ぼくの写真がNHK岐阜に出たよ 

February 23 [Sat], 2008, 1:16
やあ、ぼくデューク !!
今日は一日変な天気だったね。
おかげで、一回しか散歩に行けなかったよ。
だけど今日はうれしい事もあったんだ。
NHK岐阜放送の「ほっとイブニング」という番組のなかに
「わたしのペット自慢」というコーナーがあるんだ。
そこにパパさんが、ぼくの写真を送ってくれたんだけど、それが今日放送されたよ。
ぼくには、よく分らないけどパパさんとママさんが喜んでいたから、きっと良いことだったんだね。
みんなが嬉しいんだったら、ぼくも嬉しくなるよ。
放送された、ぼくの写真をアップしてもらうよ。
パパさん、ママさんよかったね。
じゃあ、またね。

9/13加太の釣り 

February 15 [Fri], 2008, 3:30
5時出船です。11日に船長に電話をすると余り釣れていないとのことです。朝1番はコマガサキです。どうもこのポイントは船長がすきなようです。ここは、メインはアジですが、真鯛も連れる数少ないポイントです。つり始めて10分ぐらいでググっとあたりがありました。大アジです。最初は1匹ずつでしたが、潮がすこしましになってくるとダブルできます。今日は5本針で餌は青イソメです。30〜40cmのおおあじです。7時ごろ1kgクラスと30cmのチャリコがつれました。8時ごろ65cmのスズキ?が釣れました。
9時半ごろあたりがとまり中の瀬戸の下手から上手にかけて船を流しましたがあたりがなく、10時すきに納竿となりました。
知人が23日に結婚しますので、真鯛とアジを届けた残りの写真です。

はら 

February 07 [Thu], 2008, 14:12
オフショア セット腹
面よし ショルダー長しのファンウェイブ

3連休最後の休みなのに・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 6:33
今日は・・仕事です。
一昨日と昨日は休みだったけど・・今日は仕事に行きます。
今日は忙しいかな・・・
今日はしかも・・ウチの店の店長最後の日でもあります。
明日から別の店にいってしまいます。
2ヶ月前から聞いてはいたんですけどね・・・
やっぱり・・2年以上・・一緒に仕事をしてきただけに・・
すごくさびしいですね・・
今日はちゃんといままでのお礼もかねてアイサツはしないとなと思っています。
泣かないようにしないと・・・

花火大会 

January 15 [Tue], 2008, 9:06
 先週 八代の花火大会に行きました。とても大きい規模なので早く行かないと渋滞になってしまうということで、花火なのに朝九時から出発しました。昼には着いてしまったので、長時間暇でした。



 夕方になると、会場に着くためのバスが来ました。ぼくたちはバスが着いたところからまだ歩かなければなりませんでした。道には所狭しとシートが敷かれていて、たくさんの人々が花火を待っていました。中には球磨川の河原や崖の上に座っている人もいました。ぼくたちは球磨川を渡る長い大きな橋を通り、まだ先の会場へ行きました。混雑の中歩き続けて、かなり疲れました。



 料金を払って、階段席の一番下に座りました。係の人にい草の座布団、懐中電灯、プログラムをもらいました。最初は吹奏楽部の演奏などがあっていました。六時から花火が始まりました。全国各地から花火師たちが集まってたくさんのきれいな花火を作り、打ち上げました。それから三時間花火が続きました。レクチャー花火(花火の説明)やスターマイン(歌に合わせた花火)、ミュージック花火(音楽に合わせた花火)など特殊な花火もありました。とても豪華できれいな花火ばかりでした。最後には花火が滝のように降り注ぐナイアガラ花火でした。帰りはすごく混んで、バスにも一時間くらい待ちました。



花火が速かったのでぶれていることが多いですが、花火の写真です。

善光寺 

January 03 [Thu], 2008, 21:52
長野市は善光寺の門前町です。地元では善光寺のことを"ぜんこじさん"と親しみを込めて呼んでいます。
今、善光寺の山門の屋根の修復をしています。先ごろ門全体を覆っていたシートが除かれて姿を現しました。まだ工事中なので囲いがありすぐ下まで行く事はできません。

正面から見るとこんな感じです。観光客も大勢です。
善光寺は奈良の寺院のような周りを取り巻く塀などは一切ありません。国宝のお寺なのにいいのかと思いますが、ずっと庶民の寺として親しまれた善光寺は何時でも誰でも自由に本堂に入る事ができます。入館料(参拝料?)もありません。山門も重要文化財です。
何百年ぶりかわすれましたが、屋根の葺き替えをしているのです。

境内には多くの樹木もあり紅葉も始まっています。通りかかって少し紅葉を見ようと思ったのですが、修復の様子を撮るだけの時間しかありませんでした。仕事中ですので仕方ありません。
山門の横にある銀杏にギンナンがいっぱい付いていました。葉も黄色くなり始めここでも秋を感じます。

今までの屋根は檜の薄い板か皮を使用した、檜皮葺き(ひわだぶき)と言う屋根でした。今回はもっと昔の善光寺の屋根に戻すために、サワラの木を使用したサワラ葺きと言う方法で屋根を葺いているそうです。これで又何百年ももつそうです。瓦とかコンクリートでなく木です。
今までの檜皮葺きの屋根も確か江戸時代に葺いた屋根と聞きました。
古来の日本建築のすごさを感じます。屋根の部分です。

折角ですから本堂も。先に述べましたがこの本堂は国宝です。鳩が一杯います。平和の象徴である鳩は善光寺に似合うと思うのですが、糞が少々困りものです。

今年、境内の紅葉はそれ程進んでいないようです。本堂の東側から裏を見てみました。

ここからの写真は昨年の11月15日頃の様子です。この頃になると紅葉の見ごろです。
東側から本堂を見た様子。

鐘楼です。
[[attached(8,center)]]
本堂正面、左から。
[[attached(9,center)]]
境内には楓が多く紅葉すると真っ赤でとても綺麗です。今年ももう少しすればこのような紅葉を見ることができると思います。




善光寺信仰は全国的で長野市の他に各地に**善光寺という名のお寺があります。例えば甲府の善光寺、飯田市の元善光寺などです。今も宿坊が一杯あり、室町時代あたりからめんめんと続いた善光寺信仰のお参りの人々を泊めてくれます。京都や奈良の寺院もいいですが、庶民の寺、善光寺は長野の誇りです。

お久しぶり〜〜っす!!! 

December 21 [Fri], 2007, 5:29
こちらは僕毎日の通学路でたま〜に会えるニャン子〜

今日会えっていいねっ!!(^ー^)

元気〜??(なんか眠そう〜〜( ̄▽ ̄; )(汗)

突然歩いてきて、左右もちゃんと確認をし、街を渡ると〜〜

いつもの店の前に止まって、中に覗いてから〜

店の人がドアを開けて、ニャン子はすぐ入りました〜〜

なるほど〜〜お腹すいたかぁ〜〜( ̄▽ ̄; )

いいねぇ〜〜たくさん食べてねっ!!

ではまたねっ〜

可愛い〜〜((´ω`)

とりあえず 

December 13 [Thu], 2007, 17:31
今日の駅伝おもんなかったね

第6回尼崎中長記録会 

December 08 [Sat], 2007, 16:07
もうちょっと・・・




☆☆☆ブログランキング登録中!ご協力ありがとうございます!!☆☆☆

↓↓ポチッとクリックお願いします↓↓
陸上競技ブログ登録中!!



10月12日(金)第6回尼崎中長距離記録会が尼崎陸上競技場で行われた。
秋の高校駅伝に向けて各学校がこぞって出場。
大勢の参加者で賑わった。



天候もようやく涼しくなり、自己記録を多くの選手が
更新したようです。



注目の男子5000mではS学園の選手が14分38秒で1位。
しかしながら、昨年度この記録を上回る選手が
自分のチームにいたと思うと、いまさらながらに
その記録のすごさを実感した。



我がチームも5人が出場、3人が自己ベスト、または今季ベスト
うれしい事に尼崎中長距離練習会に参加している中学生二人が
高校生、大学生に混じって走った3000mで4位と8位に食い込む大健闘!
中学生、高校生ともに元気に走っていたのが印象的でした。



我がいちあま駅伝チームとしては
全体的に
「あと少しやなあ・・・」
と言う感じ。
2週間後の駅伝大会に希望の光がちょっと差し込んだかな・・・



みなさん、風邪には十分に注意して駅伝シーズンを楽しみましょう!




結果は下記のとおり




 男子5000m  村上(1年) 16分41秒3 自己新記録!
          鎌田(2年) 18分17秒1 今季ベスト 
          原口(2年) 16分17秒4 今季ベスト
 
 女子1500m  小野川(3年) 5分26秒9 今季セカンド記録
   3000m  井上(1年) 11分02秒7 今季セカンド記録

  




☆ブログランキング登録中!ご協力ありがとうございます!!☆☆☆

↓↓ポチッとクリックお願いします↓↓
陸上競技ブログ登録中!!




★★★お勧めブログ・HP★★★

'''杉山浩司さん''' 先人の知恵が詰まったブログです!
'''人生を豊かに生きるための知恵・コツ満載ブログ''' 人間を向上するならこのブログ!!



★★★お勧めスポーツブログ!★★★

'''めいなん駅伝チーム''' 今年近畿高校駅伝を目指す熱いチーム!
'''佐用高校駅伝チーム''' 兵庫駅伝の伝統校です!
'''YY.ATOMIC''' テニスで楽しむならこのブログ!
'''空手道 天志道場''' スポーツと人間の心はこのブログで!!
'''大學駅伝走る経営者''' ひと味違った駅伝監督のお話ですa

チャレンジ☆ [2007.10.21] 

December 04 [Tue], 2007, 2:14
今日(?)、会話文を2つ、TOPとキャラレス受付のところに取り入れてみました。
少しずつ修正もしてきたんですが、どうでしょうか?
なにか感想などがあればお願いします。
TOPの会話文はコチラで、キャラレス受付の会話文はコチラです☆
ぜひ見ていってくださいね♪
ついでにキャラレスの受付もしてくれると嬉しいですv
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:datyka341
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ぼくの写真がNHK岐阜に出たよ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» ぼくの写真がNHK岐阜に出たよ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ぼくの写真がNHK岐阜に出たよ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ぼくの写真がNHK岐阜に出たよ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ぼくの写真がNHK岐阜に出たよ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ぼくの写真がNHK岐阜に出たよ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ぼくの写真がNHK岐阜に出たよ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ぼくの写真がNHK岐阜に出たよ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ぼくの写真がNHK岐阜に出たよ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» ぼくの写真がNHK岐阜に出たよ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる