笑顔^-^ 

February 17 [Sun], 2008, 23:21
チカちゃん。最近チカばっかり・・・笑
笑顔がやっぱり一番可愛いね、このコは!
ハロウィン絵も今度描こう。
ちょうど私の誕生日じゃん! 笑

白玉の・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 11:39
今日と明日、嫁さんは仕事の関係で名古屋へ一泊出張です.


早朝、嫁さんを京都駅まで送って行ったらあとは嬉しい定休日!

とはいっても今日は午前中に歯医者の予約とかこまごまとした用事があって実質自由時間はお昼前から。

例のアナログ一眼レフカメラCanon AE−1をぶら下げて市バス一日乗車券を片手に京都市内をうろうろすることにしました。

まずは以前、まるちゃん食堂でアルバイトしてくれていた華子(京都市立の美術高校三年生)の美術高校展、要するに発表会が今日から日曜日まで京都市立美術館で開催されているので保護者みたいな顔して見に行きました。

「栴檀は双葉より芳し」
結構な作品の数々を拝見の後、京都一の繁華街「新京極」の「スタンド」で生ビールひっかけて・・・

黄昏時の街をカメラマン気取りでパチパチやって帰ってくれば子供たちも仕事や学校でだれも居ない一人の部屋(母屋には両親は居りますが)。

ネコと語らいながら、こんな金木犀の香る夜は日本酒に限るとありあわせのおかずを肴にちびちびやっております。

今日撮った写真は近所の写真屋が定休日なので出来上がりは早くて明日です。

出来上がったらまたアップしますが久々の銀塩写真、うまく撮れているでしょうか???

【Lovers Again】 

February 02 [Sat], 2008, 18:19
最近ょ<聴ぃてる(*´∀`*)♪

ATSUSHIとTAKAHIROのぁま−ぃ声が//

てヵぁ‥このぁぃだのォヵザィル爆笑だったけど笑

ぁとねUVERworldの【君の好きなぅた】とKの【Only Human】聴きま<りぃ(・∀・)

最近レンジ聴ぃてなぃゃぁ‥

【以心電信】と【ミチシルベ 〜a road home〜】と【チャンピォ−ネ】を

凄<たまぁ−に聴ぃてるヵも(*´艸`)笑

今Ne-YoのCD欲∪ぃんだょね☆☆

癒∪だょ!!

結構物凄ぃ大事ょHealing(о´ω`艸)+。

まぁ癒∪と言ぇば

ゅっけw

だぁ(*/▽\*)

写真集(ま±ヵぃなぃとは思ぅけど買ってなぃ仔は早<買ぅんだょ!!)をね−

熟読(?)∪ま<りだヵら(∩∀`*)

ハニヵミ王子ってゅ−のはゅっけみたぃな男の仔のことを言ぅん±(`・ω・)v

とにヵ<ッ今は音楽ぃぱ−ぃ聴きたぃんだょね♪♪

07-12-09--sg WANNA BE+クリスマスコンサート2007 in 大阪 

January 20 [Sun], 2008, 6:32
【公演名】sg WANNA BE+クリスマスコンサート2007 in 大阪

【公演日】2007年12月 9日(日) 
        
【会場】大阪国際会議場 メインホール

【公演回数】 2回

【時間】(1回目)開場 / 13:45 開演 / 14:30

(2回目)開場 / 17:45 開演 / 18:30

【チケット】S席 9,800円(税込・全席指定) 
※5歳以上有料

【チケット発売日】 2007年10月27日(土) 10:00〜

【プレイガイド】 ローソンチケット・ぴあ・CNプレイガイド・イープラス

注)プレオーダーについては網羅していませんのでご自身でご確認下さい

【問合わせ】キョードーチケットセンター 06-6233-8888


いよいよクリスマスコンサートですね!12月はほんっっっっとにたくさんのコンサートがありますね!
参加なさる皆さん,どうぞ楽しんできて下さい^^


公演に関する内容・詳細につきましては全て上記問合わせ先やアーティスト公式サイトで直接ご確認下さい。
こちらのHPでは公演内容についての問合わせは一切受け付けておりませんのでご了承下さい。

引渡し 

January 15 [Tue], 2008, 21:17
10月末には工事も終わり後は完了検査。
アンテナとエアコンは引越しまでに付く事になってるし、登記は知り合いに司法書士がいたのでそちらに頼もうと思っていたのですが、HMの方でやる事になってますからと言われ断念。
そういえば、契約時の見積もりに記載されてたな。

2005年11月12日 引渡し
子供を実家にあずけ、10:30に夫婦で新居へ。
玄関先に大きな紙袋を持った営業のOさんが待っていました。

早速、家の外回り、中と一通り不具合は無いか確認。
玄関ドアに傷があったので後日交換となりました。

建具や備品の説明書、保証書、HM保証の説明と確認、メンテナンスの説明等して鍵を受け取り引渡し完了!

友情〜古着系〜 

January 10 [Thu], 2008, 6:12
                           〓っでも貰う囚は、コメ残してd(´∀`o)ネ!!

ちょっと引き気味。。。 

December 29 [Sat], 2007, 12:23
今日、会社に来たら同僚が私のブログを誰かが検索して探してるよ

と教えてくれたので、上司のPCの履歴を確認したら・・・・

どこからか人のことを聞きつけて、目の前で何食わぬ顔して検索してるの

想像したら、明日から気持ち悪くて余計なこと言えない様な。

人の名前と、会社の名前と検索して探してる。。。

なんか気持ち悪い。

普通〜目の前の席に座ってるのに、勝手に検索しないよね。

なんか気持ち悪いってかどうやったら制裁加えてやるか。とか

考えちゃって。

幸い、会社名も自分の名前も出してないし、検索項目にも引っかからないし。

どうしてくれよう。。。

平てんとたまねぎのコチュジャン炒め〜♪ 

December 15 [Sat], 2007, 15:51
韓国に旅行にこられてた方々はご存知かと思いますが、こちらではよく屋台が出てますよね^^



この屋台の中でも人気なのが、おでんです☆



おでんといっても、具は平てんのみ。 串にさした平てんを醤油につけて食べたり、おでんのだしを飲ん



だりします〜。



トッポッキの中にもおもちと一緒に入ってたりもしますよね^^



てなとこで、この平てん。 一般の家庭のおかずとしても多々登場します♪



今日は、この平てんとたまねぎのコチュジャン炒めを紹介します〜〜〜^__^








■作り方■



1.平てん、たまねぎを切る
 (平てんは食べやすい大きさでOK、たまねぎはスライスで〜〜)



2.平てんとたまねぎを少々大めの油で炒めていく。
 (強火だと平てんが焦げてしまうので、強弱火で)



3.たまねぎがしんなりしてきたら、コチュジャン、水あめ、醤油少々をいれてからめながら炒めていく
 (コチュジャン1に対して水あめ2くらいの割合。甘辛にします〜)



4.うまくからんだら、最後にねぎとごまたっぷりを入れて出来上がり〜〜〜♪

平沼赳夫氏の新党結成と政界再編なるか? 

December 08 [Sat], 2007, 12:12
平沼赳夫氏が新党結成を模索(もさく)しているらしい。

平沼氏は、郵政民営化問題で
自民党をはじき出されて無所属となっている。

一時は首相候補といわれた人物だ。
筋の通った保守系議員だ。
与野党の中に、氏に共鳴する議員が多い。
その平沼氏が新党を立ち上げれば
おおきな台風の目になるのは間違いない。

そうなると民主党は困るだろうな。
せっかく過半数を目指しているのに、平沼新党に抜けていくものが多いだろうし
新党に注目が集まって、選挙は戦えなくなるだろう。

新党に抜けていく議員は
若手の将来日本を背負(しょ)ってたつような
保守系の有望なところだ。

民主党には
テロ対策特措法に反対する
小沢氏の強引なやり方についていけないな、と
思っている若手は多いのではないか。
そういった議員が新党へ行くのだ。

そして、次の衆院選を戦い
その後で、平沼新党が核となり自民、民主の離合集散がはじまる。
本格的な政界再編のはじまりだ。

このたびの、インド洋での補給活動継続に対する
平沼氏の動向が
新党結成と政界再編のおおきな要素になるかも。

民主党は、政権交代なんていってられなくなった。
党内に激震が走ったのではないか。

レッスン・日本シニアオープン 

December 03 [Mon], 2007, 12:18
昨日、レッスンを受けた。




指導してくれているプロは、僕のホームコースの所属プロ。
レギュラーツアー13勝の文字通りのトッププロである。
現在は、シニアツアーで活躍されており、前日まで日本シニアオープンに出場されていた。




早めに練習場に行き、プロと雑談した。
「プロ、どうでしたか?」
「グリーンが遅くて・・・。」




プロは、遅めのグリーンは苦手だ、と以前から言っていた。
「それと、組合せに恵まれなくてね・・。」
「えー。誰と回ったんですか?」




このプロが他人のことを悪く言うのは初めて聞く。
よほどのことがあったんだろう。











我々ヘッポコアマチュアでも、同伴者に合わない人がいると自分のリズムを崩してしまう。
一体、誰とまわったのか気になった。




プロの口から出てきた名前を聞いて、「えー!!!!」とびっくりするぐらいのビッグネーム。
詳細を聞くと、どうも合わないようだ。
レギュラーツアーの時からそうだった、とプロは本当に嫌な顔をした。




僕が聞いていて、その人は「我が強い」んだなぁと感じた。
なるほど、現在のトッププロである片山晋吾も、女子の上田桃子も我が強いということでは、程度の差はあれ共通しているかもね。




「ABCに観に行ったんですよ。」
と話題を変えた。




「へぇ。誰の組についたの?」
「藤田と小山内とドンファンの組です。」
「藤田も飛ばすよなぁー。」




4日間競技で優勝するって大変なんだなぁ、と改めて思った。
そして、ゴルフを職業にする人って、凄いなと思いました。




レッスンでは、ボールの位置を改めて指摘される。
どうも、内に入れる傾向があるね。
意識的に、左側に置くようにしなければ・・・。




次回のラウンドは、次の日曜日。
久しぶりにホームコースに行く予定である。





にほんブログ村に登録しました。よろしければ、クリックして下さいね。
コチラ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dau2wu732
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 笑顔^-^ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 笑顔^-^ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 笑顔^-^ (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 笑顔^-^ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 笑顔^-^ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 笑顔^-^ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 笑顔^-^ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 笑顔^-^ (2008年09月13日)
アイコン画像カマホーク
» 笑顔^-^ (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 笑顔^-^ (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる