト、、、 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 塾のテスト、、、 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 塾のテスト、、、 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 塾のテスト、、、 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる