8. 1- 2

August 02 [Tue], 2011, 22:49

8.1

August 02 [Tue], 2011, 22:48

上手

May 30 [Mon], 2005, 12:32


私はまだ上手にできない.


- 何を?



<生きて行く> というコトを.

(本当に小さな!!) 願い 一つ

May 28 [Sat], 2005, 18:19



過ぎ去って私のブログに立ち寄ったみなさんに-


私の文にでたらめ日本語表現を見れば
ちょっと指摘してくだされば感謝します.

(一つや二つではなくてあまりにも多くていちいち
列挙することができないということが正解ですが)


みなさんとしては本当に何もない事が
この情けない私にはアポロ11号の月着陸みたいな
重大で歴史的な事件になることができます.


本当に小さな関心でも,.. 手助けを与えてください.

SENNHEISER PX200

May 28 [Sat], 2005, 13:00






使用内訳 :

約5ヶ月間, ほとんど本人の部屋 or 図書館内で使用.



長所 :

折りたたみ式バンド, 収納ケース同封, 短い線, ポータビリティー拔群.
このサイズの小型ヘッドフォンたちがたいてい劣悪なソースにそなえて
ドンシャリなチューニングを取りに比べて, 平坦な性向を持ちました.
ポータブル直結の時に中,中高域の解像度 かなり良好, ソースを
よく整えて鳴らしてくれる感じ. ジャンル特化ではなくてオールラウンド.
見掛けはちょっとお金惜しんで作ったようだが, 摺綴の仕上げ, 組み立て方式
などはシンプルでせいかくです. 重さ(60g)を勘案する時, メカニック的完成度で
けちをつけにくい水準はなりました.



短所 :

耳をかぶせることができない密閉型が成立可能だろうか.
アームがただ金属バンド1行でパッドが小さすぎてよく耳からく抜けます.
空間の表現, 分離能では高級イヤフォンに比べておくれると思われることも.
特定ジャンルに合わせた器機(ex:SR-80)ではなく
無難だから たまには物足りなさとか寂しさも出ます.
初めて封切りの時には中低域の下がちょっと空いて,
重低音が全然ないとも感じました.
公式スペックの帯域幅が px100:15~27,000Hz, px200:10~21,000Hzのに...
(これ, 虚偽スペック?)
またスペックにコード材質がケブルラ-強化纎維(防弾胴衣材料)というけど
体感上ではあまり強く見えないんです.



感銘的に聞いた歌:

Jewel, Spirit アルバム 3番トラック "Hands"

歌手は初めには歌を力で呼ぶけど経験が積もるによって
無駄な力を抜いて技術として呼ぶようになって,
また時間が経ってその技術さえ抜くことができる時に
真率な自分の歌を歌うようになると言います.
px200の場合, 早くて強いビートがあるとか陰影が大きい曲よりは
老練なシンガーが肩に力を抜いて低くささやく歌の方が
似合います. 上に言及したJewelの"Hands", 特にや
吸い込まれそうなボーカルに玄奧な歌詞が盛り合わせられて
心を濡らしました.



総合 :

業界の恐竜 ゼンハイザーが出したミニアルリズム(?)のヘッドフォン.
出てからちょっと経ったが, 持続的な価格下落とともに今まで人気者として..
(韓国)販売価は5万ウォン. 約 5千円がちょっとならない価格なのに, このごろも
また下がる氣勢だから...その人気は今後もしばらく続くと思います.

日本ブログを始めた理由

May 27 [Fri], 2005, 16:35



1. 当たり前の話だが "日本語勉強のために.."

2. 韓国webには(私の)昔の敵方がたくさんあります.


いったん現時点では, 確かに.

倒すべきモノ

May 26 [Thu], 2005, 19:48



自分の前をジャマする相手を壊したい好勝心.

それは何より警戒されなければならないんだ.


倒すべきモノはいつも自分の中にいるだけ...

他人を押して, 破ろうとするその邪心を壊す.



それをやりこなす事を通り名で"成長"という.

カテゴリー 「公知」

May 26 [Thu], 2005, 1:48

...


うっかりした "カテゴリー 分類"



日: 基本的に知らせること= 公知.

水: とにかく sociality(?)した話題..

月: '慘劇'. 深く傷ついた内面の話.

火: ただ 世の中に叫びたい言葉.

木: 人生の50%を占める'食べモノ'

金: 私と同居する親しい家族たち.

土: 忘れられない思い出のアニメ.



たいりゃく ↑このようになります.

遅れてごめんなさい. そして

私のブログを訪問してくださって

どうもありがとうございます-..

SONY MDR-E888

May 25 [Wed], 2005, 21:01






使用内訳:

1st: 大学入学後購入, 2年使用.
2nd: 軍隊の休暇中で購入, たまに使用.



長所:

本格音感用イヤフォン. 固有のしっとりする中域と纎細な表現力が特徴的です.
一つの音が鳴らして沈んで, 次の音が発生されて交差することを描いてくれます.
見掛けはブラック&クロムの美麗な色とす早いデザインを威張って重さも軽いです.
ユニットとダクトの連結部はゴム材質, 耳孔の小さな人が特に楽に着する
ことができます.
( クロム部分がまるでイヤリングのように耳にかかっている. と言う感じで )

そしてちょっと変だけど.. 遅い夜ならもっと良い音を出したとも憶えます.



短所:

Break-in状態による音色変化がひどくてユニット,震動版の耐久度問題.
不便な線特性は工産品としてかなり大きい問題になります.
その頃 ソニ−が高音質イヤフォンを出市するために仕方ない
部分だったと思います. 音性格は確かな存在感よりは風流(?),余韻を浮かべる
傾向だから堅くてぎゅっと満ちている世界を願う方には良くないんです. また
耳孔の大きい人が着用の時, 不便な場合があります.



感銘的に聞いた歌:

1st: X-JAPAN DAHLIA 3番トラック "Longing"
2nd: 宇多田ヒカル シングル "sakuraドロップス"

1- ボーカルのしんみりした感じがよく似合います.
2- 私は元々男ボーカルがとても好きだったが...
年を取りながらそろそろ女歌手も好きになりますね.
歌の背景になる刹那の瞬間を鮮かに広げてくれたと回想します.

(. なんか邦楽だけ言及しているけど, 私はまちがいなく韓国人よ. 誤解しないで;; )



総合:

(韓国)猛烈ファンの中には音色がそれぞれ違う888をいくつかや保有して
その日気持ちによって聞く人がいるほど名イヤホンです.

ウワサによれば気を付けて短期間にめっきりトレーニングしたモノより
長くかけて自然エイジングされた方が深い音を出すと言います.

まだ 正式後続イヤフォン消息がないのに, 個人的に音はそのまま同じで,
耐久性と線問題を解決したバージョンがあればもっと良さそうです.
( 現時点ならできると思います )


SONY MDR-E868

May 25 [Wed], 2005, 8:21






使用内訳:

高3 受験1年間, ずっと一緒に.



長所:

確かな分離と明瞭さ. よく言う '清い音'. いつもクリアな性情を守って
よいかげんで信号を逃すとか誇張する場合はない.
イヤフォンの小さなユニットにもどの位 '舞台感'が出てくれます.
ピアノ演奏が特に聞きよいように. 見掛けは今見てもかなり秀麗です.



短所:

失踪されたベース. 中低役の量感が不足で楽な音楽感想に不安があるし,
ボリュームをあげるほどその弱点があまりにも確実になります.
時には 888でデリケートした面を抜き取った音色みたいだったりして,
微妙なボーカル表現が少しは惜しいかも. え-っと
ユニット耐久度があまり良いとは見られないんです.



感銘的に聞いた歌:

X-JAPAN TOKYO DOME LIVE, 破滅に向かって 最後のトラック
'endless rain'. 実は当時は誰もエックスをたくさん聞いた時代です.
( X-JAPANは 韓国で 96~99年位に高校生の間で人気が多かった )
今までも コピーテープでエンドルリスレーン初耳だったその当時,
私たちが経って来た'荒い時代'...を忘れることができないです.



総合:

MDR-E888と一緒にもうソニ−の古典になって行くイヤフォン.
私の購入当時には 888の凶悪な価格のせいに仕方なく
これを選んだけど.
( 1998年時点, 貧しい受験生としては本当に話にならない価格 )
特徴的な滑らかな光沢が回る楽器表現, luxury-な音色で
(当時基準で) 地獄みたいな受験の戦友になってくれた,
ありがたいイヤフォンだったと思い出します.


2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメント
アイコン画像
»  お月見 (2005年11月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dauby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる