今日の給食 

February 27 [Wed], 2008, 21:12
10月12日(金)
あわご飯
おでん
いかチリソースかけ
きゅうりもみ
みそ汁
果物
牛乳
846kcal 37.8g 18.3g(カロリー たんぱく質 脂質)


今日の給食は、またまた豪勢!
おでんとイカ!

おでんは、具材もたっぷり、量もたっぷりで、ちゃんとカラシまで付いていた!
ただ・・・・玉子がない・・・・
おでんのつゆも美味しいし、はんぺんも大根もある!
でも・・・・玉子はない・・・・

でも!
いかのチリソースかけはありました。
いかは、唐揚げになっていて、それだけでも美味しかった!
ソースはあんまり辛くはありませんでしたが、
それでも一段と美味しくなりました!

みそ汁も、これでもかっ!
と言うほど、わかめと豆腐が入っていました!

少し残念なのは、デザートです。
いやいや、今日出た柿が嫌いなわけではなく・・・・
嫌いなお子様が多くて、たくさん残ってしまうのです。
上品な味で、とっても美味しかったのに・・・・
どうして柿は人気がないのでしょう?

不思議です。


今週もこれで終了!
と思いきや・・・・土曜日は、学校説明会で仕事があります。

でも、給食は今日で終了!
明日の給食は、どうしよう・・・・

想定内。予想外。 

February 16 [Sat], 2008, 20:02
10月12日 FRI


ずーっと会いたいと思っていた人に、会えました。


居酒屋で、

隣の席に座っていました。

彼と私の間には、

薄いカーテンの仕切りがありました。


最初は気づきませんでした。

気がついたら、私は

隣に座っている彼の横顔を、ずっと見つめていました。

見覚えある横顔

見覚えある右手

見覚えある座り方

懐かしい、声。

笑い方。



すごく会いたいと思っていたから、

絶対会えると思ってました。


でも、本当に会えたのか

本当にあの人なのか

信じられなくて

ひたすら見つめました。



その夜、今付き合っている彼氏が泊まりに来て

彼が眠るまでは

ちょっと緊張。

名前を間違えそうだったから。


彼氏は2日間私の家で過ごし、帰って行きました。

これが遠距離恋愛。



でもこの2日間、あの横顔が忘れられませんでした。


嬉しいのか、悲しいのか、説明のつかない感情に振り回されないように

彼氏に気づかれないように

静かにひっそりと

考えたり、思い出したりしました。


今の彼氏は絶対に傷付けないように。

それが、あの人のための私なりの償い。


本当は

あの人のことを忘れられなかったのはこの2日間だけでなく

2年前からずっとでした。

いつも私の中にいて

勝手に助けられたりしてました。


最後まで私の我侭に付き合ってくれた人。

これからも忘れられそうにありません。

未練とか後悔ではなくて。

彼には本当に幸せになってほしい。

今でも心から愛しているからこそそう思います。



私は意地っ張りなんだろうな。

じゃがいも煮たよ〜♪ 

February 12 [Tue], 2008, 7:31
寒くなってくると、あったかい煮物が恋しい。

今夜はこれで一献☆


こちら、味付けは中華風。八角が入っています。画像中の黒いもの。

水煮のたけのこを買ってきて、何にしようか考えているうちに↑コレになりました。
そうだ!白滝もあったな…と。(笑)


豚肉は大きなブロックを買ってきてあったので、ゴロゴロと。大きめに切りました。

小一時間煮込んだので、肉はトロトロ〜♪
思ったより、煮崩れしなくて形良く仕上がったみたい。

崩れたって、おなかの中に入れば一緒だけどね〜!(笑)

新人戦ww 

January 21 [Mon], 2008, 15:19
明日ゎサッカーの新人戦が〓ょ♪

結果ゎ明日!!!

待っててねぇ(v∀v*●)

電子レンジでアスパラ巻き♪ 

January 15 [Tue], 2008, 23:11
またまた本に載ってたやつを作ってみました!





簡単やのに




うまかった〜(=^▽^=)




レンジでちゃんとアスパラって柔らかくなるのね♪



またひとつ手抜き料理ゲットやね(*^o^)乂(^-^*)

◎島根にもある尾道ラーメン◎ 

January 10 [Thu], 2008, 13:56
10月31日 (水) 山陰地方  晴れ



島根県〜広島県に向う途中、島根県雲南市の国道54号線沿いにある

「 道の駅 さくらの里 きすき 」に立ち寄ってランチにしました。



ここのメインは、どうもメニューを見る限りでは、「尾道ラーメン」っ

ぽいのです。尾道ラーメンの煮たまご付きや、ネギ付き、またまた、

スペシャル尾道ラーメンなんかもありました。



それなら、と思い「煮たまご付き尾道ラーメン」(680円)を注文し

てみました。



尾道ラーメンと言えば、イリコ系の出汁と醤油、そしてあまり崩して

いない背油でコクを出したスープで、とても美味しいと言うのが印象

的ですが、なるほど、なかなか近いところまでスープは行っています

が、麺がめちゃくちゃでした。長浜ラーメンのように細くて、ソーメ

ンのように軟らかくてはせっかくのスープが台無しになってしまいま

す。



朱華園さんのような、美味しいラーメンが食べたくなって来ました。

ヤバイですね。この調子なら週末あたりクルマを飛ばして、尾道まで

200km走ってしまいそうですね。

このぉ、バカチンがぁ〜。 

December 29 [Sat], 2007, 19:56
金八先生の新シリーズが何日か前に始まりましたね。


金八とは現代の教育における問題を反映させた脚本で好評を得てきたモンスターシリーズです。



やはり、金八先生の誰に対しても平等であり、

個人の特徴を伸ばそうという教育が良いのであります。

親を見て態度を変えるなんてことはありえません。

子供一人ひとりと向き合うのです。


もう一度確認ですが、差別をしない金八が愛されているのです。


今回の生徒役。

シブガキ隊フックンの息子。

少年隊植草の息子。

草刈正雄の娘。



え、なんですのん。

コネキャスティングMAXですやん。

ここでやってしまいましたか。

所詮、世の中親の力ですか。

まさか金八先生でそのことを教わるとは。



これから、金八先生は子供達に人生について諭していくのでしょう。

が、しかし何を言っても覆せない事実を作ってしまったのです。


武田鉄也の思いを乗せた贈る言葉が裏の緒事情により薄れてしまうのではないかな。

と思う今日この頃。

9月18日。 

December 19 [Wed], 2007, 2:17
☆書庫「よろず」にnew
→「OVAがもうすぐ家に来るー!」



☆書庫「Top/about」に修正記事あり。
→「Top」

ザ・少年倶楽部 

December 13 [Thu], 2007, 19:01
あしたの少クラゎ……「平成ジャンプ」でます!!!!!!!!!!
たのしみ!!!!
みんなみのがしちゃ〜だめ!!!!!

事務所開き 

December 08 [Sat], 2007, 22:50
本日、事務所開きを盛大に開催させていただきました。


雨の降る中、お集まりいただいた皆様には心から御礼申し上げます。


天気予報で予想はしていましたが、
朝起きたときに雨が降っているのを見て、
今日はあまり来てもらえないのではないかと
正直なところ不安がよぎりました。

しかし予想をはるかに上回る大変多くの方々にご参集いただき
感激で胸がいっぱいになりました。

心から感謝申し上げます。

ありがとうございます。



特に応援演説にたっていただいた皆様には感謝致します。

力強い演説、心温まる演説、ユニークな冗談・・・
大変な勇気を頂きました。


本日皆様からいただいた力を糧に
また明日からの努力につなげていきます。


本日は誠にありがとうございました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:datyco1703
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» 今日の給食 (2008年02月28日)
アイコン画像たむら
» 新人戦ww (2008年01月29日)
アイコン画像ネオニート
» 電子レンジでアスパラ巻き♪ (2008年01月18日)
アイコン画像ネオニート
» ◎島根にもある尾道ラーメン◎ (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる